ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
なかよしこよし☆
pict02.jpg

久しぶりのHちぁんからの連絡。
「しろたまサ~~ん!プリクラ撮りに行きません~??」とゆー。
(◎△◎)「えええーー、ぷぷっプリクラぁ???」と驚くしろたま。
「はい。撮ってからランチに行って~、それを見ながら語りましょう♪」と、
彼女なりに一連のコースが既に決まっているよーだった(笑)
 
pict01.jpg


思えばプリクラなんて安いモンであーる♪
たった数百円でこんなに楽しい時間が過ごせるのだからっ…d=(^o^)=b
この日も『プリクラおとな撮り』をして楽しんだ(笑) 


彼女の大好きなお店という所に連れて行ってもらうことになった。
「大好きなお店だから大好きな人を連れて行きたいの…」と言って、
南船場のとある場所に連れてってくれた。うれちぃ o(^-^)o☆

(たしかココは以前、居酒屋があって~、その後はBARになって~、
そして最後の記憶をたどると…たしかブティックだったよーな気がする)

今ではそこが、とても素敵なイタリアンresになっていたっ!(驚)

しばらく会ってなかったので、彼女のいろんな話を聞いた。
そして…めずらしくっ!
しろたまのOL時代?の苦労話?を彼女にもらしていたりした(笑)



P21.jpg
↑画面に書きこみするH嬢


OS.jpg
↑いい感じの二人~♪(福娘&巴御前/笑)


彼女とは不思議におんなじ空気が感じられるのであーる。
それは彼女が『巴御前』だった時代からであーる(^o^)

これからもずーーっと仲良くよろしくでえす☆


※巴御前@源氏祭り行列の主役格。


にぎやかなメンバー(^o^)ノ
re-ko2.jpg

特にナンの目的?も狙い?もなくゥ~、
だからといって、コレを食べよう♪…とゆー特別な意味合いでもなくゥ~、
なぜか?? このグループがぢみィ~に?固定されてきたよーであーる。
数えると総勢20名ほどいるよーだ☆(特にナンの共通点もない/笑)

なかなか皆の日が合わないので(当たり前)、
出席者が10名を越える日があると無条件にその日に決行されるとゆー
冷酷なまでに? 強引なシステム? になっているのであーる(笑)

この日は一軒家?を貸し切っての宴。
創作料理のコースをグループの広報係“MM嬢”が予約してくれた☆
どれもこれもおいしいお料理ばかりであーる(^o^) アリガト



re-ko.jpg
 
まァ~、共通の話題が『ある』といえば『アル』のだけど…
だれもそんなハナシを持ち出さないのがいいのかもしれない(^o^)

年寄り軍団? がビミョーに? 若いコちーむに向かって
「おそ松くんって知ってる?」とつまらン質問をなげかけ、
「知ってますよお~♪」と答えたモンなら~即座に、
「ほな6人の名前ゆーてみィ~~!」と攻撃していたりすーる♪

「え…。5人ちがいますの?」と若い衆がゆーモンなら~
「6人や!ろくにんっ!…おそ松・カラ松・とど松、、、」と自慢げに言う(笑)

(ソレは自慢にならンょ、兄ぃサン…)と、こころの中で思いながら、
しろたまは黙ってその会話をきいていたりした…(-へ- ) .。o○
(実際には黙っていられなかったケド/笑)



re-ko3.jpg

↑このぢんぶつはソコソコ酔っていたよーだ。
や…、確かにほどほどに酔っていたにちがいないっ♪

上からモノをゆーてみたり、
極端に下から見上げてみたり、
コロコロとかわるそのコトバ(言いぐさ?/笑)が実にオモシロイ(笑)

「写真撮りますよお~~」とゆーと、
「自分で顔隠すわ!」と言いながら、手を顔の前で振っていた。
たいどはデカ目? だけど、その“もみぢのよーなお手て”が可愛い♪

「うまいわ~!コレほんまにうまいわ~」と言いながら、
隣近所のでざーとのアイスを奪い取り 結局3人分食べていた。
「ゥゥ~っ (>ε<)冷たいモンは頭いたなるナっ♪」とも言っていた。
『よっぱらい』とゆー生き物はとつぜんナニをしでかすのか予測不可能(笑)

