ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
おおおーーーっ☆☆☆
s.jpg

たまたま通ったらすごい車が展示されていたっ!
あまりのまばゆさに目も足も止まってシマッタ(○。○)☆



dm.jpg
スワロフスキーを約30万個使って飾られているとゆー☆
爪にスワロフスキーを1個付けてもらうだけでもっ!
時間をかけて選び、いくらか?払っているのを思い出していた。

クリスタルcarの前にあるC社に、
「なにィ~~あれェ?? すっごいねェ~~~っ!!!」と言いながら入った♪
「そォ~~なんですよぉ~。誰もウチのウィンドウ見てくれませんよ~(笑)」と。
そりゃそーーーだ☆


bnz.jpg
あまりにスゴイので上からも写真を撮ってみた☆
コレって実際はすごいまばゆくって、目がチカチカしてかすむくらいなんスョ♪

まあ~~しかし、OSAKAしてましたです、ハイ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




でへへっ…ヽ(^____^)ノ
もーすぐ、
しろたまの所属する雅楽団体の公演会がございますのです。

いちお、宣伝させていただきます~ヽ(^____^)ノ


■第42回 天王寺楽所 雅亮会  
   雅楽公演会 「秦姓の舞」

11月10日 (月) 
大阪フェスティバルホールにて 18:30開演

[第二部] 
笙の演奏で しろたまも舞台に上がらせていただけますっ♪(隅っこ/笑)

なかなか雅楽を聞く機会ってないかとおもいます。
「行ってみよーかなあ~?」…と思われるかたは↓コメント欄、または
メールフォームよりお知らせくださいまっせ~(^^)v



※紫いも色の狩衣
syozoku.jpg

☆しろたま専属装束店主さま、毎度ありがとーございますっ♪
ココがサイコーらしい☆☆☆
かつて、、、
『もつ鍋』とゆーものを数回しか食べたことのないしろたまだけど、
『もつ鍋』をあちこちで食べ慣れてるぢんぶつ達から言わせると…
ココがサイコーに美味しいらしい☆

...っで、連れてってもらった@生涯2度目の新世界♪

jmx.jpg←これでもランチmenu

かなりの人気店らしく、開店前から人が並んでいる。
わざわざ駅の改札まで暴れん坊聖職者に迎えに来てもらい~、
イけめンせーしんか医に先回りして並んでいてもらい~、で、
おかげでスンナリ入店させてもらえた@感謝

辛いだけの鍋が多い中、
味がしっかりしているし、野菜の甘みもほどよく溶け込み、
それわそれわ深いふかーい味わいだった♪

〆におうどんを発注してくれた。
〆の〆に雑炊をした。
おなかいっぱいなのにはいるはいるっヽ(^____^)ノ

こーゆーおいしーもンを食べるときの話題は何気ないことが似合う♪
たとえば『還暦』についてコンコンとせつめーしていたしろたまであった。
(ー○ー)=3 ハァ
  ungin.jpg

おわりまちた…
おつかれさまでした… for ぢぶん。


夢はまたつづく.。o○ 









( ̄ー ̄)ノ
20081020185610
来ちゃいまちた♪
エエ席です。

どうしても勝ってほしーっす(∋_∈)
ここンとこのもろもろ~
ちかごろちょこっとバタついてるしろたまですう~~◎
ここンとこの様子をアレコレUPしますです。

まづわココ↓
CS (2)
「ぶりちぁん見に行こーよ♪」と誘われ、イソイソと行ってきた。
ブリちぁん見るだけですまないのはわかっていたケド~(笑)、
ブリちぁん見るのもそこそこに?、日本初出店や関西初出店をチェック!

案の定…
あれやこれやと手荷物が増えてしまってシマッタでわないのっ♪(言い訳/笑)



そしてココ↓
CS (3)
夜な夜なお客さんが集まってわ
しろたまの話題でお酒を楽しく飲んでいる…とゆーウワサを聞き行ってきた。

「しろたまサン、初めて新世界に行ったらしーーデ☆」と言ったりして
皆で楽しく飲んでくれていると聞き、
知らない人の間でしろたまの放送内容を話題にして頂いてることが嬉しかった♪
知らない人が知らない人にしろたまのことを紹介してくれているらしーー。
あたたかいきもちになった。
本当にありがとうございます…☆ポパイ様。



そしてココ↓
CS (4)
撮影にも行ってきた。
新しくプロフィールを作るためであーーる。
「ぢゃ、イメージはジャズシンガーでいきましょーーか?(笑)」とカメラマン嬢。
「ぢゃあずう~~???(驚)」とおどろくしろたま。

どんな風に仕上がったか??
そのうちUPさせていただきますのでお楽しみにい~~♪



↓このぢんぶつわ…
CS (5)
ヘアメイク嬢@Uちぁん。
来春、東京にある有名どころに入社するのだそーだ(快挙!)
しかも、そこには2年ほど所属し、さらにぎぢゅつを磨き~、
その先はNYに飛び立つのだとゆーでわないのっ!そんなでかい夢を持っていた(凄)

やっぱり…チガウ。
しっかりとした夢を具体的に描いているのがスバラシかった。
人生、日々に追われ、何気に過ごしているもったいなさを痛感したしろたまであった…。

良い刺激を受けた☆
Uちぁん、こころから応援していますっ!

