ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がははは、はッ!(高笑)
初挑戦@初勝利ですわっ、はははっ~~ヽ(^ 。 ^)ノ

ディレクターが落ち込む?隣で、
大声ではぢけさせていただきました、、、すませんっ(笑)
いやあ~~~~うれしいもんですねえ~~~~♪♪♪

fm高松宮

しろたまにもようやくラッキーが訪れてきた感じっす。
今年はやっぱり運気がヨロシ!@おひつじ座。


しろたまの金運は生まれながらに『回り運』
使わないと入ってこないよーになっているのですっ!(@しろたま占いヨリ)
あっちこっちで使いまくった甲斐がありましたヮ…(言い訳/笑)

いやあ~~~、それにしても気分ヨロシ☆☆☆

…といっても!
わずか『駅前モーニング』程度のハナシ。
いつかは師匠@ディレクターH氏のよーに『松阪牛クラス』になりたいモンっす♪


次回は「桜」です☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



スポンサーサイト
たどり着けました…☆
GR11.jpg

行ってきました。
長年、あこがれ続けていたその場所にようやく辿りつけた…という感じ。
2泊させていただきました

聞きしに勝る…とわ このことかっ! というのが率直な感想。
ほんとうに素晴らしいところでした☆☆☆

ココで経験したほとんどのことはヨソで言わないほうがよさそうな気がする.
行ったことがあるとゆー人をあまり聞かなかったのは、もちろん、
行ったことがあるとゆー人がほんとーに数少ないのもあるだろーけど、
行ったことがある人がココでのことをあまりヨソで語らないからだろー、
とゆーことに行ってみて初めて気付いた。

語らない…
や、語れないのであーる。語れない理由がよくわかるのであーる.
本当のことなど言えやしない.
言ったところでナニもはじまらないのであーる.



本当に心地よかった.。.:*・゚☆

思い続けて十数年…
やっと行けたのも、一緒に行ってくれたKちぁんのおかげ.
彼女があの時「私も行きたい」と言ってくれなければ一生辿り着けなかった気がする。
本当にありがとう♪


また行こうと思う.

や…
ちょくちょく行こうとおもう.


GR12.jpg
ロビー脇の椅子



GR13.jpg
有名なSHOT!ガラスの回廊



GR14.jpg
手の込んだ演出



GR15.jpg
創意工夫あるお料理



GR16.jpg
超!洒落たプール


余韻がこんなにも長引くとわ思わなかった…
とにかく今も、どきどきするほどの気持ちがつづいている…



非のうちどころがみあたりませんでした。
完璧でした。

メイドかふぇ~♪
「しろたまサン!近所にメイドカフェがあるらしーですよー」と、ち~むしろたま男子A.
「あ!ソレ、私もきーたことありますゥ~~」と、ち~むしろたま女子B.
「ヨシ!おっけーおっけー.でわさっそく行こーいこおーー♪」としろたま.

のこのこ3人で行ってきたヽ(^____^)ノ

md11.jpg



小さめの店舗はにぎわっていた。
メイドちぁん達は皆、愛想よくて明るいあかるいっ!
教育されているのか?天然なのか?よくわからないところがまた良かった☆
しろたまは御決まり?でオムライスを発注!
ココでのネーミングは【メイド特製ふわふわ卵のおむらいす】ダ。
「お絵かきしまあ~~~~すっ♪」とゆーのでリラックマを描いてもらった。

md2.jpg



食後にコーヒーを発注!
しろたははいつもブラックでいただくのだけど、男子Aが…
「ナニか入れるとまぜてくれますよお~~」とうれしそーにゆーので、
「お砂糖をください」と言ってみたら・・・! なるほど☆
「でわ、まぜまぜしまあ~~~~すっ♪♪♪」と言って、まぜまぜしてくれた。

md33.jpg
↑女子Bのアイスおーれもまぜまぜ◎


それをぢいい~~~~っと見ていた男子A。
「ぼくもまぜてもらえますゥ~?」と、ぢみィ~にリクエスト。すると、
愛想のよいメイドちぁんが「ぢゃ、おいしくなるおまじないしましょお!」と言って、
指でハート形をつくるように言われ、男子Aはウキウキハートを作っていた。

