ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大安せんせ@てーき検診
人間もそーだが…、
wanも年齢を重ねるとびょーいんに行く機会がナニかと増えるのであーる。
前回カリスま主治医が「大安の好きな時にいつでも来たらええし」…と、
時間外でも夜中でもナンでもいつ行っても良いとゆー(いつになく?)優しい言葉をもらった。
(ハッハァ~ン…さてはナニかええコトでもあったナ…??/怪)



mx1.jpg

…で行ってきた。
わざわざ芦屋で手土産を2つ!(主治医宅と病院分)を買い、
ナースAに渡すと「えええーッ!どーーしはったンですう?」と素直に受け取らない。
「や…。時間外やし…、わるいし…」と、気の弱いしろたまは
手土産の紙袋を二つ持ちながらちーさい声で反論していた(半分ウソ/笑)
ナースAがナースBに「コレ、しろたまさんから~」と紙袋を渡すと…
「えーーーーっ?なんでええ???」とBまでおどろいていたよーダ。

(▼▼#) 未来永劫…てぶらで行くことを決心した日であった(笑)


mx2.jpg


「大安どお~~~やあ~~~??」とカリスま主治医。
「ちょっと食べてくれてはる」としろたま。
「体重も増えてるし、今はエエ感じやわ」と安心コメントをいただく☆



mx4.jpg

大安せんせもカリスま主治医の診断結果に聞き入っているよーだった。
しばらくすると…いつものごとく?!
カリスま主治医のつまらン長話に内容が切り替わっていた☆

前回見せてもらった(強制的に見せられた)とあるチラシのこうきう品のコトであるとか~
しろたまの生放送の状況を根ほり葉ほりしつもんされたり~、と
いろいろ話題があちこちに飛んでいた(笑)

mx5.jpg

長くなりそーだったので携帯をぢうでんさせてもらいながら聞くことにした(笑)



カリスま主治医のハナシは
お寺が経営する事業と不動産屋が経営する事業とのちがいなどに及んでいた…

チラっと大安せんせをみると…

mx7.jpg
おシリを向けてとーくに行こーとされておられた(笑)

待合室には夕方からの患者さまが来院されている様子がうかがえた。
大安せんせもたいくつそーだったし、
ぢうでんも終わったのでそろそろ帰ろーとしたら…ナースAが、
「コレ、百万遍のゆーめーなパンやねん」と言って、
マサイ族の首輪のよーなかたちのパンを1個くれた。
カリスま主治医は「ぴんくしかないけど…ええか?」と言い、
ど!ピンクのますくを新型インフルエンザ予防にくれた♪


「おみやげありがとおございましたああー」とゆー、
ナースAのとってつけたよーな?コメントを背に受けながら病院をあとにした。


ココはみょーーに?癒されるから心地いい.。.:*・゚☆


いつもありがとーございまっくすン♪



mx6.jpg
※診察疲れをとる大安せんせ

スポンサーサイト
お誕生日おめでとー×2
DEBD1.jpg 今朝のおフタカタ

ほんぢつ…
ウチの愚犬×2はおかげさまでおフタカタそろって無事!
お誕生日を迎えられました@感謝

大安せんせ 満14さい
恵比寿選手 満 5さい

同じ日にこうやって誕生日を迎える縁に感謝しています☆




DEBD2.jpg
大安せんせの14さいは、人間でゆーと80歳は越えているそーで、
老犬なりにそりゃあ~あちこちいろいろあるものの、
今日とゆー日を元気で迎えてくれたことに感謝しているしろたまでっす@ありがと


せっかくなのでお誕生日の2SHOT~♪

DEBD3.jpg

ヨボヨボしている大安せんせを気遣う恵比寿がいとおしっす…☆


健やかに、
いちにちでも一緒にいてほしーと願うまいにちでっす.。o○


お誕生日おめでとう.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






匠の技っ!
じつはしろたま…
“ねいるさろん” にに通いだしてもォ~~カレコレ12年ほどにもなる。
当時は “ねいるさろん” とゆーものがほとんど無かったうえに、
現在のよーに、スカルプだの~ジェルだの~バイオだの~と、
あらゆるワザも無かった時代であーる。(↑人工的に爪を作る技法を指す)

blw3.jpg


しろたまは…
人工的な爪を付けてもらったことは1度もなく、
あくまでも自分の爪をきれーにお手入れしてもらうのが目的であーる(自爪派)♪
 ※しろたま専属カリスマねいりすと/ゆみっぷ(育休中)がかねてより、
 「自爪を大切に」とキツク!?言われていることを今も守っているのであーる(^^)v
   

ココ10年以上でこのギョーカイも様変わりしているよーだ。

しろたまは大手のさろんから個人さろん、出張系…、また、
関西だけにとどまらず、東京や横浜、名古屋などの有名店にも行き、
京都や元町、苦楽園、御影、芦屋…などにも通いつめていたことがあーる。
そりゃもお~十数年にもなるのだ。
ありとあらゆる場所で色んなネイリストにしてもらったりしていーる♪


しろたまは自爪派なのでゴマカシがきかない。
当日は綺麗でも、2,3日後にはボソボソになっている時がほとんどダ。
ちょうど、カットやパーマに行ったとき、帰りは綺麗に仕上がっていても、
翌日家でシャンプーブローしたらボサボサになっている?とゆーのと似ていーる。

