ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
仲良しこよし~☆
tecchi.jpg
 
このじんぶつわ…
しろたまの所属事務所の後輩@てっち~(^^)v
彼とのつきあいが(いつ頃からだったかなあ~?)と考えたら~
なんとっ!事務所設立当時近くまで?さかのぼってしまッタ(笑)
長ぁ~いつきあいですゥ~

彼にはしろたまのPVを撮影してもらったりぃ~
一緒にさぬきうどんを食べに行ったりぃ~、二人でラジオの特番を担当したり~
合コンに行ったりぃ~と、いろいろ楽しい時間を過ごすことが多い♪
この日もいんでぃーずバンドのステージ?を一緒に見た。

ほのぼのとした『癒し系』の彼。後輩からの人望もあつく、人徳もアル。
 
きのう、さいきんウチの事務所に入ったばかりのコ(←しろたま子分/笑)が
仕事での困ったコトを彼に打ち明けたところ、
いろいろサポートしてくれて助かった、とゆー喜びの報告がしろたまに届いた♪
「いい事務所ですよねえ…☆」と、所属事務所をほめていた(笑)

癒し系の彼がいるだけで場の空気が落ち着くからこれまた不思議であーる(^^)

いつもありがとお~☆
ずう~っとずゥ~~っとそのままでいてちょ!@体型含ム(笑)
ぢゅったいれい(>_<)
ぢゅったいれいでええとこなし…┗(-_-;)┛
 
びーるがすすむすすむ .。o○

200705281940000.jpg
 
ころっけ・てんぷら・やきとり・えくれあ・さんどいっち・からあげ・こるね…
いろいろ食べておなかいっぱい!…なのに、
かえりにおでんをたらふくたべまちた(>_<)@やけぐい


200705282053001.jpg
写真はウワサの『矢野しゅー』
お仲間が買ってくれまちた@さんくすEさま。
思ったよりも豪華なパッケージでうれしいおどろき♪(嬉)
この日のいちばんうれしいできごとでちた(^^)v

ここちよい気候です~♪
日射しはあるものの~空気はカラッとしている。
木陰に入ると~そよ吹く風はさわやかさこのうえない♪
この新緑の季節…、外にでかけないともったいないきがする。
20070528073737.jpg

近ごろすっかりメタボ犬と化した恵比寿を走らせるべく、ちょこっと出掛けた。

白いお花が一面に咲いていてとてもきれい。
20070528075014.jpg

うれしそーに走る恵比寿を見ていると…
なんだかこちらまでしあわせきぶんになるから不思議ダ .。o○ 



20070528075005.jpg


 
恵比寿よ .。o○
たのムから痩せておくれ… ┗(-_-;)┛(笑)

20070528073725.jpg
ファンでわないが・・・
Bmry(1).jpg

何度もゆーーーが!
決してっ!しろたまわ竹内まりやが好きでわない。
あの!達郎さまの空気を少しでも感じられるのなら~
まりやであろーがナンであろーが、その達郎の『音』が聴きたいのであーる☆
だから、ナニがナンでもリリース当日に手に入れたいとゆーfan心理であーる♪
 
『でにむ』を聴いた。

達郎さまの香りがぷんぷんしてるでわないのっ!(嬉)
さっそく!しろたま号のナビ@HDDに取り込んだ。
MDにもいちお録音しておいた。

あとわ…
近ごろお気に入りの“ipod”に取り込むだけなんだけど~
コレが未だにやったコトないのでできないでいーる(>_<)タスケテ♪

☆やつぱシ達郎はスバラシー☆ 
まりやの奥にひそむ達郎さまの空気に触れ どきどきしてしまう…(*^^*)
大ファン~☆
この御方はしろたまが8年間もっ!
ひそかに?ファンでい続けているじんぶつであーる☆
2ic.jpg


それわ…忘れもしない8ねんまえの宗右衛門町での夜ダ。

しろたま達の「新入生歓迎会」が終わってからのこと。
まだ誰も、顔見知りもいない時期のことであった…。
宴会が終わったのでしろたまは帰宅するべく心斎橋方向に歩いていたら~
このじんぶつが大声で「帰ったらアカん~!」と駆け寄ってきたのであった。
 (あンた、だれ?)…と、その当時はしつれーだがそう思った(正直/笑)

