ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
御弐次会の儀。
披露宴後…
会場をホテルの2階に替え、二次会が華々しく行われた☆=
二次会にはスタッフ陣やタレントもおおく詰めかけ、
新婦側だけでも数十名?に及ぶ大宴会となったのであった♪
P1010174(1).jpg



しろたまちーむのスタッフ陣がビシッ!とスーツを着て参加っ!(驚)
なんとまぁ~♪かっちょいいぢゃんっ!( ̄ー ̄)v …と、
我ながらウチのスタッフ陣を親心@色眼鏡で見ていたしろたまであった(^o^)
こーやって写真でみたら…ムリ無理?? 妻夫木と獅童に見えなくもないっっ(爆)
P2(1).jpg



二次会でもWケーキ入刀式が行われた。
そのケーキをお二人が食べ差し合いっこしていたのを真似て???
ウチのちーむのPがDに、日頃の感謝の意を込めてか?…
Wケーキを食べさせていたのであった…ゞ(^▽^)ノ
なンとまァ~~~和気あいあいとしたコトだこと (笑)
P1.jpg

↑実はウチのPのK氏。
近ごろブーゲンビリアを育ててるのだそーだ♪(意味不明/笑)
「あンな南国のお花…むつかしいでしょぅ??」と、いちお聞いてみたりした。
「をを~そやねン♪もォ~4回!越冬させてんねんっ!」と自慢げだった(謎)

そう♪
『しろたま☆Sweet spot ちーむ』は全員が男性なのであーるっ!
そして…まちがいなくっ!皆っ!可愛げのある男性ばかりであーるっ(^o^)b
ありがたい職場環境に置かれている幸せをかみしめていたしろたまであった♪

二次会の解散が23:30頃。ほぼ皆、終電にて帰路についた。
ひしょは次の日、
朝7:40のはるかに乗って関空に行くと言っていた(驚) ※ハネムーン☆
ゆっくり南の島で休んできてちょ o(^-^)o☆

本当におめでとうございました。
ひしょ…、しあわせになるンだょ ☆.。.:*・゜


御披露の宴。
20071029204503.jpg
ひしょは白無垢から純白のウェディングどれすにお召し替えであーる☆
これまた似合うにあう~(^^)v
しろたまは【司会】とゆー大役をところどころ?忘れ去り?、
ばたばたと会場内を移動し、写真を撮っていたりしたのであった(笑)



20071029204512.jpg
『まどんな』と『あかねちぁん』が司会卓まで来てくれた。
知った顔が見えるのはとても安心するのでうれしい~♪
3人で記念撮影~☆



20071029204522.jpg
デザートtimeには司会卓にもデザートが運ばれてきたっ!
お料理は遠慮させてもらったけれど~、
「デザートは食べたいっ♪」とリクエストしていたのであった(笑)
豆乳のブラマンジェと黒ごまアイスは格別に美味しかった☆



20071029204533.jpg
披露宴の大トリは我らがまどんなとあかねちぁんの登場であーーるっ!
ラジオ番組風の演出で、
それぞれの立場(ディレクター&DJ)を活かした余興をされていた。
普段、新婦はこんなお仕事をされていた…という説明付きであーる。

拍手喝采をもらって、宴は滞りなくお開きとなった☆


御婚儀。
ながねん…
しろたまの秘書?をつとめてくれた『ひしょ』がこのたび
めでたく御結婚されたのであーるっ!
まことにめでたいめでたい、目出度いっ v(^_^v)(v^_^)v

P2007_1027_153517.jpg

披露宴の司会はモチロンっ!ワタクシ【しろたま】がさせていただきました。
それはそれは楽しく、和気あいあいとした…とてもとても良い披露宴でした。
ひしょはずう~っと、しあわせいっぱいの笑顔でした。
それを見ているだけで、こちらもしあわせいっぱいなきもちになりました(^^)

ひしょは本当にきれいでした☆.。.:*・゜
このもよーはおいおいココでupしますですっ♪

取り急ぎ…『ひしょ』の白無垢姿をupしておきますっ!超!可愛いっ(^^)v

ホントにおめでとお~☆ ひひっ、ひぃ~~しょぉ~~っ .。o○(嬉涙)

しろたま@おのぼりちゥ~♪
皇居を出て友人と落ち合い『みっどタウン』に行った☆

20071025090027.jpg

六本木ヒルズに行ったときは…(ココは2回ほど来たら十分っ!)と思い、
表参道ヒルズにいたっては…(もォ~2度と来ることはないナ)と思い、
わずか10分ほどで退散した記憶有(爆)

しかし…ダ!