どれだけふかふかのソファに座らせてもらったところで…
どれだけ高い値段を支払ったところで…結局は!
そのネイリストの腕がモノをゆーのであーる☆

blw1.jpg
※達人ゆかチル@アーティストに多い左利き

そんな中…7,8年?前。
京橋でBとゆーさろんに出会った(通りすがり)。
そこは先輩後輩の縦のラインがしっかりしていてサービスも心地よかった。
その技術は皆、いちように受け継がれていて、
決して!店構えは良いとは言えないものの不思議に居心地の良いお店があった。
今から思えば当時のメンバーの人柄が皆!良かったからだろう…と思う♪

しかーーし、ざんねんなことに5,6年前に無くなり、
当時いたメンバーはてんでバラバラになってしまったのであーる(悲)。

その当時のメンバーの長が…
『しろたま専属!カリスマねいりすと/ゆみっぷ(育休中)』なのであーる☆

その後、
ゆみっぷの後輩にあたる『ゆかチル』が堀江のお店を独立し、
京橋に新しく店をかまえてもう~1年が過ぎた。
しろたまもモチロン!堀江から京橋に移動~☆
近ごろではなかなか予約も取りにくくなってしまった(なんとかしてくれぃ~♪)
予約でいっぱい…と言われると、残念だけどうれしい気持ちになーる(親心)

久しぶりに行った。 やっぱり!ちがう!
おもわず…「匠のワザやねーーーー☆」と口走っていた(笑)
「フルーツが自爪にも付けられるンですけど、付けますゥ?」と言ってくれるので、
「付けるに決まってるに決まってるやン♪」と言い、うれしそーに付けてもらった(^^)

blw2.jpg

うれしい~☆.。.:*・゚☆


数日後…
未だに甘皮ぶぶんがきれーなまんまであーる☆
この日から「ゆかチル」に『ねいるの達人』とゆー称号を付けることにした(笑)

いつもありがとう…
今も綺麗なまんまです~♪



ミスドのモスド!
しろたまのねいるをいつもキレーにしてくれる…
ネイルの達人@ゆかチルが、
「モスド食べましたあぁ~?」とイキナリ聞いてきた。
「ナニ?それナニ?」としろたま。
「あ…コレですう~」と言ってモスドの写真を見せてもらった。
「をを~っ!帰りに買って帰るし♪」と即答!

…っで、↓買った。

DVC00045.jpg


モスバーガーのよーでミスドなのであーるっ♪
ポテトのよーでポテドなのであーーーるっ☆

コレを買ったらモスの割引券が付いてきた。


会社の合併もなかなか楽しいモンっすね。
松坂屋で大丸カードが使えるのもしろたま的にはウレシ♪
そごうで西武カードが使えるのもしろたま的にはうれし♪
2枚のカードで4件のデパートの駐車場が優待されるのが尚うれち!
お得感満タン!

ミスドのモスド。
味はお菓子のよーな味のドーナツで、ポテドはポテト味だったヽ(^____^)ノ


サボり気味.。o○
ebsu.jpg 

次からつぎに
あれやコレやとすることがどんどん増えてくるので、かえって
なーーーーんにもやる気がなくなってきたりすーる☆


時間がないのでさんぽもままならず、
恵比寿はちーさなカラダでずっしり!とかなりの重たさっす( ̄x ̄;)
デカイ砂袋をだいているよーな?お米を持ったよーな?
とにかく量るのがコワイほどの重量感でっす…(・_・;)


お買い物好きのしろたまが近ごろ、
ぜんぜんっ!お買いものに行けてないのであーる。
この!大丸っ子のしろたまが 大丸すら!ココんとこ行けてない状況…
 (別に行かなくてもイイんだけどサ/笑)


貯金するっ!…って思うと意外にムツカシイことだけど、
使わないっ!…ってゆーだけで減らないもんですねー@当たり前(笑)


いったん寝るとなかなか起きてこない恵比寿であった.。o○


京の都の奥座敷?
ホレ、まァ~、あーーたっ…
もお~しろたまもソコソコの歳なので~
もお~~~ホレ、とーりいっぺん的なお店ではまんぞくできなくゥ~
人知れずひっそりたたずむ系の、隠れ家系の、しっとり系の…
それでもって美味しい的な、癒される的な…しかもっ!
りーーずなぶるっぽいお店がやっぱりお気に入りで~、
そんな…しろたま好み系の、だれにもおしえたくない系のお店が
手持ちで何軒かあったりすーる♪

このたび、
京の都の風情ある場所にたたずむ1軒が堂々とリストに加わった☆

ナニを注文してもおいしいっ!
ハズレが無い!とゆーか、すべてが当たりなのであーるっ!
女4人で行った。コースを注文しながらも、
そのコースに出てきたお料理のひとつがあまりに美味しすぎるので、
同じモノをオプションで2回も発注したくらいであーーーるっ!

和食なのにオープンきっちんなのもいい。
板前サンはもちろん!下足番的人物から案内係にいたるまで、
ソコソコの落ち着いた年齢のオトコマエが揃っているのが尚いい!
上品系の程よい心遣いとサービスがさらにいい☆絶賛。


km111.jpg
 ※テーブルで札が飛び交う?ワリカン中♪

今後、このメンバーで集まるときはココに決定!
これまでは三条の赤なべonlyだった♪
だけど、これからはこの隠れ家で集合することにした。
皆、口には出さないけど…
たぶんこのお店は誰にも教えたくない♪と、全員一致で思っているハズ☆

旨いお酒と美味しい料理と癒しの空間…そして気の置けないメンバー♪
サイコーですわ、ハイヽ(^____^)ノ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。