皆さん、楽しい夜をありがとでしたd=(^o^)=b


しろたまのひきだし☆
だいたい どの局でもレギュラー番組を持たせてもらうと~
自分専用のロッカーや引き出しを作ってくれるのであーる☆

hkds.jpg

↑コレはココの局に出入りするタレント達の『the 引き出し』ダ。
しろたまの位置は矢印の場所(^o^)ノ
腰をかがめなくていい 一番楽ちんな場所であーる(年長さん位置/笑)

この中には、
“すとっぷおっち”や“へっどほん”やその他いろいろ…、
いらンもンまで?がぎゅーぎゅー詰めに入っていたりするのであーる。

たま~に…
生年月日と悩み?を書いた手紙やメモが入っている時がある。
そこには会ったこともない?タレントの名前が書いてあるときもある。
いちお『星占い』してみたりスル。
お返事はまた、そのコの引き出しを探して入れておくのであーる。

しか~~しっ!その返事を出したらさいご…
その後は音沙汰がないのコトがおおいのであーるっ (▼▼メ)

だれか、たまにはナニか日持ちのするモン入れててちょ(^o^)
でサ、平日に引き取りに行かなきゃならないよーな??
慌てるメールを先に送るのは控えてくらさいナ、たのムよん~♪
わざわざそれだけの為に取りに来てるしろたまもしろたまだけど…(笑)

寒い日のお稽古。
unoan.jpg
 ↑『鶏つくね鍋』(超!美味しい)

今年の初稽古に行ってきた(笙)。
先週から始まったのだけど~、やむなく欠席したのでこの日が初稽古。
新年の宴があったのだけど~、それも行けなかったので、皆と初顔合わせ♪

「ひさしぶりやねえ~~」とか
「あッ!来たナ( ̄ー ̄)」とか 皆、笑顔で迎えてくれるのでうれしい。

あるせんせ(Y男爵)にいたっては、
「をを~~っ!久しぶりやンヶ、をぃッ~!」とけんか腰のよーな?挨拶ダ(笑)
「“をい!” は、余計ちゃいますかァ~?」としろたまも臨戦態勢♪
「ほんまやホンマや~(^o^) 」と、
ケンカを売って?おきながらもすぐにドス?を引っ込めるところが可愛い(笑)
 
お稽古では『主管』(演奏のリード役)が当たった。
どきどきしながらキンチョーの時が過ぎた…(血流、逆流の如し@意味不明/笑)


外はさむいっ…

こんな夜はあたたかい鍋にかぎるっ!
“卯の庵” の鶏つくね鍋を思い浮かべながら~焼き野菜サラダ?を食べ
23時頃まで年末年始をうめるべく?しゃべりつくすだけつくした(笑)

えんかい宴会~♪
京都は八坂の円山公園。
その公園内にひっそりとたたずむ?料理屋で大宴会があった(^o^)ノ
ある程度の酔いがまわってくると~会場はゲーム大会となる。
さすがにテレビ制作☆
次から次へと新しい?ゲームのアイデアがどんどん出される♪

snk2.jpg
 ↑かえるゲーム?

「勝ったひとはMさん(P)からおこづかいがもらえます~♪」…と、
本人(P)の了解もなく?勝手に賞金目当てのゲームが始まる(笑)
「なんでオレが出さなあかんのォ~」と、当人(P) 笑いながらも太っ腹♪


snk 003(1)
 ↑顔面げーむ?

宴の終盤には各スポンサーさん提供の賞金?品?のジャンケン争奪戦。
なんと!勝ったのはPのM氏だった(驚)。 さすがの強運っ!
それまでに出した分をすべて取り戻した感有り(笑)
全員爆笑のなか、宴はおひらきとなった(^o^)

実はこのM氏(P)。
昨夏行われた あるpaatyでも「wii」をゲットされておられるのであーる。
「ツイてますねえ~♪」としろたまがゆーと、
「あのwii まだ2回しかしてないねん…」とゆーでわないのっ(もったいない/笑)
だけど、今年もさいさきの良い『ラッキーBOY』なのは確かであーる(^^)v


