ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雅楽の「Theちーむ笙」
雅楽の演奏会があった。

新人だけが出演できるとゆー、
特別な演奏会が夏に行われるのであーる。
【新人】といっても会歴10年目までの人。つまり…
10年経っても未だ!【新人】とゆーククリになるのであるから先は長い。

モチロン!しろたまも出演させてもらえるのだけど。
今年は月曜日(生放送レギュラー番組有)と重なったので出演できず、
鑑賞(と、打ち上げ)だけ行かせてもらうことにした。


kksk.jpg
 ※客席から眺めるステージは綺麗だった


終わってからは皆、それぞれ適当なグループに分かれて
それぞれが打ち上げに流れ込んでいるよーだった。
グループは楽器ごとに分かれている場合がおおいよーだ。

しろたまはモチロン!笙の打ち上げに参加させてもらった。
日頃なかなか会わない方々も多く(しろたまが欠席しているので/笑)、
こんなにもたくさん同じ笙のメンバーがいたとわ驚きだった★(30人弱)
久しぶりに先生とも仲良くお話しできてうれしかった(^^)


kks.jpg
 ※男子テーブル@美味しいものが多く並ぶ


皆さんの演奏はスバラシかった。
舞いも美しかった。
同期のコが舞いを舞っていた。
とても上手に感じた。
なんだか誇らしい気持ちになったりしていた☆


この度 初めて!ゆっくり客席から見せてもらうことができた。
お客さん目線で見ると、いろいろ見えないものが見えてくるのに気付いた。

しかし、良い演奏会だった.。o○

皆さん、お疲れさまでしたヽ(^____^)ノ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。