ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
あふたーせぶん。
IMGP0121.jpg

日曜日の生放送が終わりかけた頃、
サテライトすたじおの外に友人発見っ!
仕事帰りにわざわざ寄ってくれたよーだ♪さんくす。
後片付けをあわてて?すませ、久しぶりに放送後に食事に行った。

特にめずらしいコトもない店構えのお店に入って、
てきとーな料理をテキトーに頼んだりした。

どれも美味しそうに見えるけどフツーの味だった。
ココではほとんどのお料理が、積み上げるパターンの盛り付けだった。
積みゃぁ~~イイってモンでもないぜ~~...と思った(笑)

IMGP0123.jpg

仕事で3時間っ!しゃべりっぱなした後に友人と4時間話した。
だけどその時間は、また別格の時間のよーな気がするのであった..(笑)

世間はGW。
しろたまはすべてが『平日扱い』であーーーーるっ・・・( > < )


『クイズしろたまちぁん』
次回の『クイズしろたまちぁん』のプレゼントは↓コレ!
エルメス社製 アクセサリーぽーちでえす♪
非売品ですっ! もちろんホンモノですっ!

   dayly0031.jpg

「旅先などでアクセサリーを入れるときにお使いください~」と言って
エルメス/ヒルトンプラザ店でもらったモノでえす(^^)v

アクセサリーだけでなく、
小銭入れやコンタクトグッズ、それにサイコロも入れられますっ(笑)
 (なんでサイコロなん???...とゆーツッコミ有)
ぜひぜひっ!『クイズしろたまちぁん』にチャレンジを~♪


問題は番組のオープニングに発表し、答えは18時半迄の提出。
厳正なる抽選は番組エンディングで~。応募はどなたでもOK!
ただし、スポッターさん(会員さん)なら優遇するかもしれません???
『優遇』とゆーのは “当選しやすい” とゆー意味でわありませんっ(笑)
だけど、番組内でわ “手厚く? ” もてなしいたしますっ(^^)v

まだスポッター(会員)になってない方はぜひぜひ登録待ってまあす♪


★ しろたまsweetスポッターの登録のしかた★
番組宛に「はじめまして」という合言葉でメッセージを送るだけ♪
それだけで、あなたも立派な『しろたまsweetスポッター』ですっ!
送っていただくと番組内でしろたまが『スポッター番号』を発表しまーす。

ただいま新規会員募集中~~☆
みなさんからのメッセージ&リクエスト 待ってまあ~す!

あて先 → ss@kiku-fm779.com

※プレゼントご希望の方は、ラジオネームの他に送り先(住所/氏名)を
 書いてくださいね。もちろん!放送では言いませんよん~!


★おかげさまで『しろたまsweetスポッター』はもうすぐ400人になりますっ!
 皆さま、応援していただいて本当にありがとうございますっ♪




おかげさまで。。。
IMGP0108.jpg

ココのお仕事を専属でさせてもらってかれこれ10年ちかくにもなる...
ココと、ココの近くにある “ホテルO” はかなり行き慣れた場所となった。

しろたまは基本っ!『だいまるっ子』だ。
大丸のある街であそぶことが多い(元/芦/心/京、梅×)。
大丸があるとみょーに?安心できる。

この会社は社員にやさしい。
社員にやさしいと社員もお客にやさしい。
言葉だけが丁寧で応対が伴わない?お店が少なくない中、
ココはチガウ(..と思い込んでいーる)。

この日は久しぶりに電車でココまで来た。
表に出るとすっかり夕暮れ時だった。
店の前のおおきなスクランブル交差点を待っていたら、
浜風が吹いて潮の香りがぷゥ~~んとした。
つま先から頭のてっぺんまで『神戸』を感じた瞬間だった。

迷っていたサンダル。
(やっぱシ買おゥ~♪)と思い、引き返した。

神戸@履きだおれ←都合の良い言い訳です、ハイ☆



日曜日は生放送どす
毎週まいしゅうマイシュー....
日曜日の夕方4時から夜の7時までの3時間わっ!
『しろたまsweet☆spot』とゆー生放送をしていますのですっ。

