ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある夏の日.。o○
とある暑い日。
全国の神社関係各位が京都に集結した日があった。
しろたまも上賀茂神社のカンケ―者?として
朝もハヨから8時に現場入りした。

tki1.jpg


全国からの要人を迎え入れるスタッフは皆、
地元京都の神社関係各位であーる。
そりゃもお~あ~た、
日本全国からやってこられるのだからぬかりなくしなきゃならない。

この日の為に2年も前から!準備に準備を、
打合せに打合せを重ねてきたのであーる。
しろたまもお揃いの法被を羽織り早速お手伝い&打合せ♪

tki2.jpg


とても名誉なことにしろたまは
【総合司会・進行役】とゆー大役を仰せつかることになったのでああーる!


8時半からの全体ミーティングを終え、
9時半から13時半まで4時間!
リハーサルがみっちり!とり行われたのであった。

ようやく待ちに待ったお弁当タイム☆

tki3_20110721083722.jpg

こーゆー系の集まりはなぜか??ごはんものがおーい気がする(笑)


さ。いよいよ始まった!

全国の有名クラスの神社の宮司さんはモチロン、
神社本庁や神社庁からはTOPクラスのVIPがゾロゾロ集結。
たとえ知事であっても名前の順番があとのほうだとゆーのだから
スゴイ面々が揃いも揃ったもんだ。

tki4_20110721083702.jpg


なんと異例中の異例?☆
天皇陛下のビデオメッセージが6分間も!
大きな会場に写しだされたりした☆

こんな大役をしろたまに進行させていただける光栄をかみしめていた。

実は、この進行役には。
しろたま以外にアシスタントM氏(イケメン男子)を付けて下さった☆
このM氏。まったく!司会進行の経験が無いというのに
その堂々とした振る舞いは見事だった。サスガ☆

tki5.jpg
 ※M氏@長岡天満宮所属


彼がいたからこそ!大過なく過ごせたように思う。
大きなヤマ場も、飛びにくいハードルも、突然のトラブルも
彼のおかげですんなり乗り越えられた気がする@感謝。

…てゆーか、
M氏が居てくれたおかげで打合せから本番までの数週間。
ウキウキ♪わくわく♪ランランラン~♪と楽しく過ごせたのは確か(笑)
ありがとうございました!

2時間かけての式典の後、華々しく懇親会がひらかれた。

tki6.jpg
 ※デカイ会場が2ヶ所!設けられた

上賀茂の皆さんのテーブルにご一緒させて頂いた。
何千人もの人達の中で上賀茂の皆さんのお顔を見つけると、
なんだかとてもホッ♪とする。

上賀茂の男子があれこれお料理を運んできてくれた。
なんだかその優しさと心使いがとても嬉しかった。

tki7.jpg
 ※舞妓さんはなぜか汗をかかない@不思議

舞妓さんや芸妓さんがお酒をつぎにまわってこられた。
さすが!京都だ!


上賀茂の宮司さまが「今日はありがとネ!」と言って
わざわざお酒をつぎに来てくださった。

tki8.jpg
 ※スーツ姿だと一瞬!誰かわからないぢゃないですかっ(笑)


懇親会が終わると我々は皆、会場の外でお客様をお見送りした。
皆さん笑顔で出て行かれたのでうれしかった。

tki9.jpg
 ※仲良しのHちぁんと


ひととおり終えて車に乗り込んだら22時半だった。
なんと!14時間半もっ!ここで過ごしたことになる。
しかし、そんなに時間がたったようには不思議に感じなかった。

帰りみちでひとり、夜な夜な宇治金時を食べた☆

さらにコンビニに寄り、
チョコレートとポッキーと大福餅とおにぎりせんべいを買い、
食べながら帰路についた。


濃い一日だった☆
それなりに疲れはあったものの…なんだかとてもスッキリした一日だった。
これまでに経験したことのないくらい?、清々しい一日だった。

CIMG01059.jpg
 ※舞台ソデでスタンバイちゥ~


☆長岡天満宮の皆さま… お心配りいただき嬉しかったです。
☆石清水八幡宮の皆さま… いつもにこやかにお話頂き癒されました。
☆御霊神社の皆さま… 何かと気にかけて頂き感謝しています。

☆松尾大社の皆さま… そっ♪と教えて頂いたこと有り難かったです。
☆岩屋神社の皆さま… 優しく見守って頂きありがとうございました。
☆下賀茂神社の皆さま… 大事な場面で助けて頂き感謝しています。

そして… 我らが【上賀茂神社】の皆さま方。
こんなしろたまに良い機会を与えて頂き本当にありがとうございました。
おかげさまでたくさんの方々とのご縁ができてうれしく思っています。
また上賀茂でお会いした時は仲良くしてくださいね☆


皆さま、お疲れさまでございました☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。