ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
祝!リニューアル ヽ(^____^)ノ☆
ktct.jpg
 ※しろたまおりぢなるキットカット

おかげさまで…
『しろたまのぺーじ』のリニューアルが完了しました!

これまで激しく重たいページだったことを
今になってお詫び申し上げます…m(._.)m

しかし、
あの重たさがあったからこそ!
今のこの新しいページへとつながる『縁』ができたのも事実☆

「これからはちゃんとしますっ!」←好例のちゃんとする宣言(笑)

これからもちょくちょくココに遊びに来てくださいね!

しろたまでした☆=

※このキットカットは現在『割烹ゆうな』でお渡ししています。
「しろたまのHPで見た」と言って頂いた方にプレゼント!
 但し、無くなり次第終了しますゥ~★

祝!開幕甲子園(^^)v
(ご報告が遅くなりました…)

開幕初日の聖地@甲子園に行ってまいりましたっ!
開幕早々に我ら【ち~む虎ぼーづ】終結!

去年はすったモンだ?の人生を過ごされていた我らがりぃ~だぁ~も、
今季は落ち着かれたよーす♪(ヨカッタよかった/笑)
早速!初日のチケットをGETしてくださり、
おかげさまで皆が集まることができました☆

この日のメンバーは6名

Prof5.jpg
 ※来賓メンバー3名+りぃだぁ


なんとッ!
この日の座席は1番まん前!
目の前にフェンスがあるとゆー席なんて初めてだった☆
それだけでわれわれ6名は浮足立っていたのであった(笑)

Prof2011.jpg
 ※虎ぼーづ中枢めんばぁ~3名



この場所からみる景色はこれまで見てきたものとは違っていた。
まづ!目に飛び込んできたのが【天然芝】
この美しさはスバラシイ!!!
2万円ほどでプレーできるよーなゴルフ場は完全に負けている気がする。
目の詰まった芝は見ているだけでフカフカ感がある。
お手入れするのに、人の手で手間ひまかけているのがうかがえる☆

さすがっ!阪神園芸!
聞きしに勝るとわこのことであった(◎△◎)~☆
阪神園芸さんの威力を目の当たりにしたしろたまであった。

Prof20110218 (4)
 ※目の前をマートンが走る



ゲームは7回になった。
表の攻撃があとひとりになった頃には、
皆がフーーセンを準備しはじめるのである。
しろたまもふくらませたフーセンを固く左手でにぎりながら、
もうひとつのフーセンをふくらませていたとゆー、ややこしいその時!

電話が鳴った♪♪♪

相手先をチラ見したら、数少ないきょぢんfanからだった( ̄x ̄;)
手は完全にふさがっている。
一瞬!【無視】しよーーと思ったが(笑)、
ふたつめのフーセンを膨らませるのをあきらめて電話に出た。

「どや?しっかり応援してるかあ~?(笑)」とゆー。

実は甲子園に到着してからこのぢんぶつからの電話は3回目であった。
目上の方とはじゅーじゅーわかっていながら…
「今まさに!フーセン膨らませてるとゆー極めて忙しいときにナンですのん?」と
少々声を高らかに言ってみたりした(笑)

「あ。そーーですかーー♪がんばってくださいねえ~~」と打たれ強い(笑)

歳をどれだけ重ねても、
こういう可愛さはいつまでも持ち合わせていたい…と心から感じた☆


Prof20110218 (19)
 ※7回の表@あとひとり


やっぱり甲子園はイイ☆

次回はきょぢん戦のチケットを取っていただいている。
9月にはあの!憧れの!【掘りごたつ席】も取れたとゆーから
りぃ~だぁ~には感謝の気持ちでいっぱいだ♪サンクス。

201_20110427093046.jpg
 ※勝ちました!


今年はどんなシーズンになるのだろ~~。
野球を通して元気になれる人がたくさんいたらすごくいいのに☆

上賀茂神社にて~☆
櫻満開の佳き日に…
我らが上賀茂神社@賀茂別雷神社に朝もハヨから行ってきた。
ひィ~~~っさしぶりに【会員】としてのご奉仕だった(すません/陳謝)。

別雷御砂
 ※御砂




車の中で既に!ハッピを着ていたしろたまであった。
境内を歩くにはこの格好をしているほうがナニかと良い。
最近ではこのハッピ姿もなかなか落ち着いてきたモンだと感じる♪

Pr9.jpg
 ※社務所前にて




今日のわれわれのミッションを会長さんが告げる。
「今日は女性がたくさん来てくれているので男女に分かれましょう」と。
たくさん…といってもたったの4人(笑)
それだけ女性の会員が少ないのがうかがえる( ̄x ̄;)

女子4人組は二の鳥居の入ったところで
上賀茂神社オリジナル手ぬぐい/Tシャツなどと一緒に、
東日本大震災の義捐金を集めた。
集める側にまわったのは初めてだった。
逆の立場になって初めて気づくこともおおく勉強になった☆

Prof20110218 (51)
 ※義捐金箱と上賀茂Tシャツ



意外に皆、まぢめに働く。
やっぱり、まぢめな人がおおくて落ち着く。
てゆーか、まぢめにしよーーと心から思えるから不思議だ(笑)

御池
 ※仲良しのはるなちぁんと



境内にあるいちばん大きな櫻が満開だった。
それはそれは見事だった!

