ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
≪紙ふうせん≫ Winter Concert~♪
≪紙ふうせん≫ Winter Concert が先日、大ホールで行われ
その司会を務めさせていただきました♪
前々から番組でも宣伝するするゥ~!の、
コマーシャルも流すながすゥ~!の期間を経て、
ようやく当日を迎えました(^^)v

husen1.jpg
 ※楽屋で記念SHOT!


本番前の≪紙ふうせん≫さんの楽屋にあいさつに行った。
以前しろたまが進行を務めていたTV番組に
ゲスト出演して頂いたことがあったので、その話を出した。
平山さん(女性)が覚えていてくれたようで、
「どこかで会ったことあるな~って思ってたのょ~」と。うれしい♪
話が弾み、仕事のしやすさを予感していた☆


husen2.jpg
 ※お弁当中のびぢんSTAFF@開局以来の古い仲♪


本番が始まった。
開場内は静まった。
美しい歌声に皆が包まれているようだった♪

≪紙ふうせん≫の透き通るような歌声はまったく色あせず、
鳥肌がたつほどの美しさだった。
生の歌声を間近で聴かせてもらえたことに喜びを感じていた。


アンコール前にお二人にインタビューするシーン有。
後藤さん(男性)は根っからの阪神fan!
赤星の引退の話を持ち出すと、いろんな話が飛び出し盛り上がった。
平山さんとしろたまは同じ母校(武庫女)なので、そのことを言うと…
とても喜んでいただけ、懐かしい話をあれこれして下さった。


husen3.jpg
 ※しろたま@仕事ちゥ

心やさしい素敵なお二人だった。
おかげさまで良い日を過ごすことができました。
ご来場いただいた皆さま 本当にありがとうございました☆

ぼーねんかいweek突入っ!
後輩ちぁんがお引っ越ししたので
お披露目&Xmas Party を兼ねてのお招きがあり行ってきた☆
新居はしろたまがふつかに1回は必ず通る!いつもの道沿いダ。
しょっちゅ~寄り道してやろー!…とひそかに計画ちゥ(笑)

「塩ちゃんこ鍋ですう~♪」とゆーので、
めずらしい鍋を作ってくれるンだな~(^^)、と喜んだのもつかの間…
『塩ちゃんこ鍋』と書かれたスープの素の封をハサミで切っていた!
(をを~っ!そ~ゆ~ことっか…/笑)

bnk1.jpg

他にも後輩タレントちぁん3人がお招きされていた。
しゃべりテが5人も集まると話が途切れない途切れない(笑)
ながながとお鍋をつつき、まんぷくになりました♪
Mっちー(←旧名)ありがとお☆


↑その後、まんぷくのおなかをかかえ?割烹ゆうなに直行!↓
ynuj18.jpg

↑会食会談を終え、またまた京橋に行き忘年会へとハシゴ↓


bnki2.jpg

びんわんディレクター主催の忘年会☆
さすがにっ!彼の人柄か?タレント総勢22名が出揃い、
宴もたけなわな時にしろたまが遅刻で参加させてもらった♪
こちらも鍋だった(笑)

塩ちゃんこを食べ~、割烹でお料理をつまみ~、焼き鳥と鶏鍋をつつきぃ~、
食用カエルのよーな?おなかで帰宅した。。(◎◎;)まんぷくゥ~♪

皆さま、しろたまと遊んでいただきありがとでした☆




くりすますver. @ USJ
ち~むしろたま所属のびんわんDから
「USJのXmasプレス招待ありますケド…行きますゥ?」とお声かけしてもらった。
「ありがとう!だけど…いいわ」と、例年のことなのでいつものよーに遠慮した。

すると…
「今年はライドに山下達郎流れますよ(笑)」と魅力的なコトバ。
「(◎△◎)!えっ? 行くわ!連れてって~~♪」と即答。
てなわけで、1年ぶり?にUSJに連れてってもらった。

ynuj1.jpg
 ※ツリーの点灯式@SHOW



ツリーは例年と多少デザインは違うものの、似たような美しさだった☆
他の皆は(D&後輩ちぁん達)は早くから来て楽しんでいた。
しろたまは17時を過ぎてから到着した。
しろたまの到着を待っていたかのよーに?USJでは小雨が降りだした。

ツリーの点灯式を見終え、雨も本降りになってきたので
雨宿りのためにスパイダーマンに入った。
出るとまだ雨が降っていたのでバックトゥ…に入る。

「ライドは雨で運休かなあ?」と心配顔のしろたま。
後輩ちぁんがスタッフにきーてくれた。
「動いてますよ!」とゆー返事ダ(◎△◎)ヤッター!!
雨の中、小走りでライドに向かった!
(他の皆はこの日3回目だそーダ@ゴメンよぉ~/笑)


ynuj2.jpg
 ※意外にながいつきあい↑(笑)


