ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
おおみそかに…☆
いよいよ『2008年』がやってきます。
なんだか、あっ…!という間の『2007年』でした。

いろいろなことがあった一年間。

毎年、毎年、さまざまなことがあるけれど、歳を重ねる毎に、
物事が複雑になったり、簡単に喜べなくなってしまったような気がしますぅ。
でも、歳を重ねるからこそ理解できる苦しみがあったり、
初めて手に取れる喜びもあったりするような気もします☆
どんな経験も必ず間違いなく財産になる…ということを
改めて教えてもらったような気がしています。

明日からは しろたまの新しい『2008年』の幕が開きますっ(^o^)ノ☆
今日までの『2007年』に感謝して、
また新しい気持ちで『2008年』を迎えたいと思います。
よりよい1年になりますよう .。o○

「みなさんにこれからも楽しい気持ちでしろたまと過ごしてもらいたい…」という
その気持ちを大事にして、また新しい一歩を明日からの『2008年』
皆さんと一緒に歩めたらいいな…と、思っています☆


2007年に感謝して、
また新しい気持ちで2008年を迎えたいと思います。

皆さんにとっても、実りある充実した『2008年』が訪れますよう…
そして、『2007年@一年分』の感謝を込めて… 

「ありがとでした☆、。・:*:・゜`★」

しろたまでした☆=

-------------------

※サヨリと鯛の贈り物
10037053646.jpeg

炭火であぶって食べれたら美味しいだろうな~、と思いながら…
結局、コンロであぶってすだちでいただきました♪
この上等梅干も妙に甘すぎなくてサイコーですっ(^^)v

ほうじ茶としそ昆布でお茶漬け。。。
にっぽんの大晦日のお夜食ですぅ~♪

柄があまり入っていない織部の綺麗なグリーンがしろたまのお気に入り☆


Heavy らんち
P233.jpg


年末も押しせまった今日。
たまたまらんちを食べそこねたので夕方、
久しぶりに豊中まで車を走らせ お気に入り “かぢゅあるRes” に行った♪
もお~夕食のmenuに変わっていたけど~しろたま的にはらんちな感覚。

お肉に海老に魚…と、どれもOIL焼きしてありHeavyなカンジ(→o←)ゞ
だけど、ペロリと食べてしまった。

そこで、はっ…!!!!( ・o・)ッ! と気づいた。

『栄養管理』してもらっているしろたまであーる。
こんな料理は食べてわいけなかったよーにおもうのであーる。

かんにんごめんすませんすませんっっ…m(._.)m

このお正月休み。
どォーーーも、ぢぶんがふあんでふあんであるのでアーーールっ…(><#)


今年度最終ぼーねん会
しろたまの『‘07 ぼーねん会』の〆は…
雅楽の担任のせんせを中心としたクラス仲間によるぼーねん会だった♪

jl 011(1)
※参加者12名


食事はブッフェで食べ放題っ!
それに飲み放題プランをも選択したので、食べるわのむわの大騒ぎだった
ゞ(^▽^)ノ☆、。・:*:・゜`★ 

お料理は和洋中…いろいろな品がそろっていた。
でざーとも豊富で、しろたまの好物のプリンはもちろん!
めずらしいタイプのケーキがあったり~、わらびもちやきなこ餅、
それに黒糖饅頭やおはぎなんかもあり、それわそれわ充実していた♪

jl 005(1)



場所はとあるゆーめーホテルのB2。
B2フロアではこの場所にある店舗が一番家賃が高いとゆーのを
その昔、ウワサにきーたことがあった。

一緒にお料理を取りに行った友人に、
「ココはその昔 “ディスコ” だった…」と思わず言ってしまッタ( ̄x ̄;)
「へええ~~っ (◎0◎)!!! 」と 可愛い妹分は驚いていた。

特にワケもないのだけど、なあ~んとなく…
(言わなンだらよかったナ…)と?! チと反省していた夜だった(笑)



