ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(≧ω≦).。.:*・゚☆
JINが最終回を迎えました。

(>_<)


時の軸がややこし話にはなりましたが、
とにかくしろたま的には日曜日の楽しみが無くなりました( ̄x ̄;)

ドラマひとつでこんなに楽しめたことはめずらしいことでした。


o0357048711310076517.jpg
 ※本文と画像は無関係デス


前篇の回想シーンが映ると、
たった数年前のことなのに仁先生のお顔が若く見えました。
このドラマの撮影の重責とご苦労が顔に出ておられる気がして、
役者さんのオシゴトの大変さもわかった気がします。

原作本が手元にあります。
これからぼちぼち読んでみようと思います.。o○


いつぞや…偶然!神戸のホテルで
大沢たかおさん(らしき人物)とご一緒のエレベータに乗り合わせた際、
なぜっ!!!声をかけなかったのか…(≧ω≦) 
悔やんでも悔やんでも悔やみきれませんっ★

【歴史の修正力】であの時に戻してほしーーーですっ(≧ω≦)
スポンサーサイト
しっとりとおごそかに…
とある表彰式に行ってきた(進行役)。
格がやや高めのものほど? しっとりと表彰される気がする(宮中しかり)。

oosks1.jpg
 ※公館にて

去年の同じ時期に比べると今年はずいぶん涼しい。
確か去年は正装された皆さんが汗だくになっておられた記憶有り。

BGMも照明も特にない。
静寂な中にカシャカシャ!っと、新聞各社のシャッター音だけが響きわたる。
ココでしゃべっているのはしろたま(進行役)だけだ。
館内に響く自分の声を確かめるようにしながら おごそかに進めた☆



oosks.jpg
 ※雨上がりの庭園は凛!と美しい

式典を終えると皆がお庭に出て記念撮影をされる。
大都会のど真ん中にあるとは思えないほどの静けさだ。
緊張が途切れたのか? 笑顔と笑い声がしずかに聴こえてきた。

受賞者の方々は皆、嬉しそうに賞状をながめておられた。
その穏やかな慶びあふれる表情を見ると、
(これがこの方の幸せなお顔なのかなあ?)…と毎年感じる。
幸せのそばにいつもご一緒させていただける喜びをかみしめていた。


皆さま、本当におめでとうございました☆
宮中に行かれたらもっとモット!!!緊張しますよおお~~(笑)
夏の贅沢☆涼を楽しむ初夏のテーブル
(ひさびさの更新でスミマセン…★)

6月に入ってからとゆーもの、
あっ!!…という間に半月が過ぎてしまいました。
することが多いと時間や日が経つのがとても早く感じますゥ~~

そんな中でも、
『フード&テーぶるコーデlesson』は欠かさず行ってます(^^)v
6月のテーマは【夏の贅沢/涼を楽しむ初夏のランチparty】

「見た目にも涼しく menuも涼しげなものでお願いします」と。
「和洋中 なんでもお好きなもので結構デス」と。
「とにかく思いっきり!涼しくお願いしますネ!」と 先生からの課題。

涼しいmenuといわれると素麺しか思い浮かばなかった(≧ω≦)
冷酒をいただきながら焼きナスなどをつまみ、
素麺にはたくさんの薬味を添えて…と考えsettingしたのが↓コレだ!

6cod.jpg
 ※しろたまコーデ

「ガラスの使い方がイイですね~」とせんせい。
「ただ、透明感がありすぎるのもアクセントに欠けるものです」といい、
「センターに置かれたグリーンの位置も真ん中でなくてもOK」といい、
ちょこちょこっと直されました。

…で、アフターが↓コレだ!!!

6cod2.jpg

(◎△◎)☆☆☆ 

センターのグリーンを右にずらし、
右上にあるグラスを背の高いもの(黒のフチ有)に変え、その分、
バランスを良くするために左上の食器を小さなものに変えられた。

ぜんぜん違うゥ~~~(≧ω≦)

やっぱり、まだまだ上手にはいかない…。
資格試験が近づくというのにコレでわいけない!
またまた!勉強にベンきょーを重ねなければっ( ̄x ̄;)

せんせーがしろたまのカメラを取り、
「写す時はね、ココから撮ると雑誌みたいになるのョ~♪」と
別のアングルで写真を撮ってくださった。

それが↓コレ!
6cod3.jpg

(◎△◎)~☆

ナニからなにまでこのせんせーは凄ごすぎるゥ~~!!!(尊敬)

がんばります(≧ω≦)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。