ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
食を囲むにぎやかな夜。
おかげさまで…
毎日どこゾでなんゾを食べさせていただいているのですが…
なかなか写真を撮る間もなく?しゃべり続けているため、
気づいたら終わっていた…とゆーことがほとんどのパターン♪

そんな中…
ちまちま写した食べ物画像をUPします~☆



■まづはコレ↓
dr1.jpg
京都の都ホテルのラウンジでいただいたフルーツカスタードケーキ。
見た目にはフツーの印象だったけど、
カスタード好きのしろたまとしてはハズすわけにはいかず発注。
特に期待もせずに何気に口に運んだモンだから余計に驚いたっ! (◎。◎)んまっ!!!
上品なカスタードの風味が味わい深いふんわりケーキだった☆
コーヒーはちょっとすっぱかった(笑)



■つぎはコレ↓
FMの新年会でのデザート『フレンチトーストアイス』☆
dr2jpg.jpg
3時間の生放送をひとりでしゃべった後に、さらにっ!
しゃべるわしゃべるわでしゃべり続けた4時間ッ!(計7時間/笑)
しろたまの前に座った♀が今年の抱負に、
「今年は結婚するゾ♪」と言ったもんだから、あ~た、
ヤリのよーな言葉が四方八方から飛び交う飛び交う~(笑)

「たしか…去年もおととしもおんなじコトゆーてたしィ~」と口火を切る♂
「このコ、毎年ゆーてはるねんっ♪」とツッコミは必ずいれる♀B
「そんなん自分ひとりでで決められへんしィ~~」としろたま。
本人がその後ナニかを言っていたよーだがまったく聞こえなかったほど、
周辺のくーきがそれはそれは嵐のよーーに渦巻いていた(笑)



■コレも食べた↓
近頃、しろたまお気に入り&御用達の “ 天天菜館 ” の 『大海老のフリッター』
dr3.jpg

「今日は上等の美味しいトマトが入ったし、乗せといたったし」としゃちょー☆
Thank you~ ヽ(^____^)ノ そりゃもォ~ふわふわでサクサクッ!
大きな海老もぷりぷりっならぁ~、トマトも甘みたっぷり♪
やっぱりココ通いはやめられないっす☆




安いごはんのことを【安めし】と呼ぶことを教えてもらったある日、早速!
『ち~む安めし隊』が結成されたことがあった♪
この日はち~むとしては2度目の出陣!(前回は甲子園)
「悪くないお肉を出すフツーの味の焼肉が中津にあるンです…」とリーダー。
「1580円(♀)で食べ放題。menuにはアイスも野菜もシーフードもあるョ」とゆー。

(◎△◎)!! 行かねば…☆

…っで行ったのがココ↓
dr4.jpg


決して粗悪なお肉ではない。ふつーのお肉ダ。
この値段を考えると【お得感満タン】な気がしてくるし、ふつーに美味しい☆
しかもご飯は炊きたてを出してくれる。アイスは2本食べた(笑)
しかしまァ~~安すぎるっ!まんぷっくゥ~~.。o○
あまりにくるしいので梅田まで皆で歩いて帰ったヽ(^____^)ノ

他には『すきやき食べ放題』『しゃぶしゃぶ食べ放題』『和食食べ放題』のコース有♪
世の中にはいろいろなお店があるよーであーる。
次回また『ち~む安めし』が出向く先に期待するばかりであーる!


…てな具合のココんとこのしろたまであった☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

金運・開運@折り紙きつね
たいへん長らくお休みさせていただきました…m(._.)m すみません。
最初はバタバタとしておりPCを開ける時間すらなかなか無かったのですが~
こうやって再開する直前あたりはやはり…
びちゃっ!とくっついてしまった『休み癖』でっす、かんにん♪

てなワケで…
ナニからUPしていこうかと考えていると、かえってなにも無く~( ̄x ̄;)
とりあえずは2年越しでやっとの思いで折上稲荷神社/宮司から戴いた、
『金のきつね&銀のきつね』をお披露目します~☆