「もお帰るの?」「もう1件行こ♪」…と、しろたまの肘をつかむ女性。
「…えッ??? や。帰りますぅ~(^^)」…と、遠慮気味に断るしろたま。
「みんな待ってるょ。スナックやけど歌も歌えるから~」…と、
その、ワケのわからン何気に意味不明な誘い文句に引き込まれ(笑)、
このじんぶつに肘をつかまれたまま連行されたことがあったのであった(^o^)
 
その二次会には新入生がだれ一人いなかった…
どうしていいのかわからずオドオドしながらこのじんぶつをさがした。

彼女は奥の席に座り、既に!1杯目のグラスを空けていた(笑)
しろたまは黙ってすみっこに座り、おかきを食べながら彼女を見ていた。
彼女は皆から親しまれ、可愛がられていた。
離れた席からその様子を見、とても可愛いじんぶつだと気づき…fanになった☆

この日。
その8年前の話を初めて!このじんぶつに告白した☆
「えええ~っ!ぜんぜん覚えてないわああ~(驚)」と笑っておられた。
「可愛いですょねええ~♪」と素直にほめると、
「もっとゆーて、もっとゆーて~!なんぼでもゆーて~♪」と可愛い(笑)

初めて隣りに座り、このじんぶつの飲みっぷりを間近で拝見した…。
それわそれわ!聞きしにまさるとわこのことである♪…と実感した(笑)

これからも仲良くよろしくでえす…m(._.)m .。o○
観戦めんばぁ~☆
今回の観戦めんばーには初お目見えのめんばーもいた。
しろたま一家の取締役番頭(←HP未登場ぢんぶつ)よりご紹介頂いた、
この写真↓左端のじんぶつ『S嬢』(橋本fan)もそのひとりダ。
20070522113002.jpg

『S』は聖地に向かう意気込みがチと違っていた。
梅田で会ったその時には既にっ!
Tigersと書かれたぶらっくTをお召しになられていたのであーる♪
(やるナおぬし…(▼▼#))…と、しろたまはココロの中で思っていた(笑)
 
そしてもうひとり…。とある日本料理屋のご子息でご自身も料理人とゆー、
しろたまのだいぢな弟分『T』も初参加であーる(写真右)。
彼は選手のひってぃんぐマーチを覚えていないコトを
ひた隠しにしていたのだけど~(笑)、
それに気づいた『S』が歌詞カードをそっ…と差し出す。
それを恥ずかしそうに受け取っておられたのが可愛いかった(^^)

1/F@ゆらぎ系『M』嬢(しろたまの右腕@固定めんばー)も当然参加!(写真中)
ごく最近、初めて鯵(アジ)をさばいたらしく、
それわそれわたいへんだったンだ~、とゆー武勇伝?を語る♪
しろたま&『T』わ ひと言「ソレって解剖やデ~!」とのツッコミ(笑)
可愛い『M』は笑いながら反論していたケド、誰もきーてわいなかった(笑)

ちょーり姫一家と共に、にぎやかで楽しい観戦めんばーであったd=(^o^)=b
 

中でもこのじんぶつ『S』。そのおとなし系の顔に似合わず
どォーやらかなりのっ!『呑んべぇ~』のご様子。
20070522113011.jpg
自宅から持ってきたペットボトルに赤ワインを入れて持ち込んでいた!(驚)
試合終了と共に、その500ml入りぺっとボトルのワインは空っぽになっていた♪
なのにッ!ケロッとしたもんであーーーるっ(笑)
 
すすすっ…凄っ!(▼▼#)並みのじんぶつでわない気がした。

*皆さん、またご一緒しましょーゾ☆
同点の女神@ちょーり姫
聖地@甲子園/でーげーむに行ってきた。
6-0!杉山完封勝利で心地良い、ないすなげーむであった(^^)v

20070522111404.jpg

今回の観戦めんばーである↑この女性。
『同点の女神』として名高い【ちょーり姫】であーる。
同点の場面でこの御方がお風呂に入られると~
上がってきた時には100%の確立で阪神が勝ち越しているとゆー
伝説の女神なのであーる!( ̄ー ̄)v

しろたまわ過去、同点の場面で「ハヨちょーり姫をお風呂に入れてくで!」と
何度か姫を抱くこのじんぶつに懇願メールを送ったこともあった♪
確かにっ!その後、逆転し勝利するのであーる。但しそれわ…
姫がお風呂に入られる時間と同点のタイミングが一致するとゆー
限られた場面がひつよーとゆー条件付きであーる(笑)

