ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
1年半、ありがとお☆
日曜日のラジオ『しろたまSWEET☆SPOT』のお手伝い君が
3月から新社会人として就職が決まり、昨日、卒業しました。

彼が常日頃から…
「しろたまサン!松屋のカレーは美味しいです!」
「あそこのカレーは他と比べ物にならないほど美味しいです!」と豪語。
松屋に行ったことのないしろたまは
そこまで絶賛する松屋のカレーを一度食べたくて食べたくて…☆

…っで結局。
ディレクターと相談し、彼の送別会を松屋で開催することにした(笑)


2011022719410000.jpg




彼が携わった番組の人たちに一斉メールを送った。
【E君の送別会をします。宴会時間30分!会費450円!(笑)】
松屋でカレーというのはサプライズとして伏せた(笑)


2011022719430000.jpg


皆が集まってくれた@総勢8名
松屋のカウンターをコの字に囲み、皆でわいわいカレーを食べた。
忘れられない時間となったヽ(^____^)ノ

次の日の早朝に彼は関東に旅立つらしく、
残念ながら主役とは松屋でお別れした。
残された我々は2次会場@イタリアンなカラオケ屋へと移動♪
楽しい夜はあっ…!と言う間に過ぎていった。

この夜のメンバーを引き合わせてくれたのは彼のおかげ。
このご縁に感謝しながら、
誰ひとり歌うことなくカラオケルームを後にした(笑)



2011022719480000.jpg

E君の未来に栄光あれ~.。o○ ありがとお☆

懐かしいなつかしい~♪
今ではもお~、京都では有名なイタリアンのお店☆
場所がココにかわってからは来たことがなかった。
シェフと大の仲良しの友人がひさびさに連れて来てくれた。

やっぱり…ココは美味しい。

店内に人知れず?コッソリ食事できる空間があるので、
よく有名人がおしのびできたりすると聞く。
この日もある女性歌手が来ているとシェフが言いにきた。
(ひょええ~~~~ッ!)とココロの中で叫んでいた。

しばらくしたらその女性歌手がわれわれのテーブルに来た!
(えええーっ?なんでーー??)と思っていたら…
友人に向かって丁寧にご挨拶しているでわないのっ!!!(驚)
あまりにびっくり仰天していたしろたまであった!!!

びっくりしてキンチョーすると、
まったく声を出せないことに初めて気づいたッ(◎△◎)★

そんなこんなのイタリアン店。
頼んだコース以外に付けてくれたおまけのお料理が
おそろしく美味しかった.。o○


vdv.jpg


また来ます~☆
フード&テーぶるスタイリングLesson
つい!ココにUPするのを忘れているのだが、
このフード&テーぶるスタイリングレッスンには
かなり!ゴキゲンよくノコノコと通っていたりする☆

今年初めてのレッスンはカジュアルスタイル。
気軽にお友達を迎えてのランチという設定に決めた。
もちろん!設定は自由。

FEB.jpg
 
『カジュアル』を意識してPOPで明るいカラーを選んだ。
レモンイエローのテーブルクロスに点点柄?のランチマット、
そしてヨコシマのテーブルライナーを選んだ。
先生が「上手に選ばれましたね~。可愛いですね!」と褒められた
ヽ(^____^)ノ☆ ウシシ(笑)



2月のレッスンはひと足早く『御雛祭り』ということで和をテーマ。
日本のお節句のレクチャーも受ける。

hina.jpg
 ※貝のオードブルに白酒、ちらし寿司を添えて

そう♪このレッスンには最初の1時間、講義があるのである。
月ごとのテーマにまつわる歴史やいわれなどモロモロを学び、
その季節の食材や食器使いのルール、それに
いただき方や季節のお礼儀までも教えてくれるのであーる☆
でその後、自分でテーマを決めメニューを決め、
実際にコーディネートするのであーる。


