ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
永らくお休みいただきまちた…(^o^)ノ☆
しばらくのあいだ
お休み(サボり/笑) いただいてましたぁ~、かんにん♪
このお休みのあいだもしろたまわ
相も変わらず? あっちこっち出歩いていましたデス(^o^)

■新婚鍋
20071129091303.jpg
結婚1年目(披露宴の司会をしろたま務めた)の家庭に豪邸訪問っ♪
夫人が『寄せ鍋』をつくってくれました。
あたたかいお鍋とあたたかい空気につつまれて、しばし…ほっこりtime~☆



■ピアノコンサート
FMひ.のパーソナリティで音楽家で、同じシュナ友の~
鈴木かずこサンのコンサートに行ってきました。
それわそれわ、心に響くスバラシイ演奏でした!
20071129091317.jpg
実はしろたま。
幼少の頃よりピアノを長年ならっているため、
自分のコトを棚に上げ!ヒトの演奏をやいやいゆーのが好きだとゆ~
とてもヤなタイプの人間なのであーる( ̄ー ̄)v(笑)

しか~しっ!
鈴木サンの技術はそんぢょそこらの演奏とはちがっていた。
名前だけ有名で練習をしていない演奏家達のソレとわはるかにちがゥ、
技術の高さと力強さと繊細さがしっかり『音』に出ていた♪
ぜひもう一度。こんどはゆっくり腰を据えて聴いてみたい…と思った夜でちた☆



■仕事ちゥ~
20071129091327.jpg
ブログお休み中でも仕事はてきとーに行ってまちた。
いつものよーに『H○ークラ神戸』でのいつもの仕事。
毎度まいど、ココのお仕事をさせてもらっているので、
ココが『フツー』だとゆー感覚になっていた。や…、なりきっていた。

そんなある日。ある別の有名ほてるに仕事に行った。
「えええ~~っ???( ̄△ ̄)」…と、驚くよーなコトが何度か続いた。
日頃、日常的に上質なサービスを受けているありがたさを感じた瞬間だった☆



■さんぱつ屋
この秋からしろたまわ『御用達さんぱつ屋』を変えた。
コレはしろたまにとってわスゴイ決心だったりするコトなのであ~るっ!
北堀江のお店に通うこと…約3年。長いあいだありがとーございました。

dd1(1).jpg
そして…あたらしいお店はココ↑『南船場』の一等地っ!
業界ではかなりの有名店。
技術は高く、有名人も多く通っているとゆーのに、
以前のお店に比べて安いのが超!魅力的であーるっ!(驚)

しかもあ~たっ!窓の向こうに見えるのは…
しろたまが常日頃「店ごとほちぃ!」「ビルごと買いたいっ!」と ほざいている、
H社が2社(HA&HE) 並んで見えるでわないのっ !!!
ココから見ているだけでもみょーに? 落ち着くから不思議であーる☆

先日HAに行ったとき、クリーニングを待つ間…
「先月からお向かいのさんぱつ屋に行ってるのです~」と言うと、
「あちらに行かれているというお客様、何人かいらっしゃいますょ…」と。
(をを~~~っ!) なーんかうれしかった(^o^)v



■雅楽公演会@フェスティバルHall
…そんな ぶろぐサボり中、雅楽公演会もあったのであった。
しろたまがこの舞台に上がらせて頂くのはもお~6,7回目。だけど今年は…
「合格」してから初めて上がらせていただけるとゆーいちお『初舞台』だっ!

例年とわちがう、また特別の感情が湧き起こっているのが自覚できた。
新1年生としての初舞台☆とても楽しく忘れられない一日となった♪

20.jpg
↑これは楽屋弁当。
ご覧のよーに、特筆すべきコトのない 見たまんまのお味でちた(笑)

楽屋では…
しろたま@新1年生は入口末席に位置し、ひっそりコッソリ過ごしていた。
上級生に僧侶がいて、黒いガウンのよーな着物?(コロモ?)を持って来ていた。
ソレを他のコ(一般ぴーぽー)に着せてみては笑っておられたりして、
楽屋はみょーな? 賑やかさであった .。o○

しろたまわすみっこで 黙ぁ~~って、このお弁当を食べていたりした。
『1年生は1年生らしく』していた。(つもりだった/笑)

※公演会の模様は次回につづく…

かずかずのいただきもの。
思わぬプレゼントとゆーのは本当にうれしくカンゲキするものであーる☆

この日、しろたまのたいせつな友人@お二人より それぞれに御品を頂戴した。
誕生日でもなく、ナンの記念日でもなく…
まことにもってサプライズなぷれぜんとであった(^^)v