200705191554000(1).jpg

そのちょーり姫にこの度初めてお目にかかれる光栄に浴した♪
そのかわいいお姿にしばし…酔いしれていた(^o^)



姫さまのタテジマわんぴーすにわ「3番YAGI」とあった!
サスガ!『同点の女神』
お歳に似合わずナンとも渋い番号を背負っておられた…☆
20070522111354.jpg

新入生だけの親睦会@番外編
席はくじ引きで決まった。
それが一番良い方法だと、しろたまわ常々思うのであーる(笑)
しろたまは最初、りゅうてきの女性陣とひちりきの男性陣の中に位置した。
しばらくして、適当に席替えがあった。なぜか?!『合コン』を思い出した(笑)

20070515200522.jpg

しろたまのとなりに↑このぢんぶつがやってきた♪
通天閣の神さまのよーな?、神々しいオーラがあった☆.。.:*・゜
「あのぉ…Yといいますゥ~」と、
カラダのわりに控えめな態度でしろたまに話しかけてきてくれた。
実はこのぢんぶつ。実父も実兄も「会」に所属されておられるのであーる。
実兄にいたっては以前、このHPでも紹介したことのあるじんぶつであーる。

「お兄ぃ様にはたまに仲良くお話してもらっているンですゥ」などと言ってみた。
「この前も雨の日に駅まで送ってもらったんですゥ」とも付け加えてみた。
「うわっちゃァ~~(>_<)」とか言って、照れておられた(笑)
かいらしーぢんぶつであるのが直ぐにわかった♪
 
彼の実兄が今月、我々笙のお仲間のひとりと結婚するのであーる!(祝)
その話題になったとき彼は…
「結婚の話し聞いたの3月ですよぉ!身内も知らなかった」と驚いておられた。
確か…しろたまが聞いたのも3月頃だったはず(笑)
「式の時間も昨日教えてもらったとこですわ~」と、
次週に控えた挙式の時間も昨日まで知らなかったと笑っておられた♪


200705102209001(1).jpg

帰りも地下鉄で一緒になった。
店内で会ったときは『幸福を運ぶ神さま』に見えたのに、
地下鉄内で見ると、まぁ~るい『ブルースういるす』に見えた☆
(同期でよかったぁ .。o○)…と、こころから思った瞬間だった。
これからも仲良くよろしくでぇす(^^)v
新入生だけの親睦会
20070515200513.jpg

この度、笙のてすとに無事に合格し、
しろたまわこの春から晴れて『ピカピカの1年生』となりました♪
今年の1年生は全員で18人。(内訳@笙4/ひちりき9/りゅうてき5)
笙の4人はお稽古仲間でもあるので知った顔の面々。

しか~しっ!
他の楽器の人たちはあまり接する機会がないので
同じ1年生でも知らない人だったりするのであーる(@。@)~

そこでっ!
その18人をまとめるべく立ち上がってくれたぢんぶつ「O君」がいてくれた。
彼のおかげで『新入会員親睦会』が華々しく開催されたのであった♪

場所はなんとっ!
『しろたま☆Sweet spot』のスタッフみのりん所属の【鳥貴族】!
放送では毎回毎回「鳥貴族…」とゆー言葉を言いながらも、
しろたまは一度も!そのお店に行ったことがなかった。
親睦会が【トリキ】で開催されると聞いたときからしろたまは、
実はかなり!大喜びしていたのであった v(^_^v)(v^_^)v

20070515200459.jpg

飲み物食べ物なんでも全て280円!とゆー安さであーる(^o^)
この日は「飲み放題/食べ放題コース@2800円」を選んでくれていたよーだ。

今まで知らなかった他の楽器の仲間達と気軽にお話しができた。
初対面のよーな人も少なくはない…(汗) だけど、
同じ1年生@同期とゆーだけでなぜか?!見えない絆がみえた気がした。
他の楽器の人の悩み?もあれこれ聞かせていただいた。
(なーんだ…皆んなおんなじなんだぁ~♪)と、ちょっと安心したりした(^^)

とてもとても充実した時間だった。
この数時間があったおかげで『縁』がつながったきがしたのであった☆
「O君」お世話してくれてありがとー、おつかれさまでした m(._.)m
おんなどーし☆
20070513230843.jpg

