ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
柿安ぶっふぇ◎
近ごろ世の中はフケーキらしく、
食事も “ ぶっふぇ ” タイプのものがおお流行りだそーで…
しろたまも波にのるべく?行ってみた@柿安。

そりゃもお~いろいろあるわあるわ…で1600円っ!(激安)

お料理のバリエーションはさることながら、
ご飯も雑穀だの~、玄米だの~、炊き込みだの…いろいろあるし、
お茶もぷーあーるだの~、そば茶だの~、ハーブティなどなどたくさん揃っていた。



kkys.jpg

デザートも和洋中…とかなりの充実度満タン!
しろたまは柿と抹茶カステラと羊羹をお皿に盛り、
サイドデザートに白玉ぜんざいとプリンの山盛りをテーブルへいそいそ運んだ☆
これはホンの第一弾♪ (がははっ!/笑)

このあとは中華系デザート類と中国茶で、そして、
生ケーキやタルト類をコーヒーでいただき…、
〆にはフルーツたっぷりゼリーをイングリッシュteaでいただいたっヽ(^____^)ノ

こりゃあ~~もお~~~クセになりますなぁ~~、ぁあ~っはっハ~(笑)


注※ デザートだけのぶっふぇでわないンだけどネ(笑)




JーCOM敏腕プロデューサー現るっ!
20081123202735
生放送中にわざわざ来てくれたっ♪
3時間、一人でラジオの生放送をしているのって…あるいみ、
孤独な戦いだったりするのであ~る。

スタジオはサテライト☆
外にはいつもたくさんのリスナーさんが来てくれるので、
その孤独感は軽減されるものの~
やはり知っている顔を見つけると嬉しい気持ち(^^)v

しろたまの大好物@たこめし具を持ってきてくれた!
ありがとう~☆
伊勢あるばむ☆
朝からの『神宮まいり』も予定通りぜんぶすませ、
いよいよっ!食べる&遊びモードに切り替えましたっ♪



※お昼にたべたのは
『名物/伊勢うどん』と『伊勢釜めし』のせっと。
見た目よりも意外においしいのに驚いた♪ なので…
しろたま@伊勢うどんを宅配便にて12食分発送!
ise55.jpg




※おはらい通りとゆー時代劇風の?通りで、
神宮へのお神酒を奉納しているとゆー蔵元のお店に入った。
この日はかおりんのお誕生日☆ 立ち呑みにて乾杯をした♪
できたてのしぼりたてのにごり酒はウマすぎっ!
ise66.jpg




※おかげ横丁にいった。うろうろしながらモノ買う買う(笑)
たちよったお店でみたらし団子を食す。
ise88.jpg



※おきまりのよーに『赤福本店』にも行った。満員だった。
だけど、奥のお庭に面した縁側の上座がちょうど空いた。
妖精が付いてくれているおかげだと確信したっ☆
ise99.jpg一人前¥280- 安っ!




※赤福本店のちょうど向かいに、同じ赤福の別館?の
『赤福ぜんざい店』有り。我々は当たり前のよーにハシゴした♪
ise111.jpg一人前¥500- 




※そんなこんなの楽しい『伊勢まいり』
日暮れまでしっかり!楽しませていただきました。
かおりんありがとう♪ そして、お誕生日おめでとさんでした☆
ise77.jpg


伊勢あるばむオシマイ。




お伊勢まいり~♪
ise1.jpg

お伊勢さんに行ってきた。
特に行くつもりはなかったのだけど…?、ある日後輩のかおりんが
「なーんかイイことないッスかねえ~?」とゆーので、
「出雲さんにでも行ってお祓いしてもらったらわ?」と
何気に…しかも いい加減に?答えていたら、先日、
「しろたまサン!出雲に行ってきましたあ~♪」とお土産を戴いた。

ゲッ (◎△◎)! まぢで行ったんんん???(笑)

「次はどうしましょ…?」とさらに詰め寄る?ので、
「んぢゃ、お伊勢さんでも行ったらわ?」と言ってみたりした。

つい、口走ったものの…彼女は出雲に行くほどの素直さであーる。
いい加減に言いっぱなしはイケナイとココロを改め…?
「一緒に行こ♪ 私も久しぶりに行きたいしィ~」などとなり急きょ!
『お伊勢まいり』に行くことになったヽ(^____^)ノ


伊勢まいりなんてしろたまは10年以上ぶりであーる。
ウチにあるお札もそろそろ変えたいし、いい機会だと感謝した。
せっかく行くのだ。どんなコースで廻るのがいいのか??、
その筋のプロ?@神官(友)に連絡をし、アドバイスを戴いた@さんくすM氏

行ったことも聞いたこともない場所をすすめられた。
ぜひともそこに行くよう、強くつよ~くすすめられた。
「なんでまた??」としろたま。
「そこには妖精がいっぱいいます☆マイナスイオンもたっぷりあるよー」とのこと。

よよっ、妖精~?? 
ソレってフェアリー???