皆さま、今年も仲良くヨロシクでえす…m(._.)m


お客様わかみさま?ですゥ~?(笑)
spoter.jpg

日曜の『しろたま☆Sweet spot』は
16時から19時とゆー長丁場な生放送であーる。
ほぼ!毎週!と言ってもいーーくらい!? 3時間っ!
サテライトスタジオの外に来てくれるリスナーさん達がいてくれる♪
実にうれしい(^o^)

もちろんっ!
常連さん以外にも、たまに来てくれるひともいるし~、
通りがかりで立ち寄って、そのまんま皆と仲良くなって~、
次の週もやってきてくれるひとも中にはいたりするのであーる。
番組を通じて知らないひと同士が仲良くなってくれているよーであーる。

本当にありがたいなぁ .。o○ とこころから思います。

いつもしろたまを応援してくれてありがとうございます。
これからもずっと、仲良くヨロシクでえす(^^)v


※写真は後方左から時計回りに…
 会員№15・№23・№333・№264・№8 の皆さまです~☆
 『出待ち』してくれてありがとお(^o^)

ギモーヴC
10044233720.jpeg

コラーゲン入りマシュマロなのだそーであーる。(食べてみたいっ!)

コラーゲンには『すっぽん』が良いらしーが、
しろたまは未だかつて『すっぽん』を食べたことが無い。
『すっぽん』を食べずして『すっぽん』を語るべからず!(←意味不明/笑)

なので
こんな すいーつなら毎日食べられるよーな気がするのだけど…
やっぱ カロリーが気になる(・へ・)

コラーゲンの効率的な摂取法が知りたいっ♪

あっ!しろたま専属えいよー管理し“K嬢”に聞こ~っとぉ~( ̄ー ̄)v(笑)

伏してお待ちしておりましたっ☆
sold3.jpg

↑届きましたっ!ゞ(^▽^)ノ

前回の春夏の時にはどォ~しても行けなかったので、
もしや!まさか!今季は届かないかも??(>_<)…とふあん満タンでした。
しか~し!よーやく今回も無事に招待状が届き、安堵しておりますです。
おおきにありがと謝謝☆

行ってくるデすっ!( ̄ー ̄)v @戦闘態勢  がはははっ(高笑)
 
トーゼン!朝から行きますっ。
再値下げ時?までいますっ。


※はねぞうさま。
時間通りに戻る気力?わありませんので10曲ほど続けてかけてて下さいませ
(@ぎょーむ連絡/笑)

合格祝の宴~ゞ(^▽^)ノ
去年しろたまがやっとこサで合格した笙の試験が今季も年末にあった。
ことしは仲間内でさいごの一人@K嬢が見事合格っ(^^)v
仲間が集まり『祝宴』がビストロを貸し切って華々しく開催された♪

■司会進行役は…ワタクシ@しろたま。

し「えー、まづわ最年長者N氏にかんぱいの音頭を…」と促すと~
 「ぼくホンマに最年長かあァ?」としろたまの顔をチラ見(▼▼メ)
し「をいをいっ!ソレわ せくはら発言だァ~!」と叫び(笑)、
し「黙ってハヨあいさつしなはれ♪」としろたまに叱咤されておられた。

ニコニコしながら たどたどしい乾杯のご挨拶をなさる。
見かけによらず、ほんに おだやかな良いぢんぶつであーる(笑)

写真を撮ろうとすると「顔わヤメて~」と言い、ナフキンで顔を隠した。
「なんで隠すんですん?」と皆にツッコまれると、
「前になH先生(♀)に、HPに載ってましたね♪て言われて恥ずかしかってん」
と、ぢみぃ~~~な恥じらいコメント(笑)。

 ※↓いちお、隠したナフキンに似顔絵を描いてみた↓(^o^)v
kns 002


主役のK嬢は終始にこやかに喜んでおられた。
「ほんとに皆さんのおかげです…」と、感謝のことばを何度も言っておられた。

 お料理がどんどん運ばれてくる。
 まだ二皿目なのにウニといくらのパスタが出てきたっ!
 この先、ナニが飛び出すのか?期待通りの良い店だった。

し「でわ続きまして、最年少でありながらも一番先輩のM嬢、ひと言」。
 「ぁ。ガンバってくらさぃ~」と、極道な部分もあるクセに?か細い声(笑)

