ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
サテライトすたぢお~☆
20070727082056.jpg

日曜の『しろたま☆Sweet spot 』はサテライトすたぢおからの生放送ダ♪
毎週、いろんな人たちが遊びに来てくれてとても楽しい(^^)

CM中、ガラスのまん前を陣取る人たちが全員移動した。すると…
すたぢおから離れたところで別の人たちがしゃがんでいるのが見えた。
皆さん、ココでお知り合いになり~仲良くなっているよーだ♪

こちらから見ていると~なんだか盛り上がっているよーであーる。
ココに来て皆と顔を合わせ 楽しんでいるよーにも見えるのであーる。
ちゃんと番組聴いてちょーらいねえ~(≧ω≦)(笑)
まっ、だけど…
こうやってわざわざ来てくれるだけで!ありがたいモンであーる☆
これからもしろたまと仲良くよろちくでえす(^^)v


■次回29日(日)は特番の為『しろたま☆Sweet spot 』はお休みです♪
 こんどは8/5(日)になりますっ!また遊びにきてちょ~(^o^)ノ


はぴばす~☆
先日、友人(かに座)のお誕生日だった。
「つぎの4つのコースの中からすきなコースを選んでちょ♪」といい、
御影/堀江/奈良/北浜…と、しろたま自慢の豪華コースを列挙した(^^)v

「奈良がええなァ~、あんまり行くことないし~」とおっしゃるので、
奈良くんだりまでイソイソと 車を走らせた♪
洒落たお店を良く知っている御人であるからこそっ!
おどろくほどにめずらしい場所にご招待したかったのであった♪

「うわゎぁ~~~~っ!(驚)(◎△◎)!」

…と、案の定?!驚いてもらえた♪
土地の広い奈良ダ。敷地も店構えもゆったりとした贅沢な造りであーる。
その洒落た外観にしばし釘付けになっておられた(^o^) @大成功

20070725091417.jpg

ただ…
ココのお店は外観が勝負!
ハードはかっちょいいけどソフト面がイマイチ…いや、イマふたつなのだ。
だけどまァ~ “つかみはOK!” とゆーところで許してもらおう(笑)

「奈良でコレだったら、他の御影/堀江/北浜のお店も気になるなァ~」
…とおっしゃるが、それわソレ。
とっておきの!しろたまの手持ちネタであ~る☆
そーカンタンにわ教えられないわぃっ( ̄ー ̄)v
来年のお誕生日にまた連れてったるさかい、せいぜい長生きしなはれや~(笑)

なかよし~☆
近ごろ大安せんせはちょくちょく
カリスま主治医ンとこに検査に通っていたりしていーる。
ほとんど単身での通院だが、たまに恵比寿選手が付き添うことがあーる。

200707231716000.jpg

恵比寿はすこぶる健康で診てもらうところわナンにもない。
「健康な時の値があれば何かとエエし、血の検査しといたらわ?」と
いつぞやカリスま主治医の口車?に乗り~(笑)、
けつえき検査をたった一度!しただけダ。
ただ一度…それだけしかしていない@超!健康体。
 (ちょぃ太り気味でコレステロール値が高めと言われた/笑)

健康とわ ありがたいモンであーる@感謝

近ごろどんどん太り気味の恵比寿選手。
かわゆくてかわゆくてしょーーがないっ…ゞ(^▽^)ノ☆

200707231717000.jpg
撮影@カリスま病院駐車場にて。

Chateau Calon-Segur
200707200806000.jpg

せんじつ、『コレ、ほわいとDayの・・・』といっていただきまちた☆

w ( ̄△ ̄;) w (ほわいとdayてあーた!この梅雨時にまたなんでなん?)

…と、ちょっと戸惑ったけど~(笑) 聞けば
なかなか手に入りにくいワインだとゆーでわないのっ!(びんてーぢモノ)
恥ずかしながら~実はしろたま
このワイン(有名)のコトをよく知らなかったのであーる(かんにん/笑)。
ラベルが “はーと” なのでV.dayとW.dayには品切れ続出だそーであーる。

このwine. 調べたらいろいろわかってきた♪ (↓以下 どこゾより抜粋)

★その昔、多くのシャトーを所有するセギュール公爵が「どのシャトーも素晴らしく大事だが一番大事に想っているのはカロンセギュールである」「我が心はカロンセギュールにあり」と言ったことで『セギュール公爵の心があるシャトー』としてハートマークが付けられた… だの~、

