ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
おかげさまで.。.:*・゜
日曜日の番組『しろたま☆Sweet spot』が
この春からも続投させていただくことになりました♪
皆さまありがとーございます…

『ターゲットは30代主婦!』と謳い約5年前に滑り出した番組がなぜか?
10代の学生(小中高)さんや中高年の男性やご夫婦、20~30代の社会人、
そして70代後半のご高齢の方々まで~
あらゆる年齢層の皆さんに楽しんで頂き(※30代主婦が殆どいない~♪)、
局内全番組中、最高アクセス数を記録するなど~
お陰様で想像以上の展開に嬉しい悲鳴をあげているすたっふ一同です…☆
 
ほんとーにありがとうございます… m(._.)m @感謝。


20070328080401.jpg


↑写真は敏腕D@はね蔵さま(@中村獅童似←ぷちゴマすり/笑)。
この御方とのつきあいも3年目に突入であーる♪
毎週毎週、同じテンションでいてくれるのがとてもありがたいし嬉しい。
生放送の3時間だけはっ!
大きくハズれた馬券のことも忘れてくれているよーだ(笑)
近ごろは『あうんの呼吸?』で楽しく3時間が過ぎてゆく…☆

ラジオなので曲の合間に打ち合わせや雑談、そして~
お手伝いのみのりん君と共に大笑いするなどなど…(笑)
放送以外でも楽しい楽しいスタジオであーる(^^)v
 
毎週日曜日、夕方4時から7時までの3時間。
しろたまがひとりでっ!しゃべっています…(◎◎;)
スタジオはサテライト。
ラジオを『見る』のも楽しいのでぜひぜひっ!遊びに来てちょ(^^)v

これからも引き続き『しろたま☆Sweet spot』をよろしくお願いします。

しろたま☆=
発表会の反省会。
20070323074430.jpg

“反省会”とゆー名目の? 『打ち上げ』がいつもの?<御園>であった♪
この1年間でもお~ココに何度来ていることかっ(◎◎;)
どうやらこの会の人たちはココが気に入っているよーだ。
入り口でおぢさんがティッシュをたくさんくれるからであろ-か?(笑)
<御園>と聞き(お鍋であってほしい…)と心から願ったしろたまであった。

羊肉/馬肉アレルギーのあるしろたまわ、
たしか?前回?だったか、マトン肉のジンギスカンをひとくちもっ!
食べられなかったとゆー苦い思い出があったからダ(>_<)

生徒だけかと思っていたら~
お世話になった先生方が既に勢揃いされていて、宴会場に入るなり驚いた!
遅刻はしていなかったけど、大勢の人が揃っていたので戸惑ってしまい…、
持病の『人見知り病』が一瞬にして発病していたのであった(◎◎;)

ウチのクラスからは4人だけの参加であった。
他のクラスの人達をよく知らないので、自分のテーブルにてひっそりと?!
お鍋をつついていたらめずらしくっ!
すすっスーツなんゾをお召しになった↓このぢんぶつがしろたま卓に登場した!


20070323083428.jpg


手ぶらで来られ、しろたま卓にあった欠席者のコップとお箸とうつわを使い、
手酌で呑みながら鍋をつつき、勝手にできあがろうとされていたっ♪
しろたまの隣りのご学友がこのぢんぶつにいろいろ話しかける際、
“先生、先生…”という言葉が気に掛かるのか??
「ぼく、せんせいちゃうねんけどォ~…」と顔に似合わず遠慮がちにゆーので、
「そしたらなんでスーツ着てるンですン?(笑)」としろたまがツッコミを入れると
「・ ・ ・」答えが無かった♪
打たれ弱いぢんぶつだとゆーのがこの夜発覚した(笑)

トウモロコシをお箸に刺してうれしそうにしているので~
またまたっ!1枚、写真を撮ってしまった。

※ワケあって8時に会場を出ました。お先にしつれーしました…m(._.)m
Mr. Christopher Michael Knott
20070320091104.jpg