コレ↓

orgmig.jpg

正方形の紙1枚から折られているのであーるっ!
1日に折れる数は決まっていて、とても貴重なモンなんだそーであーる(もったい付/笑)
新聞や雑誌や京都のガイドブックにも数々紹介され、
いつ行っても売り切れの状態なんだそーであーる。
全国からこれを求めておおくの人がやってくるので、
年末は寝ずにきつねを折り続けているとゆーから凄い人気になったものだ。

去年もおととしも「あげる」と言われながらいただける機会がなかった。
それが今年っ!
ようやくしろたまにもこの『運』が回ってきたのであーるっヽ(^____^)ノ (歓喜)

「スペシャルでロイヤルな祈祷してくれたん?」としろたま。
「本殿に運んでちゃ~んとしてますやん♪」と宮司(仲良し)。
「左に銀。右に金やしナ」と言われ、お正月、鏡餅を飾っていた場所に置いてみた。
金銀のきつねの口はよくみると「阿吽」(あうん)になっている芸の細かさっ♪


ナニかいいことあるのかなあ?
とりあえず、コレを置いた日から風邪をひいたけど…大丈夫かなあ??(笑)
まっ、清められたと思っておこーーー(^^)v

orgm.jpg

ありがとーございました…m(._.)m
この1年間、だいぢーーーーーにさせていただきます。ですンでまた、
来年のお正月には…ホレ、またそのォ~、なんですが…、
来年用の開運色の前掛けのんを、まぁ~そのォ~~~…m(._.)m たのんます(笑)

※ただ今神社内某所にて、しろたまの写真付きプロフィールが貼られているらしー♪


ちょー!たぼーーー!
ちかごろ、超ちょーーーー!多忙なしろたまでっっっす!!
しばらくブログおやすみしますです。すみませんっ…m(。_。)m

あず医

メルマガ『しろたまつーしん』をご登録いただいている皆様には
引き続き毎朝、しろたま占いカウントダウンを発信させていただきます♪

1週間の運勢もHOROSCOPEページで更新いたします。

引き続き、『しろたまのぺーじ』をよろしくお願いいたします。

しろたま☆=


※メルマガの登録はコチラからドーゾどおぞ。(無料デス)


築山桂原作/NHK土曜時代劇「浪花の華」ロケレポ
築山桂 原作のっ!
NHK土曜時代劇「浪花の華」のロケ現場でのつづき…

ロケとゆーからにはモチロン!各俳優陣もいるわけでして…☆
実際にはたくさん俳優さんたちの現場写真を撮っているのだけど~
やはりホレ、そこはソコ。撮ることはできても~残念ながら、
ココに載せることはできないとゆー暗黙のキマリがあるのであーる。

主役は窪田正孝さん。緒方章を演じてくださるのであーる。
実際にお話しても気軽に受け答えしてくれるさわやか人物ダ♪
ヒロインは栗山千明さん。男装の麗人左近とお佐枝という娘を演じ、
弓月王@「在天別流」の総代役には宮内敦士さんが素敵にハマっていた☆
他には杉浦太陽さんや池内博之さんもいて、皆とても良い人ばかりだった。


そんな中…しろたまがかねてより大fanの御方を発見っ!

locc4.jpg
日本一の切られ役として有名で、
あの!トムクルーズとも共演した福本清三さんダ!
この中で唯一のハリウッド俳優であーーーーるっ!!!