てすと前に皆でお仲間のお寺に集まり【特訓?】(とゆー名の茶話会?/笑)を
したりしていたので、そのお寺の住職@K坊からもひとこと戴いた。

し「でわ続きましてー、K塾・塾長のK坊、ひとこと御祝いのことばを…」
 「(コホン!)えーー、新人は新人らしく…(略)」と、エラソーな物言いが続く(笑)
 「自分もまだ2年生のくせに~っ」とゆーヤジが入り、一同和気あいあい♪

宴中、欠席者Y男爵より御祝いメールが届き、皆に披露。
喜びの宴とゆーのは本当に皆が幸せ気分になるもんだ…と実感した。

kns4.jpg


場所を二次会場に移した。
おなかいっぱいなのに二次会場ではまたベツバラ(笑)
おいしーとゆーウワサのピザ発注!初めてたべる美味しさだった(^^)v 
またゆっくりココに来たい!と、マジで思ったしろたまだった☆

宴の締めくくりには まぢめな I 君にご挨拶を頼んだ。
し「でわ I 君に中締めのご挨拶を~~」とゆーと、
 「ヨっ!副委員長っ!」とヤジが飛ぶ。「ナンなん?ソレ?」としろたま。
 「 I 君、今度の発表会の副委員長さまやデ~」とのこと。
まぢめな I 君はそんなヤジに一切耳を傾けず…?!
 「えー、これからもがんばってください」と正統派こめんと(笑)

kns3.jpg

↑ I 君の写真を撮ろうとしたら、
「発表会の宣伝もして下さいよお~」と副委員長の立場を忘れない。
そのうち宣伝しますシマス、しますがなァ~(^o^) まァそのうちに・・・

そんなこんなの賑やかな御祝いの宴はしあわせ満タンで閉じた☆

K嬢。本当におめでとう~☆ この先も仲良くよろしくでえす。


スポッター № 353号 ルナちん
日曜のラジオ生放送『しろたま☆Sweet spot 』の番組内では、
【しろたまsweetスポッター】とゆー “会員さん” を募っています。

番組にメールかFAXでメッセージやリクエストを送っていただくだけで~
どなた様でも “会員” になっていただけるとゆーサックリとしたシステム(笑)
おかげさまで現在、353人もの会員さまがいてくださいますっ☆
本当に、ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです…(T_T)(嬉涙)

353runa.jpg

このたび新会員となった↑写真の【353号 ルナちん】 0歳♪
この日、大阪市内からわざわざ登録に?お越し頂きましたっ(^^)v
超!かあいー最年少のスポッターさんです。ありがとでぇす。
そしてスポッター最年長は【1号 つねさん】 78歳っ!
ながねんしろたまのことを支えていただきコレまた感謝です☆


当初敏腕ディレクターH氏と、
「100人になったらいいねえ~」と夢物語のよーに?話していたのに、
今となっては350人を越えるほどにまで増え、本当にうれしい気持ち。
みなさんが【しろたま】なんゾを応援してくれるそのお気持ちに感謝して…
もっともっと楽しい番組作りを心掛けていきたいと思います♪

これからも
【しろたま】&『しろたま☆Sweet spot』をどうぞよろしくお願いします。


…てなコトいいながら~~実は明日。番組はお休みするのですっ!(特番の為)
また20日。お耳にかかりますゥ .。o○(^o^)ノ @告知

十日戎~☆
NEC_0090(1).jpg

近ごろ 慌ただしく過ごしていると…
だいぢなだいぢな『十日戎』のコトをすっかり忘れてしまっていたっ!( ̄△ ̄)!
さすがに都会の戎神社は、夜中遅くまで人出が多い。

思い出したかのように夜な夜な犬連れで戎神社にお詣りに行った。
恵比寿選手は3回目。
茅の輪くぐりもさせてもらい、犬でも無病息災願うのであーる♪

神社内で「えびす~」と呼ぶと、近くの人たちが振り返る(^^)
ココで呼ぶにはこの名前、紛らわしくてややこしい(笑)


P20eb.jpg
※クロネコ枕にくつろぐ ”えべっさん”


