ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
ひとやま越えました~
先日、またまた? ちょっと【たいそう】系のお仕事がありました。
この日が決まったのは半年近く前。
3か月ほど前から打ち合わせに入り、1か月前から “ぷちリハ” がつづく…。

毎度のことながら、
やはり当日までは気を緩めることができない日々でした。
11時に現場に行くのだけど10時前には現場近くに到着!
気が焦っているからでわない。
こーゆーたぐいの【たいそう】系のお仕事の場合「基本ちゅーの基本だ!」…と
当初、先輩方から聞かされたのを今も守っているからであーる。


控え室(楽屋)に通された。
kse3.jpg

4~5人部屋をひとりで使わせてもらえた。
ながねん務めさせていただいていると、ぢみーに?優遇してくれるからありがたい☆


今回はしろたま担当の方が二人も!ずっと付いてくれた。
「もお~慣れたモンでしょ♪きんちょーなんてされないでしょ~」とゆーので、
「キンチョーしてますよおおーーーーっ」と笑顔で反論(笑)
「えええーーーーっ!そーーは見えないですよーーー」と反撃(^^)
「まあ、おかげさまでドキドキばくばく的きんちょーは無いですケド~、
 しっかり努めなければっ!…という緊張感はありますよォ」と言い、
本当はバクバク系緊張をうっすら隠したり?していたりした(笑)


皆さんに助けられながら、おかげさまで滞りなくできました。

外に出たら雨が降っていた(土砂降り)。
TAXI乗り場はかなりの行列だった。
仕方なく、最寄り駅まで歩こうとして折りたたみの傘をゴソゴソ用意していたら、
一瞬にして雨がやみ、雲が晴れた!

ツイテル!!! …と感じた瞬間だったヽ(^____^)ノ


おつかれさまでした@ぢぶん。

しろたまぶらんど☆ココにあり~♪
ギョーカイのかわいぃ~後輩タレントSちぁんから写メが届いた!

↓コレ
st.jpg

“ スーパーでしろたまブランド発見っ!
  他にも卵があったけど、まよわずしろたまブランドを買いましたよー♪ ”

…との愛らしいコメント付きヽ(^____^)ノ 

「箱買いしなさいっ!」とゆーお返事したい気持ちをグッとこらえ~(笑)
わざわざ写真を撮って送ってくれる気持ちに感激していた@ありがと☆

こんな卵があるなんて…!
なんだかほんのりうれしい気分.。.:*・゚☆


近ごろのしろたま
長いあいだココをお休みしてしまってまシタ…かんにん♪
パラパラ~~っとご紹介しまっす(^^)


◆後輩タレントちぁんのお部屋(一人暮らし)にて開催された【たこパ】に
参加させてもらいました~♪

mk2.jpg
家で自分で焼いて自分で食べるのってかなり!オイシイ!楽しい!
たこ焼き器セットが欲しくなりましたヽ(^____^)ノ



mk15.jpg
※参加者左から、Mちぁん/しろたま/Kちぁん  @撮影:H蔵くん


Kちぁんはうさぎを飼っているのです。
名前は蓮ちぁん☆かわいーーーー♪
しろたまはうさぎを触るのが初めてだったのでチッとドキドキもんでした(笑)
mk (20)


----------------------------------------------------


◆先月から英会話Lessonを受けているしろたまでっすン。
この日は今まで行ったことのある国を言い、どんなところだったか紹介する授業。
せんせいはチェコから来た女子大生☆ 
szkmap.jpg

「エイゴワカンタンネ。ニホンゴのホウガトテモムツカシイネ」といつもおっしゃる。

せんせいがゆーには、日本語のばあい
「ありがとう」と相手に言われた時に返す言葉だけでも種類が多く戸惑うと…。

「どういたしまして」
「いえいえ、こちらこそ」
「とんでもない」
「お礼なんていわないで。当然のことですよ」
…などなど。

そのシチュエーションによってありがとうの返事に困るのだとゆーーー。

(-へ- ) 確かにっ…! 


----------------------------------------------------


◆名古屋に行った。
横浜に住む親友Kとは2月に行った台湾以来会ってないので、
久し振りに会おう!…と盛り上がり、我々の定宿@名古屋のマリオットで落ち合った。
knsk2.jpg
名古屋には新しいSPOTができていた。
関西には見られない洒落た雰囲気のする空間は、六本木のミッドタウンに良く似ていた。



ランチには銀座から出店しているとゆー有名店のお蕎麦を食べた。
関東の出汁の味がした。
knsk6.jpg


----------------------------------------------------


◆静岡から友人Oがやってきた。
彼とのおつきあいも、もお~かれこれ20年近くにもなるかなあーーー??
「大阪に行って羽曳野に行って京都に行くとゆー予定の2泊3日」だとゆー。
そのどこか隙間でタイミングが合えば…とゆーことで、
羽曳野にお仕事?に向かう前に一緒にランチすることになった♪

