ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
ち~む しろたま new face~☆
実はさいきん…
日曜の番組『しろたまsweet☆spot』にハイスクールな女子が
お手伝いに付いてくれているのであーるっ!

周辺のウワサ?によると彼女は海外せーかつが長いらしー。
どーりで?、性格も感覚も異国情緒がほんのり漂うぶぶんがあったりすーる。
ココでのお手伝いはアルバイトではなく、あくまでも
【ボランティア】でお願いしたい!…とゆー申し出だったそーだ。

スバラシイーせれぶ感覚であーーーるっ☆☆☆


名前をち~むしろたまの『ち~子』と名付け、
見事にっ!堂々のっ!ち~むしろたま入りを果たしたっ!
 ※ヤ。入りたいとゆー申し出は無かったが勝手に入って頂いた(笑)



 ↓局でくつろぐ『ち~子(16)』 (可愛い~☆)
yuk1.jpg



先日、彼女としろたまの大きな共通点を見つけた!それは…
食べたいものがあれば食べたいもの以上のお金をかけてでも食べに行く!
…とゆー、ヨソで自慢するにもしづらいツマラン部分であーるっ(笑)

サンドイッチ(超!おいしい)を食べたいがために、
彼女が行くとしたらバスを2度も乗り継がなきゃいけないのであ~る。
往復のバス代でサンドイッチが二人前以上!食べられるのであ~る。
それだけ交通費をかけてでも!サンドイッチを食べに行く!…とゆ~、
妙に?一途な感覚が共通していて嬉しい☆


この日もそのサンドイッチをわざわざ買いに行き、
局でモソモソとほおばっておられた。

「ジンじゃエールのボタンを押したのにジンじゃエールが出ずに
 ソーダしか出てこなかったんですよォー!」と愚痴っておられた。
「それでどうしたんん?」と聞くと…
「これ、ソーダしか出てないんですけどオ~!…って言いました!」と
すたっふにクレイムをしっかり言うところもしろたまと共通していーる(笑)


 ↓ふざけ顔の『ち~子』
yuk2.jpg

なんだかとてもたのもしい☆

環境がゆるすかぎりしろたまのそばにいてほしーと願うばかり。

いつもおてつだいしてくれてありがとう~☆



◎老舗くっきー
ヨソのおたくではどーしておられるのか知らないけれど、
しろたま家ではいただきものを置いておく場所と、
突然の来客に備え、お持ち帰りいただくお土産を置いてある場所があり、
しろたま家ではなぜか?その場所を【船場】とゆー隠語で呼んでいる。

この時期の【船場】は “ アクロバット状態 ” になっていたりすーる。


先日久し振りに【船場】をのぞいた。
いただきものに↓このくっきーがいくつかあった。重なるときはかさなるものダ。

kaisindou.jpeg


なのに、
来客へ渡すお持ち帰り用コーナーにも↑このくっきーが重ねておいてあーる。
コレを持ってきてくれた方にはいったいナニをわたすのだろー??
つまらぬ心配をしながら~ゴソゴソと、
【船場】から大好物@虎屋のようかんを抜き取っていたしろたまであった。
2ホン!発見っ! だけど…まだまだ物足りない( ̄x ̄;)


☆くっきー@過去記事参
 http://shirotamav.blog81.fc2.com/blog-entry-198.html


個室やきにっくゥ~♪
ある朝、急に「焼き肉が食べたい!」と思った。
焼き肉って急に食べたくなるモンなんだと気づいた。

ちょーどこの春にOPENしたばかりの店があった。
石畳の敷かれた和風の情緒漂う外観で、店内は全席個室。
熊本県産の上質お肉がいただけると聞いていたので気になっていた。

さっそく!しろたまの秘書(二代目)に連絡。
彼女からふたつ返事をもらい、その夜二人で行くことに決まった☆

uc1.jpg

行ってきた!
上品に並べられたお肉はどの種類も上質な感じ。
ま、どっちかってゆーーとちょっと?高めの値段設定かな??
さすがにどれもおいしい美味しい~☆


※焼く前に撮影する秘書(二代目)@ 可愛い♪
uc2.jpg

ひしょ(二代目)と食事をするのも1か月?ぶり。
1か月すぎるとナニかと話題も増えるモンだと感心していた。
彼女が陰日向なく懸命に働く姿をしろたまは知っている。
文句はゆーが(笑)、その分カラダも動いているから感心ダ♪
毎日接しているワケではないけれど、
そんな彼女の姿勢は見ていなくても空気でわかるモンだと気づいた。


ハナシの流れから~こんど
二代目と【ええとこ】に『高い珈琲』を飲みに行くことに決まった♪
楽しみであーーるっヽ(^____^)ノ

これからもナニかにつけ
しろたまを支えてくれるのだゾ…たのムぞょ、二代目っ!



※お肉を前に超!ウレシソーな二代目。
uc3.jpg


いつも助けてくれてありがとう.。o○ 
頼りにしています。。。




カンバンねこの【ナツちぁん】
大安せんせが2ヵ月ぶりにっ!
せんせ御用達のサンパツ屋さんに行かれました。
行くと、入口を真横にふさいで太ったにゃんコが寝ていた。
名前は【ナツ】


nt.jpg

サンパツ屋主人にたずねると~
以前居た先代にゃんコの【ミーコ】が亡くなった1週間後。
犬の散歩をしていたら後ろからずーーとずーーーと
このにゃんコが付いて来たのだそーだ。

店に戻ると、このにゃんコも我が家に帰ったかのよーに?
自然に入ってきたのだとゆー。
飼い主を探したりしたけど見つからず、
病院で健康状態を診てもらい、お店で飼うことになったらしい♪
あまりに人懐っこいので【ナツ】と名付けたのだそーだ。

「ふう~~~~~ん.。o○」としろたま。

そんなハナシを聞いている間もずーーーと、
この状態のまんまっ!寝ているのであーる(笑)
にゃんコをまたいでお店に入り大安せんせを預けた。

…しばらくして、
大安せんせのサンパツが出来上がったとゆーのでお迎えに行ったら~
またまたっ!おんなじ格好でナツが入口を真横にふさいで寝ていた♪

「この子、動いてないのんん?」としろたま。
「ちょっとだけ動いてるみたい(笑)」「オモシロイ子でしょ♪」とサンパツ屋(^^)

この太り具合といい、この大らかな性格といい、
しろたまの好きなタイプのにゃんコであーーるっ!
近いうちに恵比寿を連れて来て格闘させねば♪…と思った(笑)

太ったにゃんコは愛くるしいヽ(^____^)ノ

