ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
★この時期の運気★
月が満月に向かっています。
実は、今月起こる満月は特別な意味合いがあるのです。
詳しくはまた別の機会にお話しさせていただきますね。


そんな満月前の今…恋愛運好調。
ちょっと羽目を外してみてもいいかも。
夏らしくアクティブに、大胆に振舞っても良さそうです。

恋愛運が上がっています。


誰かを待つのではなく
相手の動きをみているのでもなく
あなたが 自から積極的に動くのが良いでしょう~☆



Prof2012 (7)
 ※夏の東福寺/秋には真っ赤になるそうです


【伊藤 隆】 水彩画 展
京都は寺町にある、
こぢんまりとした上品系ギャラリーに行ってきた。

7月29日まで
【伊藤 隆/水彩画 展 "町並彩歩" 】が開催されているのであーる。


ito3.jpg


伊藤さんとはひょんなご縁でお知り合い?になり、
ほぼっ?毎週、1度はチラッとお目にかかるよーな間柄であーる(笑)
個展を開かれるのはこれで6回目だそう。
絵が好きなしろたまはイソイソと寺町まで行ってきた。

想像していた以上に多くの作品が展示されていて驚いた。
どれもこれも繊細なタッチと淡い筆遣いがとても素敵☆
上品な雰囲気の、穏やかな絵に引き込まれてしまった。


ito1.jpg


平日の炎天下にもかかわらずどんどん人が入って来られる。
伊藤さんのお人柄と人気のヒミツが垣間見れた気がした(笑)


その町に実際に出向いて描くという作品の数々。
その中で一番!しろたまが釘付けになった絵が1枚あった。
それが…コレ。

ito2.jpg


大阪市中央公会堂だ。…と言うのも
実はしろたまが高校時代、美術部の卒業作品で
コレと同じアングルの油絵を描いたことがあったからだ。
この建物は妙に?描きにくいのだけど、
伊藤さんのこの作品はさすがにっ!美しく描がれていた。

(こうやって描くンだぁ~~)と、
今さらながらに勉強をさせていただいたりしていた(笑)


どれもこれも素敵な作品ばかりでした。
見慣れた町並みを描かれているのだけど、
実際のその場所よりももっと印象深く感じるのがイイ☆




【伊藤 隆/水彩画 展 "町並彩歩" 】は7/29(日)まで。
京都/寺町 ギャラリーヒルゲート にて開催中~☆
入場無料です!
付近は見どころ満載のお店が立ち並んでいるので
お散歩がてらどうぞお越しやす~(^^)

「しろたまのHPで見た」…と言って頂くと、
冷たいお茶とお菓子を出してくれます!くれるハズ?(笑)


淡いタッチのとても品のある伊藤さんの作品の数々を、
是非この機会にご覧になってくださいませ~~☆


しろたま@伊藤ファン(笑)

★今日の運気★
今日の運気をUPしました!

↓コチラにアクセスよろしくですヽ(^____^)ノ

★今日の運気★

ズボラしてすませんすません(笑)


★今日の運気の波★
今日の運気の波は
時間が進むにつれ好調の波に乗るでしょう。
がんばればがんばった分だけ確実に成果が上がるはず。

朝から気合いをいれていきましょう~!

ただし、対人運は不安定要素が多め。
今日のやりとりは少々微妙。
ものごとをストレートに言うのではなく、
経験談やたとえ話などを交えて上手に伝えるのが効果的。


特に大切な話しをするときは、
シッカリ相手の目を見ながら伝えましょう~☆


thjk.jpg


 ★今日のラッキーカラーは 「シルバーグレイ」


☆今日の運気☆
朝から惑星たちの角度に不穏ムードが漂う今日。
夕方あたりまでは落ち着かない気分になりそうです。


期待したり不安に感じたり、
好奇心で行動したのだけど結果、
いまひとつの反応だったりしそうです。

とにかく今は恐れないこと。

良くも悪くもあなたの目の前にやってくる出来事には反発せず、
なんでも柔軟に受け入れる体制を整えておきましょう。


仕事運は上昇中。
頑張った分は大きな成果となってかえってくるはず。

愛情運は停滞中。
相手の気持ちを置いたままにしていませんか?
自分の都合ですすめていないか考えてみましょう。

現在フリーの人は
仕事や勉強をがんばる時期。
がむしゃらに頑張ることで良い縁を引き寄せることができそうです…☆


★ラッキーカラーは 「アプリコットオレンジ」




朝食
 ※クロスもマットもカトラリーもセットせずじまいです
  授業の成果が出ていませんょね、せんせーすみません(>_<)

★明日してほしいこと…
新月の前日にあたる明日。
時間を大切に使ってほしいのです。

自分の言った言葉や、あなたがしてしまった事など…、
過去の出来事ばかりを頭に浮かべているのではないですか?

