ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
出勤ちぅ~(^_^)v
20080530093808
ケサもハヨから2ぴき達はたたき起こされました。
助手席でぐっすり二度寝ちぅ~(^_^)v

寝ている時は仲良しに見えるからスゴイ(笑)
六甲あいらんど。
久し振りに “ろくあい” (六甲アイランドの略)のBSに行った。
月末にひかえたお仕事の打ち合わせであーる。
BSでのお仕事は久し振りなのでちょっとうれしい~☆

IMGP0256.jpg

打ち合わせ後 “お客さま” に「いい場所を選ばれましたね♪」と言うと、
「私はこのあたりではココが一番好きなのでね」とおっしゃり微笑まれた。
立派な紳士としろたまの “好み” が似ていてうれしく思った (^。^)ノ

打ち合わせを終え、久し振りにモールに行ってみた。
ココは外国人(なぜか?白人系)がおおく暮らしていることもあり、
オシャレな洋服が驚くほどの安さなのであーーるっ!(しろたま的穴場/笑)

とゆーワケで、2着ほど買ってシマッたのであーる@言い訳♪


お誕生日おめでとう~☆
5月25日
我が家の愚犬×2がそろってお誕生日を迎えました♪
ぜんぜん年齢も違うし場所も違うところで生まれたのに、
おんなじお誕生日の2ぴきがしろたまの元に来てくれたとゆー『縁』を
毎年この日になるとありがたく感じるのであーる。


☆大安せんせ 『満13歳』

image0002.jpg

いつの間に?「にんにく卵黄」を食べているのか??…と疑うほどに
ますます元気で健やかなごよーすであーる。これもひとえに、
(言いたかないが)カリスま主治医のおかげな気もする…@極ちょびっと(笑)
お年寄り特有の?日々の薬は欠かせない。
だからか??『寝ている&起きている』のメリハリがすこぶる良い♪

いっぽー


☆恵比寿せんしゅ 『満4歳』

image0001.jpg

OL兼DJ? のRちぁんからBirthday Presentをいただいた。
災害用?避難BAGとカバのぬいぐるみであーる。
ありがとう~☆

いつでも災害救助犬の任務に就けるよー、
日ごろからカラダを休め続けている恵比寿せんしゅであーる。


これからも元気で仲良く健やかに.。o○ 



宮内庁式部職楽部
『第50回 大阪国際フェスティバル』が現在、
フェスティバルホールで行われているのであーる。そこで今回は、
その中の【宮内庁式部職楽部の演奏会】に行ってきたのであーる♪

5252.jpg

(雅楽好きってゆー人も まあ~そんなにいないだろォ~)と思っていたら、
なんのそのっ!でっかい会場はあふれんばかりに満席であったのであった!

雅楽仲間や先生方のお顔も多く見え、
入口で出席を取られているよーな?そんな雰囲気さえしたくらいだ(笑)
もちろんっ!ヨソの雅楽かんけーのかたがたもチラホラ見かけ、
久し振りにお目にかかる方にも会え、おかげさまで良い時間が持てました♪

tmi.jpg

お隣はしろたまの “ ご学友 ” ヽ(^____^)ノ
びぢんで品があり優秀でまぢめな才媛、Tさんであーる。

まぢめな彼女がめずらしく!?プライベート発言をした。
「しろたまサンっていつもどこで洋服買われるンですか?」と聞く。
「いつも可愛らしいお洋服を着ていらっしゃるので…」とつづけてくれた☆
とても嬉しかった(^ ^) 本当にうれしかった。

「決まってないですねえー。うれしそーにどんなお店にも入りますョ」と言った。
「うろうろ見て歩くのが好きだから…」とつづけた。
「そーですよねー。あちこち見て歩くのも楽しいですよね~」とTさん。

