ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午後茶 .。o○
20070829085149.jpg
とある午後…
「ちょっとお茶でも…」と行った先がココのコノ店だった。
ココにはよく来るけどコノ店に入ることわまず!ない♪

ご一緒したじんぶつわ着物姿の年輩の女性従業員と親しげに話す。
どーやらコノお店で(もッ!!)常連のよーであーる(≧ω≦)

「ぶるまんとわらびもちふたつナ♪」と、店に入るなりその着物の女性に発注!
まだ席にもついていないのに注文するその姿わ…
のれんをくぐりながら「ざる!」と発注する蕎麦屋にも似たり(笑)
 
『Blue Mountain とわらび餅』て、どうよ…(・_・")?? と思いながらも、
そのミョーな?とりあわせがナンとも言えないおいしさだった☆


実はしろたま。コノお店にいるといつも…
幼い頃の「ちろたま時代」を思い出すのであーーーる♪
庭にある滝から流れ落ちた水が川となり店内を流れている…とゆー設定で、
店内に流れるちぃーさな川が当時ではとてもめずらしかったのであーる。

幼い「ちろたま」は川の近くにしゃがみ、ぢっ…と眺めていたことがあった。
しばらくのあいだ眺めていると、上流?から白いお花(紙)がふたつ流れてきた!
びっくりしていたら…、着物を着たお姉ぇ~サンがにっこりしていた☆
別のお姉ぇ~サンが下流?でそれをとり上げ、
「ちろたま」の席まで持ってきてくれたことがあったのであった!

今から思えば…
幼いながらにサイコーのさーびすを受けた気がする。
コノお店はやはり、しろたまにはまだまだ敷居が高い気がするのであーる(^^)

*さんくすTさま@ごちそーさまでした

スポンサーサイト
KIDS登場~☆
夏休みには恒例の!『デビューde DJ キッズ』のコーナーがあります。
夏休みの思い出にラジオの生放送に出演し、DJデビューしてもらおうという企画

「しろたま☆Sweet spot」にもkidsが登場してくれましたっ!

20070829085234.jpg

かわいい男の子達を迎えてしろたまは『先生』気分(笑)
サテライトスタジオなので、ガラスの向こうにはビデオを持ったお父さんや、
カメラを片手に手を振るお母さんや、祖父母らしき人、また友達の姿があり、
このコーナーが始まると外は普段と違った風景になるのが特徴~(^o^)

近ごろではkidsのお父さんもお母さんもわかいのに驚く(◎◎;)
きっと!むこうのご両親達は
(歳いったぱーそなりてぃーやデ♪)と思っているにちがいないっ…(爆)

よくゾ!しろたまの番組に来てくれましたっ♪
この日をずっと楽しみにしてくれていたそうであーる(^^)
「とてもおもしろかった…」と言ってくれた。
「すごい楽しかった…」とも言ってくれた。

本当にありがとう~☆ 

近ごろの男子(11)は『オトナ』ですヮ~(笑) 
期待はずれ(x_x) 
20070821081733.jpg
※有名なアングル

ココ何年ものあいだ、
ココに行きたいっ♪…と、ずぅ~っと夢に描きつづけていたけれど…
ココに到着すると、思い描いていたきもちは音を立てて崩れ去った…

『しろたま@ほてるランキンぐ』ダントツで!『さいかい』であーる(▼▼#)

おかねはもおいい.
とにかくたいせつなじかんをかえしてくで....(>△<)


a004(1).jpg
※ココのご自慢のサラダ

来年の夏、えらいおひとがよーけこられるそーだ。
ココが各めでぃあで大きく報道されることになるだろー。
どれだけうつくしー映像であっても、きのどくに思えるきがするだろー…

あああーーーーっ

このりべんぢは…
『しろたま@ほてるランキンぐ』上位にて過ごし、リハビリたいっす(-へ- )

キリ番GET~☆
image1855.jpeg

おかげさまで…
見事っ!『166666Hit』を達成することができました!

たくさんの皆さまにお越し頂き、本当に感謝しています…
ありがとうございますです☆

しろたま周辺の方々からは…
「キリ番を踏まないよーにしばらく訪問を控えさせてもらうね…」というような
心憎いお心使いまで頂き、本当に有り難い限りでございました。

また、見事っ!キリ番を踏まれた『たいしょう』さん(知人)からは…
「偶然踏んでしまったのでご辞退したい」との申し出まで頂き、
恐縮の極みでございますです…m(._.)m

そこで…!
タナボタ式?に当選となったのわ...

ドロドロどどど…(と、ココでドラムロール有/笑)

『番頭さんのひとつ下の者』さんですっ!おめでとーございます!d=(^o^)=b

『番頭さんのひとつ下の者』さんには“しろたまおりぢなる千社札”を
全4種類せっとにして贈らせていただきますです。
また送り先などをお知らせくださいますよーお待ちしております♪

みなさま、この度はほんとうにたくさんのアクセスありがとうございました。
また近いうちにキリ番プレゼントイベント?開催致します(^^)
これからもひきつづき『しろたま』と『しろたまのぺーじ』を
どうぞよろしくお願いしますです☆

キリ番プレゼント~☆
ygt.jpg

この『しろたまのぺーじ』にはこれまでたくさんの方々にお越しいただき、
とてもうれしいしろたまです。
ほんとうにありがとうございます…m(._.)m

個人のHPでありますのに、
こんなにも短期間で16万HIT以上ものアクセスをいただき、
おかげさまでうれしい悲鳴をあげているしろたまでございます♪
TOPページで予告していました~『166666番』の訪問者の方に
『しろたまオリジナル千社札4枚組!』をプレゼント致します。

