ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
BLOGお休みちゥ~のあれこれ…
長いあいだココを休んでいました、かんにんです…
今見ると前回から約2週間っ (◎△◎)~!
あっ!…と言う間に時は過ぎるのですね~(つくづく)。

とゆーワケで、
ここンとこの もろもろあれこれちょこちょこアップしてみまあす♪



bln.jpg 
性懲りもなく↑行ってます♪ 勝ちました ヽ(^____^)ノ
この日はワケあって21時には球場を出なきゃならないとゆー日でした。
だけどっ!
試合が終り、六甲おろしも歌い、選手のひってぃんぐマーチもひと通り終えると…
ちょうど21時でした~ヽ(^____^)ノ 
サクッと勝ったGAMEでしたわい、がははっ(笑)





djm.jpg
大阪市内もどんどん変わりつつありますねーー。
こうやって写真で撮ると、上海の街に似てる気もする…☆
オトナの遊ぶ場所がどんどん増えてオモシロ~イ♪
この日は“newスポット”と言われる場所ばかりを巡った日でした。




ksy.jpg
女同士で “ 宮崎地鶏 ” を食べに行った日もありました@ミナミ
遠慮なく飲み続け~の、たらふく食べ~のしたりした♪
彼女の持っていたクーポンとしろたまの持っていたpointカードを利用したら…
なんとっ!ひとり2000円でおつりが来たっ!(歓喜@ちーさな幸せ) 





odn.jpg
↑遅ればせながら…ココにも行った。
東京の新丸ビルとかを思い出した。だけど、なんかチガウ。
またまた東京に行きたくなった。
涼しくなったら行こうと決めたのであった…@フクセン(笑)





jgl.jpg
↑このぢんぶつは、
たまーにココに登場する“イケめんせーしンか医”の【はかせごー】であーる。

「しろたまの千社札がほしい」と熱望してるとゆーハナシが仲介人を通して耳に入った。
直接言やあ~良いものを…、ういやつめ☆
欲しがっているという話を聞いたのがもお~ちょこ1か月以上前。
すっかり忘れていたらまた、仲介人から「時間ないなら送ってくれ」との催促有。

をを、そーかそーか。
それほどまでにヤツは所望しておるのか…☆ 可愛いーのォー(笑)

わざわざ送ってやった♪
しかも、全種3枚せっとでダ(@大サービス)。
無事に届いた知らせと共に仲介人がこの写真を送ってくれた(@礼儀正)。

はかせごー君。
仲介人と同様、ちゃぁーんと携帯に貼るンだぞっ!
剥がれにくぅ~~~いノリをくっつけてるさかい、
剥がれる心配はぜんぜんないのやさかい…(笑)






16435942_3067714877.jpg平身低頭…

そんなこんなの日々はあっ…!とゆー間に過ぎました。
またぼちぼーち更新していきまっすゥ~ヽ(^____^)ノ


ちょっときうけい~☆
SANY0275.jpg
ちょこっとブログを “ きうけい ” させていただきますゥ~~

TOPぺーじでは『星のお話』や、動画『しろたまTUBE』など
のらりくらりペースで? ぢみィ~に更新ちう~♪
また、しろたまのメルマガ『しろたまつーしん』では
毎日の占いカウントダウンを好評配信ちう~!
あなたのアドレスに毎日しろたまから占いメールが届きますっ☆
メルマガ『しろたまつーしん』をまだご登録でない方、
ぜひぜひTOPぺーじから登録よろしくです☆

※但し… 7/18~23までメルマガお休みさせていただいております…かんにん。
※写真は…あずき選手 “人咬み犬” @飼い主は “はかせごー”

阪神×巨人戦@レフト外野
gh1.jpg

久し振りに聖地@甲子園に行ってきた。
やっぱりココはいい♪ すべてを忘れて楽しめる場所だと改めて気づいた(^^)

gh3.jpg
まづわ、腹ごしらえ(笑)
りい~だあ~が持ってきてくれた阪神名物イカ焼きをメンバー皆でいただく。
このときが!初対面の人との仲間意識が芽生える大切な瞬間であーる(笑)

おいちい~~◎


座席はいつものライトではなく、この日はレフトの外野席。しかもっ!巨人戦ダ。
巨人の応援団がぎっしり入ったその横での席。
これがまた、おもしろくて楽しくて終始笑い転げていたのであった(笑)

巨人の応援団が歌う 選手のヒッティングマーチを、
近くの阪神fanが替え歌で合唱するのであーる♪
これがまた楽しい~~ったりゃありゃしないっ!ヽ(^____^)ノ

ココではライト以上に阪神ファンの結束が固い気がした☆


gh2.jpg

赤星選手の順番になると、知らないおぢさんがやってきて
「ホレ、これ持って。テレビに映るで~♪」と、赤い星を配りに来た。
よくテレビで映るこの星の軍団。
これって、仲間内で応援しているのかと思っていたのだけど、違った。
おぢさんが配っているのであーる♪

