ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
きょーばシはええとこだっせ♪
枚方のお仕事仲間となぜか??京橋で遊ぶことになった♪
前回 京橋で飲んだことを思い出すと…
4,5年前までさかのぼる気がすーる。

hnk4.jpg
※鏡に映った画を撮影


初めて行く店だった。
このあたりには友人のラグビーSHOPだの~
友人がやってるタレント養成?スクールだの~があるンだけど、
彼らのお店を越えてさらに先に進むことはほとんどなかった。
この辺りもずいぶんお店が変わっているよーだ。
たしかココは以前『にんにくや』だったハズ…☆

「結局、にんにくやチェーンのお店ですけどネ」と幹事。
「ふーーーーん♪」としろたま。
粋で洒落たお店だった。店内は広く全席個室。
案内してもらわないと迷子になりそーだった(◎◎;)


部屋に入るなりっ!
まだ座席に座ってもいないのにっ!
日ごろの金銭管理の大切さを訴える者もいて、
いきなりにぎやかな宴のはぢまりであーる(笑)

こーゆー夜もイイな☆ …と、思った。

hnk5.jpg
※ウィンドウに映った画を撮影

馬券の買い方をご伝授いただいたり~、
宝の地図のありかを教えていただいたり~、
川崎ロッカーの地図の強さを物語ってもらったり~、
どうぐやでせいすいは買いだめしておくことを念押しされ~の、
転職させるならスキルを上げてからの方がいい!だとか、
旅芸人を武道家に転職させるのが効率が良いことを聞いたりしていた♪
@すません、ほとんどDQ9の内容です、ハイ(笑)

楽しい夜は延々と続いた.。o○




ガラス展
しろたまの親友のひとり はガラス教室に通っている。
もお~~通いはじめてソコソコの年数が経っているよーにおもう。
彼女自身が展示会に出展するのは初めてのこと。
案内をもらったときはなぜか嬉しくイソイソと行ってきた。

grly3.jpg

川沿いにあるこぢんまりとしたギャラリーだった。
入ると…なんだかヨソと違う空気が漂っているよーな気がした。
みょーに?心地良かった☆



grly7.jpg
J の作品
久しぶりに見せてもらう彼女の作品。
かなり!腕を上げていたのにオドロイタヽ(^____^)ノ 
「じょーずになってるヤン♪」と、ぢみいーにおだてた(笑)
「っでしょーーー!」と嬉しそうな笑顔に癒されていた☆



以前、彼女から野花が咲き誇る柄のグラスをいただいた。
「またなんか作ってよおーー」と発注。
断られると思っていたら、ナント!
「どんなんがいいのお?」と聞いてくれたので、
「こんなん系がいいわ♪ヨロシクですー」と、
上級生らしきまだむが作った作品を指した。(↓コレ)


grly9.jpg

「これを赤で作ってほしーー♪」とさらにリクエスト。
「ナニ入れるん?」と聞くので「冷麺食べるし」と答えておいた。

出来上がりが楽しみ楽しみ~☆
(…と、ぢみぃ~にプレッシャーをかけておこー!/笑)


ありがとう~!

☆大安せんせありがとお☆
