ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よっ、店長っ♪
しろたまの番組のお手伝いをしてくれていた『みのりん』が、
番組を卒業したと同時に、かねてよりバイトしていた鳥貴族に就職した。
それが今…なんと!【店長】にまで昇格し、
大阪市内の各店舗を転々としているとゆーウワサはしろたまの耳にも届いていた!

そんなある日、
後輩女子より「サプライズで押し掛けません?(笑)」とゆーお誘い♪
喜んでふたつ返事!
のこのこと4人でみのりんが店長を務める【鳥貴族/○○店】に出向いた。

tori3.jpg
※店長直々!飲み物を運んでくれた


入口では店長が直々にお客を出迎えていた。
我々に気付き驚きと笑いがこみ上げているみのりん店長(笑)
「ご新規4名さまですうう~~!!!」と店内に響く声を出していた。
@大きな声出せるンぢゃん(聞いたことなかったし/笑)

キビキビ店内を動き回る店長。

ビールジョッキを一度に6つも持って走る姿がそこにあった。
汚れたテーブルをきれいに拭き、座席下にもぐり込みゴミを拾う姿も、
お客さんと笑顔で会話する姿も、店内を走り回る姿も…そして、
多くの従業員やバイト君たちを配置させ、叱る場面もチラ見した。

彼の立派な姿を見て、とてもとても嬉しかった.。o○(親心/涙)


tori.jpg
※記念撮影(嬉)



我々のテーブルに来ると皆にいじられる(笑)
いじられながらも彼は律義に近況報告をしてくれた。

「今ね難波で12階の10階に住んでるんです~」と聞いてもいないのに自慢してた♪
「部屋のカギはカードで開けるんですよ~」と。
以前暮らしていた千林のアパートから思えばずいぶん出世してるよーだ(笑)

「37インチのテレビ買ったんですよ~。ボーナスもね2回もあるんです~」
「あ、そうそう。こないだねーIKEAでソファ買ったんですう~」…と、
ニコニコ嬉しそうに語る。
人生、着々と確実に歩んでいる実感が彼自身に湧いているのだろーー☆

皆で「すごいヤーーーン☆みのりん…」と言いながら、
そこにいた全員のこころが温まっていたのを感じた♪

特にナニとゆー特別なサービスをしてはもらえなかったけどォ~(笑)、
それなりに、満面の笑顔のサービスを受けて心地よい時間だった。


tori5.jpg
※レジはきちっと守っていたよーだ@店長


みのりんくん♪
いづれ鳥貴族の【役員】になったアカツキには?、
我々にビールの1杯くらいはサービスしてちょ(笑)


ありがとう.。o○ また押しかけるしヽ(^____^)ノ


スポンサーサイト
手品のタネ聞きたいほーだい?!
今月も異業種交流会に参加した。
…とゆーのも、手品を趣味にしている『天ちぁん』さんに
ココでお目にかかれる楽しみがあるからでもあーる☆

hanj.jpg


この日はかねてより聞きたかったハトを出す手品の話を聞いた!
忘年会でハトを出すネタをしておられたのだけど
タネを聞きそびれていたから気になってしょーがなかった(笑)

「ハトはどこから連れて来はったん?」としろたま。
「地下鉄に乗ってきましたよ~(笑)」と天ちぁん。
なんだかわくわくする会話が続いた。

この日もしろたまの隣で新しいネタを披露してくださった。
この↓3枚のコインがしろたまが握ると2枚になる!とゆーのだ。

coin.jpg


確かにっ!
しろたまが握って、天ちぁんがおまじないをすると…2枚になった!
「なんでええ~~~~~???(驚)」とびっくり仰天のしろたま。
「ああ、コレはね…」と、惜しげもなく素直に教えてくれる(笑)
そのおおらかさが好きであーる♪

この日はお札にペンを突き刺し、その後
ペンを抜いてもお札に穴が空いてない…とゆーマジックのタネを聞いた。
しろたまも何度か練習させてもらった♪
あとひと息でできそうだった(笑)

グッズを買って、しろたまもお札にペンを突き刺すマジックを覚えます!
また、どこかで必ず!披露しますっヽ(^____^)ノ

天ちぁんありがとう.。o○

うちごはん☆
家でぢっ…とするのがあまり好きでわないので、
用事がなくても出かけたりすることがおーいおーい
@たいてい大丸とその近辺(笑)

だけど、
おかげさまでこの4月から増えた原稿提出の、
骨組み?を作らなきゃいけなかったりィ~、
他にもあれこれナンだのカンだの~とたまっていたので、
この日はめずらしく!一歩もっ!外に出なかった。

ランチはどーしよーかと考えながられーぞーこを覗く。
アンチョビの塩漬けが古くなりそうだったのでパスタに決定♪
↓コレ
tmtp.jpg

@作り方@
たっぷりのオリーブオイルを火にかけてガーリックで香りをつける。
アンチョビフィレを3枚ぐらいと赤唐辛子を入れ、
プチトマトも半分にカットして放り込み、
火が通ったら パスタのゆで湯をお玉に2杯ほど入れて
オイルを乳化させて スタンバイOK!