しろたまも持たせてもらった☆☆☆

さらにさらにっ!テンションあがるあがるっ↑↑↑ヽ(^____^)ノ


tys.jpg
 ※↑しもさん、見ていてつらいきもちでした(涙)

負けました…
近頃のタイガースでは、負け試合を見ることの方がめずらしいとゆーのにっ!
この日は負けました…(>_<)

だけど、楽しめたからじゅーぶん十分っ♪

バール@すぺいん。
bar.jpg

(◎△◎)! こんな場所にこんなお店がっ…♪♪♪

と表現するのにピッタリの? ご陽気で賑やかなお店に連れてってもらった。
気軽でカジュアルな感覚なのに、オトナな雰囲気が漂うのは サスガ、
すぺいんのバールっぽい独特の雰囲気がほんのり香るからかなあ~?(^^)
 ※すぺいんって行ったコトないけど(笑)


bar2.jpg

ワインも豊富だし食べ物も欧羅巴している。
どれを選んでもおいしい美味しい~ヽ(^____^)ノ

ワインは希望すれば量り売りもしてくれるとゆーので発注。
↑このでっかいボトルを渡され、飲んだ(減った)分だけ量って伝票に付くシステム。
量り売りと言いながら、我々はこの写真の白ワインを空っぽにし、
赤いほうは底から5,6㎝ほどしか残っていなかった…(≧ω≦)(笑)


店内は若いオトナでにぎわっていた。
「ココはいつもいっぱいですよーーー」と、
普段着がネクタイにスーツだという御方のコメント。
「食べるもんもおいしーしねーーー」と、
焼き肉に行くにもネクタイを欠かせない方のおハナシ(笑)

しろたまはこの洒落たお店に ぢみィ~~~に感激していた。

bar3.jpg

「↑コレいいでしょ??」と、
グループ内の最年少から、しろたまの頭上にある照明にぶらさげられたモノを指さされた。
「ナニこれ?」としろたま。
「これね、カスタネットなんですョ。お店の人を呼ぶときに鳴らすんですう~♪」と、
「カスタネットってゆーのが、すぺいんって感じがするでしょ~~」と、
沢田研二を知らない世代が説明してくれた。

(◎△◎)♪♪♪

鳴らしたいっ、鳴らしたいっ、ならしたあーーーーーいっっ!(≧ω≦)

「へえ~~~っ!(驚)」と言いながら、ちいさく(カツン!)と叩いてみた。
かなり賑やかな店内だったのに、店員さんが「はあ~~い!」と言いやって来た。

( ̄△ ̄)聞こえるんんん??(凄)

また来たい。
次回はコレを鳴らしたい♪ カッチンかっちんいわせたいっ!(≧ω≦)
こんな洒落たお店は人に教えたくない気持ちがよくわかった☆ 
連れてってくれてありがとーありがとー.。o○

【こりん星】にて…☆
IMGP0399.jpg
※こりん星の入口

予約を入れたのは確か…3月の末あたりだった記憶??有り。
ようやく【こりん星】に着陸することができたっ!
まづわ入口にある “ 食べりんこカンバン ” を撮影~ ヽ(^____^)ノ



ogrs.jpg
店内には小倉優子の写真やピンクのくまさん達があちこちに装飾されてい~るっ!
どこを見ても小倉優子・小倉優子・おぐらゆうこ…ばっかの店内であーる。
客層は比較的男性グループ(会社員系@オトナ)がおおいよーに見えた。
ナニ系にも属さない不思議なグループのわれわれ六人衆が予約席についた。



ogrm.jpg
テーブルもまた小倉優子満載であーるっ!
しろたまのお隣のアスリート系S氏はおしぼりで手を拭いたあと、
「ああ~ッ!」と大声をあげるので、
「どど、どお~しはったン??」と驚き聞くしろたま。
「おしぼりをゆうこりんの顔の上に置いたらアカンョな~♪」と慌てておられた。

( ̄△ ̄) をを~~っ!
そーゆー風に思う心構えが かなりの『アイドル好き』とお見受けした(笑)



ogrn.jpg
『ゆうこりん かるびんこ』 『ゆうこりん もつりんこ』 などを食べたいだけ発注し、
飲みたいだけ飲み、単品メニューも アレコレいっぱいいっぱい注文した(オトナ注文)。


しばらくすると…遠くの席で「山下清のおにぎりの大!」とゆー声がきこえた。
我々一同、とても気になったのでわざわざ店員さんを呼びつけ聞くと…
大きなおにぎりのことだとゆーでわないの。
我々はさっそく、お隣りに負けじと「んぢゃ、特大を!」と発注~♪