そんなこんなのココンとこのしろたまでした。


◆今夜のCSのチケット…
どこにでも取りに行きますっ!なんとか手に入らないモンでしょか???(笑)


くびのかわいちまい…(◎◎;)
CS (7)
とにかく勝つしかないのであーーるっ!
負けたらもう今年のやきゥーはおわるのであーーるっ!

選手もたいへんだろーけど、
おーえんするこっちもひっしのぱっちなのであーーーるっ!!!
意気込んでドームに突入したしろたま。

CS (6)

試合開始直後も、みょーーに皆が落ち着いている。
つーーか、見る方もみょーーにきんちょーーしているのダ。

CS (8)

特別指定席とゆー、まあまあ良席☆
1塁に出た金本選手がよく見える。かっちょいい~~ヽ(^____^)ノ




CS (9)
球児登場っ!

遠くから見ても彼は確かに『華』がある☆
とにかく明日月曜日も勝って、東京ドームに乗り込んでほしーーー♪


明日のチケット…
入手しそこねてしまい、かなり後悔こーかい…┗(-_-;)┛


ぢゃのみちわへびるーと@魚ゴコロ水ゴコロ
tkt.jpg


がはははっっ♪♪♪
第1戦@特別指定席…おかげさまでGET致しました。

さあ~!
行ってきますです。

これが今季の最後の観戦になるもよーーー
とにかく勝ってほしーほしーー


先発#42&キャッチャー#39だといいな☆
SMAPっ!
smapymp.jpg

今年もおかげさまでSMAPに行かせて頂けました。
なんだかんだ言っても、毎回?行かせてもらえることを幸せに思うしろたまですう~@感謝

今回はもう行けない…と思っていたら、
「しろたまサン、2枚なんとかなるンですけど~~」とゆーホトケさまからの御連絡っ!
ありがたや~ありがたや~~m(._.)m

早速!しろたま専属カリすまネイリスト@ゆみっぷ(中居君fan@育休中)に連絡。
二つ返事…いや。200個返事?で即答OK!をもらった(笑)
実は、彼女には過去にSMAP関係で大きなおーーきな『恩』があった。
いつかその恩返しをしたいと常々思っていた(しろたま@渡世の義理は果たすタイプ☆)
彼女が喜んでくれたことがまた、うれしかった。

行ってきた♪

smapstg.jpg

スタンド席9列目。まあーーーよく見える見えるっ!

しろたまもいろんなアーティストのステーぢを見させてもらっているけど、
このSMAPのステージは別格ダ。
それわそれわ、行った人にしかわからない凄い勢いとオソロシイくらいの熱気ダ。
それにメンバーも真剣そのもので『仕事@アイドル』しているのがわかる。
その『勝負感』がモロに出ているのがいい。

3時間、ぶっとーーしの歌とダンス。
終わりまで笑顔は変わらない。
愛想笑いに見えないような笑顔を3時間もずーーっと続けているのに感心する。
手を振るスピードも落ちない。
汗いっぱいなのに、暑がってなんかいないし汗も拭かない。

飛ぶ・走る・叫ぶ・ちぎれんばかりに手を振る彼ら…

それわそれは…
三十路半ばあたりの男性にしてはかなりハードな仕事だと思った(冷静/笑)。

yumtam.jpg
ゆみっぷ(仲良し)と一緒に記念撮影~☆


なかなかやめられませんねーーSMAPだけわ♪(笑)

smapbg.jpg

戦利品の数々@いろいろ買いました。
中身は言えませんっ(笑) DVD(特典付)まで予約しましたしィ~♪

こんなコトがあるとまた、じんせー活気づくってモンですよ、ハイ☆ (言い訳/笑)


( ̄ー ̄)ノ~☆
20081012170113
緊急発表~♪(現在生放送ちう~)

今日のプレゼントでえす!
w(◎△◎)w 快挙っ!!!
親友Jはかなりの “ ごるふ好き ” であーる。
その彼女がこの度…『ほーる in わん』をしたとゆー喜びの連絡があった♪♪♪

ほーむコースでのしょーとホールだったそーだ。
気持ちよくイイ感じで打ったナ☆…とゆー実感はあったらしーが、
まさかっ!入っているとわ思いもよらなかったそーであーる。
とゆーのも、入るところを見ていない(見えない)せいもあるであろー。