『得ダネ!てれび』 @新年初回
新年初回の生放送~☆

08kbs1.jpg
 
おかげさまでこの番組も、もう7,8年させてもらっているのですが…
新年初回に和服で登場させてもらったのは今年が初めてでしたっ(^o^)ノ
なーんか、もお~ソレだけでうれしい気分☆

さすがに京都のてれび局。
ご提供いただいた和服の質もかなり高めであーる。
和服に目の肥えた社長(女性)がしろたまに似合うお着物をお見立てくださった。
全員の色が重ならないよーに、また、個人のイメージを崩さないよーに…など、
呉服屋さんも悩みながら?選別して下さるのだそーであーる(サスガ!)。



08kbs2.jpg
※恒例の田渕さんとの2ショット☆
田渕さんのお着物は自前ダ。
刺繍の御紋入りで、人には見えぬとも裏地にも粋な柄が入っていて素敵。
やっぱシ芸人さん(師匠)だなーーーと思うのであーる。




08kbs4.jpg
 ※リポーターのマヤちぁんと☆
「今年は野望があるんですうゥ~、うふふっ(笑)」と笑うマヤちぁん@可愛い
しろたまもナニか『野望』を考えよーと思った♪




08kbs3.jpg
 ※出番を終えたスタジオ隅にて
しろたまが座っているといろいろな人が来てくれて、
「今年はボク、どーやろおお?」とか「お金貯まるかなあ?」とか、
「新しい仕事がうまくいくでしょうか?」などなど今年の運勢が気になるご様子♪

やはり年の初め。
皆さんに良い1年を過ごしてもらえるよーに祈りながらしろたま流に沿って??、
ちーーさな声でお答えさせてもらっていたのであった♪



K3200014(1).jpg

今年も『得ダネ!てれび』をよろしくお願いします…m(._.)m

☆ 2008年の運勢 ☆
■2008年はどんな年?

2008年はひとことで言うと…『準備の年』です。
それぞれに皆さんには大きな目標があると思います。
それに向かって大きく前進する為の準備をする1年にしてください。
がんばった人はがんばった以上の結果がかならずあらわれます。

お金を貯める・キャリアUPを図る・学力を身に付ける・技術を習得する…など
夢を語るよりも現実的になって、まずは足元を固めるスタートを切ってください。
今年は『はじめの第一歩を踏む年』にするのが良いようです。

 

■星座別/2008年はどんな年になるのか?  ☆ラッキースタート

おひつじ座  ☆最初の夜遊び 
 『今年、あなたの立場が認められるようなことがありそうです』
今年、あなたの立場が認められるようなことがありそうです。
技術を磨きたい・もっと上にあがりたい…という
野心が芽生えるはず。高望みはよくありませんが、努力すれば叶う年です。

おうし座  ☆初中華料理
 『好調な年。そのままの調子でそのままのスピードでOK!』
好調な年回りです。あなたが目標に向かうのは、
そのままの調子でそのままのスピードで構いません。
だけど今年は少し遊び心を持ってOK!
興味を持ったり好奇心が湧けば躊躇せずに挑戦しましょう。

ふたご座  ☆初デート
 『今年は自分自身の為に動いてあげてください。』
今年、自分自身には問題はないのですが、
周囲に振り回されることになりそうな1年になりそうです。
それによって(自分はこれでいいのか?)と心悩むこともありそうです。
前半、自分に対して行った苦労は後半に報われます。

かに座  ☆初笑い
 『小さな波乱がこまごまとありそうな1年。地道な勉強が幸運に…』
小さな波乱がこまごまとありそうな1年です。
何ごとも楽観視しなければ避けられるのですが、
自分の努力の足り無さを実感しそうです。
見込み違いにならないよう、地道な勉強を忘れないでください。

しし座  ☆初観戦
 『これまで見て見ぬフリをしてきた事を集中して片づければ成功へ…』
仕事や家庭、お金、将来設計など。
これまで見て見ぬフリをしてきた事柄がせっぱ詰まった状態になりそうな今年。
新年早々、集中して片づける努力を。問題をしっかり解決できれば
大きな山も動き出す予感有。早めが吉。