そー言えばその昔。
そのお店に初めて入ったのは、このHP管理人@ふくすけ氏のpartyだった♪
当時の『ちろたま』(若年時の呼称/笑)にとってはかなりの敷居の高さだった。
ふかふかのソファに腰を下ろし、どぎまぎと落ち着き無く過ごしていた記憶有。
とゆーのも、自分の持っていたおこづかいで足りるのかどーか…
そればっかり気になってしょーがなかったからであった(^^)

案の定…
帰りの切符代くらいしか残らなかったとゆー苦い思い出有(笑)

B2に降りてゆくエスカレーターに乗っていると~
いろんなことが思い出されて懐かしい夜だった☆



jl 001(1)

↑写真は同期のOくん。
「姉ぇ~サン、写真撮らなくていいンですかあ~?」と、
すっかり!忘れていたコトを思い出させてくれたのであった(^^) ありがとお♪
「どお~せHPに載せるンでしょお??」と、ひと言おおいのが気になる(笑)

カラダもたいどもでかい?、こーゆー男子がソバにいてくれると思うと
この先も心強く感じるのであった( ̄ー ̄)v 頼りにしてるよン♪


※ねぇふくすけどん。あの店の名前 なんだったっけ?全く思い出せないヮ(笑)

輝け!しろたまアワード2007~☆
P2007_1219_181537.jpg


《流行語部門》
☆大賞『ハラミの上!』
 さきにそー言われるとー次に「特上ロース」て 言いーにくいしー。

☆『ぶるまんとわらび餅!』 『ほっとと珈琲ぜりー!』
 どちらもこうきう店での発注menuだ。※いづれも5千円でお釣僅か(高)
 こーゆーお店ででざーとと飲み物を一緒に注文する豪快さにだつぼーした。

☆『・・・わあ~、3時からですっ!』
 洞爺湖にあるこうきうほてるのらうんぢでとある午後、
 珈琲を飲みに入ったときに店員が言った言葉。

「ナニかでざーとは(ありますか?)」と言うつもりのしろたまの言葉の
(ありますか?)の言葉を聞く前に、それをさえぎるよーに店員が発したセリフ。
「(でざーと)…わあ~3時からですっ!」(▼▼メ)


《2007ワーストバイ》
☆『iPod touch』
 お世話になった方へのプレゼント(御礼含ム)用に…と、
 日本での発売前に闇社会?&裏ルート?を駆使し? なんとかうまくGET!
 しか~し!お相手がマジで闇社会?に消えてしまい ブツが宙づりに…(爆)

《2007ベストバイ》
☆『だちょう革のおさいふ』
 なかなか気に入ったモノがみつからないまま、
 財布探しの放浪の旅をしていた…ココ数年。見つかるまでは…!と、
 2千円で買ったるいびとん財布を愛用していた(笑) …がっ!
 ようやく、この先ずぅ~っと愛用できそうな良い品を見つけGET☆

《2007ワーストツアー》
☆『洞爺湖W』
 なにもかもすべてがさいあくさいてーでしたわぃ。よいとこナし。なんにもナし。
 ベッドカバーすらナシ!(▼▼#)

《2007ベストツアー》
☆『富士山の旅』
 愚犬×2を連れ5合目まで登山(ほとんど車だけど/笑)。
 富士のpowerを全身に浴びた旅だった。 
  ※恵比寿が実母と感動的?対面あり(^o^)

!cid@your2p07bikbvy(1).jpg
※富士山五合目にて。

☆『東京みっどタウン』
 やっぱシ!Rはサイコーでしたっ( ̄ー ̄)v
 銀座HにてポーチGET!何を入れようか?未だに決められず箱入り。

《2007ベストシーン》
☆『6/30 BlueMoon』
 十何年に1度、ひと月に2度訪れる満月。その2回目の満月がBlueMoon。
 願いが叶うと言われているその月を、桜の木の下でゆっくり鑑賞できました☆ 
 さんくすえぶりしんぐ~☆


