ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
献上酒【しろたま】
オーダーしていたお酒ができあがりましたっ~ヽ(^____^)ノ

stama.jpg

しろたまのCMでおなじみで(←お決まりフレーズ/笑)、
しろたまの番組でプレゼント提供をして頂いてる(←新たなフレーズ)、
『割烹 ゆうな』に献上いたしましたっ!

お店に来られて「しろたま」とゆー言葉が出たら~
このお酒を1杯サービス☆
また、お帰りの際には…
レジ付近にあるちーさなしろたまのポスター?を眺めて頂きますと~
【しろたまおりぢなるグッズ】をプレゼント♪

ま、これから年末にかけて
飲みに行く機会が増えるかと思います。
ぜひぜひっ!枚方/川原町【割烹 ゆうな】にお越しやす~☆


◆割烹ゆうな◆
上質の食材をつかった美味しいお料理に珍しいお酒もチラホラ。
割烹でありながらも敷居の高くないフレンドリーなお店☆良心的価格♪
こんなに宣伝してもしろたまにバックはありませんっ☆清廉潔白(^^)v
 ※℡ 072-844-9333 要予約
スポンサーサイト
ここンとこのモロモロ~☆
またまたっ♪
BLOGをサボっておりました~~かんにんごめん( ̄x ̄;)

…てなワケで、ここンとこのモロモロをUPすることにした。



■とるこ料理を食べに行った。
trk2.jpg
しろたまはとるこ料理を食べるのは初めてだった♪
日本人の味覚に合わせてくれているのか?…それとも
もともとこんなに美味しいものなのか?…考えている間もなく、
スッカリ!平らげていた(おいしーおいしー)。


trk1.jpg
※お店のお嬢@ネーシェと




■恵比寿を連れて郊外のwanにやさしい街?にでかけたりした。
stk1.jpg
※恵比寿用にチーズくっきー発注!(しろたまのこーひーより高いし…)




■後輩ちぁんが「しろたまサンに会わせたい人がいる」と言ってくれるので
のこのこ出かけたりした。
trk7.jpg
※しろたまが発注したチョキチョキ骨付きカルビ


骨のぶぶんにコラーゲンがあるときーてたので、骨を楽しみにしていた。
いちお、後輩を立てて??「ホネいる?」と聞くと…
「はあーーーーい♪」と元気な返事 ( ̄△ ̄)!
泣く泣く?断腸の思いで?遠慮した…( ̄x ̄;) (笑)
trk5.jpg
※うれしそーにホネをかぶる後輩M(←改名前)




■カナダ(バンフ)から、
キョーダイのサカズキ?を交わした仲の「姉」が帰国した♪
最後に会ったのは95年にバンフで会ったっきりだった。
もうひとりサカズキを交わしたじんぶつ@親友Kと共に、
なぜか??茨木くんだりで落ち合った(笑)
stk9.jpg

キョーダイの実の兄弟がキープしていた焼酎を無断で飲んでいたら~
「まさかボクのお酒飲んでないやろなあ~」とカンのスルドイメール有(笑)
のちに確認のため?オトート君合流~♪
話しだしたら止まらない4人ダ。
夜中の店内は静かだった。われわれわ声を押し殺しながら笑い続けた☆


カナダで30年ちかく暮らしていると、
日本滞在2週間ほど過ぎたあたりからせき込んできたとゆー!(驚)
キョーダイの夫は鼻奥にポリープができた始末。おそろしやニッポン!