☆ (◎△◎) ☆.。.:*・゚☆

急に行きたくなった!!!
かおりんにコースを無理やり変えてもらいねじ込んだ♪

で、行ってきた@お伊勢まいり~☆




※外宮の手水舎。
いよいよ伊勢めぐりのはぢまりでっす♪
ise2.jpg




※外宮本殿
写真撮影はこの先は全面禁止。さすがっ!
ise3.jpg




※朝の光が樹々の隙間から差し込み、
すべてがキラキラ輝いてました。
どこもかしこも神々しいばかりデス。
ise4.jpg





※いつぞや、なんでもみえるとゆー不思議なおばあさんに、
しろたまを守ってくれてるのはココの神だと言われたことアリ。
なので日ごろの御礼に行きました☆
ise6.jpg




※ココですっ!ココ↓(写真はごく1部)
このあたりの空気はまったくほかとは違っていました。
確かにっ!妖精がいました。
おおぜい いてはりました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 感激 (^^)v
ise5.jpg



『伊勢あるばむ』 つづく…



秦姓の舞 in フェスティバルほーる
今年もまた、
しろたまが(末席の隅っこで) 所属して(させてもらって)いる雅楽会の
定例公演会が大阪のフェスティバルホールで華々しく執り行われました♪

sg1.jpg


この度フェスティバルホールがなくなるとゆーので、ココでのステージはこれが最後。
しろたまでさえ!ちょコ10年…
なんらかの形でこのステージに携わらせてもらってきたのでちょびっと感慨深げ.。o○

しろたまの出番は【第2部】
合奏における笙の一員として3曲吹かせてもらいましたヽ(^____^)ノ
今回はいつになく?良い出来だったよーに(自分だけでひっそり)思う♪


sg22.jpg

…てなコト言っても、
あれだけの人数とあの会場ではしろたまの音なんて聴こえないかもしれないケドね(笑)



sg33.jpg



会場には友人や仕事仲間をはじめ、しろたま専属@装束店主や宮司の面々…、
皆さま、とおいところお越しいただきました。
また、美味しい差し入れまでも頂戴し、ありがとうございました。

加えて、ラジオのリスナーさんご夫妻も来てくださいました(Yまま&パパ)♪
リスナーさんご夫妻に至ってはラジオネームしか知らない関係。
本名も御顔も存じ上げないのに、わざわざフェスまでお越しいただき感謝しています。

それに…
いつもしろたまがラジオで、アレが好き/コレが好き…だの~言っていることを
ぜんぶ!覚えてくださっていたことに感激していました。
しろたまの大好きなキャラクター物や大好物などに囲まれうれしい気持ちでした。
本当にありがとうございました…。
放送に携わる仕事をしている喜びを改めて感じていた夜でした☆



sg4.jpg※おnewの装束

楽屋では相変わらずにぎやかに過ごしていました。
普段のお稽古だと無駄話する時間もあまりないけれど、
こーゆー機会には無駄話する時間があるあるあるぅ~~(笑)
こーゆー時間もまた、とても大切な気がしました♪


今回の公演会で特によかったのは…お弁当が 和/洋/中、選べたこと(^^)v
しろたまがはじめてこのふぇすにかかわった当時(約10年前)のお弁当は、
巻き寿司と稲荷寿司のせっとだったのを忘れはしない(重量感アリ/笑)
あれは人生でおおきな衝撃となって今もこころに深くきざまれていーるっ♪

今年のお弁当はよかった.。o○ヽ(^____^)ノ  (※同会過去比較)