あとは茹であがりのパスタとからめて、
塩コショウで味をととのえて少しのお醤油でかくし味。
刻みネギをのせたらできあがり☆ 

御影の大好きなパン屋さんの食パンの端っこが残っていたので
もったいないのでハムとチーズをのせて焼いた。




simn.jpg
食後のデザートは(↑コレ)、
いただき物の老舗ゆーめー和菓子店のお菓子があったので、ほーじ茶で♪




お三時には、
かりすマねいりすと@ゆみっぷから贈られてきた超!貴重品☆
近ごろでは何時間も並ばないと買えないほどの品と化した逸品ダ!
このゆーめーラスクを味わう♪
日持ちがすることをいいことに、
ちびち~びいただいている始末@ありがと♪(↓コレ)
rsk.jpg




夕方には、
しろたまの大好物@阿闍梨餅を一気に4個食べ、
しばらくしてまたふたつ(くらい?)食べたりした♪(↓コレ)
ajari.jpg



やっぱり、
家にいるとおやつばっかり食べてしまうからイケナイと思う( ̄x ̄;)
おやつばっかり食べているから、原稿がなかなか進まないとゆーコトになる。。。

春からの新たな仕事をがんばらねばっ…(-へ- ).。o○
そしてまた、ノコノコ出かけなければっ!@大丸(笑)

ち~むしろたま@若い衆
1月から、我ら“ちーむしろたま”に
新しくお手伝いの若い衆(バイト君)が加わってくれている。
現在 就活中の大学3年生。
【しろたま的若い衆】も彼で8代目くらいになるよーな気がすーる。

コロコロと短期でメンバーが代わっているのでわない。
それだけ長く番組を続けさせていただいているとゆーワケであーる。
ありがたい.。o○

egc.jpg

彼としろたまには共通点がおーい。
占い好き・お菓子好き・しゃべり好き・忘れっぽい♪とゆー部分ダ(笑)
しかしまァ~、明るいっ!!!

先日、ちょっとした時間の隙間に彼が
自分の将来についての夢や希望をしろたまに語ってくれた。
若者が夢を語る姿はすがすがしくてうつくしーーー。
そんなハナシを聞かせて戴けることが光栄に思えたくらいだった☆

迷うことなく真っすぐに進んでほしーーと願う。
自分に合った立場を見つけるのには時間がかかると思う。
だけどきっと!それは見つかるのだョ。
3日でも早く見つけ、
3時間でも早く行動に移してほしーと思う☆

彼がいてくれるとみょーにテンションが上がる♪
生放送で3時間、一人でしゃべらせてもらってるンだけど、
スタミナ切れもせずに突っ走れるのは
(ちょびっとだけ?)彼のおかげでもあーる(極僅/笑)

いつもありがとう.。o○


コンパ in 三宮~☆ part2
先月に引き続きまたまたコンパを企てた♪

と、ゆーのも
1度開催すると、その話があちこちに独り歩きし、
次はボクもワタシも…と、開催依頼のリクエストが増えたからであーる。
しかも!どんどんウワサ?がふくれ上がってきてしまい、
とうとう『つきイチこんぱ』とゆーことで毎月開催する運びと相成った(笑)


mmtro.jpg
 ※知り合いの高級焼き鳥店@激安!(感謝)

ハッキリ言ってコンパの幹事ほど割の合わないものはないっ(笑)

しか~~しっ!
ソレはそれなりに楽しいのであーーーるっ♪
この日は7×7!(これくらいのこぢんまり系が一番良い)

男子は…航空機のエンジニア・葬儀屋・歯科医・ドライバーなど、
女子は…メイクアーティスト・百貨店勤務・コーディネーターなど様々。

そしてさらに今回は【見学者5名】も参加(笑)
見学者は「場」には加われない。がっ、
その5名と我々幹事陣とのテーブルが楽しすぎるのであーる☆
それが楽しみで開催しているところもあったりするのであーる(^^)


もお~来月の日程も決まった。すでに人も集まってきている。
異業種交流会のよーに? 名刺交換などはしない。
出会い系partyのよーに? 名札を首からぶら下げたりはしない。
自己紹介もなけりゃ~イベントも無い。
途中で1度だけ!席替えをするくらいダ。←これが楽しい(笑)
皆、オトナなので その時間とその場を素直に楽しむ。
わいわい騒いで飲み食いして会費はワリカン◎

