ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100年ぶり? の夜の三宮~★
夜の三宮に行くなんて何年振りだろーーー??と考えると、
前回がナン年前だったのか??思い出せないくらい恐ろしい昔だ。
元町には週に1~2度は行っていても、三宮となると…
近ごろのしろたまのライフワークでは足を踏み入れることがない街なのであーる。

そーいや、しろたま…
心斎橋にはちょくちょく行っても難波にはほとんど行かなかったりすーる。
苦楽園には行くけど夙川には行かないし~
芦屋川には行っても芦屋辺りではあまり遊ばなかったりすーる。
まっ、行き慣れた場所ってゆー意味なんだけど…ね☆
四天王寺には行くけど天王寺には行かないとゆーのと似ていーる♪


「誰にも教えたくない焼き鳥屋さんがあるンだけど…どお?」と言われ、
百年ぶり?に夜の三ノ宮の街に行った。
早めに行って懐かしい街をうろうろしてみた。
学生の頃(中高大)はよくこの街で遊んでいた。
高架下はきれいになっていて道幅も広くなってる気がした。
相変わらず見たことのないデザインの靴が並んでいて目を惹く☆

この街にいるといろんなことを思い出しすぎて懐かしすぎる気持ち☆


mm_20090629080635.jpg

お目当ての焼き鳥屋さん。
えええー!まさか!ココが焼き鳥屋さん?…と思うくらいの洒落た店構えだった!
神戸牛を食べさせてくれるステーキハウスのよーな重厚な造りで、
入りにくーーーい、オトナびーーーた雰囲気であーーる。

しかーーーーーしっ! 1串80円ッ!(◎△◎) 

「この店構えで80円は採算が合わないンぢゃないのん???」と
何度何度も言いながら、串立ての筒いっぱいになるほど串をいただき、
一品もあれこれ発注し、飲みに呑み~~し、デザートにパフェまでいただいた。

それでもっ! 想像以下のねだんであーーるっ!

「これは誰にもいいたくない気持ちになるわ~~(笑)」とゆーと、
「今でも人がいっぱいだしねーー」と友人K。 ( ̄△ ̄)なるほど☆

地下には隠れ家風の部屋もあり貸し切れるとのこと。
来月あたり?ココでPARTYすることになった。
やっぱり夜の三ノ宮。
しばらくこの街で遊ぶ夜が増えそうな気がしてきたヽ(^____^)ノ

umm.jpg
スポンサーサイト
久しぶりに 集合っ!ヽ(^____^)ノ
なーーんか…
久し振りに揃った感じがした夜でした。

でゆーーか…
皆はテキトーに揃っていたのだろーけど、
しろたまが参加させてもらえたのが久し振りだった♪(欠席多し)


DME2.jpg


大勢あつまるとつまらン話でもオモシロくなるから不思議.。o○
店に入る前から「ビール!びーーる!びいるゆーてやー!」とやかましい人物有♪
そんなときに限って!ビールが運ばれてくるのが一番遅かったりするのダ(笑)

「びいるがなんで梅酒より遅いん?」「あ!今ついでるのが見えた!」…と、
厨房をのぞきこみながらソワソワしている。
「ぢっ…と、落ち着いて待ちなさい♪」としろたまに叱られておられた(笑)
ようやく乾杯すると…一気にその人物のびーるが空っぽになり、
「びいるおかわり!」と言い、また、長い間待たされていたよーす。

「飲む前に次のびーるを注文しときはったらわ?」とアドバイスするしろたま。
「それもそーーやな☆」と、マジで答えておられた(笑)

本当は…
「こんどから 哺乳瓶にびーる入れて いつでも持ち歩いといたげるし♪」と言いたかった(笑)

DMEt.jpg

別のじんぶつは…
しろたまに向かって指をさし「久し振りやなーーー!奈良以来ちゃゥ?」と、
つい、先週も顔を見たばかりなのに去年の暮の奈良の話を出してきた。
おそらくお酒で記憶が半年も飛んでいるのだろーーー♪

「先週、会いましたやン♪」としろたま。
「えええーーーっ?? ナラからおーてへんでーー」と頑固だ。
歳はとりたくないモンだ…と思った(-へ- ).。o○(笑)