《番外編》
★新しい携帯の調子がすこぶるわるい。2台目検討中。
 そのウチ番号もアドレスも全て変えるよてー。

★生涯初パチ!に行った。
 ひととおりのギャンブルを一度はやっておくべきかな?…と思った。

★老犬@大安(13)の手術が大成功し、
 富士にも行けるほどにまで元気になれたことに感謝感謝…m(._.)m

★あるひとが「日頃の御礼にコレ。何もできないから…」といい、
 分厚い封筒を差し出した。 20~30はアルと見たっ!(驚)
 そんなにもらう筋合いもないのでかたくなに遠慮した。しかし、
 「や、手紙が入ってるし」とゆーひと言でスンナリふところに。
 後で見たら厚みの9割9分!手紙だった(@狸の皮算用)

★車会社から匿名でのアンケート依頼が来たので
 日頃のディーラーへの不満の数々を書きつづった。 …数ヶ月後。
 ディーラーが菓子折を持って現れた!(匿名ちがゥん?)大人社会を見た。

★『桂枝雀大全集』(全40巻)借りたまんまもらう作戦だったのに…つい♪
 返してしまった。ああーしっぱい(-へ- )

…以上。

来る年もまた へーわで良い年になりますよー祈ります .。o○


しろたまでした☆=


最前列ど真ん中っ! 【ケツカッチン】
『梅田花月』に連れてってもらった。
ほとんど記憶にないほどの小さい時に連れてってもらった以来、
物心ついてから行くのって初めてな印象だった。

kagetsdu 019(1)

しろたまと同じ@新1年生(雅楽仲間)のNくんが
和泉修さんと仲が良いとゆーご縁もあり、ご一緒させていただいた。
行く前に「しろたまサン、座席は最前列ど真ん中ですょ!」と聞いていた。
もお~それだけでテンション↑↑だった♪

だけどまぁ~最前列って言ったって、舞台の高さがあるだろーしぃ~
舞台までの距離もほどほどにあるだろーしぃ~
まあ、そーでもないのだろ~~、と思っていたらナンのそのっ!

梅田花月の舞台は低いっ!
しかも、舞台までの距離なんて1mも無いよーな?気がしたっ!
そりゃもぉ~『まん前』なのであーーーるっ!(驚)
出演者との距離の近さに妙な?きんちょーが走ったほどなのであーる(笑)

しか~し…
『話芸』を間近に見せてもらった気がした。
最前列では『芸』に迫力を感じるうえ、エネルギーまでもが伝わるのであった。
落ち着いた話芸には奥深さと経験の豊かさを感じた。
面白かった(^o^) いろいろ勉強にもなった .。o○
 


※ゲストは【ストリーク】
名前は聞いてたけどこの度初めて舞台を見た。
友人がどちらかと仲が良いと聞いてたけど、どっちの人か忘れてしまった(笑)
kagetsdu 006(1)




※最前列に居るためか?? Nくんが舞台に上げられたっ♪
皆が彼の似顔絵を描くゲームだ。
修さんの描いた似顔絵をもらったNくんは大喜びしていた(^o^)
kagetsdu 010(1)


☆さんくすNさま@次の日程も空けてますしっ♪( ̄ー ̄)v

しろたま in お江戸。
■東京に行ってきた!
まづわ『銀座』に直行~☆ 
ぶらぶらとおのぼりしながら?お買い物を楽しみまちた(*^^*)

mdtw 001(1)





■銀座の有名なお蕎麦屋さんでランチを食べたあと…イザ!!
(行かなくてもいいケド)『H社』を2社、双方を訪問し、店内くまなくちぇっく(^^)v
*H社玄関にて記念撮影♪…てゆーか、どきどきモンでちたわぃ(○_○)

mdtw 006(1)





■今回の旅は…『リベンジの旅』(あの洞爺湖含ム/過去のblog参)
お宿わこの春openしたばかりのみっどTown内の『R』
しろたまのお部屋は49階@角部屋。
2壁面がでっかい窓なので空中に居るよーな気さえする。
東京の摩天楼を握りしめたよーな?感覚さえするのであーる!