友人とナンバで待ち合わせをした。別によーじとゆーよーじでわない。
しいて言えば「ケーキでも食べよっか?」てなノリ程度で会った♪
女同士の待ち合わせとゆーのは
そんな他愛もないりゆーで会うだけで楽しいもんであーる☆

実はココ。
ナンバにおけるしろたまの『隠れ家cafe』であーる( ̄ー ̄)v
とてもゴーカでりっちでゆーめーな場所にありながらも~
ココの空間だけはなぜか?りーずなぶるなのであ~る♪
お店はちーさく入り口も目立たないし、建物のすみっこに位置しているのダ。
誰にも教えたくないcafeなのであーる(^^)v

しかし…ダ。
この日の待ち合わせの友人とは心許した仲☆
おしみなく?ココのお店での待ち合わせをもーし出た。
彼女が来るなり「ココってよく来るけど~cafeだとわ知らなかった~」と。

( ̄ー ̄)うひひっ(笑)
そーいわれるとうれしいもんであーる♪
りっちな場所にあるちーぷなお店探しはヤメられない(笑)

cafeで待ち合わせて、本命のcafeにはそこから移動するのであーる☆
おんなどーしのおやつタイムとわ、そんなムだな時間も楽しいのであーる(笑)
◎くるま好き人間
しろたまの周辺にわ『くるま好き人間』がおおい。
もお~そこそこの年齢なので『走り屋』サンでわなく、皆、
それなりの愉しみをもって車とせっしてるよーであーる(^^)v
 
このぢんぶつもそーだ♪

ここ何年も、たて長の車にずっと乗っておられた。
めーかー・色・形…が変わろうとも、その「たて長ライン」は保っておられた。
なのに今回、ナニを思ったか?こんなお茶目系の車に替えたよーであーる♪

「兄ぃさん!この車、長い坂みち上らないんちゃゥん?」としろたまの第一声。
「(>_<)よお~知ってるなぁ~!買ってから気づいてん(笑)」と正直な言葉
「やつぱシ…(笑)」
こーゆーときは笑った方が親切?だと思ったので笑い飛ばしてさしあげた(笑)

20070509084009.jpg
@走りも乗り心地も楽しい楽しい車ダ。かいらしー♪
連敗ですヮ…(x_x) 
連敗を止めるべく~?
連休ちゥに聖地@甲子園に向かったしろたまであった。
でーげーむなんて観るのは何年ぶりだろ .。o○
しかもっ!この日はオレンジシートだ(^^)
まん前に今岡がいる!よく見え~るっ♪

だけど…
夕方に差し掛かると西日が差し込むおれんじシート。
ゲーム内容にも西日が差し込み?またまた連敗がつづいた(>_<)

確か…以前もこのシートに座ったときは負け試合だった。
このシートに座るときは「負ける」とゆーじんくすのよーだ。
やつぱシ!この『おれんじ色』とゆー色がどォ~もイカン(爆)
あの!『じゃびっと』を思わせるカラーだからであろーか???
もお~このシートに座るのはやめよーと思った(笑)

次回は西日を背に1塁あるぷすでの観戦でしゅ~(^^)v 

200705041709000(1).jpg

生放送ちぅ~のスタジオにて…
またまたっ!ココで予告宣伝?するのを忘れてしまッタ(>_<)
5/1は京都てれび生出演の日でちた☆

この日のテーマは『金運があがる連休の過ごし方』
あれこれ星座別にあーだこーだとしろたまが語る♪
また『金運の上がる人ランキング☆』をも発表~!
そんなこんなで楽しい生放送は、あっ!…とゆーまに終わった(^^)
 
この日のしろたまの出番は1番さいしょ。
毎回、出番時間が変わるのであーる。だけど…1番目は初めてだった。
早く終わると残りの時間が少したいくつなのに気がついた(◎_◎)☆
しろたまわ次の仕事場への移動までに時間がすこしあったので、
楽屋に戻らずスタジオのすみっこで番組を見ていた♪

この時期、
フロアには新人スタッフだの、あるばいとちぁんだのがたくさんいて、
慣れない場所でオドオド(;¬_¬)しているのがとても新鮮だった。

音声さん撮影@さんくす20070502082445.jpg