その番号をお確かめになられた方は…(自己申告制/笑)
↓下の「CM:数字」をクリックし、コメントを書き込ん下さいませ♪
また、前後番の方もよかったら書きこみ願います(^^)

これからもできるだけ!? サボらずに更新しますので~
今後とも『しろたまのぺーじ』をどうぞよろしくお願いしますです(^^)

ありがとうございます☆
☆生放送どす~(^^)
20070813095919.jpg

8月のテーマは…『今月の要注意トラブル』
「こんなコトに気を付けて1ヶ月を過ごしてください…」と発表(^^)
せっかくなので…ココにも短くUPしておくです☆


・おひつじ座 ☆上司/先輩 
『人間関係をかき混ぜる人物が登場しそうな暗示』

・おうし座  ☆夕方の時間帯
『レジャー計画や友人への連絡は夕方にすると×!』

・ふたご座  ☆投資/儲け話
『友人の儲け話はもう少し親密度がUPしてからに…』

・かに座  ☆通勤通学時
『通勤・通学時には思わぬトラブルが…。時間には余裕をもって』

・しし座  ☆検査結果
『睡眠時間をたっぷりとり、健康管理をしっかり!』

・おとめ座  ☆車の運転
『考え事をしながらの運転は特に要注意!』

・てんびん座  ☆パソコン
『大きなトラブルに発展する恐れがあるならバックアップを』

・さそり座  ☆人間関係
『余計な人たちに邪魔されないよう、しっかりガードを固めて』

・いて座  ☆舅姑/祖父母
『無神経な発言は誤解を招くだけなので要注意』

・やぎ座  ☆携帯電話
『他人に携帯を見られぬようご用心!』

・みずがめ座  ☆初対面の人
『初対面の人との行動は気を許さない方が今は吉』

・うお座  ☆預貯金
『貯めるよりも使う方が多い時。迷った買い物は買わないで』

…以上れす(^^)v

この日は月曜担当リポーター@マヤちぁん(仲良し)がピンチヒッター出演。
彼女はいつ会っても常に同じテンションでいるのでプロ意識を感じる♪
そして…
いつ見ても髪型が変わっている気がするのであーる(サスガ!/笑)

またお鍋食べに行こ~ね~~o(^-^)o☆

20070813095911.jpg
つれづれもろもろあれこれいろいろ◎
 w ( ̄△ ̄;) w  ちょっと日記をサボっていたら~
こんなにも日が過ぎていましたァ~(驚) かんにんえぇ~ .。o○
 
…てなワケで、
ここンとこの食べたモノあれこれざっくりとUPしますでぇす(^^)v


◇ひるとんプラザwestのどこゾのResにて…
a001(1).jpg
しろたまわ海の向こうタイ国で
Moon Theresa とゆー名前でラジオ番組を持っているのであ~る(^^)v
この日は番組制作会社/社長@長年の友人が帰国し、
半年分のギャラをまとめていただいた(^^)v
ほとんど!忘れているよーな?モノなのでボーナスのよーでうれちい~☆



◇まぼろしのっ!?『イベリコ豚』
a002(1).jpg
ハナシにはよく聞く「イベリコ」ってゆーのをこの日初めて!食べた!
あまりの美味しさに、途中で食べた和牛が重く感じたくらいダ♪
これはまた食べたい食べたい(^^) 
お声かけいただきこーえーでござりました…m(._.)m @さんくす番頭殿。



◇北海海鮮づくし!
a003(1).jpg
こんなのは北の果てで食べるモンであーる(^^)v
どお~~~~ってコトないお店だったけどォ~やっぱシおいしい美味しい~♪ 



◇三つ星シェフのランチこーすっ!
a004(1).jpg
みしゅらん三つ星シェフだそーだ☆
味がどーのこーのとゆーよりも見た目に芸術性があった。
とにかく出てくるお料理がすべて絵画のよーにうつくしかった。
ただ…お料理はいいけど~その他の面がざんねんむねん┗(-_-;)┛

ランチこーす@1万8千円っっ!(驚)
もちろんお水は有料。しかも!食後の珈琲までもガ別料金1050円ッ!
食前酒だの~税サだの~で…
お昼ごはんなのにもかかわらず、あ~たっ!2万4千円も払ったっ!(腰抜)
おそろしすぎるゥ~~~~(☆△☆)(倒寸前)



◇ぶらんど黒毛和牛の『ミスジ』
a006(1).jpg
なんでもこの『ミスジ』とゆー部位 .。o○
1頭の牛からとれる量がごく少なく、肉質が良いために
ふつーの焼肉メニューとして目にする事が少ないお肉なのだそーだ♪
それを ご一緒した方のお顔で~お店のご主人がコッソリだしてくれた(^^)v
そりゃまあ~、あーーーたっ!文字で表現できますかいなっ!(爆)



◇も~にんぐせっと
20070810132956.jpg
わるいが…しろたまわこんなモンでわだまされないゾょ。
あれこれテーブルいっぱいに並べられると~ゴーカに思えてしまうけど…
料理の内容はなんちゃァ~こたァ~ないモンばっかであーる。
珈琲のかっぷすら!どこゾの駅前の喫茶店で出てくるよなモノのよーだ。
このもーにんぐせっとで、
芦屋駅前のいつものもーにんぐせっと(しろたまちぁん御用達せっと)が
いったい何回食べられるのか♪…と数えると、気がとーーくなった(爆)



…てなワケで、
ここンとこしろたまが食べたものをあれこれUPしてみまちた☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。