雨脚が強くなってきた。
だけどライドは動いていた!
夜のライドはイルミネーションがキラキラしていてキレイだった☆

曲を達郎にセットした。

達ちぁんのイントロが流れ出した♪
ライドがぐんぐん登りだした。
全身に雨が打つ。
目も開けにくい状態であーるっ(>_<)

夜。雨の中のライドは全身ずぶぬれになる。
叫ぶと口の中まで雨が入るありさまであーる( ̄x ̄;)
Dが「『青春』してるねーーー(笑)」と言ってわらう。

確かにっ…。本当にそう思った☆



P1060713.jpg
 ※ゴキゲン5人衆


正直言って…達郎の曲とライドのスピードはしっくりこなかった(笑)
だけど、楽しさ満タンだった~ヽ(^____^)ノ



みなさま。
雨の中しろたまのためにっ!ライドにご同乗いただき感謝しています。
この日のことは生涯!忘れないことでしょう~。
印象深い時間でした(笑)


ほんとにありがとう…☆

P1060714.jpg
 ※あおりのグループSHOT
雅楽公演当日♪
公演会当日。
まづ初めにすることはお弁当を食べることに例年決まっていーる。
今年のお弁当は↓コレ。
umeg111.jpg

下段は…ごはん×おにぎり×ごはん。
下段の真ん中はおかずが入っている方が望ましい気がした♪
上段の真ん中に位置した焼きそばとフルーツのコラボも斬新☆

そんなコトを思いながら、ペロッと平らげていたしろたまであった(笑)



umeg114 (11)
楽屋(大部屋)とゆーところは基本?!窓がない。
なので “ ほこりあれるぎー ” のあるしろたまにとってはますくは欠かせない。
こんな容ぼうで終始過ごしていたしろたまであった。。。




umeg112 (9)
「開場した」…とのアナウンスが大部屋にも届いた。
しばらくすると、
わざわざお越しいただいた方々からのお見舞いがしろたまの元に届いた。嬉しい♪
大好物の阿闍梨餅や、予約しないと買えないとゆー幻の食パンまで!
しろたまの好物ばかりであーるっ!
本当にありがとうございました…m(._.)m



umeg116 (12)
※ちーむおひつじ座の一員N嬢(@他にS先生/M先生/M嬢所属)




“うめゲー”での初めての公演会。
末席ながらも『ソレなりに?』しっかり演奏できたよーに思う。
斜め前方最前列に位置されていた笙の主管(先生)の音色が、
舞台の端っこの隅っこに位置するしろたまの耳にまで
シッカリ!クッキリ!届いていたのにわ驚いたっ♪(流石!)


今年も皆さまのおかげで楽しい時間が過ごせました。
またご機嫌よく来年も出演できますよーーーに.。o○

ありがとーございました…m(._.)m


雅楽公演会前日@リハ
本日、梅田芸術劇場メインホールにて18:30から、
しろたまが末席で所属させてもらっている雅楽団体『雅亮会』の
第43回 雅楽公演会がありますっ♪

そのリハーサルが昨日ありました。
毎年フェスティバルホールだったのだけど、今年はフェスが工事中なので
“ ウメげー ” になったとゆーいきさつ。
楽屋割(大部屋/当たり前)をもらい、早めに入って装束に着替えた。

umeg1.jpg
※↑着付けを手伝うしろたま




着替えを済ませ、だらだらと時間まで過ごしていたら…
ワンテロ(←業界用語)の姉ェ~さん(大fan)が我ら大部屋に降りてこられた。
umeg2.jpg
 ※↑ぼおお~っと?ご降臨☆




「去年履いてたスリッパ、今年新しいの買ったからしろたまに見せにきてん」といい、
わざわざ御体格と反比例したデザインの御すりっパを見せに来て下さった♪(可愛い)
umeg3.jpg
 ※とてもゆーめーなスリッパだそーだ

このみぢかいスリッパは土ふまずまでしかなく、
足裏が刺激されて健康的なんだとか…。
しろたまもめちゃ!欲しくなった(今日買いに行くことに決めてーる/笑)


umeg4.jpg
 ※我らが大部屋にて袴のヒモを締め直す姉ェ~さん
  (やっぱりしろたまはこの御方の大fanダ/笑)


umeg5.jpg
 ※1部のリハを見学♪



リハ終わりは梅田の居酒屋(通りすがり)に寄り道。
食後のデザートまできっちり!食べていたしろたまであった。
umeg6.jpg
 ※抹茶パフェの向こうに見えるゴキゲン演出家?
  (こわい系のひとでわない!/笑)




今夜、いよいよ本番です!
当日券もあります。
よかったらドーゾどーそヽ(^____^)ノ


☆しろたま末席出演
第2部「打球楽」「長慶子」@下手後列舞台端に位置(^^)v