ホテル内にある上等日本料理屋を予約していてくれた。
昼間っからこんなお店でランチできるなんて何年ぶりだろ~!うれしかった☆
友人は仕事?モードの装いなので、
ナニも言わなくてもお店側が上等系?個室に通して下さるのが有りがたい。


knsk23.jpg
※きなこ豆乳プリンを食べるOしゃん

懐かしい話やオモシロ情報や宇宙のハナシ?などなど語る語る(笑)
食事中、彼に気になる素振りが見えたので上から目線で注意した。

「え?これってマナー違反なの?知らなかった!」とゆーので、
「そうしてる人も多いし~悪くはないけど~、○○した方が上級マナーかも♪」と
しろたまがお行儀をチェックヽ(^____^)ノ

すると…お返しに
英王室スタイルの食事マナーを教えてくれた。
「ソムリエの居るようなお店に行った時に使ってみたらいいよ」とゆー。
イチモクおいてくれるのだそーーーだ☆イヒヒ(笑) いいこと教わった♪

しかーーーーし、
そんなお店に行く機会なんてそーーーーないかもしれないっす…( ̄x ̄;)



※しろたまの選んだデザート@こうきうぜんざい
knsk22.jpg

デザートに出てきたぜんざい。
ひとり分の小豆ををこのまま火にかけ炊いてくれているよーだ!
運ばれてきたときはグツグツと煮えていた。
「ひょえ~~ッ!こんなの初めてえ~~!」と驚いていたしろたまであった。
やっぱシ、まだまだ知らないことがおーーいのだと実感し、
そしてまた自分の未熟さを思い知らされた☆
(↑ぜんざいくらいでかなりたいそう/笑)


knsk18.jpg

とゆーわけで、
サボっていたBLOGをまとめてUPしてみたりしてみました☆

Leave me alone.。o○
しばらく【守護天使たみまん】は長い旅にでます…

20090711113103


この旅に出るまで5年っ!かかりました。
スバラシイイ旅のはじまりです☆
旅の書も手に入れました。

さあ!星空を守るための旅のはじまりです…


行ってきますヽ(^____^)ノ ばいなら。。。


Leave me alone.。o○ (笑)

リニューアルOPEN~☆.。.:*・゚☆
ほんじつ満月七夕の日

ひいーーーーーっさしぶりにっ!
HPをリニューアルさせていただきました☆


seiza.jpg


…といっても、
さほどおーきくは変わってないのですがね~(^____^;)

だけど、これだけのリニューアルでもアレコレすることがおーくて…
打ち合わせだのナンだの~と時間がかかっていたために、
ココのBLOGの更新もおろそかになってしまっていたとゆー事実アリ♪
(すませんっ…言い訳でした、ハイ)


◆リニュしたぶぶん

☆毎朝?届くしろたまのメルマガ『しろたまつーしん』もガンバってます!
 ご登録がまだの方がおられましたらば、ぜひぜひっ!
 この機会に登録ねがいますっ♪(携帯可)
 登録はTOPのの【流れる文字】をクリックしてちょ(^^)

☆あなたの星座が選べるよーになりました。
 といっても、1週間のホロスコープの見出しが出るしすてむデス。
 詳しい内容はHOROSCOPEをチェックしてちょ。

☆BLOGがTOPでも見られるようになりました!
 これによって、更新がとどこおると目立つコトになっちまいました…
 なぜ!? そんなにぢぶんを追いこんでシマッタのか…?? 後悔してるとこ(笑)

…以上、そんなとこっす。


これからもココ『しろたまのぺーじ』と
ワタクシ【しろたま】を引き続きよろしくお願いいたします。
おいしいとわいいづらいらんち
ここンとこ
なかなかBLOGの更新ができてなくてごめんなさいです…
写真を撮るよーなシチュエーションもなくゥ~
撮るとなると食べるものくらいでェ~
そんなのよりももっとナニかBESTショットを!…と
意気込むばっかりで結局、なーーーーにも撮れずにいるため、
だらだ~~らと過ごしていました、かんにんぴょん♪


奮起一転っ!
と思いきや、やっぱシ…食べたものを撮っているのであった(笑)


↓いつぞや京都でたべた仏蘭西料理屋さんのランチ
trn.jpg

おどろくほどに!おいしくなかった。
この写真を見た感じではだいたいの味が想像つきそうなんだけど~、
口に運んだらあーーーたっ!想像をぜっするとわこのことであった☆

『テリーヌのカツ』ってどうよ…

めずらしいことに残させてもらった。
ふと、周囲を見渡すと…、皆も何かしら残しておられる方が多かった。
イカンね…

そういえば、入ってから出るまでおきゃくさんは我々だけだった。
