FC2ブログ
ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『働く女性の守り神』
京都は山科に知る人ぞ知る!名所があるのであーーる。
京阪神からの参拝よりも、
遠くからわざわざ訪ねて来られる人の方が多いこともあるよーだ。

その名も…【折上稲荷神社】

駅から歩くのはそこそこ遠い…( ̄x ̄;) ※歩/15分
ドライブがてら車で出かけるのがちょうど良い♪(駐車場完備)
「折上神社前」という交差点があるのだけど、
そこを曲がったとたん、一瞬!空気が変わるのが感じられるとおもう。
ピン!…としたよーな、凛!…としたよーな、
このあたり一帯には心地よい「気」が漂っているよーな気さえする☆


【折上稲荷神社】としろたまは仲良しこよし的な関係(笑)
実は何度かこのブログに登場させていたりする(宮司写真含む/笑)。

「もうチョット待っててなあ~~♪」と言われながら
今年も楽しみに待っていたら昨日。
『おきつねさま』御来訪~ ヽ(^____^)ノ☆
待ってたゼ!べいべーーー★ おおきにありがと謝謝。

kitsune2.jpg
 ※稲荷きつね折り上げ御守り


これはなんと!一枚の紙で折り上げてあるとゆーから驚きである。
働く女性の「商売繁盛・家内安全」を願いながら、
宮司が一枚一枚心をこめて折り上げるとゆーからスゴイ!

…てゆーか。
「もお~な、夜中じゅうきつね折ってるさかいな、時間がないねんんーー」と
口癖のよーに毎年晩秋の頃から聞いてるよーな気もする(笑)
このしろたまが今もなお!この歳になっても!こうやって
機嫌良くお仕事を続けてこられるのは、もしや!
この【稲荷おきつね折上まもり】サマのおかげかもしれない…と
今ごろようやくうっすら?感じるのでああーーる@感謝(遅っ!)


御祈祷をすませた「おきつね守り」は全国どこにでも配送してくれる。
毎年、風水にちなんで前掛けの色がかわる。
今年のラッキーカラーは「赤」


kitsune1.jpg
 ※玄関の目立つ場所に座っていただいた

☆商売繁盛たのんます☆


※神社に行かれたらぜひ!
 「しろたまのブログみて来ました」と言ってみてください♪
 「あっ♪そぉ~ですか~☆」と笑顔で迎えて下さるでしょう(笑)

※【折上稲荷神社】 http://www.origami-inari.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。