ふた月に1度ほどの割り合いかなぁ~?、
敷居が激高の場所で先生がコーディネートされてるPARTYがある。
毎回ご招待を受けるのだけど…
まだしろたまは1度も!参加したことがない( ̄x ̄;)
一度行ってはみたいンだけど、
華やか過ぎてなんだかチとこわいこわい@引っ込み思案(笑)

3月のレッスンは桜をイメージした御祝いのコーデ。
またまた楽しみ楽しみ~☆
初!情ホル@金!
初めて!情熱ホルモンに連れてってもらった。
かねてより「行きたい行きたい連れてってーー」と叫ぶこと半年♪
ようやく皆のスケジュールが整ったので行ってきた。


narita (131)

「しろたまサン!どーせ行くなら【金】行きましょ♪」とゆー。
「金てナニ?きん?」とナニやらワケわからず、
全国にも数件しか存在しないとゆーその、
【金の情ホル】に連れてってもらった!



narita (121)
 
「金とフツーとナニが違うん???」と何度も聞くしろたまに、皆が…
「違うんですっ!」としか答えてくれず、
わいわい食べてばかりいたのであった。
しかしまあ~~、メニューの多いことおおいこと☆

narita (129)
 ※でかいカルビに喜ぶ二代目ひしょ U子


narita (124)
 ※うれしそーに写メを撮る後輩M子


narita (122)
 ※注文も慣れてる幹事のH蔵


やあ~、とにかく珍しいメニューがいっぱいあった。
冷麺とデザートを注文したのはしろたまだけだった。
ココではそれは邪道なのか???
だれも〆のメニューを頼まなかったのが気になっていた(笑)

皆さま、しろたまを連れてってくれてありがとお~♪
またどこゾに連れてってちょヽ(^____^)ノ

雅楽のお稽古@月例会
立春も過ぎてから…
しろたまが末席にて所属させていただいている、
雅楽会の月例会があり 行ってきた。
会員が集合しての演奏は今年になって初めてのこと。
大勢で合奏するのはなんとも言えない心地よさがある♪

narita (96)
 ※舞いを間近で見るのはイイね


お稽古がおわると…
「しろたまサンも予約に入ってますよー☆」と耳打ちされ(笑)、
行ったことのないお店に連れてってもらった。
近頃はココに立ち寄っていることがおーいらしー(しろたま@初入店)

narita (114)
 ※食べ過ぎる面々




お稽古が終ってからお店に入るのでソコソコ遅い時間となる。
ソコソコのご年齢のご重鎮は深い眠りに入っておられたよーだ。

narita (111)
 ※お酒もまわりゴキゲンな様子



narita (104)
 ※鯛のあら炊きをかぶるじんぶつ


特におなかがすいていたわけではないけど、
にぎやかにテーブルを囲むと不思議に食がすすむ。
お酒もお料理もおいしいお店だった。
近頃皆さんがココに通っているというのもうなずけた。

雅楽の音色に触れ、
皆さんとお顔をあわし、
楽しい時間がもてました、ありがとう☆

福ハ内~♪
今年もおかげさまで、
節分の日に成田山で豆まきをさせていただけました☆
ぽかぽか陽気の晴天!さい先の佳い1年になれました。


nrt11.jpg
 
ここに上がると去年のあの感動が再び蘇ってきます!
ここに立つだけで鳥肌が立つ感覚があるのです。
ここから見下ろす気持ちよさに酔いしれていました(^^)ノ




nrt22.jpg
 ※ちーむしろたま@豆まき隊面々

親友K(前列)は横浜からわざわざココまでやってきたのだ。
去年、あまりにしろたまが良かったヨカッタ!と言い続けたからだ。
3時間かけてやって来て3分豆まきをして3時間かけて帰って行った(笑)
さすが!しろたまの親友!その遊び感覚が大好き☆