日曜のお昼の時間帯は彼が生番組をしている。
お昼の生放送を終え、そのまんまお仕事をしていると~しろたまがやってくる♪
…とゆータイミングが月に1,2度あるのであーる(^^)v 
彼とは一緒に仕事をしたことはないけど、よく顔を合わすので仲良しなのダ☆

この日は二人共、はかったかのように?グリーンの装いだった。
会うなりクリスが「やっぱりグリーンを着ているねえ~♪」とゆー。
しろたまは意味不明だった(◎◎;)

横に居た局長(可愛い御人@おひつじ座)が
「なな、ナンなん?それ?なんで緑なんん?」と素早いツッコミが入った。
「きのうは聖ぱとりっくの日で、アイルランド系は皆、緑を身に付けるのです」
…と、クリスが説明してくれた。
「ふうゥ~~~ん(・へ・) .。o○」と、局長&しろたまは素直に聴き入った。

するとすかさず局長(お茶目系)がっ!
「なんや…あンたいつからアイルランド人やったん?(笑)」といつものJOKE。
「ついさっきからですっ♪」と言いながら、
せっかく緑系な二人なので記念撮影をした~☆

クリスがよく行くとゆー
西中島南方の屋台のたこ焼きやにしろたまも連れてってほしい~(>ε<)
あっ!中津やったっけ???(◎△◎)?(笑)
いづれにしても、いろんな遊び場所をよく知ってるNew Yorkerであーる(笑)

クリス@これからも仲良しで~☆
みのりん@写真ブレてなかったわン、ありがとゥ♪
★妖しい cafe......
普通電車しか停まらない駅のちかくで
壁が真っ赤で柱が真っ黒に塗られたアジアン風の町屋があった。

表には黒板が出ていて、
オーガニックだとかこだわり素材だとかのうたい文句が書いてあった。
初めての町で初めて通る道。
しろたまは意外に“あかんたれ”なところがあり~いったん通り過ぎた (^^ゞ
通り過ぎるとき中をのぞくと~
OL風の女性が大きな丼を前にして賑やかにお話ししているのが見えた♪
少し時間もあったので、戻って珈琲でも飲もうと思い入ってみた。


thj(1)(1).jpg

店内はくらい。
町屋なので奥行きがあるよーだったけど、入り口の見えるソファに座った。

珈琲だけを飲むつもりが~
小さなボードに手書きされていた“本日のオススメ”とゆー
『春野菜いっぱいのオイルぱすた』と口が勝手に言ってしまっていた( ̄x ̄;)

よくみると~
さっき見たOL達が食べていたのはどうやら『石焼きビビンバ』のようだった。
しかも彼女達はでざーとに『かき氷』を食べていたっ!(◎o◎)(驚)
(この店はいったいナ二系なンなんだろォ~??)と不思議だった♪

いつもおんなじよーな行動範囲で暮らしていた自分を反省した(^^ゞ
もっともっと羽ばたかねば…(-へ- ) .。o○ …と、
でざーとに『こだわり玉子のふわふわカステラ』をたべながら
しろたまは固く誓ったのであった( ̄ー ̄)v

しろたま@しばしのふりーTIME~☆
発表会とうじつ。
20070312081515.jpg
↑写真は楽屋での1シーン。
笙をあたためながら、あんな話やこんな話で盛り上がる(^^)
こんなシーンも8年間続いたけれど~、
今年は過去最高にっ!楽屋人数が少なかった。
発表会での演奏は3曲。
第一部では、この度の試験の課題曲『北庭楽』を吹いた。
なーーんとなく気持ちよく吹けた気がする♪

 

20070312081526.jpg
リハーサル後の本番前に、修了証書授与式(卒業式?みたいなモン)があった。
その後に…待ちに待ったッ!
『皆勤賞授賞式?』がうやうやしく執り行われた( ̄ー ̄)v