「萌え萌えきゅーーーーーーんっ♪♪」と言い、全員おなじようにやらされた(笑)
男子Aがことのほか喜んでおられたのでしろたまもうれしかった(^^)

md4.jpg

ポイントカードを作ったので、またちょくちょく行こーと思うヽ(^____^)ノ

ありがとうございます☆
20070528073725.jpg

おかげさまで…
皆さまにご覧いただいておりますこの『しろたまのぺーじ』
アクセスがもうすぐ「二十万ヒット」を重ねることになりそうでございまっす。

たくさんの方々にお越しいただき、こころから感謝しています…
本当にありがとうございます。

【キリ番200000】をGETされました方はどうぞココに
コメントをお寄せくださいませ。(ハンドルネームでOK)
もし、お差支えなければ生年月日も書き添えていただきますと、
個人用ホロスコープを作成し 運気などをお返事させていただきます☆
(サービスまんたんっ!/笑)

前後の方もよかったらコメントおねがいします(^^) 気が向いたら?
『しろたまおりぢなる千社札(全3種)』をプレゼントさせて頂きます♪
         *身内的?じんぶつは遠慮&辞退するよー(笑)



ebigoro.jpg

これからも、皆さまの目やお耳に常にふれていられますよう、
勉強をつづける努力は欠かさないつもりです。
このぺーじを通して皆さまの迷いや悩みなどが少しでも楽になり、
さらには、チャンスをつかむタイミングを逃すことなく、
思い描いていた以上の結果につながるお手伝いができますことを
こころから祈念しています…☆

     
                      しろたまでした☆=

旅のよさ再発見~♪
ぢつは…
今回の旅の本当の目的は↓コレだっ!

TWN7.jpg
ココの本店の↑このっ!小籠包が食べたくて…
わざわざ国内で予約してから行ったほどダ(人気で予約が取れない)。
「世界10大レストラン」の1つなんだそーで、
世界中の食通をうならせるこの小籠包は “幻の小籠包” と呼ばれると聞く。



TWN8.jpg
注文から15分以内に“蒸し”に入っていないものは捨ててしまうらしく、
それほど鮮度にこだわり、いつでも最高の小籠包を楽しめるよーに
お店では徹底にてってーを重ねているのだそーであーるっ。

 『中の具が透けて見えるほどの薄い皮。
  あつあつの肉汁が口の中でジュワーっとあふれ出す瞬間.。o○
  おいしさのあまり言葉を失います…』 と、うたい文句にあった。

皆が「本店はぜんぜんちがうウ!本店で食べないと意味がない!」とゆー。
誰にきーても「本店は美味しいよおー」と口をそろえるのであーる。
そーいわれると行きたい気持ちになるのがしろたまであーる☆


ドキドキしながら あこがれの小籠包を口にはこんだ…

( ̄△ ̄)  →  (◎△◎)  →  (-へ- ) .。.:*・゚☆

「ナンバとおんなぢやーーーんっ♪」(笑)

悲しいカナ しろたまには…
難波店と京都店と本店の違いがイマイチわからなかった(滝汗)


街には世界一高いビル(101階建て)もあり、
tp.jpg


中はブティック街になっていて、
つい♪いらないモノまで買ってしまう(とにかく安いっ!)
最上階?にはレストランやBARもある。
tp7.jpg


せっかくなので夜は世界一の夜景を観るべく?レストランの窓側を予約。
TWN89.jpg

あまりに高いと雲の上なのかして、
窓の外はねずみ色のケムリが充満しているかのよーな?
それわそれは視界ぜろ!だったのであった…(><#)


旅の印象@とにかく何でも安かった/感謝☆

旅はほんにええですゥ~ @その3.
この街にはたくさんのホテルがあるのだけど、
しろたまの泊まったホテルの朝食は、中でもかなりの人気だそーで、
あちこちから朝食だけ食べにくるツアーもあるのだそーであ-る。