ココ『みっどタウン』は
 (また来よぅ~~っと♪)と思える場所だった…d=(^o^)=b
買い物も食べるものも豊富(な気がした/笑)で~、
お散歩できたり落ち着く場所があったり…
それぞれシーンが豊か(な気がした/笑)であった。
ざるそば1890円(高っ!)を食べた(トッピングは薬味のみであーる!)。
見たこともないワンコグッズを愚犬×2のお土産に買ったりした♪



そして…
かねてよりこの眼で見たかった『東京新美術館』も外観だけ見に行った。

20071025090019.jpg

その美しい建造物を一度、肉眼で確かめてみたかったのであーる。
うっとりするほどにうつくしかった .。o○
こんど来た時は中に入りたいと思った(^^)



そして…いよいよこの日のメイン☆
オープンしたばかりの『THE PENINSURA』の“Afternoon Tea”に行った。

20071025090036.jpg

並ぶこと1時間10分っ!w ( ̄x ̄) w

しかしわれわれは、並びながら既に『本題』を語りはじめていた…。
席に着くころに『本題』は山場となり、
気づいた頃にはチョコしか食べた意識しか残っていなかった(爆)

とゆーのも…さすがにっ!
ココのチョコはうなるほどの美味しさであったのであったo(^-^)o
 
12月。また東京に行くことにした♪こんどは『R』に行こうと決めた♪
きっと!その頃『みっどタウン』は…
X'masイルミネーションでまばゆいことにちがいないから☆.。.:*・゜楽しみ☆

The Imperial Palace.
【皇居】に行かせてもらった♪

仕事やプライベート含め、
何度となく?ココに入らせてもらっているのだけど~この度初めてっ!
『皇宮警察犬』とゆーワンコに出会ったのであーーるっ! d=(^o^)=b

CIMG0081(1).jpg


 犬にもオーラがあるっ☆.。.:*・゜


初めて そう感じた☆=
有名人を写真に撮ってもオーラまで写らないのと同じで~、
犬もこうやって写真で見ると、ただのシェパードなのがくやちぃ~(笑)

【皇宮警察】 と 金文字で刺繍されたベストを着ていた!
【御紋】まで入っているからオドロキであーーるっ! \(◎o◎)/

そんぢょソコらの警察犬とわワケがちがった。
賢い犬とゆーのわ こーゆー犬のコトをゆーのか .。o○…と、
お手本を初めて目の当たりに見せてもらった気がした。
立ち居振る舞いが誠にうつくしーのであーーるっ☆(◎_◎)

(このワンが皇室御一家を守っておられるのっかぁ~~)
(名前はあるのかなあ?)(聞けばよかったナ…)と思ったりした。

もしもっ!
皇居内売店にワンコグッズがあり、このレプリカベストが売っていたとしたら~
きっと!ウチの愚犬×2へのお土産に買っていたにちがいない( ̄ー ̄)v (笑)



20071024084833.jpg

恵比寿ょ .。o○
キミはホントにしろたまを守ってくれるのだろーーか??
どこまでしろたまに忠誠を尽くしてくれるのだろーか??

ふあんであーーる…(-へ- )☆.。.:*・゜

自習じかん。
kkko(1).jpg

仲良しの面々があつまり、笙のお稽古を仲間うちだけでやった。
たまあァ~~~に?こんなコトをしたりするのであーる♪

笙をあたためているあいだ、それぞれが持ち寄ったおやつを開ける。
「先に食べよう~食べよう~」となり「お茶入れるヮ…」となる。
ケーキを切り分け食べながら~さらに笙をあたためる。

食べ終わったころに、遅刻めんばーがお菓子を持ってさらに参加♪
「わぁ~!おいしそう~(^^) 食べよう食べよう~」となり、
「こんどは紅茶にしよっか?」となる。

さらに笙をあたためる .。o○

…そんな『お稽古もどき??』な時間が楽しい楽しい~♪♪


kkko1(1).jpg
↑お稽古した曲名「いちこつ/しゅんのうでんさっとう」と読む。
この美しい字は、この場所を提供してくれたお寺のご住職の直筆ダっ!!

「兄ぃ~サン、この字はお立場としてアカンのんちがゥん??(笑)」と
皆で大笑いしていたゞ(^▽^)ノ

帰るとき玄関脇に大きな法要のカンバン?を見つけた。それは…
真っ黒の長ぁーい板に白い筆文字で書かれたモノであったっ。
やわらか~い、やさしそ~な、それでいてしっかりとした、、、
美しい筆遣いのきれいな文字がそこに書かれていた。

「コレ、もしかして…兄ぃ~サンの字ぃ???」
「ををっ…!当たり前や!」
「このホワイトボードとぜんぜん違うぢゃんんっ!」
「T.P.O.やっ!」とのたまう(流石)

w ( ̄△ ̄;) w 全員が絶句するほど驚いたのであった~(爆)


kkko20.jpg

お寺を出て、予約していたちゃんこ屋に直行~☆
ケーキをたくさん食べていてもちゃんこはまたベツバラ(笑)
お稽古のあとのごはんはなぜか?充実していて美味しいおいちぃ~♪