生放送前に寄り道~♪
2年ぶりに行ってきましたっ!
しろたまの舎弟?の若僧侶Oくんが
「姉ェ~さん、今年もウチでバザーありますよー」とゆー知らせをくれた。

正しくは…、
彼のお寺での『成道会』(お釈迦さまが悟りを開いた日)とゆーイベントであーる。
だけど彼はよくできたじんぶつなので、
しろたま相手にそんなせつめーよりも先に『バザー』の案内をしてくれるのがウレシー♪

ozk1.jpg


行くと…相変わらず賑わっていた。
子供たちもたくさん集まってみんなが楽しくしているのでこちらもわくわくしてくる。

ozk4.jpg

Oくん発見っ!
「ボク、もお~酔っ払ってますう~~」と、びーる片手に赤い顔をしていた。
「バザーは??まだ品物あるう???」としろたまは出遅れた自分を悔やんでいた。
「あんまり残ってないですよおーーー」と言われながらもゴソゴソ探すと…
上等そうな木箱に入った鉢3個セットを発見っ!
朱で塗られた大鉢に銀のラインが入っているのがとてもいい雰囲気だ。
なんと、その鉢3個セットを2百円でゲット! 気分上々であーーーるっヽ(^____^)ノ

ozk3.jpg

「ゲームしますう?」とO君。
「並ばなくていいのがあればしたい~~」と申し出ると、
「今なら輪投げがすいてますよお」と言われ輪投げに挑戦っ!
子供たちが受付をしてくれ、子供たちがルール説明をしてくれる。
皆かわいい☆

ozk2.jpg

焼きそばも食べたし~、記念撮影もした♪
また来年。今度こそはバザー開始時間に行きますっ!
いつもありがとう…ヽ(^____^)ノ


ozk5.jpg
※Oくんと記念撮影@本堂前のバザー会場にて(笑)



■悲しいお願い■

 この度、某SNSサイトでこの『しろたまのぺーじ』の写真と文章が無断転載されていることを知りました。ココ 『しろたまのぺーじ』ではページ内やブログなど、
画像の無断転載・配布などを禁止しています。HOROSCOPE内の文章はもちろん、ブログの
文章をも無断転載・盗用も禁止しています。もちろん!写真の無断転載・盗用・配布などもすべて禁止させていただいてます。※TOPページに記載

特に人物写真に関しては、しろたま以外の方が映っている画像等は(顔が写ってなくても)、しろたまの信用?の元、本人の了解を得てココに掲載させていただいている画像ばかりです。他への無断掲載はしろたまだけでなく、画像に写るご本人までもが驚きと悲しみの気持ちでいっぱいです。ネットでのエチケットを守って頂きたく思い、
ここに改めてお願いを申しあげるしだいです。


『しろたまのぺーじ』ではページ内やブログ、HOROSCOPE内の文章はもちろん、
画像など全てを無断転載・配布・盗用禁止でございます。
どうかご理解くださいませ…


                         office-K  代表 しろたま
ほんぢつ正式発表~☆ 解禁っヽ(^___^)ノ
tkym.jpg


<番組名> NHK土曜時代劇「浪花の華」~緒方洪庵事件帳~
<制作予定> 2008年11月22日(土)制作開始(東映京都撮影所、京都ロケ他)
<放送予定> 2009年1月10日~3月7日(連続9回)

総合 毎週土曜夜7時30分~8時
BShi 毎週金曜 夜6時25分~6時55分

<原作> 築山桂「禁書売り」「北前船始末」
<脚本> 前川洋一(NHK土曜ドラマ「氷壁」「麻婆豆腐の女房」他)
<音楽> 佐橋俊彦(NHK「ちりとてちん」「ゆうれい貸します」他)
<出演> 窪田正孝、栗山千明、池内博之、杉浦太陽、萬田久子、蟹江敬三 ほか
<スタッフ> 制作統括/安原裕人、プロデューサー/高橋 練、演出/勝田夏子、菓子 浩 他


◆舞台は文政年間の大坂。
ヘタレな蘭学生緒方章(後の幕末の名医・緒方洪庵)が謎の男装の麗人・左近とともに、
浪花の町に渦巻く陰謀を解決する青春痛快ミステリーシリーズ。


------

この日を待ってましたっ!
彼女が大抜擢されてからというもの…あたふたしたり落ち込んだり喜んだり(笑)
いろいろアレコレわなわなしながらいつも我々は楽しく語っていたりした。
今となってはそんな半年が懐かしく感じるのであーる♪