★正直に告白しますと私、どこかこのワインをバカにしていたことを懺悔します。「カロン・セギュールなんてラベルだけで売れているミーハーワインやん!真のワインラバーはこんなワインには手をださないもんね」などとほざいておりました。ところが、ある日ある理由でカロン・セギュールの89年を飲んで目から鱗がぼろぼろと音をたてて落ちてゆきました。「うまいやん」 だの~と、、、

いろいろな逸話があるワインだとわかり、その貴重さに遅まきながら気づき
ありがたく感じてている次第ですゥ~ m(._.)m

『今年もW.dayはサイテーだった(>_<)』 と、思ってたけど~
この梅雨空の下、ようやく!?持ち直せた感あり♪

Eさま.ありがとうございました…
いつ!フタを開けようかなやみになやみちゥです(^^)v
ほんとーにありがとーございました@さんくす☆謝謝

だいえっとの神さま~☆
20070719162636.jpg

この御方がっ!
しろたま専属の!?『だいえっとの神さま』であーる( ̄ー ̄)v (笑)
放送でよく言っている~「堺の○○ちぁん」とゆーのがこの女性ダ。
この御方にかかれば~どんなに太っていても健康的にやせさせてくれる!
しろたまは絶大なる信頼を持っているのであーる

まづわ…壁面が四方ぜんぶ鏡になっているち~さな部屋に入れられる。
その時点で『ガマの脂』のよーな?あぶら汗がたらりと落ちる(笑)
細かなBodyチェック@測定がはじまるのであーる。

この段階で「おやつはもおヤメよー」とかいろいろ…、
しろたまのココロの中身がゴッソリ!入れ替わるのであーる@心理作戦??


20070719162626.jpg

『だいえっと』といっても、ただ単に体重を落とすだけでわない。
体重を落とすだけの「だいえっと」をする女性は、
やつれるし~、お肌や髪の色つやも失せるのだそーだ☆神さま曰く。

そこで、栄養バランスの良い食事の指導や
しろたまのよーな意志の超!弱い人向けのあどばいすをもしてくれる(^^)
しろたまのよーな不規則なせーかつの人はどのよーに食事をすればいいのか?
コンビニで済ます時にはどーしたらいいのか? 移動中や外食での食べ方、
それに、運動はしたくないけど~おやつは食べたい♪などなど…(笑)
しろたまの生活ぱたーんに合ったアドバイスをしてくれるのであーる(^^)b
この御方にかかって痩せなかった人はいないとゆー実績ありッ!

結果、3週間で2.5㎏減量成功☆.。.:*・゜
これからはあと3週間かけて ぢみぃ~に1.5㎏減らしていくのだそ~だ♪

この神さま。
秋頃、大舞台で大きく表彰されるよーな気配がちまたであるのであーる☆
きっと!選ばれるにちがいないっ!…としろたまわ信じているのであーる♪

TKさま@いつもありがとでぇす(十年来のおつきあい@おひつじ座)。

開局当時めんばーの同窓会♪
20070718083202.jpg
開局して10周年を迎える今年。
10年前の開局当時のパーソナリティ達が集まる同窓会が先日、
とある居酒屋で盛大に行われたのであった!参加者@総勢十数名。
しゃべり手がこれだけ集まるとにぎやかにぎやか~o(^-^)o☆

今も局で番組を持っている面々や~(しろたま含む)、
すっかり!やめてしまっている人もいたりしてそれぞれ様々だった♪
子供連れてきてるコもいて、時の流れを感じる .。o○
そんな懐かしい顔を見ていると、どんどん話しが飛び出してきて、
いつまでしゃべっていても話が尽きない気がするのであーる(^^)


20070718083212.jpg
当時は若手のほーぷだった
現“しろたまSweetspot”プロデューサーK氏も参加↑。
始終うれしそうにし、焼酎の入ったグラスを2コ並べて飲んでおられた(笑)
 
「ああ~~っ!顔わヤメてえぇ~~っ♪」と嫌がるので?(笑)、
この写真を載せることにした(^^)v

このじんぶつ。
会社内で見る時と、居酒屋で見るときとの差がおおきすぎる気がする(笑)
しかもっ!
子供相手に話している時の顔はばいきんまんのよーに可愛かった(^o^)

また…10年後、このめんばーで会いたいなぁ~♪と思った。

さんくす@幹事/豊永真琴ちぁん

神さまホトケさまりぃ~だぁさま☆
【きょぢん戦のチケット当選しましたっ!】

…といっても、しろたまが応募したワケでもナンでもない。
私設応援ちーむ(総勢六名)の『ちーむことら』のりぃ~だぁが
しろたまの名前で!しろたまの為に!しろたまの番号で勝手にっ!
抽選に応募してくれていたとゆーでわないのっ!(@深愛)