200_20110216083632.jpg

イザ!豆まき開始☆
思いっきり投げても、そう遠くには投げられないものである。
どれだけ大声だしても歓声の方が大きくて自分の声さえ聞こえにくい。
投げても投げても笑顔で拾ってくれる人がたくさんいてくださる。
この快感はほかに例えようのないうれしい感覚なのであーる☆☆☆



nrt33.jpg

おかげさまで今年も佳い1年のはじまりになりました。
この先しろたまと過ごす皆さまにも、
この福をたくさんおわけしたいとおもいます☆福ハ内




nrt44.jpg
 ※全員で記念撮影

今年は「ちーむしろたま」と「ちーむ割烹ゆうな」が参加しました。
初めて参加された方々は皆、終わってからも気分が高揚したまんまでした。
これは一種独特の感覚がありますあります(笑)

来年もまた参加できますよう.。o○


◆ちーむしろたま@K(親友)/はね蔵(ディレクター)/ハマセ(後輩)
◆ちーむ ゆうな @大将/かおり(スタッフ)/はじめ(常連代表)
                  ※以上敬称略


★成田の貝柱さま
 今年も参加させて戴き感謝しています。
 また、たくさんのお土産まで頂戴しありがとうございました。
 来年もまた是非たのんます m(._.)m(笑)

だいえっと☆
なん百回目かのダイエットをそろそろ始めよう!…と思ってると、
甘いものをいただいたりする☆
どーーーしていつもこーーゆーーータイミングなのだろ~~???と、
考え込んでしまう☆(…嬉しい悩み♪)

そうすると(明日からでいっかー)…って思ってしまう。
だからなかなかだいえっとが始まらないのであーるっ(≧ω≦)@当たり前

o03.jpg
 ※お気に入りのバウムと年間購読している雑誌☆

この雑誌が届いたころはゆっくり読めなかった@Ⅰ'm home。
今朝はあたたかいオーレを入れて、
ぺらぺらとページをめくり目の保養をしながら、
お気に入りのバウムをいただきました。ありがとおヽ(^____^)ノ☆
先月のもろもろ…(◎◎;)
★日記、サボりにサボってました…すませんっ(≧ω≦)
いろいろザックリとUPしますします!


◆しろたまが応援しているおやじバンド@CHASSOWが、
しろたまの好きな木村充輝さんの前座をつとめるとゆー快挙な日があり、
ノコノコ行ってきた♪

csw.jpg
※CHASSOWのほのぼのステージ

kimr.jpg
 ※木村さんの歌声はサイコー!しびれますっ☆
 優歌団の復活を願うばかり…



◆恵比寿せんしゅのせーみつ検査に行ってきた。

rtg.jpg
 ※恵比寿せんしゅのレントゲン画像

心の臓にある弁がきちんとしまらなくなることがあるとゆー、
ムツカシイびょうきだとわかった(>_<)↓↓↓

…しかし
これまで以上に仲良く楽しく暮らすことにした☆

ebisup.jpg
 ※恵比寿せんしゅ@待合室にて


◆15年ぶり?に懐かしい面々と再会した夜があった。
TVや雑誌にも登場するよーな、
世間ではソコソコ有名でおエライ?人であっても、
われわれの関係にはそんなコトはおかまいなし★
お互いに上からズケズケとモノを言ったり、
周囲を気にせず大声で笑いあえる仲間であることが嬉しい♪

rym.jpg
 ※ビーフフォンデュ

京都の西のはずれ?の料理屋で集合し、
そのあとベルギービールの専門店に行った。
めずらしいビールがどんどん出てくる出てくる♪
ビールの銘柄と同じグラスに注がれ同じコースターに置いてくれる。
その徹底ぶりにお店のこだわりを感じた。

ber.jpg
 ※どれもこれも味がちがって楽しい♪

16年過ぎてもナニも変わらぬ仲間は貴重だと感じた夜でした。


…とゆー、こんな出来事はすべて1月のことでシた(up遅っ)