もう、済んだことです。

振り返ってばかりでは進めませんし、
ラッキーが入ってくる隙間もありませんょ。
反省は大切ですが、引きずることはやめましょう。


明日は新月の前日。

どうか、シッカリと前に向き直してみてください。
そして、新月から新たなスタートが切れるよう、
あした一日かけて心の準備をしてみてください。


準備万端整えば、19日の新月の日に、
好スタートがきれることでしょう~☆


kky.jpg
 ※今年の桔梗@東福寺/天得院にて
 ※新しいカメラは性能バツグン!(^^)v


雅楽の「Theちーむ笙」
雅楽の演奏会があった。

新人だけが出演できるとゆー、
特別な演奏会が夏に行われるのであーる。
【新人】といっても会歴10年目までの人。つまり…
10年経っても未だ!【新人】とゆーククリになるのであるから先は長い。

モチロン!しろたまも出演させてもらえるのだけど。
今年は月曜日(生放送レギュラー番組有)と重なったので出演できず、
鑑賞(と、打ち上げ)だけ行かせてもらうことにした。


kksk.jpg
 ※客席から眺めるステージは綺麗だった


終わってからは皆、それぞれ適当なグループに分かれて
それぞれが打ち上げに流れ込んでいるよーだった。
グループは楽器ごとに分かれている場合がおおいよーだ。

しろたまはモチロン!笙の打ち上げに参加させてもらった。
日頃なかなか会わない方々も多く(しろたまが欠席しているので/笑)、
こんなにもたくさん同じ笙のメンバーがいたとわ驚きだった★(30人弱)
久しぶりに先生とも仲良くお話しできてうれしかった(^^)


kks.jpg
 ※男子テーブル@美味しいものが多く並ぶ


皆さんの演奏はスバラシかった。
舞いも美しかった。
同期のコが舞いを舞っていた。
とても上手に感じた。
なんだか誇らしい気持ちになったりしていた☆


この度 初めて!ゆっくり客席から見せてもらうことができた。
お客さん目線で見ると、いろいろ見えないものが見えてくるのに気付いた。

しかし、良い演奏会だった.。o○

皆さん、お疲れさまでしたヽ(^____^)ノ



初めて…☆
初めてスタバでストレートティーを頼んだ。
いろんなフレーバーがあるようで、
4、5種類の中から選ばせてもらえるのでうれしかった。


jjk.jpg

「…ではイングリッシュをストレートで」と言ったら
「ランプの下でお待ち下さい」って言われるものだと思い、
そちらに移動しかけていたらなんとっ!
その場でスグに出てきたでわないのっ(◎△◎)
おつりと共にHOTティーをもらって席についた。

なんなの?この早さ!
早すぎちゃゥん???( ̄x ̄;)
アイスコーヒーじゃないンだぜ★ 

作り置きしてるン???(▼▼#)…と思ってヒトクチ飲んだら…
作り置きではなさそうなほどにさっぱり美味しい☆☆☆

スタバのHOTティーはいったいどうなってるのか…
とても気になって気になって気になった★



★今夜してほしいこと… (7/3)
今夜は満月です。

明日をスタートに、
いよいよ大きく動き出す準備をしておきましょう。

なにも動く予定がないのであれば まず手始めに、
この夏の旅の計画などを立ててみてはいかがでしょう。
明日から立てる計画はすべての運が上昇する気配濃厚。

これから来る本格的な夏に向けて、
何かひとつ、自分を成長させることを考えてみてください。

自分からすすんで
新しい人の輪中へ入っていってみてください。

きっと、今までにない大きな経験ができるはずです。


今夜の満月は
そんな希望の光をあなたに照らしてくれるでしょう~☆