しばらくしたら、デッカイふたのあるお椀が運ばれてきた。
おそるおそるフタをあけると…超!でかいおにぎりが現れたっ!ヽ(^____^)ノ

ogro.jpg

「ぎゃああーーーーーーっ♪♪♪」と歓喜の声を上げる完全大人のわれわれ六人衆(笑)

この大きなおおきなおにぎりの中身はなんとっ!
梅干し1個だけっ!入っていたのであった~~(◎△◎)!(笑)

楽しい楽しいこりん星☆だった.。o○

こりん星に着陸~( ̄ー ̄)ノ
20080707232936
ゆうこりん焼肉の「焼肉 小倉優子」に行ってきたりんこ☆

写真はお土産にもらった「ゆうこりんあめりんこ」。

店内すべてが「りんこ」づくしだったりんこ(*_*; (笑)

詳しくはまた後日、写真をアップするでりんこ(←もお~エエ!とゆーツッコミ有/笑)

..
ごがくゆ~~ ヽ(^____^)ノ
雅楽のお稽古に行った。
この日は車での乗り入れ禁止日だったけど、遠くにとめるつもりで車で行った。

(確か…この辺りの路地を入ると近道だった気がする)
と思いながらキョロキョロ歩いていたら、

「こんばんわ~♪」と、後ろから声をかけられた。
「あ。こんばんわ~~☆」と振り返り顔を見ると…
顔はよく知っているけど名前は知らない大先輩の女性だった(滝汗)
きっと向こうもしろたまの名前を知らないハズだ。
なのに、わざわざ後ろから声をかけてくれる気持ちがとても嬉しかった。

「暑いね~~」とおっしゃっていた。
「この辺から近道あるんですよねえ?」と聞くと、
自転車に乗っておられたのにわざわざ降りて「一緒に行こう」と言ってくださった。
あたたかい心遣いを感じた気がした@感謝。

しばらく歩くとまた後ろから「こんばんわ~~♪」と声がした。
見ると…いつぞや聖地@甲子園に一緒に行った “のん兵衛嬢(橋本fan)” でわないのっ☆
彼女も自転車に乗っていたのにわざわざ降りてくれて一緒に近道を歩いた。
なんだかワケもなくうれしいきもちがした…

いつもの場所で合奏をした。
休憩じかんに仲間のmmちぁんの写真を撮った↓(かわいい♪)

mm.jpg
※奥の緑服の女性はしろたまが大fanのY先輩。
  近頃 "相武紗季" 風にcutをしたとおっしゃっていた…、
  たしかに。 なるほど。 どーりで…(笑)


帰りにいつもの店に行った。
ご主人が「テレビみたあ?」とうれしそうに聞く。
関西TVの番組でお店が紹介されたのだ。
うれしそうに話すご主人もまた、良いひとだなーーと思った。

この日はほのぼのとした佳き一日だった☆


築百年の蔵の中.。o○
jjn.jpg

よく、抜け道で通る道。
ここには築百年以上にもなる蔵のある邸宅?がチラホラあったのは知っていた。
そこに数週間前に突如!お店がopenしたのであ~るっ!
わざわざ車を停めて見てみると…
『リストランテ△○□』と、大きなのれんに書いてあった。

(◎△◎) 行かねばなるまいっ♪

さっそく!予約を入れ、先日行ってきた。

locate1-1.jpg

門をくぐると~外の世界とを隔てるべく?しばらくお庭がつづく。
薄明かりのなか、キッチンの様子も見せてくれるし店内も薄っすら見える。
入口がわかりにくくキョロキョロしてたら、目の前の大きな木の壁?が自動で開いた♪



locate2-1.jpg

目の前にガラスケースに入ったワインがずらりと並んでいた。
(ゥをを~~っ、りすとらんてぢゃん~!)と意味なく思った(笑)


「しろたまさまですね?? お待ちしておりました…」と迎えられた。

(ナナっ、なんでわかるんん?)と思ったけどォ~、
(そーいやーリッツの「ラ・ベ」もそーだったよなーー)と思いだし、
いまどきのお店はこのテの作戦が流行っているよーな気がした♪

席に付いた。
(アイライン濃く入れすぎちゃうん?)…てな感じの女性が来た。
ここはコース料理のみで3種類しかないとの説明。
「どう違うのですか」と聞いてみた。
お料理の内容を説明してくれるのかと思いきや~、
「値段がちがいます」と言われ一瞬、前頭葉で何かが小さくハジケル音がした
(▼▼#) (わかっとるわィ!/笑)

一番高いコースにしたヽ(^____^)ノ でもぜんぜん高くないのであーる♪
そのかわり?味も特筆すべき点はみあたらない。
だけど、雰囲気はとてもよかった☆ 

一通りのコースがおわると二階のお部屋に案内してくれ、
さらにお酒やデザートを楽しませてもらえる。
考えようによっちゃぁ~、りーずなぶるで雰囲気良くていい感じ☆
だけど【炭火焼肉たむら】のほうがしろたまは好きであーる(^^)v

