ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
恵比寿選手@京大に潜入~☆
あのっ!京都大学で…
wanの行動?やいろいろなコト?を調査/研究しているちーむがあるとゆー。
そこで、ウチの恵比寿にもぜひっ!調査の研究対象?として参加し、
そのデータを役立たせて?いただけないでしょか?…とゆー
願ってもないよーなご依頼を頂戴し、よろこんでっコロこんでっ!
恵比寿のそのみぢかい首によそ行きのリボンを巻きながら~
京大までイソイソと行ってきたっ!(笑)

20070223204937.jpg

 

今回の調査は3つ。
記憶の調査とヒトの感情を感じているか?てなコトと~、
ヒトの声を聞き分けているか?…てなコトだそーだ(詳しくは極秘/笑)。

まづわ同意書にしろたまのサインをする。
つづいて、京大側の方がサインをされた。
この時点ではじめて、なーーーんか…
本格的な調査研究のにおいが ぷぅ~~ん .。o○としてきた(^^)v

20070223210018.jpg


つづく…
☆取締役名誉管理人さま
このじんぶつわ…しろたまHPの初代管理人ひでひで氏であーる☆
数年前、彼は神戸から離れた(@転勤)。
ちょくちょくコンタクトはとってはいるものの~
顔を合わせる機会が少なくなっていたのであった。
久しぶりに難波で会った。おかわりないお姿にしろたまわ
『ほっ…♪』としていたo(^-^)o☆

200702022128001(1).jpg
 
思えば…彼とのつきあいもかなり長い .。o○

初めて一緒に仕事をしたのわもお~10年ちかく前になるかなァ~?(忘)
番組やスポンサーが数回変わった。
でも制作側が同じなのでスタジオが同じ。その上、
演者@しろたまも同じなので結局スタッフ皆同じメンバーなのダ。
番組が終わってもこれほどながくつきあいが続くのもめずらしい☆
彼がおだやかな性格でいてくれるからであろー(-へ- )♪

しろたまのHPを初めて作ってくれたのは彼ダ!(これも10年近く前)。
この方の発案がなければHPなんゾを持つ気持ちにはならなかったハズ。
そして…現在でわ
ふくすけ氏(←つきあい年数秘密@年齢バレる為/笑)が
取締役二代目管理人として引き継いで頂き、
現在もひきつづきお世話になっていーる♪
PCのコトが全く!わかっていないしろたまにとって、
今HPがあるのは全て!ひでひで氏&ふくすけ氏のおかげであーる☆

ありがたいm(._.)m .。o○

★感謝@ひでひで氏(おきばりよし♪)&ふくすけどん(熊できたん?)(笑)
お稽古@発表会まえ
20070216082251.jpg
3月8日(木)に発表会がある。
近ごろのお稽古はそれに向けての合奏がつづく。
この日はいつもと違った場所(某お寺)でのお稽古だった。
しろたまわ少し遅れて行ったのでいちばん後ろに座った。
後ろも横も壁とゆー部屋の隅っこに位置した。

(>_<)ささッ、寒い…

しろたまの真後ろにガスストーブがあった。
しろたまの横の壁にわガスの元栓が見えた。
(ココにこのホースを差してすいっち入れよっかな?)としばらく眺めた♪
ぢい~~っとストーブを見ていると
(使うなョ♪)とゆーオーラを感じたのであきらめた(◎◎;)


20070216082303.jpg
↑一人で笙を吹くこのじんぶつはしろたまのくらすめーと。
こわそーでケンカが強そーな?後ろ姿に見えるけど…
腰の低いじんぶつであーる@仲良し(^^)v

このたびの発表会の主管(演奏のリーダー@ソロ有)をつとめてくれる。
だけど急用の多い仕事のよーでここゾとゆー時に休むことが少なくない。当日、休まないでほしーと心から願うのであーる。(たのムし来てちょ♪)

★発表会
3月8日(木)国際交流センターにて18時開演。入場無料です♪
いせじんぐゥより…☆
20070213002301
「延喜楽」(エンギラク)のお人形?を戴いた(^_^)v
この、ぽってりした体型がナンとも愛らしい(笑)

笙のケースに入れるにわ大きいしィ~、
かといって、どこゾにぶら下げるにわチト重い。
車の中だと割れるかもしれないしィ~、
だけどお玄関に置くにわちぃーさすぎる .。o○

どぉーしよーかなぁー(-へ- )♪

悩むのも楽しいモンであーる(笑)
ありがとーございましたでぇす(^_^)v

※延喜楽…雅楽における舞楽名@こんな装束で舞われるのダ♪
★Music.Battle♪→お食事会へ
てっちーのお誘いもあり『Music.Battle♪』に行ってきた。
「1時間しか居れないけどいい?」と聞くと、
「それでもぜひ!来て下さいっ♪」と言ってくれたので行ってきた(^^)

会場に着くと早速っ!目に止まったのが…
受付でチケットを販売しているエース@杉さまであった。
この御方はどこにいらっしゃっても神々しくしろたまの目には映る .。o○
この日のはたらくお姿もまことにお美しい御すがたであった(-へ- )~☆
20070212201321.jpg




最初の1時間をみせてもらい、急いで次の約束に向かった。
中津のはずれのまんしょんの1室で
美味しい料理を出してくれる隠れた名店があるのダ。
おーなーシェフがひとりで!
料理からサービスまですべてまかなっている。
お客さんはほとんど1組しかとらないよーなので?
遠慮なく騒げるのがうれしい(^^)v