おとめ座  ☆ 初宴会
 『去年の試練が今年活かされます!手応えはじゅうぶん!』
2007年。色んな課題を背負った年だったと思われます。
おかげで今年は意欲もパワーも十分に備わっています。
精神的にたくましく成長したあなたです。
今年は諦めずに最後まで真剣に取り組めばすべてがうまくいきます。

てんびん座  ☆ 初散髪
 『2008年はプライベートが良くも悪くも騒がしくなる年』
2008年はプライベートが良くも悪くも騒がしくなる年です。
仕事とプライベートで究極の選択を強いられることがあるかも・・・。
この1年、あなたがどう人生を作るかで、
今後の運勢が大きく分かれる年になる予感。

さそり座  ☆初徹夜
 『即行動。幸運にどん欲になることが今年のテーマ』
人間関係が充実する1年です。
今年、あなたにチャンスをもたらせてくれる人との出会いがあります。
決して見逃さないで下さい。チャンスを感じたら迷わずつかみ、即行動。
幸運にどん欲になることが今年のテーマ。

いて座  ☆ 初旅行
『今年は将来への展望と野心が芽生える年』
今年はあなたが持っている本来の目標を再確認し、
もう一度改めてトライしてみるのにいい年回りです。
だけどそれには、得るものと失うものとのバランスが大切。
これまで育んだものを失ってまで野心を叶えていいのかどうか…
大きく悩む “人生の転機” となる年です。

やぎ座  ☆初ドライブ
 『今年のあなたの人生には勢いとラッキーがついています』
大好運期到来です。準備万端整えないと行動できないあなたでも、
今年は思い立ったら即!行動してOK!
悲観的に考えている時間がもったいないくらい。
今年のあなたの人生には勢いとラッキーがついています。

みずがめ座  ☆初練習
 『今年は過去を見直し、将来を見据えて心構えを整える時期』
今年は過去を見直し、将来を見据えて心構えを整える時期です。
大きな事をするには向いていません。
今は準備段階。まずはやり残したことを片づけ、
その後ゆっくり準備をし出すと先の展望が見えてきます。

うお座  ☆ 初映画
 『自分を信じ、自分の力を最大限に出す努力をする年に』
今年は自分を信じ、自分の力を最大限に出す努力をする年にして下さい。
困ってもだれも助けてくれません。
何か問題が起こっても、ひとりで責任をとるくらいの覚悟で挑戦する心構えが、
成功に向かう秘訣です。



☆さあ~、もお新しい年は始まっていますっ!
 良いスタートをきってどんどん進んでください。良い1年になりますよーに☆


08D.jpg
↑初詣ちぅの大安せんせ@13歳(ご高齢)

☆謹賀新年☆
明ましておめでとーございますっ☆

今年も ココ『しろたまのぺーじ』をよろしくお願いします。
そして 『しろたま』とも引き続き仲良くよろしくです(^o^)ノ

さてさて、しろたまの2008年の幕開けは…
なんとまァ~『佳いコトづくめ』であるのですわっ、わはははっ♪♪


■まづわ↓コレ
2008lucky.jpg

当たりましたっ!@2枚もっ!

当たったモンは当たったのですっ! がははははっ~ゞ(^▽^)ノ
今年はツイテる気がしてならない年の初めでしたっ☆



■そして↓コレ
2008kobe.jpg

2007年は最後のさいごまで『焼き肉運』の無かったしろたまに、
新年早々…サイコーの『焼き肉運』がめぐってきましたっ!

おいしすぎるお肉を気兼ねなく自分のすたいるで食べられる…
こんなにもフツーのことがこんなにもしあわせなことだったとわ…♪
と、気づかされた2008年。
今年はさいさきの良いことばかりが続いている気がします。

実は今年。ちょいと?『でかい計画』を考えていますのです。
やっぱ、思い切ってやっちまお~かなあ~~??…なーんて
いたって前向きなしろたまですのデス( ̄ー ̄)v

ことしもがんばるですっ!

どうか皆さま、
今年も【しろたま】のことおーえんしてくださいねっ。
そして、
ココに来てくださる皆さまみーーんなに『ラッキー』が訪れますよう~
しろたまはこころから祈ります☆.。.:*・゜

今年も仲良くよろしくでえす♪