FM779.jpg


皆さんがお忘れではないかと??おもい、
改めて?ココでせんでんさせていただきますですっ♪

...とゆーのも、
ココんとこ日曜日にいろいろお誘いだとか~
なぜ来なかったのか?だとか~
そういうお話をいただくことが続いたからですのですう~。

夕方4時から生放送とゆーことは、
4時5分前にスタジオに行けばよい!...とゆーワケにわいきません~
せめて、15分前には行かねばなりませんっ(笑)←ウソ

今週も日曜日のお仕事がおわりました。
何気にすごす日曜日。
わいわい話す3時間は、あっ!という間に過ぎてゆきます~☆

※『しろたまsweet☆spot』 fm77.9 MHZ 毎日曜 16~19時 生放送!

はぴばす@割烹ゆうな
IMGP0135.jpg


もお~ずいぶん前のことのよーに感じる..しろたまの誕生日。
しろたまのコマーシャルでお馴染みの『割烹ゆうな』でなんとっ!
サプライズにもっ!ケーキが出てきたので驚いた☆

割烹で生ケーキ。
BGMをはぴばすモードに変えてくれて照明を落とす。。。
「不二家かマクドナルドみたいい~♪」と喜びながらろうそくを消した。

なんだかちょこっと しあわせ気分まんたんでした。
お心遣い、本当にありがとーございますっ。
これからもしっかり!『割烹ゆうな』を宣伝することを宣言しますっ!(笑)


IMGP0138.jpg
 ※板に生ケーキをのせてカットする大将

すぺしゃるさんくす@Oさま。

new携帯@new料金形式
IMGP0125.jpg

かねてよりお伝えしておりましたよーに、
5ヶ月しか使っていなかったケータイを水没させたので(修理不可能)、
やむなく新機種へと変更するコトになってしまいました...

「1年未満ですと料金がお高くなりますけどよろしかったでしょうか?」と、
イマドキの? “ ~よろしかったでしょうか ” コメントを聞きながら、
「はい。おねがいします~」とシャーナシで返事。

携帯の販売方式が変わったとわ聞いていたけど、
こーも高いとわ思わなかったっ!(\57,300-驚)
1年経ったとしても1万円ほど下がるだけのことだそーだ!
その分、基本料金が安くなるそーだけど、しろたまの場合でゆーと、
月々800円程度だそーだっ!
だいぢ~~に使おう♪...と、心に決めた。

IMGP0127.jpg
 ※5ヶ月間使っていたケータイ@静電気で動かすタイプ☆

↑このケータイ、とても気に入っていたけど手放すことになった。
ようやく静電気操作にも慣れてきて楽しくなってきたところだったのに...

だけど、
こんど選んだ新機種はとても美しいふぉるむだ。しかも薄くてスタイリッシュ☆
機能もかなり充実していて優秀なのであーる!(絶賛)

本当にだいぢ~~~にしようと思っている。
たいせつ~~~に使おうとこころしている。
気がつけばケータイをからぶきしているしろたまであーる


“ みのりん祭 ”
minorin1.jpg

おてつだいのみのりん君が3月で局を去ることが決まったとき、
彼の最後の仕事が『しろたまSS』の生放送だとゆーので、
Dと「放送後にごはん行こ♪」と、当初は我々3人で話していた。

そしたらなんとっ!どんどんドンドン仲間が増えに増え、
思った以上に大人数になり華々しい『みのりん祭』の開催に至った♪


mnorin2.jpg


業界的にはよくあるコトだけど、
主催者を無視して?皆が皆を呼び合うので(喜楽)、
名前は知っているけど会うのは初めて!...という人たちも少なくない。
それもこれもみのりんの引き合わせであーる。ありがとお☆


しゃべりテが出揃うとやかましいやかましい~~★
踊りだすコがいたり、酔いつぶれるコがいたり。。。
楽しい夜は一瞬にして過ぎた気がする。


minorin3.jpg


みなさま、たくさんお集まりいただきましてありがとーありがとー
楽しい楽しい夜でした。

そして、みのりん君
長いあいだ本当におつかれさまでした~~
『桜花賞』はDもしろたまも×でしたわぁ~~(@報告/笑)




大阪焼肉戦争勃発!
20080415195824
コレがッ!
ウワサのゆうこりんの焼き肉だっ

早速!行かねばなるまぃっ…( ̄m ̄*)V
★緊急連絡~ッ!

