ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
M8っ!…(とりあえず今のところ)
先ごろの快進撃を快くして楽観していた今夏。
あれよあれよとゆー間に悲壮感さえ漂う近ごろのごよーすであーる。

今年もかならずやっ!…と、×dayを見込み、
おそらくこのあたりだろーー…と予想して買った9月分チケット4試合分。
結局、どれもこれもハズレに終わるよーであーる…(-_-;)

krk.jpg

お仲間さんが持ってきてくれた揚げたてコロッケ♪
あたたかいコロッケが浜風で冷たく感じてしまうのであった…

この日のゲームは勝ちゲーム☆☆☆
だけど、ここンとこのきょぢん戦での負け試合を思い出すと~~
どーーもこーーーもすっきりしないのであーる(-へ- )

今夜と明日で今季の甲子園での試合はオシマイ。
今夜は雨でちゅーしかなあ?

明日は甲子園最後の夜。
せれもにーではナニか特別サプライズがあったりして…??
誰ゾ?の引退のあいさつ?なんて無いことを祈るばかりであーーーる…

とにかく負けないでほしーーほしーーー @懇願。


絶品っ!中華ざんまい◎
さいきん ひょン?なご縁で仲良くさせて頂いてる御方が
ちゃいにーず系のお店を3店舗もっ!経営していることを知った。
イソイソと3店舗制覇すべく?近ごろウキウキしているしろたまであーる♪


tntn.jpg※しろたま@天天菜館にて

いつぞや1軒目『黒龍天神樓 オリエンタルバル』を攻めた。
≪魔法のレストラン≫ ≪せやねん≫ にも登場している人気店ダ。
どれを注文してもぜんぶ美味しく、そのカンゲキが忘れられなかったので、
次に攻めるつもりの『黒龍 Black Dragon』に行く前に、まづ!この日、
しゃちょーのいる本店『天天菜館』を先に攻めることにしたヽ(^____^)ノ☆


kg.jpg※黒胡麻坦々麺@おいちー

menuを見ているだけでウキウキしてくる。
「○○の△△炒めとォ~…」と言うと、
「それわヤメとき。こっちにしとき」と しゃちょーの横やりが入る(笑)。
「んぢゃあ~、焼き□□の○○揚げとォ~…」と言えば、
「あかんアカン、これがええよ」と別の品をすすめられたりしていた♪

「色々食べたいやろし、ぜんぶちょっとづつ出してあげるわ~」と優しい心配り☆
「麵もほしーほしー」とゆーと、「コレがええわ」と言って出てきたのが↑黒胡麻坦々麺。
まあーーおいしーーーのなんのっ!
餃子も絶品だし~海老チリの海老もデカくてぷりっぷりだった(^^)v

tnct.jpg


しゃちょーの飼ってるwanがウチの大安せんせと同じ種類で同年齢と聞き、
この日会わせてもらった。チョーーかわいい~◎
彼のなまえはBON。
8/15のお盆にやって来たからBONと名付けたそーだ(笑)
大安吉日に生まれたから大安…とゆー命名法とみょーに似ていて嬉しかった v(⌒o⌒)v


きんこ。
実は…
しろたまわ『きんこ』をふたつ!所有していーる。
『きんこ』とゆーとナニやらカネメのモノが入っているいめーぢがするが、
たいしたモノはなーーーーんにも入っていないのが実情であーる┗(-_-;)┛

ふたつの『きんこ』のうちひとつは最新式のハイテク『きんこ』
透明な壁に囲まれた小部屋に入り、本人確認はすべて機械で行われる。
本人と確認されればなーんにもないステンレスなテーブルが自動でひらき、
どこからか来たのか?しろたまの『きんこ』がズン!と目の前に現れるとゆー、
文字ではうまく表現できないけど…無人であり~、何もかも自動であり~、
「うゥっわーー♪」と思わず声がでるよーな、
未来的空間のよーな、映画のワンシーンのよーな、宇宙的イメージ☆

だけど…
実のところ、そっちの『きんこ』は【空っぽ!】なのであーる。
ワケあってやめるにやめれない、かといって使うに使えない…
フクザツな【オトナの事情】がからみあっているのであーる ( ̄x ̄;)


tn.jpg
いっぽーこちら↑の『きんこ』は超!旧式。
本人確認もサインと印鑑でされ、開けるのには鍵を使い、しかも手で開けるとゆー、
イマドキなんとも 昭和の香りがぷんぷん漂う古ゥ~い『きんこ』であーる。

ココに久し振りに行った。
ナニが入っているのかほぼ!忘れていたからであーる。…てゆーか、
ハッキリ言ってまったく!覚えていないことに気づき、数年ぶりに行ってみた。
ナニが入っているのかナ? わくわく感満タンで開けてみたっ!