そりゃまァ~フロアも広いひろいっ!
ウロウロしながらいちばん端っこまで行き、ウロウロ見ながら席に戻ってきたら~
最初に取ったものが冷めかけているのではないか??…と思えるほどだ(大袈裟/笑)

TWN9.jpg
さすがにっ!その種類の豊富さはハンパぢゃなかったっす。
和洋中だけにとどまらず、タイ・メキシコ・ベトナム・北欧に南米…といった、
世界各地のたいていの料理がほどよく並べられていて楽しい楽しい♪
はちみつなんて、ハチの巣?がまんまっ!ガラス板に挟まれていて、
そこからはちみつが下にぽたぽた落ちてくるのをすくうよーな遊び感覚であーる☆

…といっても、結局
テーブルに運んでくるモノはいつもと似たよーな?モノになるのだけど…サ。

朝食を1時間以上かけてゆっくり食べ、お迎えの車に乗り込んだ♪


この日のコースはまづ 『忠烈祠』 とゆーところから始まった。
まーいわゆるお寺?みたいなところなのだけど、そこの衛兵の交代が有名らしく、
ジャストな時間に行くとその交代のもよーが見られるとゆーので行った。

TWN03.jpg

まあーーーーーーーーーいちお、ひととおり見させてもらった・・・・・・♪

なにがあってもピクリとも動いてはならないそーで、
まばたきも30秒に1回以上してはいけないのだそーだ。
いつぞや見たイギリスのホレ!そう、ソレを思いだしたのであった。

みんな若かった。
制服はALSOK風だった。

TWN02.jpg


…っで、そのあとは
全部を観ようとするとン百年はかかるとゆー、世界4大博物館のひとつ…
『国立故宮博物院』に連れてってもらったヽ(^____^)ノ

実のところしろたまは、美術館的?なところは大好きだけど、
博物館的?なところはあまり興味がなく、気のりはしなかったのだけど~、
せっかく連れてってくれるとゆーのでいちお行くことにしたくらいだった。

だけど…あ~たっ!
すごいのなんのっ!ココにはぜひぜひ行くべきであーーーるっ!
この先、人には必ずすすめるであろーーと思う場所になった♪
さすがに4大博物館であーる、行って正解っっ!!!

TWN6.jpg

しろたま@4大博物館制覇まで
残るは『エルミタージュ』のみになったのであった.。o○
旅はええですゥ~ @その2.
TWN1.jpg
ホテルはなかなかええとこで、ジャニーズも泊まるとゆーとこ。
やっぱ 角部屋はええねェ~~(^^)
多少せまくても広く感じるからナオサラええです♪



TWN2.jpg
いったんチェックインしてから仇分とゆー町に連れてってもらった。
映画のロケ地にもなったり、千と千尋のモデルにもなった町だそーだ。
せまい路地にUP/downのきつい階段がつづく…。
面白いお店がたくさん詰まっている楽しい町だった。



TWN3.jpg
その町の一角の老舗中国茶専門店に入ってみた。
試飲コーナーがあり、わざわざお茶を淹れてくれるのであーる。
たくさんのお茶が並んでいて、どれでもリクエストできる。
4種類ほど飲み比べて2種類買ってみた♪ おいちーー☆



TWN4.jpg
親友Kと二人旅。
到着したその日からガッツリ楽しめると、1日がとても長くかんじる(^^)

旅はええですゥ~
JAL.jpg

サックリ!行ってきました@たいぺー
行きは2時間ちょっと。帰りは1時間半っ!ちかいちかいっ♪
気が向いたらいつでも行けることがわかったことが今回の最大の収穫(笑)

近ごろの乗務員は迫力がありすぎであーる。
ファンデーションにパールをきかせすぎでもあーる( ̄x ̄;)
入国カードのことをきーただけなのに、ドスが利いていた(笑)



jal morning
ざる(JAL)で出てきた朝ごはんせっと。まずくはないけど美味しくもない。
機内食はどォーーーも好きにわなれないっすね~( ̄x ̄;)



つづく…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。