4938.jpg


ヒルズのビル群も東京タワーも小さく眼下に見下ろす位置なのであーるっ!
珠東京 016(1)





■さーびすは何もかもが 最上級☆.。.:*・゜
こんなハイクラスなことをまたまた覚えてしまッタ…
いちばん覚てわイケナイ『やつ』(←しろたま)が覚えてしまッタのであーる
ゞ(^▽^)ノ  ※見習えョ!洞爺湖W.(▼▼メ)

ホテルの支配人から
直筆のメッセージカードとチョコのプレゼントがあった(すごいサービス精神!)。
shopで値段を確認したら…2千円もしていたっ!(驚@庶民感覚/笑)
さすがっ、R!(もぉ ココにしか泊まらない)と、こころに誓った(今だけ)。

photo33.jpg

*こんなにすごいのに超!りーずなぶる価格♪
(さんくす@W.exp.←しろたま御用達じゃの道るーと)
ホテル+新幹線往復代より、
銀座で買ったポーチの方がずっと高かったしぃ~(x_x)



 
mdtw 016(1)

街はX'masイルミネーションでどこも美しい。
これでもか!…とゆーほどに、どこもかしこもまばゆい景色。




■たまにはこんなコトもないと .。o○
今年もよくがんばった自分へのご褒美。
2007年の締めくくりにおかげさまでゆっくり心身共に癒せまちた…
これですべてをリセットし、また、来る年も良い年になるよー祈りますぅ☆.。.:*・゜

珠東京 014(1)




師走のイベント。
過日…
しろたまの所属している雅楽のだんたいで ちょっとしたイベントがあった。
イベントのあとには御食事がくっついていたのであったっ♪

sre 021(1)




そよ吹く風がちーさく入ってくる涼しい大部屋で、
ひんやりと良く冷えたおべんとうをいただき、
お腹が空いてるので全部平らげ、からだがすっかり涼しくなり(笑)、
皆がそろそろ帰り支度を始めかけた…まさにその時!

ぬるめのおすましがおもむろに配られてきたとゆー
実に ないすなタイミングであった…( ̄x ̄;)♪

sre 017(1)



大広間の席は自由席。
できるだけしろたま@1年生は末席に着座。
だけどなぜか?上座からちょびちょび人が流れて来られる♪
このしろたまの居る『末席付近』は意外と!?『パラダイス』なのだろ~か??(笑)

sre 020(1)

写真@担任のせんせと。
特ダネてれび~♪
sre 007(1)

今月は『2007年 残る一ヶ月の過ごし方は?』というテーマ。
今年も残すところ一ヶ月を切りましたっ!
この1年が良い1年だったと思えるよう~、
残された日々をどのように過ごせばよいのか?…星座別にお伝えします♪

…とかナンとか言いながら~番組をすすめました(^^)

せっかくですのでココ、HPにも各星座別に一部を披露しますです。
☆印は『歳末勝負日』

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■おひつじ座  ☆8日・12~14日 
『さらなる発展のため、今月は人付き合いを丁寧にして…』