その優秀なるお応えをいただき しろたまは若干?へこんだ♪
なぜっ!どうして!『ありがとう』とゆーコトバを言わんのだ貴様わ!…と、
自分でぢぶんを叱りつけていたのであった(爆)
できた人物とゆーのわ年齢でわない…と常々思うしろたまであーる。
年上だからえらいとゆーワケでもないし、年下だから劣っているとわ限らない。
まさにっ!彼女は、しろたまが目標にしたいぢょせーかもしれないっ☆絶賛。

雅楽の調べに酔い、お仲間の語らいにも癒されて会場を後にした。
演奏会の帰りに友人と中之島をさまよっていたら~
『ハヨおいでやあ~~♪』とゆーお呼出し?の連絡をいただいた。
言われるままに行くと…そこは
超!こうきう【てんぷら/日本料理】のお店だった!

5253.jpg
 ※↑は〆にいただいた海老だけのかき揚げ丼@激うま。

しろたま的こうきうてんぷらのきぢゅんは…
①コロモがうすい。
②具がちいさい。
③1コしかでてこない  …他もろもろ(笑)

ココはすべてのきぢゅんをクリアしていた。や…さらにっ!
もっとたくさん、いろいろ珍しいことがおーくあり、またまたっ!
覚えなくてもいいコトを学習してシマッタ感あり(笑)

演奏会前に食事を済ませていたにもかかわらず、
おいしーお料理&お酒は『べつバラ』(笑)
心ゆくまでたんのーさせていただきました、ありがとーございました☆

トットリの星☆Uくん
ある日、トットリの “若さま” Uくんから、
「ウチの野球ちーむが優勝して県の代表になり、今度大阪である
 西日本大会に出場が決まったんです~!」とゆー喜びの連絡があった。
「ぜひ!皆さんに宣伝してください~」とのことだった。

さっそく、あっちこっちに言いふらしていたしろたまだった♪

その日、仲間が集まり観戦に行った。
しろたまは6回から試合終了まで見せてもらえた。
先に到着する仲間に…「Uくん、どこにいるん??」と聞くと、
「アレや。あの3塁にいるやつや…」と指さす。
見ると・・・選手でなくコーチ?ヤン~~(笑)

usg4.jpg
 ※相手は愛媛県。みごと!鳥取県が勝ちましたっ(^^)v

「え?ナニ?選手ちがゥん?」としろたま。
「そーみたいやわ~」
「うん。よーー声だけは出てるみたいやデ~(笑)」とのお仲間談。

usg2.jpg
 
試合終了後、皆で控え室に行った。
「選手ちがうやん~~♪」と皆が口ぐちにクレームの嵐(笑)
「でへへっ…、いい補欠ぶりでしょ??」と、にこやかなUくん。

チェンジの場面では選手のヘルメットを持ってあげたり~、
落したグローブを拾いあげベンチに持ち帰る。
グラウンドでも彼のお人柄がよくあらわれていて微笑ましかった☆

usg1.jpg
※翌日の岡山県戦でサヨナラ負けとのこと@お疲れ様でした。

彼はスバラシイ人物であーる。
冬になれば「皆さんで集まって食べてください」といい、
仲間のお寺にカニをどっさり送ってくれる。
秋には鳥取産二十世紀梨がでかい箱でお寺に届く。
演奏会などがあれば名産物を持ってわざわざトットリから来てくれる。
「しろたまさん、平井堅のファンでしたよねえ?」と言い、
大阪でのステージのチケットを取ってくれる。

ほんとーに出来た御方であーーる(感謝)。

「皆さんには良いご縁をいただきましたから~」とあくまで謙虚。
地元トットリではマジで “若さま” と呼ばれているのだから驚きだっ(笑)


初夏のよそおい~☆
近ごろ…
ねいるサロンにもなかなか行く時間がなかった。
行く時間がないとゆーことは、やることが増えているためで、
やることがおおいとゆーことは、手も爪もボロボロとゆーわけダ。
そんな悪循環であるため、しろたまの弱い爪は割れに割れていた(哀)