また、がんばりましょう~~v(^_^v)(v^_^)v
イけめンせーしんか医。
とあるwebにしろたまが「焼き肉食べたーい♪」と書き込んだ当日。
それを見た友人が「明日行くけど一緒に来るゥ?」と優しいお誘い。
(友とは本当にありがたいもんだなぁ~♪)と、つくづく感じた瞬間であった。

20071012134418.jpg

焼き肉やさんでくつろぐ↑このぢんぶつ。
こー見えて『はかせごー』を持ってるのであーる。
それが不思議なことに…なんど聞いても信じられない。
なんど聞いてもこころに届かないのであーる♪

(なぜだっ…???)

この日、白ごはんをアテ?に焼酎を呑まれていた。
ソレを見ていた暴れん坊聖職者がヨコで、
「ごはんだけやったらアカンし、肉、もうちょっと焼くかぁ?」と珍しく優しい発言!
「や、いいヮ。キムチの汁あるから…」と驚きのお言葉(◎△◎)
「そやな…」と納得する暴れん坊聖職者。

げゲッ、、、w ( ̄△ ̄;) w すごい会話ぢゃ~~!

…と、しろたまは黙って腰を抜かしていた(爆)
白ごはんとキムチの汁で焼酎3杯!のんでいたのを
しろたまわ黙って見守っていた(凄)

あンた方が懇願するコンパの企て、
身を挺して現在先方周辺に当とっるけン、もうチと待ちんしゃいっっ☆

公演会のお稽古♪
こんど11月に雅楽の公演会があーる。
しろたまも今年は“会”の新1年生として舞台のすみっこの末席の
舞台ソデぎりぎり手前のいちおステージのぶぶんで??
ひっそりコッソリこぢんま~り…3曲♪吹かせてもらえそーであーる(^^)v

その練習日が11月までに10回あるのダ。
5回以上出席しないとステージに上がれる権利が失せるのだそーだ。
しろたまもエッサホッサと通っていーる。なのにこの日…
4、5人の仲間から「ひっさしぶりですねええ~~!」などと声をかけられた。
確かに前回は欠席した(^^ゞ
だけど、そォ~休んでもいないとおもうのだけどなぁ~(-へ- ).。o○

20071011093849.jpg

むかしからそーであるが…
どォ~~もしろたまは『サボってる』イメージがつきまとうよーであーる♪
まっ、あまり『まぢめ』に見られるのも本意でわなかったりするのだけンど…(笑)
 
■雅楽公演会
11/21(水) 18:30開演 於/大阪フェスティバルホール チケット3500円
※チケット御入用の際はしろたまにご相談を♪前売り特典?あります( ̄ー ̄)v
@晩秋の夜に雅楽の調べ…よろしおすえぇ~☆.。.:*・゜(オススメ)


得ダネ!てれび~☆
20071008135713.jpg

10月からも引き続き
京都テレビで『しろたまの小部屋』を放送させていただくことになりました。
登場日も変わらず火曜日のまんまです。
これからもどうぞよろしくお願いしますでえす…m(._.)m

20071008135655.jpg



さて、この日の放送は…
『あなたに向いているのは…実はコレ!』というテーマで、
星座別に性格を分析し、みなさんに向いているお仕事を提案♪
そして『ラッキーワーク』も出してみました(^^)
せっかくなので『ラッキーワーク』だけでもココでご紹介しまぁす☆

・おひつじ座 ☆添乗員・お笑い芸人
・おうし座   ☆作家・刑事
・ふたご座  ☆政治家・ホスト
・かに座    ☆マスコミ関係・ナース

・しし座    ☆自営業・女優
・おとめ座  ☆設計士・落語家
・てんびん座 ☆デザイナー・DJ
・さそり座   ☆官僚・技術者

・いて座   ☆スポーツ選手・海外特派員
・やぎ座   ☆公務員・秘書
・みずがめ座 ☆法律家・ジャーナリスト
・うお座    ☆芸術関係・ミュージシャン


20071008135756.jpg

出演者の皆さんにもそれぞれに喜んでいただけたようでよかったヨカッタ(^^)
皆さんはいかがでしたでしょうか???
これからも引き続き『しろたまの小部屋』をよろしくでえす~♪

(-へ- ) .。o○
card.jpg
 
『スルッとKANSAI』まぼろしのカードを入手ッ!

コレが世間に出回るよてーだったそーであーる…
コレが歓喜の声と共に世間で売られるよてーだったモノであーる…
 
他にもTシャツやグッズ小物などいろいろイロイロ…
すべてわ闇にほうむられてしまったのであーる…( ̄x ̄;)

くらいまっくすシリーズ@名古屋どーむか東京どーむ。
行こっかなあ~??(-へ- ) .。o○