…そんなこんなの日々でちた。

こうやってまとめてUPすると、またもやサボる予感大.。o○(笑)

お釈迦さまがナンちゃらされた記念日。
今年もこの時期がやってきましたっ!
友人O君邸で行われる…
恒例の秋のイベント【成道会】(じょーどーえ/と読むそーダ)☆

mbl 6
 ※今年も相変わらずの大賑わい

例のごとくスッカリ忘れていたしろたまに、彼からメールが届いた。
「ことしのバザーは11/1です。10:30からです。生放送前にドーゾ」と♪
ここンとこ一切!【成道会】のハナシをしなくなった彼。
まっ、しろたまにナニをせつめいしたところで
あんまりきーてないのが骨身にしみてわかったのであろー、すまぬ(笑)

mbl3.jpg
 ※O君邸玄関先はボール釣り場に変身


ここのバザーはこうきう品がおーーい☆
しかもっ!腰が抜けるほどに安いのであーーるっ!
てゆーか、気の毒に思えてしまうほどの値札が付いていることもあーる。
ン万円?するよーなモノも、
ン百円?で買えたりすることもあるのが特徴ヽ(^____^)ノ

今年は例年以上に早く10:30に到着した!
良い品ゲットできるよー祈念し、
商売繁盛壽犬@恵比寿せんしゅをお供に従えた(笑)

mbl5.jpg
 ※子供達が自作のくじ引き店を出店♪

バザー会場@本堂正面は早くも人だかりができていた。
桐の木箱を見つけた!
太筆で重々しく?フタに[書]がかいてあった。
フタの裏にも何やら[書]がかかれていた。お宝発見の瞬間っ!
ふたを開けると…
作者のプロフィールのよーな?ものが書いた年表のよーな?巻物が入っていた。

布につつまれている。
開けると…角皿だった。絵付けも上品であーーーる☆

「これいくらですか?」と聞くと…
「それ、高いよ~♪」と目の前のおばさまA。
横に居るおばさまBに(アレなんぼにしよ?)と相談ちゥ~(笑)
いくらでも買うつもりだった。
壽犬@恵比寿を抱きしめ?安価を願った♪

おばさまBが大声で「せんえんっ!」と言った。
「はーい♪」と何気に答えながら、
こころの中では小躍りしていたしろたまであった。
気が変わらないうちにソソクサとお金を出していたしろたまであった♪
恵比寿よ…ありがとお(笑)

なーーーんか申しわけないので、他にもいろいろあれこれ買った☆(楽)

mbl4.jpg
 ※人が途切れない賑わいをみせる境内

おばさまAにバザー戦利品紙袋を3つも!預かって頂き境内を散策。
さつまいも飴を奥様たちが出展されていたので買った。
素朴な家庭の味で美味しかった。

小学生のBONが出展していたバスケットボールのゲームをした。
3回投げたのに!ボールが1度も入らなかった( ̄x ̄;)
「ほなコレあげるわ!」と、
小学生のBONにスーパーボールの施しをうけたしろたまであった♪


O君。最初にあいさつをしただけで途中で見当たらなくなってしまった。
本堂をみると…いつの間にか着替え、
ごリッパに皆さまのお役にたっておられた(よーだ)。

mbl0.jpg
 ※背中丸いし…


おつかれさま。また来年呼んでちょ☆
ありがとう…

海へ…☆
秋晴れのきゅーぢつ。
恵比寿を連れてひさびさに海に行った。

mbl2.jpg

大安がインドアな生活になってからというもの、
遠出をすることを控えていたので、恵比寿にとってもひさびさの海だった♪


ココは大阪でも珍しく、青い空と真っ白な海を感じられる場所。
とゆーのも、海岸に白い大理石が埋め尽くされてているからであーる☆
後ろ側には緑の松が続いている。

青い海と青い空、白い海岸に緑の道…、それに加え
海に夕日が落ちるときの色の移りかわりはスバラシイ☆
その自然がつくる美しいコントラストは一瞬、息をのむ。
ヒミツの場所であーる☆


思いっきり走らせようと思ったのに、
大理石がごつごつしているせいか?、
大安が一緒にいないせいか?、恵比寿はあまり走らなかった。

恵比寿くん、こんどは砂浜のある海に連れて行きますヤン♪


mbl1.jpg


秋の海は気候もサッパリしていてとても心地いい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。