おーきなきんこの中に、
ちーさな茶封筒がひとつだけ pon! と置かれていた。

( ̄△ ̄) んっ? なんぢゃこりゃ???

おそるおそる 茶封筒を開けてみたっ!



工工エエエエェェェェェ ヽ(゚Д゚;)ノ゙ ェェェェエエエエ工工




中に入っていたのわ…『かんぽの保険証書』だった。
たった1通、ソレだけ入っていたのであった ( ̄△ ̄;)
(解約や解約ゥ~~!)…と心の中で叫んだ。

ソレでもッ!解約できないのが【オトナの事情】。
オトナとわ まことにやっかいなモノであーる。

くやしいので きんこの写真を撮ってやった@はらいせ?(笑)


話だすと止まらないっ♪
築山桂(びぢん作家)が台風13号と共に来阪した。
近ごろワケあって? 我々は密に連絡を取り合っていたりするのであーる(^^)
なのにとつぜん「来る」とゆーので不思議に思っていた。

「あ~た今回はナンのよーじあったん?」と来阪のメイン理由を尋ねると…、
「な~ンもない。しーてゆーなら買い物かな♪」と元気満タンなごよーすダ(^^)
なんだっていい。
楽しく元気に過ごしていることが友人としてとても嬉しかった☆

k2.jpg

いつものよーに、待ち合わせ場所に一番近いお店に入った。
食べることにあまり興味のない? 彼女が、しろたまに合わせてか? ケーキを発注。
ニコやかに写真を撮る姿は女子高生のよーに無邪気にみえた♪

いつものよーにハナシが弾みにはずみ、
(1時間ほど過ぎたカナ?)…と思い チラっと時計をのぞいたら~
既に3時間が過ぎていたっ!(◎△◎) (早っ!!)

ハナシのテーマが多岐にわたっているせいか、
ハナシの内容がそれぞれに濃すぎるせいか、
ハナシが横道にソレまくるせーなのか…なんだかわからないけど、
とにかく時間が過ぎるのが早すぎる早すぎる(笑)


ええとこ☆
誰にもおしえたくないお店って 誰にでもあるかとおもう…。
しろたまにとってココはそのウチの1件に堂々と入っていーる。

京都は上賀茂(あたり)。紫竹と呼ばれる処。細めの筋を入ると…
町屋に暖簾がかかっている大人の一軒がみつかる。
(わあ~こんなところに…☆)とゆー “ 見つけたゾ感 ” に浸る♪
店構えからしてこーきうー感バリバリ(←死語/笑)のお店で~
暖簾をくぐり中に入ると、思った以上の敷居の高さに コレまた一瞬っ!ひるむ(笑)

中は町屋なのに天井が高く、表の間・中の間・奥の間と続き、
中の間にはかなり大きなカウンターが構えてある。
なんとも云えない大人の世界がこれでもかのよーに目に入ってくる。

京ことばバリバリのお女将は透き通るよーに?肌が『薄い』
しろたまが選ぶ『女性のお顔のお手入れランキング』の審査基準に、
≪肌の薄さ≫がある。
薄さでどれだけお手入れに時間をかけているのかがわかるのであーる。
女将は見事にクリアしていたっ!しかも、その『薄さ』には余裕すら感じた♪


utkt0002.jpg



「おいでやす~~」と迎えてくれ「しばらくどすな~」と、
しろたまが2回目なのを覚えてくれていた様子(嬉)。
前回同様、今回もココに連れてきくれた御人(店主)とわ幼馴染だそーで、
愛想ナシ?なふるまいがコレまた心地よい雰囲気にさせてくれる(^^)

