ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝!『割烹ゆうな』十周年~☆
しろたまのCMでお馴染みの…(←お決まりフレーズ)
『割烹ゆうな』が今年で十周年を迎えました!

そこでささやかながらも、先日。
しろたまも御祝の品を持参させていただきました。

『薩摩本格芋焼酎』ダ!
鹿児島の窯元で焼いた逸品の陶器に、書家に特別に直筆でラベルを書いてもらった。


yn1.jpg


このお酒は…
原料の芋や米は化学肥料を一切使わない有機農産物で作られたシロモノ。
度数は25度。ストレートで飲んでもまろやかな味わいなのであーるっ!
(まだ飲んでないケド/笑)


大将と、お店の取締役?名誉スタッフかおりちぁんが丁寧にお店に飾ってくれた☆
かおりちぁんが「来年の11周年の時に皆でいただきましょうか?」と優しい発言。
「んんー、らいねん??」と、とーい目をしながら笑ってくれる大将(^^)
「お正月。新年明けたら開けましょか?」としろたま。
すると…その場に居合わせた常連上客H氏が
「ナニゆーてんのん。あンた次に来たらもお~空っぽやデ~」と言い笑われた。

ホントはいつだっていいのです♪
皆で『オリジナルゆうな焼酎/しろたま贈』を楽しんで戴けたらじゅうぶんうれしいです☆



ynn2.jpg

この日、夕飯を食べていなかったしろたまは
大将に無理を言って特別に『しろたま定食』を作っていただいた。
上等定食にこれからハマりそーであーるっ!


おめでとーございました☆
これからも《ゆうな御一同さま皆さま》健康にちゅーいし、
私たちのために美味しいお料理を食べさせて戴けますよー願います。

そして…10月からはナニかとホレ♪
ソレ♪よろしくお願いいたします(現段階では発表控えます/笑)。


スポンサーサイト
例の店の例の個室にて…
日曜の夜は…
ナニかと云えばココに来ることがおーい。
この夜もまたまた↓この鉄鍋牛を食べることになり、
わざわざノコノコ 《ち~むしろたま》 でこぢんまりと集合した。

soo_20090928165928.jpg



「何回来ても飽きないねーー」などと言いながら、
いつもの鍋にいつものサイドメニューを追加。
この日は、ち~むに貢献してくれたS嬢の卒業記念?もあり、
なーーーーーんのおもてなしも無いながらも(すませんっ)、
いつものごとくにこやかに鍋を囲んでいた。

soo3.jpg


《ち~むしろたま》 に貢献して戴いた方には必ず!
ナニか贈ることにしている。
この日もコッソリ?しろたまお気に入りの新作○○○○をプレゼントした☆
しろたまも欲しかったけどひとつしか入荷してなかったのがざんねん…
そのうちお揃いで買わせていただきます♪


aso.jpg

↑デザートの《和パフェ》
この〆のデザートまでいつもおんなじであーーる。
ココまでいつも同じだと飽きるよーなモンなんだけどォ~
それがまったく!飽きないほどココの鉄鍋牛がおいしーのであーるっ☆

次回は11月になるかな?(笑)


★S嬢、お疲れさまでした。楽しい時間をありがとう~~

きせつの便り~☆(恵比寿の実家より)
ウチの黒いほうのwan@恵比寿は富士山のふもとの生まれ。
生まれて2ヶ月が過ぎた頃、新幹線に乗って我が家にやってきて5年が経つ♪


 ※移動ちうの恵比寿(生後2カ月)
8.3 017


静岡にある恵比寿の実家は自然豊かなところで、
恵比寿の生家はそれはそれはおーーーーーきなお屋敷で、
和室の広間をひと部屋っ!恵比寿達兄弟に与えられて過ごしていた☆

だいぢーに育てられているのがわかり、しろたま宅でも
ちーさい部屋ながらも だいぢーに育てていこうと決心したのを覚えている。
それ以来…恵比寿のご実家とはとても仲良くなり、
おかげさまで親戚が増えたような感覚でうれしい。


先日、季節のたよりが届けられた。
ミカンのじゅーずだ!(しろたま大好物!)
これがおそろしくおいしいのであーるっ!
ジュースと共に、あみぐるみで作られた大安と恵比寿が入っていた。
うれしいヽ(^____^)ノ

shuna1.jpg

ゆたかな心遣いに感謝しているしろたまだった。
しろたまもゆたかなこころでせーかつしよーと心から感じたのであった…




■らいらママさま、いつもありがとーございます。
  現在えびすは黒毛和牛のよーに?カチカチに太ってますし(笑)

ysn.jpg

雅楽@笙演奏…ひさびさっ!
しろたまの所属する雅楽会の集会?に出席した。
この日はお稽古の前にちょこっと法要もあり、集合が少し早かった。

普段はジーンズ姿のお仲間も
こーゆー場面ではコロモ?姿になられるので
ココでの僧人口の多さを実感すーる。


soo.jpg

久々に合奏をするとみょーに?心地良いもんダ♪

この秋、梅田芸術劇場にて公演会があーる。
しろたまも例のごとく?、隅っこの末席でひっそりコッソリ?
参加させてもらえそーであーる。今後はそのお稽古がつづく。
がんばろーと思う☆ (また後日宣伝します~)



お稽古の帰りはいつものうどんやに集合♪
【お稽古→うどんや】 この流れが何年も続くと、
パブロフ犬のよーになってしまっていたりすーる。
menuまでもがいつも同じでなのあーる@かきあげおろし(冷)。

soo2.jpg

築山桂の本を回し読みした…とゆーハナシをするので、
「回し読み禁止令」をキツク!発令していたしろたまであった(笑)

何気ないこんな時間がたいせつな時間だったりすーる。
みなさんありがとう☆

ちょこっとお休みいたします~
gab.jpg
↑じけん発生~( ̄x ̄;)  (※詳細はまたの折に…)

PC打つのに時間かかるのです。
原稿提出分で精いっぱいのこのごろでっす…

BLOG、ちょこっとお休みさせていただきます。
申し訳ございません、かんにん…


しろたまでした☆=


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。