■まづわ…コレ↓
2000(1).jpg


「これ…しろたまサンに・・・」と言って、
しろたまお気に入りの紙袋が出てきたときは それだけで嬉しい驚きであった♪

「きゃァ~♪ コ、コレなンなん???」(◎0◎)
「え。日頃の御礼に・・・」と言ってくださり、いただいたのは
美しい輝きを放つキラキラパウダーと缶入りハンドクリーム(超!いい香り)
そのセンスの良いチョイスに これまたとろけそ~なほどの喜びであった☆




■そして…もうひとつはコレ↓
200(1).jpg

こうきうクラブの7周年の御祝いをしたときにもらったとゆー記念品が
この友人のブログに写真付きで載っていた。
それを見つけ「ほちぃ~ほちぃ~♪」と懇願コメントを書きこみしていた(^^)

まさかっ!!
『バカラ』を本当にいただけるとわ思ってもいなかったっ!
「ホレ!お楽しみ袋にしてやった。いろいろ入ってるゾ」と言い、頂戴した♪
バカラ以外にも色々数々アレコレ…( ̄x ̄;)(笑)
他にデニム柄のタオルが2枚入っていた。(↑撮影時はせんたくちゥ♪)
せんたっきの中では他のタオルもぜんぶデニム色に染まっていた(→o←)ゞ

★お二人とも ほんとうにありがとうございました@感謝感激 d=(^o^)=b



仮面ともだち~☆
げんざい、ウチの愚犬×2の調子がすごぶる良いっ!

■大安せんせ(12)は今年に入ったあたりから
毛が抜け落ち、ヒフが真っ黒に変色し固くなり、象さんのよーになってきていた。
老犬だしこのまま全身の毛が抜けてしまってもしょうがないとあきらめていた。
しか~しっ!ウチのカリスま主治医の見事な『原因解明』により薬がHITし、
おかげさまでどんどん毛が生えそろい、今ではツヤさえ出てきて元気になった♪

■恵比寿せんしゅ(3)は数ヶ月前、とつぜんの血尿に悩まされた( ̄x ̄;)
療法食と薬で完治したのはいいけれど、かなりの『肥満』と診断された(爆)
犬用体脂肪計にて測ってもらったら…体脂肪率37%!
「コレ、たぶんこれ以上測れへんと思うデ~(笑)」と最大数表示疑惑発覚!? 
「(◎△◎)まぢ?」としろたま。それ以来だいえっとが始まっていーる。

deto.jpg

写真は移動ちゥ~の愚犬×2。
コンパクトな車での移動の時は助手席でち~さくまとまってくれるので助かる♪
眠っているときだけわっ!仲良く見えるのが不思議だ .。o○(笑)

これわナンだ??
おかげさまでしろたまは、毎日
“アンテナ”を張った男女に囲まれている環境にいさせてもらっているので…
世間で話題になっているモノであるとか~
今、流行っているファッションやSweets…、それに
最近できたばかりの美味しいお店なんかも教えてもらえるのでうれしい☆

20071113092027.jpg
↑これにも驚いたっ!

「ななっ、なンなん?コレ???(◎△◎)」と しろたま。
「えっ…、コレ知りません~?」とタレントMちぁん.

【スプレー付ビューラー】なんだそーだ♪
このビューラーでまつげをかーるさせたあと、
このスプレーを噴霧するとゆー1台2役の優れ物ナンだそーだ!

「ほおおお~~~~っっ!!!」(◎0◎)~oh♪

世間は “まつげいぢり流行り” とわきーていたけど、
まさかっ、ココまであるとわ知らなンだ~~っ(爆)

いろいろ教えてもらえる環境に感謝するばかりであった(^^)v

Hばうむ~◎
しろたま御用達の『さんぱつ屋』と『ねいるサロン』との中間点に
このお店がopenしたのが9月のことであった。

バウム好きとしては前を通るたびに気にわなっていた。
しか~し、open当初からあまり混んでいるとゆー印象がなかった。
どっちかってゆーと いつも空いているので、
わざわざ行こ~♪とゆー意気込みもさほどなかったのであった。

ちょーどこの日。
さんぱつを終え、ねいるの予約までに少し時間があったので初めて入ってみた。

狭い店内には小さなテーブルに座りにくい椅子が手狭に配置。
(そらァ~空いてるわァ~ .。o○)と思った。

いちお、話題の『Hばうむset』を発注~☆

20071109093818.jpg

うっわぁ~~(>△<) 
その盛りつけわあまりにもさっぷーけーであった。

ひとくち食べた。

(x_x) パッサリ感たっぷりのキメのあらさであった(爆)