しろたまの携帯@水没事故発生!
データ消えてありません...(大泣)
メールの返信してない方はそんな事情なので
どウかご理解お願いします。そして...おヒマな時
携帯メールに電話番号をお知らせくださいぃィ~~!





激うまっ!
「まだ試作品ですが、一度食べてみてください!」といい、
初代しろたまHP名誉管理人「ひ」氏が怪しげな?袋を差し出した。

「ナンなんこれぇ~?」と しろたま。
「マジでおいしーですっ。まあ~食べてみてください」とゆー。
【たこ釜めしのもと】とゆーネーミングだ。

gkg3.jpg


世間に発売されるときは名前を若干変えるかも?とのこと。
箱も出来上がっていないとゆー、まさに試作段階のよーであーる。
ご飯に混ぜて炊くと【たこ釜めし】ができるとゆー。
(まあ~言やぁ~よくあるそのテの炊き込みご飯のよーなモンだろー)
...と、かあるゥ~く思いながら「ありがとお」と言ってもらった。
それからしばらく放ったまんまにしてあった。

ある日。思い出したよーに炊いてみた。

w (◎△◎) w えええーーーーーっ!!

うそのよーーーに美味しいっ!(まじでマジのまぢ)

たこは明石のホンモノで、よくあるこのテのものは
乾燥した蛸を戻しているばあいが多いらしいがこれはチガウ! 
だからか、炊いたあともしっかりふわふわの蛸なのであーるっ!
蛸以外にも具がしっかり入っているしい~
どこゾの料亭でひっそり出されたらパックもんとわ気づかないくらいの?
まことにもって上品な味に仕上がっているでわないのっ!(驚)

さっそく初代名誉管理人に電話。
「今頃食べたンですかあー?(笑)」と、ずいぶん日が過ぎていることを指摘♪
「おいしすぎるわああ~~!マジでおいしいわ」と絶賛するしろたま。
「あんまり美味しいからメールでなく思わず電話してしまったしい~」と。
「お母ちゃん喜びますわあ~☆」と親思いのコメント。

そう♪
彼のお母さんがコレを作り発売するとゆーからまた驚きであーるっ!
「箱買いするし、お母さんにゆーーててええーーー」としろたま。
「母親はしろたまさんの○○番組のファンだったしよく知ってはりますよー」と
恐ろしく昔のスポーツ系番組を言われた(◎◎;) 

一瞬、ワケもなく?足がすくむ感覚がしたのであった...(爆)

※全国一斉発売が決まったら、改めて宣伝しますっ♪

込み入ったハナシ(-.-)y-~
20080408085529
御堂筋からちょこっと入ったところにある、
こーきう感たっぷりのお店の1階では、
まあるいカウンターでイベリコのしゃぶしゃぶが気軽に戴けるとゆー。

一人にひとつ。
ぢぶんだけのお鍋で戴けるのがウレシイ♪

年上びぢん女性に誘われ、連れてってもらった…
さすがに行く店がちがゥ!
何気にこーゆーお店に行っているとゆーことだけでもっ!
あきらかに『違い』を感じるのであった。

「デニーズに行きたいッ♪」
なーんて言ってるばあいでわないゾ、しろたまっ(▼▼#)

…と、こころの中でぢぶんを叱っていたのであった。
 ※デニーズだけわ!行ったことないのであーる(笑)

日頃からの店選びも吟味に吟味を重ねておられるのか??
やっぱ…ちがゥ☆ ( ̄△ ̄)

カウンターに座り、でっかいグラスで赤ワインを飲みながら~
“ 込み入ったハナシ ” が続いた。

話したい内容や、その相手と過ごしたい時間によって
場面(場所/お店)を考えるのはトーゼンのこと…
そんな素敵なオトナな女性がしろたまの間近にいてくれ、
しろたまはこの先『いいオンナ』に変身したいと願うのであった☆