「奈良って去年の話ですよお!今年になって何回も会ってますよお」とゆーと、
「げげげーーーーっ!奈良って去年やったあ??」と、
どうやら記憶回路がドーナツ状になっておられる様子だった(笑) 

そんなこんなの賑やかな夜は時間がすぎるのが早く感じーる。
“ち~むR” の皆さん、いつも楽しい夜をありがとうございます…ヽ(^____^)ノ
そしてRちぁん、忙しいのにいつも幹事してくれてありがとう☆
生放送前に隠れ家cafeへ…
以前にもココに載せた隠れ家cafeがりにゅーあるopenしたとゆーので、
ち~むしろたまの若い衆(女子2名)を連れイソイソ行ってきた♪(過去記事参)


ds.jpg

この日はオーガニック野菜の健康ランチ(現定数有)があるとゆーので、
うきうきしながら行ったら…「残り2つですが」と言われ、
年長のしろたまは泣く泣く背伸びをし、大人を装い、辛抱し、かすれた声で…
「ワタシはいいわ。おふたりでどーぞー♪」と言い、断腸の思いで遠慮した(笑)
「いえいえ!しろたまサンどーぞ!ドーゾ!」とわ誰も言ってくれなかった…( ̄x ̄;)

美味しそうだった(笑)


リニューアルopenしても
月曜と水曜の午後だけ営業とゆースタンスは変わらない。
そのゆる~い感じが気に行っていーる☆
また近いうちにひとりでゆっくり
固いケーキとすっぱい珈琲を楽しみに行こーと思った♪


ち~むしろたま/ち~坊@馬師
↓このじんぶつは…

IMGPcb.jpg

日曜の番組「しろたま sweet☆spot 」の敏腕ディレクター様であーる。
別名:ち~むしろたまの【ち~坊】(@馬師)様であーーるっヽ(^____^)ノ

スタジオに缶詰になったまんまのっ!3時間の生放送は
ある意味孤独で不思議なきんちょー感があったりすーる。
そんな空気をこの御方が和ませてくれるからありがたい♪

や。
彼は決して!なごませるつもりはさらさら無いのだろーーーけど、
彼のそんざいそのものがすべてをやわらかくしてくれている気がすーーる☆
彼の感情の起伏のドデカさがみょーに?なごむのであーーる(笑)

「感情」といっても
喜怒哀楽の【怒】は持ち合わせてはおられない☆スバラシイ
つまり…【喜哀楽】の起伏がデカすぎるのであーるっ(楽)
その起伏を見聴きしながらの3時間。
毎週毎週、あっ!…という間にすぎるので楽しいたのしーヽ(^____^)ノ@感謝



サテライトスタジオにはいつもいろんな方々が来てくださりありがたい。
これは「電車くん」の画。
3時間の番組中にいつもこんなイラストを描いてくれていーる。

IMGds.jpg

↑これはまだ途中。
これから色をつけて仕上げていくのであーーる。
出来上がりは、手描きとわ思えないほどスバラシイ!


↓以前いただいた画
ds2.jpg


みなさん、いつも来てくれてありがとーございます。
スタジオに来られると可愛いゲスト(後輩タレントちぁん)が来ていたり~、
曲の間に騒いでいたり~、外に来てくれたみなさんと楽しんだり~と、
放送を聴くだけでは決してわからない?コトがいっぱいあるかと思います♪

ぜひぜひっ!日曜日はサテライトスタジオにお越しくださーい☆


ほてるOKR神戸
この日も仕事です、ハイ。
ここンとこ、ココのお仕事ばかりがつづくしろたまでっす@ありがたい
もお~~、かれこれ10年以上にもなるよーな気がします@ありがたい

20090607085250



夕方からのお仕事だったので、早めに行って上等?ランチを食べた。
10年以上も出入りしているとさすがに顔見知りもおおく、
どこに行っても知った顔がおられるのでなごむ。
ココでお仕事するからにはココで食事をするのがイイ♪…としろたまは思う。
良いほてるです、ハイ☆


この日は横浜の “おきゃくさん” の仕事でした。
窓から見える景色をみながら「横浜とはちがうねーー」とおっしゃるので、
窓から見える神戸空港と淡路島と造船所などを説明したりした。
「あそこはナニ?」と質問がつづく。 あれこれ答えていると…、
よく知っているモンだなーーと、自分で自分に感心していた。

ここから見る景色はいつも変わらないっす@ありがたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。