とにかく一切!【口外禁止!】
しろたまはこのテの【口外禁止】には慣れっこなので平気だったけど~、
彼女はこの【口外禁止】に半年以上も真綿締め?されていた様子(笑)

しかし快挙であーる。
そもそも彼女の作品は活字苦手のしろたまにもスンナリ入るし読みやすい。
どんな風な映像に仕上がるのだろ~?気になってしょーがない(^^)
「主役は誰だろ?」とニヤニヤ話したり「ジャニーズだったらどうするぅ?」と、
女子高生並みに大声で笑っていた日々も懐かしい気がする。


本当におめでとう.。o○ (嬉涙)


実は…
このことに交え、ちーさな発表があります。
しろたまはこの度、ちーさな事ム所をかまえることになりました@京橋
こぢんマネーぢゃー兼プロデューサーも見つかりました@びぢん

そして…
そのちーさな事ム所に【築山桂】さんもひっそり?居てくださいます☆箔付
とにかく当面のわれわれの夢は…
東映京都撮影所の現場に一緒にノコノコ?行くことだったりします(笑)
とりあえずしろたまは、ソレでもお~ぢゅーぶん幸せなのですっ☆


築山桂さん
本当におめでとう!
ここまで来たらもお~大丈夫っ!


こうやって公に言えることの喜びをひしひしと感じています…

ほんとうにおめでとうございます

ほんとうに心の底から嬉しいです.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




◆そして、どうか皆さま
来年始まるこの新シリーズのドラマをご期待くださいっ!面白いことまちがいなしっ♪
@本も買ってちょ♪(笑)



おいしすぎるうゥ~~◎
tntnt1.jpg

またまたっ!『天天菜館』に行った♪
ココはなにを食べても美味しい! ハズレがないのであーる!(凄っ)
まづはお決まりでギョーザを発注。 
この絶妙の焼き加減が餃子の味をさらにUPさせている気がすーる☆




tntnt8.jpg

この日はオーナーの犬@BON君が接客にあたってくれた♪
大安せんせとひとつ違い(12歳)なのにお若いっ!(笑)
顔が大安に似ているきがして、コレまた親しみがこみあがるコミアガル!



tntnt5.jpg

この日のお目当ては↑コレ。
あつあつのできたてを食べたくてわざわざ来たくらいであーるっ。
飴が糸を引き、水にくぐらせながらいただくのがたまらないっ(≧ω≦)b
冷めても飴が固まっていてカリカリしているのが美味しいのなんのっ!

「せっかくやし~金時芋のエエやつで作ったしィ~」とゆー
オーナーの恩着せウンチクも ポテトを食べながらだと心地よく耳に入る(笑)
まぢで美味しかったっす…

昨日、どこゾから採れたて金時芋が段ボールいっぱい送られてきた。
こんなにたくさんの芋をどーすりゃいいのだろ~(-へ- )
飴のからめ方をしっかり教わっておけばよかった…と、チト後悔(笑)

しかし美味しすぎる.。o○


JAZZ night ★
fmひ.で土曜日の番組を担当している「キミちぁん」のライブに
『ち~むしろたま』でイソイソと行ってきた♪

jlp (13)

日ごろの彼女の様子とは違い、さすがに聴かせる歌声であーるっ!
こうやって別の一面を持っているとゆーのはとてもうらやましく感じた。
JAZZのスタンダードナンバーを歌ってくれた。
それわそれわステキな夜でした☆



jlp (12)

ライブ会場は小高い丘の上にある洒落たBAR★
実はココのマスター(おぼっちゃman)とはしろたまが十代の頃からの知人で、
彼の友人グループの皆さんのお仲間に入れてもらって遊んでいたこともあった。
当時のちろたま(←しろたま若年期呼称)は精一杯せのびをしてくっついてた記憶アリ。

マスターの顔をみるとなつかしいきおくが甦るのであーーるっ♪

お店でおーきな声で【実名】で呼ばれた。
誰にも気づかれなかったけど~何年振りかにそう呼ばれかなり動揺した♪

そんなしろたまの動揺をヨソに、
「ぷーより歳下やったなぁ~?」と言われ(ぷー@学生時代の大先輩)、
ぷーサンという人物を会場内の誰も知るはずがないのに
実年齢までバレる怖さ?で、しろたまの動揺はMAXに達していた(笑)


いちど一人でゆっくりお店に行きます.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ @口止め(笑)