待ち時間の寒い中、
皆が暖をとっている時も一人、雑木林の中で腕を組んで立っておられた。
しろたまの背後にあたたかな気配?を感じふりかえると…
そこに立っておられたのであーーるっ☆

近寄り声をかけ、一緒に写真を撮ってもらった♪
ブログUPも快諾してくださった。

「ワシらみたいなモン…」とゆー謙虚なことばを何度も言われる。
大部屋俳優として長年つとめてこられたからであろー。
しかし、俳優としてのオーラは別格だったのをしろたまは見逃さなかった。

今回のドラマでも脇役であーる。

しかし、こんなにもスゴイ御方を脇役に持ってきてくださったことで、
画面に自然と奥行きがでるにちがいない@感謝。
京都の撮影所では芦屋小雁さん、蟹江敬三さん、萬田久子さんらが
しっかりと固めてくださる。
築山桂の世界が実像として表現されていく楽しみを一緒に味わせてもらった。

ロケは深夜までつづいた…

locc3.jpg


脚本・演出…すべてが原作にそって映像化されてゆく。
語りはこれまたしろたまのお気に入り@片岡愛之助ちゃまダ♪
番組の主題歌も決まった。

さあ!いよいよ今夜、第一回目の放送ですっ!

■NHK総合 今夜7時30分 
土曜時代劇 『浪花の華』 緒方洪庵事件帳 @原作/築山桂

ぜひぜひっ!ご覧くださいませ。
できれば録画でなくOAでご覧いただけたら幸いでっす (業界的に/笑)

なおかつっ!
原作本@「禁書売り 緒方洪庵 浪華の事件帳」 築山桂 
こちらも買ってちょ♪ ぜひもんでっすヽ(^____^)ノ 

テレビだけ見てもアカンょ…
本買わなアカンょ…
↑再度念押し(笑)


しろたま@正坐して見せてもらいます。


☆おめでとう、つきやまさま☆


プレミアムparty~☆ つづき
(年を越してまでの つづきでかんにんですぅ~♪)

なんてったってこのpartyで一番テンションが上がったのがコレ↓
HTfan.jpg

会場入ったところでミニスタジオが組んであって、
fan clubのポスター写真が撮影できるのであーるっ☆
我々も持って行っていたイエロージャージを慌てて取り出し撮ってもらった♪
虎ぼーづのりぃ~だぁ~が集合時間に遅刻。
あまりの嬉しさで、りぃ~だぁ~を待たずに3人で撮ってもらった(笑)




HTkbt.jpg
paryの司会はあの亀山っ! なんとまァ~まるっこい丸っこい(笑)
スーツ姿の久保田投手と渡辺投手が登場し、いろいろインタビューしていた。
聞くほうも聞くほうなら、答える側も答えるがわで…
とくにハナシが弾むこともなかったよーにおもう(笑)

話がおわると選手がテーブルごとに一緒に写真を撮ってくれた。
しろたまは久保田と渡辺の真後ろの真ん中に位置した。
久保田の肩のおおきさに投手の風格を感じた。
ニコニコ笑う顔をみていると、可愛く見えてきたから不思議ダ(笑)
ちょっとfanになったよーな気がした♪


partyの企画/演出はおみごとで、いろいろ学ぶ点が多くあった。
とおりいっぺんの演出とわチガウ、今ドキの楽ませ方を教わった気がした☆



ちょっとしたコーナーがあり、久保田が我々のテーブル近くにやってきた♪
HTkbt3.jpg※顔隠し/ご本人の希望♪

スーツや靴やシャツ/ネクタイ…と、自然にファッションちェックしてしまウ(笑)
時計はexpⅡのホワイトだった。彼の若さにはほどよく似合っていた。
何度も目が合うけど、ユニフォームを着ていないとなると、
意外になーーーーーんにも思わないモンだな…と感じた♪


おもしろい企画と楽しい演出とほどほどに?美味しいお料理。
会場をあとにする時の全員の感想は…

「また来年も来てもいいかモ~~☆」とゆーことで一致したヽ(^____^)ノ
そう。確かに上手にテンションをあげていってくれる、
その演出のスバラシサに?感心した我々だったのであった。



遅刻してきた虎ぼーづりぃ~だぁ~
入口でひとりでっ!撮影してもらったとゆーからオモシロイ(笑)
htec.jpg
実はイエロージャージを忘れたらしく、慌てて阪神デパートに寄り、
タテジマを買って来たから遅刻したとゆーー@律儀(笑)

みなさん、また来年も行きましょう~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さんくす@ことらりぃ~だぁ~/虎ぼーづりぃ~だぁ~/虎嬢京都代表.