「皆勤賞…。 上級。 笙。 しろたま!」と呼ばれた。

イソイソと前に出ていき、皆勤賞の賞品をいただいた。



20070312081539.jpg
↑コレだっ!
持った瞬間…(軽ゥ~~~!)と思った。

ここッ、これが…
甲子園のバックネット裏グリーンシートのお誘いをも断り~、
局長にたのまれたイベントのお仕事もご辞退申し上げ~、
局をあげて行われただいじなjazzのステージをも欠席し~、
ホテルから直々に頭を下げられ頼まれたおおきな式典司会も…
国体がらみのイベントも…、
お世話になった方からの断りにくいパーティも欠席するなどなど~
不義理に不義理を重ねてきた1年間の賜物であーーるっ!

一番のおおきな心残りは…あのッ!
SMAPのせり出したステージの前から5番目の席をあきらめたことダ(断腸)

その賞品を手にし、しばし感慨深いきもちになった .。o○
そして次に…(なっ、なんなン???これえぇ~??)と
その大きさと反比例するあまりの軽さを不思議に思いながら~席に着いた。
裏をみたら「クリアブルー」とヘタな字でえんぴつ書きされた付箋がついていた。

楽屋に戻り、お仲間の皆が注目する中でゴソゴソと中を開けてみた!

ううっ…( ̄x ̄;)  全員絶句。

楽屋に響いていた黄色い声は一瞬凍りついたっ!(笑)


※中身は「ヒミツ」にしておきますです(夢)。
※隣りの赤い箱はHさまからの天使のオーナメント付祝電@さんくす☆
雅楽発表会~☆
gakuya(1).jpg

 
3月8日(木) 大阪国際交流センターにて18時~ ※入場料無料
 
■しろたまの出番わ…
第一部 『管弦』 上級「北庭楽」 @前列端っこ
第二部 『舞楽』 延喜楽・万歳楽・長慶子 @前列端っこ

ぜんぶ、大勢の隅っこで吹いてます~(^w^)
お時間のある方はぜひぜひっ!見にきてちょ♪
たまには雅楽の調べをまったり~とお楽しみくらさいまっせ…
仲良し~☆
月曜日はKBS京都テレビ『得ダネてれび!』の日だった。
今回のネタは…
「星座別☆あなたに合うのはこんな人」とゆー内容♪
前回から『星占い講座』的な?話題が続いている。
たまにはココ(HP)にもUPしよっかなあ~?…と(今だけ?)思う(笑)。

楽屋は相変わらずにぎやかムード。
アシスタントのあだっちゃんとレポーターのマヤちぁんと
あんな話やこんな話で盛り上がる(笑)
やっぱりタレント陣は皆、話がおもしろい♪
場を盛り上げよーと気遣うコトがないので自然に楽しめるのもいい(^^)

生放送の本番CM中…
皆がコソコソと話すヨソでは言えない内容が面白くてたまらない(笑)

pt(1).jpg
写真@上から:マヤちぁん・しろたま・あだっちゃん
恵比寿選手@京大に潜入~☆ その2.
20070302080625.jpg
今回の調査は3つ@内容はヒミツ(笑)
この中に約3分間、恵比寿が入る。
中では自由にしていていいのであーる♪
恵比寿選手はたいくつでたいくつで仕方のないよーす…
5分あったら寝ていたよーにもおもう(-へ- ) .。o○



20070302080636.jpg

ここでは恵比寿にある音を聞かせて映像を見せる調査であーる。
ナニやら恵比寿がうれしそーに見えた♪
きっと!しろたまが楽しかったからであろーーー(笑)

本当に楽しいひとときでした(^^)
この愚犬@恵比寿選手の調査データが、
この先の行動学/心理学の?ナニかに?生かされることを願っていますです♪

さんくす@京都大学コンパニオンアニマルP.のみなさま☆