※とりあえず1回っ!デニーズに行ってから変身するよてー(笑)
祝!卒業~☆
ssm33.jpg

『しろたまsweet☆spot』のスタッフ@みのりんが
3月いっぱいで局を去ることが決まりました。
同時に、しろたまの番組も卒業~☆

彼のFM勤務3年間のうち2年半もっ!しろたまの番組を担当してくれました@感謝


ssm4.jpg

ディレクターのはね蔵氏とみのりんとしろたま。
この ないすな3人組での2年半はそれはそれは楽しい時間でした
『ありえない話』で盛り上がったり~
ディレクターの買った馬券が当たった時にはハイタッチしたり~
ディレクターが凹んでるときには二人で空気を盛り上げたり~
ディレクターの苦手なお菓子を彼が引き取ったり~
 ※アレレ??? 全部ディレクター目線やン~(笑)


ssm2.jpg
※ディープインパクトの焼酎
そんなDからみのりんにプレゼントがっ....!
番組内でうやうやしく? 紹介させてもらいましたっ♪


ssm5.jpg

最終回なので他の番組のタレントも来てくれた。
涙ぐむコもいたりして、にぎやかな中にもしっとり風なエンディング。

だけどおしまいはしろたま風にウキウキばーぢょんで送り出し成功!

2年半…
本当にありがとーございました。
みのりん、おつかれさまでした…m(._.)m トリキではじけてちょ☆

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

Chassow ご来店~☆
『しろたまSweet☆Spot』にChassowがゲストに来てくれましたっ♪
彼らは先ごろ行われました『Music Battle』の
コピーアレンジ部門で見事グランプリを獲得っ!
しろたまはステージを見て以来の大ファン☆
うれしい楽しいひとときとなりましたヽ(^____^)ノ

chassow.jpg
 ※ vo.小林/G.溝畑/B.高橋/かほん.雨森(敬称略)

平均年齢は少々高め(笑)
その場を自然にほっこりモードにしてくれる…、
その独特のchassowの香りにつつまれながら、
しばしのあいだ、しろたまはしあわせ気分満タンでした♪

生放送中、
普段の仕事を聞いてもかたくなに?口を閉ざされた皆さん。
そりゃまあ~言いにくいでしょう~~なぁ~~(笑)
chassow1.jpg


これから『放電する予定』とおっしゃるめんばー♪
そー言わずにまたライブの予定があったらお知らせくださいね!
そして、次回はChassowの飲み会にしろたまをゲストに呼んでちょ(笑)

お忙しい中のご来店、ありがとうございました。そして、
『板角のゆかり』ごちそーさまでした☆

『得ダネ!てれび』最終回~♪
前番組タイトルから数えて17年っ!
その長寿番組がこの3月で最終回を迎えました。
皆さま本当にありがとうございました。

tkdlast2.jpg

最終回には
これまでに携わった歴代のアシスタントはもちろんのこと、
リポーターも集まり、にぎやかな最終回の生放送となりました。


しろたまはおかげさまで7年間!お世話になりました。
メインの田渕さんからは色んなことを学び、助けられ…
楽屋での過ごし方やスタッフとのかかわり方などなど…
いろいろ他では誰も教えてくれないようなこの業界のコトを教わりました

tkdlast.jpg


田渕さんは阪神大震災の時に自宅が被災していても休まず番組を続けられ、
生放送の“カンバン”をしっかり守ってこられました。
『冠』とゆー本当の意味を身体を持って教えてくださいました…

心から感謝しています。

アシスタント3代目はしろたまと仲良しの“なっちぁん”@和泉夏子嬢
「こーゆーのン 私 涙出そう…」と、すこしうるうるしていた(優)

生放送終了後はスタジオでスタッフ交え全員で記念撮影♪

ちょっとさみしかったけれど、しろたまは
不思議に皆がひとつになれた気がした嬉しい瞬間だった気がした。

tdnlast3.jpg

7年間。
皆さま、本当にありがとうございました…



