ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【伊藤 隆】 水彩画 展
京都は寺町にある、
こぢんまりとした上品系ギャラリーに行ってきた。

7月29日まで
【伊藤 隆/水彩画 展 "町並彩歩" 】が開催されているのであーる。


ito3.jpg


伊藤さんとはひょんなご縁でお知り合い?になり、
ほぼっ?毎週、1度はチラッとお目にかかるよーな間柄であーる(笑)
個展を開かれるのはこれで6回目だそう。
絵が好きなしろたまはイソイソと寺町まで行ってきた。

想像していた以上に多くの作品が展示されていて驚いた。
どれもこれも繊細なタッチと淡い筆遣いがとても素敵☆
上品な雰囲気の、穏やかな絵に引き込まれてしまった。


ito1.jpg


平日の炎天下にもかかわらずどんどん人が入って来られる。
伊藤さんのお人柄と人気のヒミツが垣間見れた気がした(笑)


その町に実際に出向いて描くという作品の数々。
その中で一番!しろたまが釘付けになった絵が1枚あった。
それが…コレ。

ito2.jpg


大阪市中央公会堂だ。…と言うのも
実はしろたまが高校時代、美術部の卒業作品で
コレと同じアングルの油絵を描いたことがあったからだ。
この建物は妙に?描きにくいのだけど、
伊藤さんのこの作品はさすがにっ!美しく描がれていた。

(こうやって描くンだぁ~~)と、
今さらながらに勉強をさせていただいたりしていた(笑)


どれもこれも素敵な作品ばかりでした。
見慣れた町並みを描かれているのだけど、
実際のその場所よりももっと印象深く感じるのがイイ☆




【伊藤 隆/水彩画 展 "町並彩歩" 】は7/29(日)まで。
京都/寺町 ギャラリーヒルゲート にて開催中~☆
入場無料です!
付近は見どころ満載のお店が立ち並んでいるので
お散歩がてらどうぞお越しやす~(^^)

「しろたまのHPで見た」…と言って頂くと、
冷たいお茶とお菓子を出してくれます!くれるハズ?(笑)


淡いタッチのとても品のある伊藤さんの作品の数々を、
是非この機会にご覧になってくださいませ~~☆


しろたま@伊藤ファン(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。