ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
★Halloween★
『フード&テーぶるコーディネート』のレッスン通いも1年が過ぎ、
今月からは上級クラスへ進級できることとなったヽ(^____^)ノ☆

上級クラスは4人テーブルがレッスン対象。

カンタンにこれまでの2人分が4人分になるだけでわないっ!
4人テーブルになった途端にっ!空間の多いことに気づく。
その空間をどうやってコーディネートし、また、
メニューはどうやって進めていくのかが問われるのでああーる☆

この日はひと足早くHalloweenのテーブルレッスンだった。

hw3.jpg
 ※↑しろたま作の4人テーブル


初めての上級クラス。
どうしていいのかわからず戸惑いながらも、
ベタではあるが、オレンジと黒でまとめてかぼちゃを置いた。
ソレしか思い浮かばなかった( ̄x ̄;)

「最初ですから基本に忠実なのが良いですよ」とせんせい(優)。


他の諸先輩方のテーブルを見ると…

yo.jpg
 ※こうもりが飛び交う?オトナのHalloween★

こういう発想がしろたまには無い。
自分の感性を磨かねばっ!…と思った。


こちらの先輩はHalloweenを和食で…というテーマ。

wa.jpg
 ※和モダンな雰囲気がスバラシイ!


これからまた1年。
上級クラスでがんばろーーー(^^)v


hw.jpg
 ※↑しろたまのコーデ@拡大画
ここンとこ…
今、日付をみたら…ほぼっ!3週間もっ!
BLOGをサボっていたとわっ!(≧ω≦)
もーーーし訳ございませんでした…★
アメーバの方@【しろたま Desert time 】は
ぢみぃ~~に?更新していたりしていますのデスが…(◎◎;)

ここンとこ、
なんとゆーーーわけもなくだらだ~らと暮らしています♪

あ。そうそう!
あいほん買ったのでこんなモノ↓いただきましたヽ(^____^)ノ

__.jpg

またぼちぼち再開させますデス☆
いろいろ宣伝もあったりするので…(意味深/笑)
だいまる心斎橋みせ
ちょっとした仕事を頼まれ【心斎橋みせ】に行ってきた。
しろたまは基本【神戸みせ】で専属?契約を結んでいるので、
【心斎橋みせ】に仕事で呼ばれることがめずらしかった☆
チョコッと?気合いが入っていた。

「10時に△△△にお越しください」と言われたけど、
開店が10時なのでどうしたって遅刻するぢゃん。
「開店してから入館しますと少し遅刻してしまうのですが…」と言うと、
「開店と同時に来てくだされば大丈夫です♪お待ちしていますから…」と大丸。

そんなん、気ぃ~~~使うぢゃん(><#)

dmr.jpg
 ※開店前の大丸心斎橋みせ


電話を切る直前にも先方が、
「でわしろたまさま,10時にお待ちしています」と重ねて言う。
せやし無理だっちゅーーーにっ!!!(≧ω≦)

待ち合わせには早めにつきたいタチなのでアル。
特に【仕事】ともなるとずいぶん早めに行きたい性格なのでアル。
10時の開店と同時に入館し、その現場に行き、その方と会うまで…
どう見積もっても5分以上は遅刻するぢゃん★

先方もわかってくれてるとわいえ、
こーゆーコトがとてもストレスに感じるタチなのだ。

開店前。扉の前に立ち並ぶおばさま方の先頭に立ち、
まあるい帽子をかぶったお姉さんが深々とお辞儀をしながら…
「大丸の開店でございます!本日も大丸心斎橋みせにお越し…」
とゆー挨拶も最後まで聞かずに横をすり抜け、
エスカレーターを△階まで駆け上り、裏の扉を開け、名前を告げ、
ようやく応接室に通されて座ったのが10時6分!

汗だくやん…(≧ω≦)

しろたま@大丸のある街がすき☆