この日は境内を馬が走っていた。
くらべ馬神事の練習かナニかわからないけど、
馬が勢いよく何度も何度も走っていた。
ココでは何十年も何百年も昔からナニも変わっていないような気がした☆

別雷桜




★しろたまのお知らせ★
2ss.jpg

 
本日4月23日土曜日の『しろたま☆SWEET SPOT』は
諸事情?によりワタクシしろたまは お休み させていただきます…。

もーーし訳ございません

念のため、ココでもお知らせさせて頂きます。
すません.。o○


しろたまでした☆=


ここンとこモロモロ.。o○
なぜかっ?? 妙にっ!! さつぢん的に、
することのおーーーい毎日を送っているしろたまデス( ̄x ̄;)

…そんな中
くろいwanを連れて夜桜見物に行った寒い寒い日がありました。

櫻恵比寿1
 ※桜と黒いワンコは写りづらい(≧ω≦)


これからも毎年!桜は観続けていこ~と思った。
満開の桜が観られるのは年に1度だけ。
あと何度観られるのだろ~~???…とかおもったりすると、
竹内まりやの曲を思い出してシマッタ。

櫻恵比
 ※明るい処だと黒いワンコの汚れが目立つ


ブライダルフェアに行く日があった(@仕事)。
近ごろのフェアは目新しい企画のおーいことおーいこと♪
いろいろ勉強になった。
受付ではゲスト全員で作り上げるWedding cake のデモがあった。
プリエトゥール・クロカンブッシュ』という演出だ。

mg
 ※ご両家はもとより、会場全員の縁をつなげて作るWedding cake

 
mg2.jpg
 ※新郎新婦がTOPに飾りを付けて仕上げる


なんだかとても素敵に感じた☆
近ごろのケーキもいろんな種類があって楽しい楽しい♪
どれもこれも美味しそうであーーる。
そんなこんなを舞台ソデから研究している若者2名発見!

mg3
 ※パティシエの卵たち@可愛い♪


そんなこんなの日々でした。

あ!甲子園の開幕ゲームも行ってきました!
そのもよーはまたゆっくりと.。o○(笑)


2011041219330001.jpg
 ※今季から登場の『キー太』@ラッキーの弟

お稽古が続くつづくツヅク…
今年も4月22日の聖徳太子さんのご命日に、
四天王寺では聖霊会(しょーりょーえ)という大法要が行われる。

今年もしろたまは、
末席(例年の定位置)にて笙を吹かせてもらえそうで嬉しい♪
当日までに練習日が11回あるのだけど、
生放送と重なっている日が4回あるのでツライ★

5.jpg


この日は『獅子』のお稽古があった。
これは笙とひちりき(音のでかい笛系楽器)の演奏がないので
ゆっくり見せてもらえるのであーる。



獅子を見ていたら急にっ!
しろたまの隣りに居たじんぶつがカメラを取り出しているでわないのっ♪
「お行儀よくみせてもらいなさいっ☆」とちゅーいしそうになったが、
とりあえずはその証拠写真を撮ることに専念したしろたまであった(笑)

4.jpg
 ※さんぱつしたて?のじんぶつS氏(仲良し)


このさんぱつしたてのS氏。
こんばんわ…という挨拶もなく、この日の初めての会話が、
「これ高い服ですかあ?」と、しろたまの服をツマんで唐突に聞いてきた☆
血糖値が上がりきるほどビックリした(笑)
しろたまが慌てて反論していると…このじんぶつは、
39番のタテジマのタオルを取り出し、笙を拭きながらにやにやしていた♪


そういやあ~~、
前回のお稽古の日もびっくりすることがあった。

お稽古に向かおうとして四天王寺の門をくぐった時。
中から慌てた様子で天女にも似た美しい女性が走って出てきた。
「ああーー、しろたまあーーー♪」と言い、美しい笑顔をみせてくれた。

そして…その次の言葉。
「しろたま。子持ちワカメって知ってるう?」と聞くのであーる。
それも唐突とゆーかナンちゅーーか、イキナリだ♪
「えっっ???」と驚くしろたま。
「ホラ、子持ちワカメやん。知らんん?」と続ける貴婦人。

や。モチロン知ってはいるが、
このイキナリ感がなんとも楽しさ満タンだった(笑)
「なんですのん??(笑)」と聞くと、その天女からの次の言葉に腰を抜かした!
「知ってたらええわ♪」…と。
一瞬!新喜劇のよーーに倒れる場面を想像してしまった(笑)

さらに貴婦人が続けた…
「ほな、子持ちこんにゃくって知ってるう?」と…(笑)

しろたまはこの御方のことが大好きだが、
これほどまでにいとおしく感じた日はなかった(^^)
しろたまの人生で目指すのはやはり…この御方のような生き方☆
決して!追いつくことはできないけれど、
常に目標にして生きて行こうと、心から感じた夜だったのであった。



帰りはいつものうどん屋さんへ行った。
レジには『となりの人間国宝』のシールが貼っていた。
どうやらお店にロケ隊が来たらしい。
来週早々にも放送されるとゆーので見せてもらいますっ♪

11.jpg
 ※笙をかついだ青い衣装の山ガ~ル


この雅楽のお稽古に来ると、
おだやかな気持ちになれるのがとてもうれしい.。o○

これからまだまだお稽古がつづきます。
隅っこでヒッソリお稽古させていただきますデス♪♪♪

                      
★たいせつなお知らせ★
4月から…
毎週土曜日夕方5時からの生放送にお引っ越しした
『しろたまSWEET☆SPOT』

リクエスト&メッセージの宛先が変わりましたっ!

mail@kiku-fm779.com

今日からは↑このアドレスにお願いしますっ☆
よかったら登録して頂けたらうれしいですっ☆

今日がお引っ越し&リニューアル初回です!
皆さんからのリクエスト&メッセージ待ってます~~ヽ(^____^)ノ


しろたまでした☆=


◆『しろたまSWEET☆SPOT』FM 77.9Mhz 
土曜日17~19時生放送
『しろたまSWEET☆SPOT』

mail@kiku-fm779.com