ジェラート添え…とmenuにはあったけど、
添えてあったのは濃厚バニラのアイスと固めのホイップだった。

(そらァ~空いてるわァ~ .。o○)と またまた思った。

テーマ@『思い出にひたりませんか?』
今月は…
『センチメンタルな秋は昔の思い出に浸ってみませんか?』というテーマ。
いい思い出も少し苦い思い出も…
今改めて思い出してみると意外によい事に繋がるかもしれませんよん~♪
…とかナンとか言いながら~、この日も無事に生放送を終えました(^^)ノ

20071107082914.jpg

でわでわ恒例?! ラッキーポイントだけでもココでUPしますでぇすo(^-^)o☆

・おひつじ座  『中学校の同級生』
・おうし座   『昔よく遊んでいた街』
・ふたご座   『忘れられない場所』
・かに座    『子供の頃の写真』

・しし座    『幼なじみ』
・おとめ座   『小学校の校庭』
・てんびん座  『以前のバイト先(職場)』
・さそり座   『卒業アルバム』『

・いて座    『初デートで行った店』
・やぎ座    『古い年賀状』
・みずがめ座  『旅行の写真』
・うお座    『初恋のひと』

…以上でぇす(^^)v

忙しくて後ろを振り返る余裕のない人も、
この秋はちょっと立ち止まって昔の思い出に浸ってみてはいかがでしょう??
何か新しい事が開けるかもしれませんよん~♪

20071107082930.jpg
※しろたまリハちゥ~☆

しろたま@『男性すたっふ』
P2007_1104_190917.jpg
10月の3週目(←妙に中途半端な時期/笑)から
番組内で『男性すたっふ』と呼ぶよーになった↑この『Mりん君』。
昨夜、サテライトスタジオから局へ向かう帰り道、
エレベータホールでぱちり☆=と撮ったワンショット。

(◎△◎)!! →→→  w ( ̄△ ̄;) w

今までウワサされているのにまったく気づかなかったけどォ~~
こうやって見たら…やっぱシ!ちょビット!『妻夫木』に似てるっ!!(驚)

たぶん…
げんざい、公私ともに充実した生活をしているからであろー(・へ・).。o○
そのしあわせを分けてほし~♪…と、しろたま&Dは思うのであった(笑)

中央卸売市場@魚河岸
大阪中央卸売市場にあるとあるお店にて新鮮なお魚がいただけるとゆーので、
総勢十数名のお仲間に入れてもらい、イソイソと連れてってもらった♪

市場の中なので、ざァ~~~っとした?お店かと思ったら…
なんとビルの17階っ!
夜景はきれいわ~、魚は新鮮だわ~、お寿司は旨いわ~、お酒は豊富だわ~
…とゆー、何拍子もそろった きれいなお店であった(^^)v

20071101201854.jpg


しろたまのとなりに座ったじんぶつ(@写真ナシ)は、焼酎を発注されていた。
しろたまは大好きなお酒がmenuにあったのでこっそり? ソレを発注♪
すると、そのじんぶつ。
「ぼくもソレくれ!」と、ヒトのお酒をもらうのに上からモノを言い~、
しろたまが発注するたびに しろたまのお酒を取られた…(▼▼#)♪

見ると…
自分で発注した焼酎には手をつけず、「旨いうまい!」と喜んでわ~
しろたまのお酒をじぶんのコップに(いちお遠慮気味に?)つぎ~
お寿司の具だけをとって食べ~、残ったご飯を並べながら
ウキウキ御機嫌サンでおられた♪

1icb.jpg
※↑並べられた具のない にぎり寿司(>_<)

同じテーブルのグループで それが話題になり~
「しろたまの呑んでるお酒ナニ?」と、ひっそり呑んでた銘柄を聞かれた(◎◎;)

結局、皆にソレがバレてしまい~~
ウチのテーブルでは皆が同じお酒を愉しむことになったのであった(^^)v
まァ~、好きなお酒があるとすすむすすむ .。o○
久しぶりに呑ませてもらって上機嫌うきうききぶんであったd=(^o^)=b

20071101201825.jpg

お店の玄関にはおおきな恵比寿さまが飾ってあった。
こーゆー飾りがまた!しろたま好みであったゞ(^▽^)ノ

みなさん楽しい時間、ありがとうございました☆=