ヒマなので行こうかな~♪…と思われる方はしろたま迄(^^)v
今なら6月以降の参加で受け付けいたしますゥ~☆☆☆

ぎゃんぶら~M子
後輩にひとり、ぎゃんぶらーな女子がいる。彼女は去年、
しろたまが車でしょっちゅー通る道沿い?に引越しをした。
なので気軽に呼び出しやすくなったのでうれしー☆…といっても
実際には彼女も忙しくしていてなかなかタイミングが合わないのだけど…

そんなある日。
二人のタイミングがうまく合い、近くのイタリアンで待ち合わせた。

「今日は休みなんですう~」と言い、朝からパチに行っていたとゆー話ダ。
彼女の家の近所に『4円パチ』なるものがあるのは知っていた。
車で通る度に(4円パチってどーゆー意味かなあ?)と思っていたからダ。
「あ!さては…あの4円パチぢゃな?(笑)」
「えへへ。朝から17000円預けてるんですう~♪」と、
負けているのにゴキゲンだ(謎)

社会問題/男女問題/東京問題/食物問題…などをギロンしていたら~
あっ…!という間に時間が過ぎた。

mc1.jpg
※ぎゃんぶらー@今日はプライベートなので顔は×!と言われ、
  携帯のみ!撮影許可いただいた(笑)

「もおーこんな時間なので帰るわー」としろたま。
「そしたら私はまた行ってきますー」と、4円パチに戻るよーだ。
お店の外で別れてパチに向かう背中を見送った。

なーんか…
粋な大人の女性の背中だった.。o○

夜に報告メールがきた。
(23000円まで負けておりましが何とか取り返し、
 わずかな勝ちで家路に向かっています~♪)…とのこと。(凄っ!)

意地やね…☆
この食らいつくよーな意地をヨソでも発揮してほしーねっ(笑)

わざわざいちいちパチ報告メールを送ってくるところが可愛いぃ~(^。^)♪
いつも楽しい時間をありがとう☆
しろたまわ阪神fanであーーるっ☆
世の中には【きょぢんfan】なるじんぶつがいたりすーる。
しろたまの周辺にもヤラシイに「イ」が付くくらい?のっ!
熱血なGファンがいるのであーる★

確か…今年になって初めて!顔を合わせたよーな?
久しぶりににお目にかかったよーな?ある日のこと。突然!
「しろたま~、ちゃわんいる?」と、唐突な問いかけ。
「えっ♪ちゃわんてナンですのん?」と、欲しいオーラを出しながら聞くと…
「ウチ優勝したやんかー。優勝したら毎年ちゃわん誂えてるねん」と、
せれぶちっくな話を何気にゆー。

だけど “ウチ”…て、あ~た。
よもや「きょぢん」のコトでわあるまいナ(▼▼#)…と思いながら尋ねた。

「せやせや♪毎年優勝した時には窯元にゆーて焼いてもらうねんっ」と。
“毎年優勝した時は…”とゆーフレーズも耳に残った(▼▼メ)

「いらんケド…いりますっ♪欲しいワケではないケド…くださいください♪」
と言ったら、わざわざ1ヶ月後、忘れずに持ってきて下さった。


YG.jpg


見たら…マジでフルオーダーな御品でわないのっ!(驚)
上品な薄緑の箱を開けると、何重にも和紙に包まれたカップが出てきた。
厳島神社御用窯で焼いてもらったようで、御砂焼とゆーものだそーだ。
その由来や説明が書いてある和紙も入っていた。
なんだか歴史ある焼き物のよーであーる☆

「コレな、ちゃんとイチから焼いてもろてんねんデ~」と自慢げに話すGファン。
「すごい!すごい!マジですやん!」と、ホンモノの伝統工芸品に驚いていた。

「毎年な、優勝したらこうやってあつらえて皆に配ってるねん~」とまた言うので、
目上の御方だと重々わかっていながらも…
「その、“毎年” ゆーのんヤメテもらえません~?」と反論していた(笑)
「はははっ!せやな。ほんまやホンマや~あははは(高笑)」と、
強者の余裕な笑顔を見せる…( ̄x ̄;) 気にいらんっ♪


家に持ち帰ってちゃんと見てみた。

ホンに良いちゃわんだ。(品物は絶品!)
持った感じも手にしっくりなじむ。焼きもしっかりしていて上等であーる。
ただ!この「YG」が余計だ。
この「YG」さえなければよいのにっ…(▼▼#)

…と思いながら、コーヒーを注いでみた。

飲もうと思って、ハッ…(◎△◎)!と気付いた!
「YG]に口をつけることになる向きだ!いやだ!
このカップを使わせてもらう時は左手で飲むことに決めた。


今シーズンこそは!こんなちゃわんを作らせないゾ~!…と思い、
甲子園にも足を運び、シッカリ応援しよーと決意した☆
がんばれ阪神たいがーす☆



※さんくす@Tせんせ「ありがとうございました」ヽ(^____^)ノ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。