2009年の初仕事は『初!しごと』
おかげさまで今年も初仕事はTVの生放送でした。
『しろたまつーしん』(※1)でお知らせ致しましたが皆さん ご覧頂けましたでしょうか?

いつも出演の時は一人で登場させてもらっているのですが、この日は初めてっ!
風水コンサルタントの先生とのバトル企画?(笑)とゆーことで、
年末からキンチョーしていたしろたまでした♪

poj1.jpg


いつものよーに早めに行ったつもりなのに、ゲスト用楽屋に何気に入ると…
先生はすでにっ!到着されており、ドアの前まで出迎えて挨拶してくださった!
サスガっ!…てゆーか、もお~この段階で完敗していたしろたまであった(笑)

本番では、
先生は【紫微斗数】(しびとすう)とゆー方法で、
しろたまは【西洋占星術】で応えるとゆー進行。
結果が先生と大きく外れることなく おんなじだったことにしろたまは、
こころから (ほっ…♪)としていたのであった(笑)


楽屋に戻ってからしろたまは、人相・手相・生まれ時間などからアレコレ調べてもらった。
“ そうしたいなら今、このようにしなさい ” 的言い方をされるのが聴きやすい。
“ 家の中のどこそこに音の出るものを置くと佳い ” とも教えられ、ハタッ!…と気付いた。
年末に片づけた時に出てきた土鈴がちょーーーどっ!
その方向に置いていたのであったっ!!(歓喜)

poj3.jpg※伊勢神宮の延喜楽の土鈴



いろいろ先生にお話を聴いていると、その言葉に引き込まれる惹き込まれるッ☆
なにやらワケわかがわからないくらいに テンションもモチベーションも上がりにあがるッ!
今年の初仕事はしろたまにとって初めての仕事のパターンだったけど、
なんだかとてもイイ感じイイ感じ♪

poj2.jpg


また皆さまにも小出しに?『しろたまつーしん』で色々お伝えしますですヽ(^____^)ノ



※1 『しろたまつーしん』 ←しろたまのメルマガです。
毎朝?しろたまから占いカウントダウンメールが届きますっ!
モチロン無料です。登録が未だの方はコチラからドーぞどーゾ♪



おしょーがっつン♪
今年のおしょーがつは特にどこゾに行くでもなくゥ~
ぢみぃ~~にゆった~り過ごしていました♪


NEC_0129.jpg

愚犬×2も相変わらず寝過ぎの日々でして…
近ごろは重なって眠っていることもしばしば♪

ご老犬@大安せんせは今年で御歳14さい。
体温調節がしにくいのか?寒さ対策にフリースは欠かせなくなっておられます。
写真でご着用されているのはラルフローレン風ちゃんちゃんこ。
これさえ着ていればさんぽもご機嫌サン♪

いっぽー恵比寿せんしゅは今年で5さい。
人間にすると40代前半?だとゆー(◎◎;)
なのに相変わらずオツムの弱さ満開でっす☆

そんな恵比寿選手。
なんと!あの!研究対象犬として通い慣れた?京都大学から元旦早々、
年賀状が届くとゆー御関係をいつの間にか?おつくりだった様子♪
コミュニケーション作りをさせたらピカイチの存在のよーであーる(笑)


今年も仲良く健やかに願います.。o○


初日の出~☆
謹賀新年

photofj.jpg

新年 明けましておめでとうございます。

2009年、富士山からの初日の出のおめでたい画像が
ウチの黒いほうの愚犬@恵比寿選手(静岡産)の
ふるさとの母さまから届きましたっ!@感謝
やはり、富士山を見るとすがすがしい気分になりますねー☆

今年はおかげさまで絶好の滑り出しができそうです♪

皆様にもこの富士の初日の出画像をお届けしますっ!
今年も良き1年になりますよう…、そして、
引き続きしろたまと仲良くよろしくお願いいたします。


2009年 1月1日  しろたま☆=