「当選しましたっ!」←そんな吉報が飛び込んできた d=(^o^)=b

あまりのうれしさに
「その権利、ホントにいただいてもいいのんん?」と嬉しい心配♪
「もちろん。しろたまサンで当たったんですから…」と優しいお答え(@慈愛)

さっそくっ!ロッピーに駆け込み発券~o(^-^)o
200707131852000.jpg


「この日はもしかして今季最終戦になるかもしれない日ですょ」とりぃ~だぁ。

(-へ- )うむ .。o○ 確かにっ…☆

ことらりぃ~だぁは、あー見えて(皆さんご存知ないけど…/笑)
りっぱな茶人であり~、楽人であり~、手話もペラペラなのであーる☆
その上、ご立派なホトケであると改めて確信した(ちょぃ!べた褒め/笑)。

りぃ~だぁ…本当にありがとうございます(@感謝感激)
そしてりぃ~だぁ…笙の付け所を教えてくれたのに
「ほンまぁァ~???」と疑ってすみませんでした(笑)
これからはりぃ~だぁのゆーことぜんぶ信じますっっ!(@ぶ厚い信頼)

このちけっと@9月までは貴重品扱いとし、
みずほ銀行内にせっちしてある『しろたま金庫』にだいぢ~に保管しときますっ!

おおきにありがとしぇーしぇー m(._.)m

ある日の甲子園(※UPし忘れてましたぁ~)
この日も負けました(>_<)
200707051859000(1).jpg

さいきんの観戦は負けがおおいけど~
座席が『ぷらちな席』なのでテンションあがるあがる↑↑
ココに居るだけでココまで楽しくなれるのか??…と思うほど~
一種の麻薬効果があるよーな気がするのであーる(笑)@ライトすたんど



お仲間の “びぢん書道家” がめずらしいお菓子を持ってきてくれた。
北海道限定のめずらしいお菓子だ♪
ほわいとチョコでコーティングされたその『もろこし』は上品な味わい(^^)v
1箱一気に食べてしまえそうなくらいおいしかった!

200707051852000(1).jpg

“びぢん書道家”(@京大勤)との観戦はこの日で2度目。
もう少し親しけりゃ~「もーいっこちょーらい♪」と言えたけど…
さすがのしろたまにも『遠慮』という気持ちが湧いてでていた(笑)
ほんとにおいしかったので北海道まで買いに行きたくなった( ̄ー ̄)v@まぢ。



われわれわ20:30にわ!球場を後にしていた。
要するにサクッと負けたのであーる(>_<)
20070712095418.jpg

いつものごとく、梅田のおでんやへ…
じかんもたっぷりあるので “うだうだタイム” は長々とつづいたのであった☆




※おまけ画像(美)
200707080831000.jpg

「ウチの庭で咲きましたぁ~」と虎ぼーづりぃ~だぁから写メが届いた☆
なかなか球場で華が咲かないのがサミシ(◎◎;)   


ン十年に1度っ!
6月30日は満月でした…

しろたまの周辺(放送含む)には言いふらしてたけど~
この日の満月はン十年に1度!とゆー特別な満月でした☆(※詳細説明略/笑)

『…その満月の下で祝杯をあげると幸運を引き寄せることができる』だとか、
『…その満月で月光浴をすればLucky powerが宿る』とか言われ、
先住民族達は夜通しで踊ったりするなど全世界で注目されていたのであーる☆


しろたまは数年前からこの日が待ち遠しくて仕方がなかった。
『月見桟敷』の予約を入れたのは2月だった(早)

20070711085357.jpg

夕刻から食事をはじめた…
ゆっくりとすすむ懐石料理は日の沈むスピードと似ていた。
窓のそとを眺めながら月の出を待つ…

「きょうはどやろぉ?雲があるさかいお月さんでてきてくれはるかなあ?」と
女将が京都弁で暮れゆく空を見ながら話している♪ 
皆で月を待ちどおしく思うきもちがとてもしあわせだった(^^)

ひととおりの食事をすませ いざ『月見桟敷』へと場所をかえた。
確かに雲がかかっている。満月の最大時間は22時47分だ。
木々に囲まれた閑かな場所にある桟敷には座椅子が置いてあった。
そこに腰掛け、引き続きのみながら空を見上げて待っていた…

見えたっ!

雲の合間から満月が八方に光を放ち現れたっ!
櫻の木に囲まれたサイコーの場所でサイコーの状態で観ることができた。
黙って眺めていると…ものすごく『しあわせ』な自分を感じた☆


しばらく『月光浴』していたしろたまであった゚・*:.。. .。.:*・゜

ありがとうございます@すべて☆=


GSXDVC00053_I.jpg

※ 22:47 30/JUN 2007 FullMoon!