■おうし座  ☆5日・25~28日
『今がんばれば、年明け早々にその努力はきっと報われます』

■ふたご座  ☆16~19日・26日
『来年に向けての改革をする準備の1ヶ月にしてください』

■かに座  ☆10日・27~30日
『今年を後悔するのではなく「反省」し、来年につなげて吉』

■しし座  ☆9日~12日・23日
『今月からは気持ちを引き締め、節約と貯蓄を始めましょう』

■おとめ座  ☆14~16日・25日
『来年は、新/改築・引越し・結婚・出産など環境の変化が期待』

■てんびん座  ☆17日・25~27日
『今年の締めくくりに技術や知識を磨いておきましょう!』

■さそり座  ☆12日・29~31日
『今月、投資や資産運用を検討して吉』

■いて座  ☆11日・19~21日
『来年からでなく、もう今から目標に向かって進んでください』

■やぎ座  ☆24日・28~31日
『12月から運気UP!時間とお金には余裕を持たせて吉』

■みずがめ座  ☆22~24日・26日
『今月の財政面の引き締めが、来年の金運を左右します』

■うお座  ☆17~20日・24日
『来年の自己改革の為に、今から芸術的な勉強を始めてみて下さい』
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どーかみなさま…
残された日々をたいせつにお過ごしくださいませ☆.。.:*・゜


※この日のゲスト 中西保志さん@超!良いひとでした☆
sre 015(1)


Chassow~☆
sre 002(1)

★ライブハウスに行ってきた★ (HPサボりちぅ)

ちょこっとしたお知り合い&おつきあいもあり行ってきた。
普段は“法曹界”にいる御人ダ。
「趣味でバンドを…」とゆーのは聞いていたけれど、まさかっ!
こんなにも多くの観客を動員する人気のバンドだとわ知らなかった(◎0◎)!
実際に行ってみると…それわそれわ楽しい楽しいステージだった♪

そこそこの年齢?の男性4人のゆにっとで、
この日は松田聖子のヒット曲を大人風に?アレンジした曲も歌っておられた♪
あの聞き慣れた曲がおとなの男性の声で歌われる…
これまでの印象とわ全く違うとても素敵な曲にきこえたから不思議ダ (*^^*)

正直、“おつきあい?” で行ったのだけど…
『瓢箪から駒 !?』(笑) もお~大ファンになってしまった( ̄ー ̄)v
このさき『おっかけ?』しそーなイキオイのしろたまであった☆=

とても癒された夜でした@おつかれさまでちた☆.。.:*・゜

引き続きお休みいただきまちた…m(._.)m
ひきつづき
お休み(サボり/笑) いただいておりました…、すませんっ♪
このお休みのあいだもまた、しろたまわ
相も変わらず? あっちこっちに出向いては~フラフラしてました(^^ゞ


 
■雅楽公演会@楽屋ふーけー

fst 025(1)

楽屋では皆、出番待ちのあいだ笙をあたためる。
笙とゆー楽器はあたためて吹く楽器なのであーる♪
なので、あたためながら~あれこれしゃべるのもまた楽し(^^)



■楽屋@しろたまの席

fst 023(1)

こんなしろたまでも、楽屋にお届けものが届けられる♪うれしい瞬間であーる☆
来てくださった皆さま、本当にお心遣いありがとーございました。
虎屋、虎屋、阿闍梨に虎屋、クッキー、シール、きーほるだあ、ぬいぐるみ、
虎屋、ぷちケーキ、ヨックモック、おみそ汁せっと…などなど(笑)
大好きなものに囲まれてうれしいうれしいしあわせ気分満タン♪♪♪
皆さま本当にありがとうございました…m(._.)m

『火事場の馬鹿力』とわよく言ったもので、羊羹がどれだけ重かろ~が
ぜーんぶ一気に持てるのだから我ながらすごいッす(爆)



■休憩中~

fst 014(1)(1)

会の中では『メールマガジン』が発行?されていて、この日、
休憩時間を利用してしろたま達@新人がインタビューされたのであった♪
「なぜ笙を始めたのですか?」
「フェスティバルの舞台の印象は?」とか聞かれた。
インタビュアーは仲の良い面々(^^)
楽しくて楽しくて、あっ…と言う間に時間がたってしまった♪



■初舞台☆.。.:*・゜

DC0001.jpg

何度もフェスの舞台に出させてもらってるとわいえ、
今年はやっぱり!?『初舞台』だ。
みょーーな?きんちょーーと共に、なんとか無事に演奏を終えられた。

みなさま、いろいろ助けていただきありがとーございました。
おかげさまで楽しい時間をすごせました(^^)v 

fst 017(1)


