FC2ブログ
ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BOXフラワー@NY仕立て
お花のレッスンに行ってきた☆
先生は知る人ゾ知るっ!
【竹中健次せんせ】(←知らなんだら知らなんだでOKデスが…笑)。
ニューヨークはカーネギー・ホールで装花を担当されている。
日本人で初!とゆーのだからそのセンスは世界に認められているのダ!

確かにスゴイ。。。
せんせーの作品は息をのむよーなセンスです@しかもオトコマエ☆

せんせーのレッスンを受けるべく、
汚れたら困るよーな?格好でイソイソと行ってきた(笑)
この日の生徒は全員で8名(最大数)。
偶然にも顔見知りのご婦人が数名いたので緊張もほぐれた♪


esty01.jpg


この日のテーマカラーは「紫×グリーン」
デザインは「BOXフラワーアレンジメント」
花材のイメージは布と同じ…てなお話や、
お花は飾る場所によってグン!と違った顔を見せる…てなレクチャーを受ける。

せんせーの一言一句、全部ぜんぶぜえーーーんぶっ!
ノートに書きたいのだけど書ききれない(>△<) 
速記を習おうかとおもったくらいであった☆マジ。

しろたまは一番前の席。せんせーのまん前☆良席ダ!
がんばらねばっっ…(≧ω≦)


esty02.jpg 
 ※制作途中のしろたま作品


「これまでのアレンジの基本を全て忘れて自由に遊びましょう~♪」とせんせー。
「とらわれるのはよくないです」
「葉っぱは両面テープや針金などでいろいろアレンジしてくださいね」とせんせー。
ふつーの葉っぱでも、せんせーの手にかかると素敵なグリーンアレンジになるっ!
すすっ…スバラシイ☆.。.:*・゚☆☆

せんせーがしろたま作品をご覧になり…
「流れるラインが素敵ですねー」とお褒めいただく (*・ ・*)
「…あ。ぁりがとぅございまsu…」と、小さめの声で返事したりした。

がはははっっv(⌒o⌒)v ほめられたゼ、べいべー♪♪♪(笑)

BOXのリボンの作り方もじきじきに教わり、出来上がり作品を記念撮影♪

 esty03.jpg
 ※撮影:しろたま


しろたまがガチャガチャとシャッターを押していたらせんせーが来て、
「全体を撮るのもイイですけど…」と言い、
「こんな感じで少し寄って撮ると素敵ですョ…」とアドバイス。

estyF.jpg
 ※撮影:せんせー


さすがッ!ブラボー!
アングルでこんなにもイメージが違うのであーーるっ!!!

「次は、このアレンジの一番のポイントをアップで撮るとイイですね」と言って、
シャッターを切ってくださった!!!
それが↓↓↓コレだ。

estyF2.jpg
 ※おおおーーっ!雑誌に載ってるみたいィ~♪


なんともまぁ~~~、ええ感じぢゃん☆
ヨソで買ってきたみたいに見えるぢゃん☆ぐふふ(笑)

パーティーコーディネートされたテーブルに置いてさらに記念撮影。
なんだかとってもうれしい気分まんたんヽ(^____^)ノ

estyF3.jpg


★せんせーは今度11/27(日)朝10:25~
読売テレビ【グっと!地球便】で、ニューヨークでの活躍ぶりが放送されます。

お時間のある方はご覧くださいませ☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。