FC2ブログ
ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
和@秋色の瞬間
早いものでこのフード&てーぶるコーディネートLessonも
もおかれこれ1年にもなるのである。
一年の歳時はひととおり教わったことになる。

この日はちょうど12ヵ月目にあたる日。
テーマは『和』。
和食器や漆器などについても詳しく教えていただきました。

教室にあるたくさんの食器の中から、
好きなものを好きに自由に使っていい。
クロスも自由。お花もたくさんの種類がいつも用意されている。
好きな花器を選んで自分で生けるのである。
何もかも自由にできるのがいいのだけど、
なんでも自由に…といわれるとかえってムツカシイ★

でわでわ早速、
しろたまコーデをビフォアー&アフターでご紹介しよー☆(笑)

★ビフォアー
aki.jpg

先生「和というのはこういうシンプルさが大切ですね」と言い、
ちょっと殺風景かな?…と思っていたしろたまは
(ほっ…♪)としていたりした。

先生「クロスのかけ方が良いですね~」と、
グレーの柄のあるクロスに
黒のライナーをずらせて敷いたことを褒められた♪
(ウシシ/笑)なんだか嬉しかった。

先生「ですが ちょっと奥行きが感じられないので、
   センターに横に置いたトレーを縦にしてみましょうか」と言い、
ちょこちょこっと移動させ、ゴソゴソっと細かに手を加えられた。

それが…↓これダ☆(アフター)

aki2.jpg

奥行きは出てるわ、急に綺麗で洒落たテーブルになるわ~で、
ひょええーーーッ!(◎△◎) と、驚いていた。

1年間も教わっていながら、
ぜんぜん上達していない自分が情けなく感じていた。

「せんせ。1年過ぎたのですがどうしたらいいのでしょ?」としろたま。
「次のコースにぜひ上がってください(^^)」と先生。
「えええっ?!上のクラスですか?」
「はい。しろたまさんなら大丈夫♪アドバンスコースにぜひ」と言われ、
なんと10月から【上級コース】に上がることが許された。

しかし…
こんな状態では上級の方々に恥ずかしい(≧ω≦)
これからはシッカリ!今まで以上に!
予習&復習をしよーと心に(チョビット?)誓ったのであった☆

ガンバロヽ(^____^)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。