お仲間さんたちの叫び声で初めて!その瞬間を迎えたとゆー☆

友人としてお祝いの言葉を言ったあとつづけたコトバが…
「あーーた、ホケン入ってるん?」とゆー現実的なハナシ(笑)
「それがサー、半年ほど前に入ったとこなンよお~~♪」とウヒヒ状態の彼女。
ツイテル人間とゆーものはどこまでもツイテルもんだ…と感心するしろたまであった。

「さいきんはpartyとかコンペとかはしなくていーンょ~」とゆー。
「へええーーー!しなくていいならしないほーがいーぢゃん」としろたま。

しばらくして先日有馬に呼び出された。
「ホイ、これ♪」と渡されたのが↓コレ。

in1.jpg

夜中でも光るとゆー、珍しいマーカーだそーだ。(誰が夜中にごるふするん?/笑)
「(◎△◎)!コレでおわりかョ??」としろたま(▼▼#)
「コレでぢゅーーーぶんっ!」と言い、にこやかだった。

まあーいい。
ラッキーなひとが近くにいるとおもうだけで、こちらもラッキーになれるのだ。
腰の曲がるまでごるふをし続けてほしーーと、こころから願うのであーーる。

ホントにおめでとう.。o○

※しろたまもン十年前、1度だけ経験あるのだゾ、ほーる in わん@ぷち自慢(笑)

祝! 番長御誕生~☆
ち~むしろたまの取締役名誉連絡係にこのたび、
男のお子様@お世継が御誕生なさいましたっ!めでたいっ!ヽ(^____^)ノ

sug1.jpg

↑こちらの御方が御長男でございますっ。
それわそれわ、客人が居るあいだは一度も泣き顔を見せることなくゥ~
この御顔で平常心を保っておられるのは…さすがっ!




sug2.jpg

ちょいとからかうモンなら~すぐさまっ!眉間にシワを寄せ、番長顔をされるのはやはり…
父親のけんかっ早い血のせいなのか???(笑)
 ※父親はナニかコトがあればごるふボールで迎撃するとゆー作戦の持ち主(笑)




sug3.jpg

しかしながら…
しばらくすると、ばんちょー様は客人を見捨て サッサとお眠りになられるとゆー始末。
さすがにっ!そのオオモノぶりにはだつぼーしていたしろたまであった♪




sug4.jpg

寝ているスキに、ばんちょー殿の足元の撮影に成功っ!
このおにぎり型のおみ足には、どことなく~風格さえ見えた(笑)
すくすくと元気に育ってほしいとこころから願うのであった☆


落語公演。
後輩の岸本香織@かおりん(fm.ひ)のお誘いで、
久々にっ!大きな会場で落語をきかせてもらいに行って来た。
実はしろたまは落語好きでなのであーる。
愛車しろたま号のHDDには枝雀落語全集が収められていたりしていーる。

bcn.jpg

桂文珍さん。
ずいぶん前になんどかご一緒に仕事をしたことがあった。
しばらくぶりにみる文珍師匠は貫禄いっぱいに見えた♪
さすがに会場を沸かせていて面白かった。

前座をつとめた楽珍さん。
ン十年ぶりに楽珍さんの落語を聴かせてもらえなんだか嬉しかった。
(ええ歳になりはったなあ~~)…と思った。「芸」を見せてもらえた気がして、
なんだか親心のよーに?うれしく懐かしかった☆

会場内で佐藤喜美子@キミちぁん(fm.ひ)と合流し、帰りに行ったお店が~
これまたン十年ぶりだった!
ココの味を盗むべく?通いつめていた時期があったほどだった。
味を盗めた!…と思っていた例のモノをン十年ぶりに発注してみた。

ひとくちたべた … (-へ- ).。o○

やっぱシ、なにかがちがウ。
なんだかわからないけど、ホンモノは何かがちがっていた…(笑)

おかげさまで、過ぎた時を懐かしめた1日になりました☆ありがとう。



祝☆掲載っ!
この度、都会のびぢねすMANのおとも “ 夕刊フジ ” に
しろたまの原稿がちびっとだけ? 掲載されることになりましたっ!ヽ(^____^)ノ万歳!!

IMGP0759.jpg

料理と占星術の初のコラボ企画っ☆

『晴れの日に…』という記事枠。
家族や身近な人たちのために男性が手料理をふるまうとき、
どんなお料理がいいか??? 
めったにない?そんな “ 晴れの日 ” のお料理にふさわしいmenuを紹介。

手の込んだお料理に見えるにも関わらず、意外とカンタンで、
料理に慣れない男性でも手軽に作れるのがウリ♪

しろたまはそれに交え、
占星術からとらえたラッキーフードなどをアドバイス☆
運気をも好転させるラッキーmenuに仕立てようとゆー企画ですっ!



※↓赤ライン部分がしろたま原稿
IMGP0756.jpg


『晴れの日に…』 は 毎週水曜日の【夕刊フジ】に掲載っ!

どうぞ皆さま♪
水曜日はお近くの駅売店/コンビニで【夕刊フジ】をお買い求めくだしゃいませ~
ヽ(^____^)ノ☆