店主は持ってきてくれた“商品?”を座敷に広げ いろいろ見せてくれた。
「どや。そろそろ夏物いらんかあ?」とニヤニヤしながら、
この肌寒い月夜に夏物の生地見本までをも出し すすめてくれる♪
結局、しろたまの持っていった “並の上モン” (新品訳有り)と、
店主の “極上もん”(新品訳有りアリ/笑) との【交換】が成立っ!
がははは~~っ(笑)ヽ(^____^)ノ 誠にありがとーございました…m( ._ .)m


utkt07.jpg


いやあ~しかし、このお店は心地よい♪
商談でわなく交換だったにも関わらず?店主がごちそうしてくださった。
「ココな、前にもゆーたけど、安いしええねん(笑)」と言い、料金を教えてくれた。
ごちそーしてもらっておきながら、こーゆーのもナンですが…(笑)
店構えとお料理の味と質とサービス…すべてが揃っているのに
そのお値段っ!(◎△◎) じゃパネットたかたんもびっくりであーる☆☆☆

店主さま@ありがとーございました。正絹に安全ピンは打ちませんっ♪



こりん星着陸@3回目~ヽ(^____^)ノ
table.jpg
こりん星も3回目ともなると…
注文の仕方も落ち着いたもので、かなり要領よくなってきていた♪

3回目の今回。
1,2回目には見られなかったスタッフの『芸人だましい?』を感じたことにオドロイタ!
サービス向上のため?の教育された後?なのかどーかわからないけど~
とにかく上手にこりん星なふるまいが徹底されていたっ☆

1800円のゆうこりんデカコップ(陶器製)を楽しい会話の中で千円にしてくれ、
コップの中にはゆうこりん飴ちぁんをぎゅうぎゅう詰めにし、
ゆうこりんの包装紙でラッピングしてくれたっ!いたれりつくせり(笑)

ゆうこりん紙コップまでもらい、
ゆうこりんの写真入りカードまでくれる始末…ヽ(^____^)ノ

サービスとわ…
徐々におとろえるものだと思っていたが、ココはちがった。
こりん星のサービスわどんどん上々↑↑するばかりであった…

Chassow ライブ~♪♪♪
chassow.jpg
しろたま御贔屓バンド@Chassowのライブが近々あるよーであーるっ♪
メンバーのM氏よりフライヤーがメールに添付されてきたのであーる。

これわこれわ行かねばっ!
と意気込み見てみたら~日曜日の夕方4時から…とのこと(◎◎;) 
(◎△◎) まんまっ!しろたまの生放送とカブってるしィ~(涙)
番組内で紹介することもできず、ざんねんきわまりない状況…

とゆーわけで、
いちおココでご紹介しますでえす♪


■9月14日(日)16時スタート
Chassowの出番は18:30頃だそーです。
場所は樟葉のPx9Cafe → http://p9cafe.com/
携帯ラジオでしろたまの番組を聞きながらのLIVE鑑賞ならOKでえす(笑)

現在CD制作中だそーです。
また大々的に宣伝するよてーですヽ(^____^)ノ


Chassowの皆さん、次回は日曜避けてねえ~~(笑)

サイサキ佳し◎
日がかわってしばらく過ぎた ある夜中…
玄関ぽーちに置いているさぼてん系植物が光っていた☆

ぽーちの隅っこに置いてあるし~
ほかにもいろいろ置いてあるので~
この名前もしらないさぼてん系の植物はいつもは視界に入らないのだけど…
この日はなぜか??? 不思議に??? 呼ばれた気がした。

sab0.jpg

観ると、さぼてんの間にティッシュが落ちてあるのかと思い
取り除こうとしたら…!
お花が咲いているでわないのっ!!!(驚)

写真では写らないけど、ある種、蛍光色的な光を放っていたっ!

初めてみた☆

翌日、気になり見てみたら…なんとっ
跡形もなく無くなっているでわないのっ!
残骸もないのであーーーるっ!!!!!(謎)


この先、とてもいいことが起こる気がしてきた。
なんだか根拠のない自信が出てきた。

やっぱシ やってみるわ.。o○ ヽ(^____^)ノ

※夜中に帰宅するのもわるくわない(笑)


特選秋懐石ですわ
欽山

9月から始まった、
<秋の恵みの豊かな味わい> 『特選秋懐石』ですわ♪

ボディとフェイシャルのアンチエイジングも90分!させていただいてまふ…☆

たまにわええぢゃろ…( ̄┏∞┓ ̄)