ようやく!時間ができたので行ってきた♪

brwn.jpg

しろたま専属ねいりすと@ゆみっぷは育休をとっているので~
彼女の後輩ちぁん達が立ち上げたお店に近頃は通っていーる。

「新しいアートできましたあ~~♪」と言いながら、
ねいるアート見本(foot)をイソイソと持ってきてくれた。
はて?…どこに新しいのがあるのか??
ウォーリーをさがせ状態の見本を見ながら?(笑)、
(をっ、コレだな!)と、クイズのよーに?当てるのがココのすたいる(笑)

とにかくココは楽しい♪ 
ふしぎにくつろげる .。o○

特に内装が凝っているわけでもなく~
アロマ的な香りがすることもなくう~
かといって、癒し系のBGMがかかっているわけでもない。
どっちかってゆーと今はみすちるonlyダ!(笑)

なのに落ち着ける空間を作れているのは
ココに居る二人のねいりすとの人柄であろーとおもう☆

この日はキラキラにしてもらった。
こーゆーことで何気にテンションがあがるのは女性ならでわカモ~♪

いつもありがとお@ゆかちぁん&やまだちぁん~☆

びぢん作家 築山桂
tkym.jpg

久し振りに会った。
テキトーに?お互いの近況は普段から報告?し合ってはいるものの…
会うのは1年ぶりくらい?だと思う。だけど、
それだけの時の隔たりをまったく感じさせないのは…やはりっ!
『仲の良い証拠』とゆーか『縁』を感じる瞬間でもあーる☆

改札口で待ち合わせ、
お店に入る前にもゥ『本題』を話して盛り上がっているから面白い(笑)

とにかく 気が合う☆

たぶん どこかしら?生きていく上での『考え方』や『環境』が
妙に?似ているからだとおもうのであーる(勝手な思い込み/笑)。
少しの時間でお互い燃焼しきるほど話した。
しゃべりにしゃべりまくり 笑いに笑い転げた(笑)

前向きに突き進む彼女の美しい姿を感じながら、
そのヒカリ輝くオーラをしろたまは
逃さずこぼさずつかみ取り、自分にせっせとふりかけ喜んでいた☆

彼女と出会って かれこれ10年近く…。
時の過ぎる早さを感じながら、
我が身が重ねてきたあらゆる『縁』はすべてが『財産だ!』…と
こころから思うのであった(たいそう/笑)

ほっ…☆
基本っ、しろたまわ『いぬ派』であーる。
しかしなぜかっ、玄関にわ『ねこ』を置いているのであーる。

以前は、まあ~るくなって寝ている陶器のねこを置いていたのだけど、
現在は↓これ。まねき猫(@常滑焼)に変えたのであーる☆

Mkn.jpg


基本っ、縁起をかついだりしていーる。
コレを置いてからとゆーもの、
そこそこの威力?が目に見えてあるのだからコレまたすごいっ(笑)

玄関の格子戸をあけると正面で迎えてくれる。
ほっ…♪とする瞬間であーる@さんくすえぶりしんぐ。

『かき揚げおろし』@冷や。
しばらく食べていないと
みょーーーにっ!食べたくてしょーーがないものってゆーのは、
やはり『だいこーぶつ』なのだろーと 近頃つくづく思うのであーる。

dayly 001
※手打ちうどん(冷)にあつあつのかき揚げとっぴんぐ☆

写真の↑コレは、しろたまが今!一番食べたいモノであーるっ!

