fc2ブログ
ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
夏の贅沢☆涼を楽しむ初夏のテーブル
(ひさびさの更新でスミマセン…★)

6月に入ってからとゆーもの、
あっ!!…という間に半月が過ぎてしまいました。
することが多いと時間や日が経つのがとても早く感じますゥ~~

そんな中でも、
『フード&テーぶるコーデlesson』は欠かさず行ってます(^^)v
6月のテーマは【夏の贅沢/涼を楽しむ初夏のランチparty】

「見た目にも涼しく menuも涼しげなものでお願いします」と。
「和洋中 なんでもお好きなもので結構デス」と。
「とにかく思いっきり!涼しくお願いしますネ!」と 先生からの課題。

涼しいmenuといわれると素麺しか思い浮かばなかった(≧ω≦)
冷酒をいただきながら焼きナスなどをつまみ、
素麺にはたくさんの薬味を添えて…と考えsettingしたのが↓コレだ!

6cod.jpg
 ※しろたまコーデ

「ガラスの使い方がイイですね~」とせんせい。
「ただ、透明感がありすぎるのもアクセントに欠けるものです」といい、
「センターに置かれたグリーンの位置も真ん中でなくてもOK」といい、
ちょこちょこっと直されました。

…で、アフターが↓コレだ!!!

6cod2.jpg

(◎△◎)☆☆☆ 

センターのグリーンを右にずらし、
右上にあるグラスを背の高いもの(黒のフチ有)に変え、その分、
バランスを良くするために左上の食器を小さなものに変えられた。

ぜんぜん違うゥ~~~(≧ω≦)

やっぱり、まだまだ上手にはいかない…。
資格試験が近づくというのにコレでわいけない!
またまた!勉強にベンきょーを重ねなければっ( ̄x ̄;)

せんせーがしろたまのカメラを取り、
「写す時はね、ココから撮ると雑誌みたいになるのョ~♪」と
別のアングルで写真を撮ってくださった。

それが↓コレ!
6cod3.jpg

(◎△◎)~☆

ナニからなにまでこのせんせーは凄ごすぎるゥ~~!!!(尊敬)

がんばります(≧ω≦)

スポンサーサイト