ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
光のルネサンス.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
上等のウォーキングギアにも慣れてきたので、
イソイソと「光のルネサンス」に恵比寿と一緒に行ってきた。

111_20111226203854.jpg
 ※日暮れ前に御堂筋を進む


本町の外れで車を停め、淀屋橋まで歩き、中之島に入る。
その頃には日もスッカリ暮れ、
ライトアップされた光のゲートが続く中之島を東に進む。
北浜まで歩き、バラ園のあたりは東会場となっていて
さらにきらびやかなイルミネーションが続く…。

そこをひと通り観てから北浜まで戻り、
淀屋橋から本町まで御堂筋を歩いて戻ってきた@約2時間

不思議に歩き疲れが【無い】サスガ☆

ルネサンスはすごくイイ!
あんなに広範囲できらびやかな大阪がみられるなんて…☆



御堂筋は美しいし
中之島は華やか
川面にうつる光は輝き
南フランスなどの料理やワインの店…洒落た屋台が並ぶ。


mrce.jpg
 ※バウム屋さん@焼き立て



【屋台】でわなく【光のマルシェ】というネーミングである。
モチロン!焼きそばやたこ焼き、リンゴ飴やおでんなどの屋台は無い。

トルティーヤ・マルゲリータ・フォンダンショコラ・ガレットなどなど…
どれもこれもあつあつだし安いし美味しい!

mrckr.jpg
 ※焼き栗を焼く大砲のような器具?
 ※恵比寿が焼き立ての栗をもらっておられた


ウォールタペストリーといってビルの壁に映像が流れ、幻想的なイベントが行われたり、
大阪市役所正面玄関にゴージャスな金色のカーテンと雪の結晶があしらわれたり…
どれもこれも素敵すぎましたっ☆

本来ならこんなに歩くしろたまでわないっ。
しかし!
このウォーキングギアのおかげでホイホイ歩けるのだからスゴイ☆

また来年も光のルネサンスに行きたい行きたい行きたい☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。