しばらく食べていない。
たべていない歴@一か月近くにものぼるっ!
ココに行けてない理由は、
ココに行く『ついで』の用を近頃欠席しているためであーる。

ココに行くだけのために車を出すには、
高速代だけで3杯!食べられるとゆーからなかなか行きづらい(笑)

今週も行けそうにないし…
しばらく行けそうにない…

そうおもうと余計に食べたい食べたいたべたあ~い(> <)


当日限定お手伝い嬢っ!
昨日の『しろたまSS』のお手伝いスタッフにはなんとっ!
局のあいどる@うっちぃ~嬢が登場してくれたのであ~るっ♪
かわいい~ヮ、人当りがいい~ヮ、よ~動くヮ…で
おかげで3時間。楽しく放送ができました、ありがとう~☆

uchi.jpg

ウチのDのつまらン?頼みごとをぜんぶメモにとり、
明るくまぢめに働くその姿にしろたまは感心していたのであった。

今はナキ@しろたまの『ひしょ』の後をシッカリ継ぎ、
ふた言み言おおいしろたまの愚痴?も笑顔できーてくれる。
朝からの特番のお手伝いをこなし、
そのまんま引き続いてウチの番組のお手伝いをしてくれた。

お昼ごはんは食べてないとゆーので、
しろたまの持っていたラングどしゃを缶ごと渡しねぎらった♪

放送後、
「ばんぐみでお話していた“もつ鍋”ってどこですか?」と聞くので、
「んぢゃ来週みんなで行こう~!」となり、日時を決めた。

この瞬間っ…
しろたまの『ひしょ@二代目』に任命しよー☆…と、
ひとり 心の中で決めた(笑)

うっちぃ~ちぁん、これからもよろしくでえすヽ(^____^)ノ

きゅーぢつ@御堂筋
きゃんぺーん? しているとかナンとかとゆーお呼び出し? もありぃ~、
近ごろのぢぶんへの “ ごほーび ” もありぃ~??、
せっかくお招きいただいたので、のこのこ...と、イソイソ...と、や、
うかうかと御堂筋店に恵比寿を引き連れて行ってしまッタ☆
ココに入るとついっ!長居してしまゥぢぶんがこわい(笑)



HRMS1.jpg


「わんちぁんにド~ゾ~♪」と言って馬車マーク入り風船をふたつくれた。
買い物をしていない時のプレゼントはみょーに?心苦しい。
それもきっと!作戦にちがいないっ。きっと!心理作戦だっ。現に...
近いうちにアレを買わなければ。。。などと思ってしまっていーるっ(言い訳)





hms2.jpg
※恵比寿とcafeで しばしきぅけい

ミナミでは犬連れのひとがいつもに比べて少なく感じた。
さすがにGWともなると御堂筋も観光客がおおいよーだった。
すれちがうひとに恵比寿はさわられっぱなしだった。





hre.jpg


さすがの恵比寿もお疲れのよーだった(笑)



= お詫び =

image1855.jpeg



掲示板をはずしました~

書き込みしていただいた皆さん、ごめんなさいです...
また時期を見て復活させますので、よろしくでえす...
 
しろたまへのアクセスは、
メールフォームからメールを送っていただくか~~、
各ブログのコメント欄(CM)にコメントを入れてくださいませ。

みなさんからのアクセスを楽しみにしています。

これからも『しろたまのぺーじ』をよろしくでえす☆


醤油の醸造元。
I5.jpg

代々しろたま家では、ココのお醤油を使っているのであーる。
ココのを使っているのは知っていたけれど、
この度初めてっ!一緒に買いに行くのに付き合った(@奈良)。

写真↑は醸造元の玄関。
ここを抜けるとそう大きくもない工場と蔵がある。
不思議に醤油の香りはしなかった。

ココの醤油には味がある。



支払いのとき気になったので、
「で...1本いくらになるんですか?」とコッソリ聞いてみた。
 
「げっ... w( ̄△ ̄;)w 安ゥ~っ!!!」

思わず声をあげていたしろたまであった。
周囲より(ツマランことを言うな目線の)非難の目が集中した。。。
(いくら日持ちするとわいえ 何本買うんん?)....と思ったけど、
だまって声をおしころしていたのであった。

ま、ながねん “しろたま家” ではこーゆー買い方をしているのだろーー
今まで知らなンだ。。。