ひこにゃん~♪@ホンモノ
これがッ!正真正銘の『ひこにゃんさま』ですっ!
hk1.jpg

前回ココに載せたのはひこにゃんでわなく~
『しまさこにゃん』であったのであったっ!ごめんなさい…m(._.)m 陳謝。
※どっちゃでもエエ人にはどっちゃでもエエのですがァ~、fanにとってはぢゅーだいな出来事なのです(笑)


これがッ!『ひこにゃん』ですっ↓↓↓
hk2.jpg


実は…
前回、ココで「しまさこにゃん」を『ひこにゃん』と紹介してからとゆーもの~
あちこちからのクレームの対応に追われていたのであった(笑)
そんなにも『ひこにゃんfan』がいたのかっ!?…と驚くほどの反響だった(驚)

「をいコラっ!しろたまァ~!あれわ“ひこにゃん”ちゃうゾ~!(怒)」と、
大阪市内在住/30代男性からのクレームから始まり…(◎◎;)、
とーくは愛知県在住のしろたまOL時代の先輩からもご指摘メールがあった(笑)
もちろんっ!ひこにゃん&しまさこにゃん…2頭の贈り主からは
突き刺さるようなご指摘有!(>_<)かんにんっ

…とゆーワケで、
意外に皆さん知っているンだなァ~♪とゆーのが印象でした。
この場にて訂正&お詫びさせていただきますです…m(._.)m

彦根城築城400年記念マスコット『ひこにゃん』さまはこの御方ですっ☆

hk3.jpg

『全て撮影禁止!』@写真ナシ
4/6にGrand open して以来!幾度となく店には訪れてはいるものの…
“そのスペース” だけにわ!立入ることができなかったしろたまであった。

その名も気高き… 『 Le cafe 』
 
ある日のネイルさろん帰り、車が堀江を離れてしばらくしてから電話が鳴った!
「今から Le cafe 行くけど、しろたまサンどこにいますか?」と♪
一瞬!全身の血が凍りつき、そして…
次に血色が戻った時には、血は逆流していたっ!(←たいそう/笑)

時間もヒマも今ならありありであーる!
「行きますっ いきますぅ~!」と慌てて返事し、車をUターンさせたものの…
次の瞬間さらにっ!全身の血が青ざめるのを感じた w( ̄△ ̄;)w

今日わネイルさろんでペディキュアをお願いした日。なので、
足元が全開するサンダルで来てほしいとゆーことだったのでゾウリだ。
しかもっ!ステテコ丈のパンツに地味なTシャツだ!
決してッ!くろっぷどパンツにミュールとゆー洒落たモノでわない。

『しろたまどれすごーど』で説明しよー(-へ- )

「しろたまどれすこーど」とわ…
松・竹・梅・たんぽぽ・雑草・びびんちょ、と6段階あるのであーる。
ちなみに、この日のしろたまの装いわとゆーと…(上から)

・Tシャツ/雑草クラス
・パンツ/たんぽぽ
・ゾウリ/びびんちょ
・BAG/松クラス
・アクセサリー/梅クラス
・時計/竹クラス

…であった( ̄x ̄;)

20070709130138.jpg
※本文と画像は無関係

とにかくお店に行った。
入り口のドアmanのおぢさんがドアを開けながらしろたまを上から下まで見る。
フツー、上から下まで見たら~その目で下から上に戻ってくるもンだ!
なのに…ダ。足元を見たまんまその目線は上には戻ってこなかった(爆)

大きな店舗はいつもの如くお客が少ない。従業員おおすぎ(◎◎;)
「いらっしゃいませ…」と皆、ニッコリしてくれるが、
その上から下ろした目線は再度上がることは誰しも無かった…。

慌てて「そのスペース」に行きお連れを探す。しろたまを見るなり~
「よぉ~その格好で入れてくれたなぁ~(笑)」と賑やかに迎えられた(^o^)
「女のひとがゾウリてゆーてもミュールかサンダルかと思てたわ~♪
ほんまにゾウリやん~、わははは(笑)」と笑われた。( ̄x ̄;)
(いちお革なんやけど…、いちおTimberland.なんやけど…)とか思ったが、
その薄汚れたモノは誰が見ても確かに『theゾウリ』であった(爆)

珈琲を写真に撮りたかったけど『全面撮影禁止!』とのことであきらめた。

20070709130152.jpg
※本文と画像は無関係

しかし…
「そのスペース」にいる時間とその空間は独特であった。
出来上がってきたBAGのフタを初めて開けた瞬間にほのかに香る~
あの!独特の革の香りがしていた .。o○
もお~すっかり香りを失ってしまっているしろたまのBAGに、
この香りを吸収してもらうべく~、ずっとフタを開けっ放しにしていた(笑)


世の中、何が起こるかわからない…
せめて毎日「梅クラス」で過ごさねば…と心に誓った☆


★すぺしゃるさんくす@Tさま☆
★画像提供@おねぇ(そうちぁん♂の飼い主)@ありがとでぇす

プリンセスの輝き .。.:*・゜ ゚・*:.。.
20070709085950.jpg

ティアラ展に行ってきた☆
それわそれわ…きらびやかな世界だった.。.:*・゜

壽退職したしろたまの『ひしょ』が「一緒に行きましょ♪」と誘ってくれた(^^)
彼女とはいつぞや国宝醍醐寺で行われた『カルティエ展』に一緒に行った仲☆

いそいそと出掛けた(^^)v
まずはランチ → そしてバーゲン → それからティアラ…とゆー流れだ(笑)

20070709085958.jpg


結婚を控えたひしょはしあわせのオーラが出まくっていていてまぶしい☆
このまぶしいオーラにしろたまも包まれているだけでしあわせだった♪

ダイヤもんどのティアラをたくさん眺めていると~
その時代の栄華のオーラに包まれるきがする。
ティアラを付ける時は華やかな場であーる。
その空間を通り抜けてきたプリンセス達のオーラに包まれ~
われわれしろたま&ひしょは、すとーんpowerいっぱいもらった気がした☆

「得ダネてれび!」
7月は…『この夏、友だちを増やそう~♪』をテーマに、
どうすれば新しい友だちができるか??…など、星座別に、
皆さんのこの夏の『友だちの増やし方&出会い運』をお伝えしました(^^)☆
その上、出会いをもたらせてくれるラッキーパーソンをも発表っ!

20070706103900.jpg

さいきん…
テレビ出演の宣伝をするのをつい!忘れてしまうのであーる。
当日になってからバタバタとしていたりするのであーる。
それにココ、HPにあらかじめUPすることも忘れていーる(◎◎;)   
すません…m(._.)m

画面に写るしろたまを見て…
「ちょっと痩せたんちゃう?」とか「疲れてるよーに見えた…」とか、
しろたま周辺の反応はさまざまであーる。
テレビってやっぱ如実であーる。こわいっすぅ~( ̄x ̄;)  

コーナーのリハを終え、音声さんが写真を撮ってくれた♪
アシスタントの「あだっちゃん」が後ろの方で手を振っていたのを
この写真を見て気づいたっ!ホントに可愛い女性ダ(実はおやじ系?/笑)。

次回はちゃんと!8月のテーマが決まり次第早めに皆さまにお知らせしますっ♪
ぜひぜひっ!ご覧くださいませ~☆


わたパチ. .。.:*・゜
ラジオ番組『しろたま☆Sweet spot 』のリスナーさんから~
「わたパチ」なるものの話題のメッセージが届いた。
生放送中しろたまが「わたパチてナニ?」と、問いかけたモンだから~
事態は大きく動き出したのであったっ!(←大袈裟/笑)

側にいるディレクターに聞くと…
「えええ~っ!知らないンですかあ?(驚)」と驚かれ、
「商品名?メーカー名?お菓子なん?なんなん?」と、
さらに彼に詰め寄ったりして困らせていた…(本番中)

おてつだいの “みのりん君” が早速!
ネットで探し、写真を印刷して持ってきてくれた♪(本番中)
それをまた放送にてリスナーの皆さんにご紹介。

そしてさらにさらにっ!
本番中に実物までもがしろたまの所に届いたっ!(感謝)
「生放送って いいなぁ~♪」と素直に感じる瞬間であーる(^^)

200707011911000(1).jpg

放送終了後、
局に『わたパチ』をだいぢぃ~に?持ち帰り、まづわ記念撮影☆

…っで、食べてみた。

なるほど!綿菓子なのに口の中でパチパチはじけるのが面白いっ♪
口を開けているとぴちぴち音がする(笑)
うわあぁ~~~~ゞ(^▽^)ノ楽しい楽しい♪♪

もっと欲しくなった…

みのりんの出してくれた印刷ブツをもう一度見た。
10個1セットで480円。ネット販売しているよーだ。
10セット!『オトナ買い』してみよカナ?? (100個/笑)

※だいえっとわすれてまちた(>_<)かんにん…