そのお料理は南仏蘭西風でもあり~
亜米利加風のダイナミックさもあり~
男の料理をたんのうさせてくれる場所なのであーる♪
20070212201409.jpg

しろたまわ今回で2回目の入店☆=
ココはマジでお腹一杯になる。お腹がいっぱいなのに、
次から次へと美味しい料理が運ばれるのでつい!
手を付けてしまい、また後悔する…といった繰り返しで
お腹ははちきれそうになるのであーる(笑)

しかもっ!コレがまた…腰をぬかすほど『安いッ!』のであーる(^^)v
月に1度は訪れたいお店だけど~、
月1で行ったら確実にっ!月に2㎏づつわ増えそうであーる(爆)
秋の叙勲の祝賀会。
平成18年秋に叙勲された御方(友だち/笑)の祝賀会があった。
よろこんで!(久しぶりに?)心をこめて司会をさせてもらった(^^)v

実はこの話。去年の秋頃に依頼された。
聞くと~「2月8日木曜日」とゆーでわないのっ!!(驚)
笙のお稽古の皆勤を狙うしろたまとしてわ…
(その日で皆勤が終わるぅぅ…(涙))と思ったけど、しかし!名誉な宴だ。
一晩考えさせてもらい断腸の思いで引き受けたのであった(>_<)

笙の担任の先生が先週…
「多少遅れてもおいで♪」と優しいお言葉をかけてくださった。
休むつもりが『行くゾ!』という方向に傾いたっ!

朝から楽器を持っていつものサロン(堀江)に向かう。
荷物が大きく(お稽古用荷物&仕事用衣装など)梅田からtaxiを使った。
20070209095840.jpg


せっとを済ませ、またtaxiで会場ホテルに向かった。
ほてるで遅めのランチをとり、着替えて14時に会場入りした。
念入りな打ち合わせ&リハの後、本番が16時~始まった。

歓談中、いろんな方々と出会った♪
こーゆー場面ではおおくの出会いがある。
知り合いや友だちが増える気がしてうれしい☆

20070209095849.jpg
※撮影@OH常。ホラ!ぶれてるしィ~(-へ- )♪

19時過ぎに宴は終わった。
魅力的?な内容のお食事のお誘いもすべてお断りした(悔泣笑)。
皆さんに挨拶を済ませ、ほてるを出たのが19時半を過ぎていた。
着替えずにそのまんま またtaxiに乗り込み笙のお稽古場に向かった。

ちょっとの遅刻で間に合った(^^)v 
バタバタとしたけれど先生のゆーことを素直に聞き、
かけつけてよかった~♪…と心から思った。
かなり疲れていたけれど、笙を吹いてると忘れていた☆(不思議)
終わってから疲れがドッ!…と出た。家までtaxiで帰りたい気持ちだった。
だけど、もったいないので地下鉄に乗った(笑)
 
「しろたまサン!僕も今日は実家(しろたま宅近所)なので
一緒に帰りましょ♪」とクラスめーとのドでかい?男子が声をかけてくれた。
うをを~~っ(◎0◎)!(救)
彼に大きく重い荷物を網棚に挙げてもらえたので嬉しかった(^^)v

お昼からナニも食べてなかったのを23時頃思い出したケド~(◎◎;)
なんだかとても後味の良い いち日だった .。o○o(^-^)o
得ダネ!てれび~☆
20070209085302.jpg
↑写真はリハーサルを終え、
これから生放送が始まろーとしているところデス♪

この日のしろたまのコーナーは…
『星座別☆コレをやると嫌われる』がテーマ。
相手の星座によって付き合い方を学ぼう♪とゆーこんせぷと?!(笑)
みなさんまぢめに聞いて下さっているので、
かえってきんちょーしてしまった~~(◎◎;)

また時間のある時にHPにUPしよっかな??(←今!思ってるだけ?/笑)


20070209085251.jpg
写真後ろのレポーターのマヤちぁん(いて座)とは仲良し(^^)v
しろたまの隣りはディレクターのU嬢(おひつじ座)@優秀。
しろたまと同じ星座なので気心も知れた仲であーる♪
楽屋では相変わらず、皆とわいわいがやがや?!やかましい(笑)


*実はこの日…
局の珈琲shopで懐かしい御方との再会があった .。o○(^-^)
昔出演していた朝の生番組(ヨソの局)の当時の敏腕Dであーる。
少しの立ち話だったけど その人と話しているだけでっ!
自分が20代の頃に戻っていた(←厚かましいにドが付く話/笑)
とてもおだやかなきもちになれた…
優雅な都の夜~☆
この度のしろたまの合格祝い?に
おっそろしく!『敷居』の高そうなお店に連れてってもらった…☆

そのお店は住宅が並ぶ京都の一角にひっそりと暖簾がかけてあった。
『一見さんお断りやあらしまへんしぃ~♪』と女将さん。
しかし決して!一見が入れるよーなお店でわないのがわかるっ(爆)

中はこぢんまりしていた。だけど、
ゆったりとした造りと都らしいしつらえがこうきう感満タンであーる。
モチロン!めにゅーに値段は書いていない(◎◎;)
女将さんはおっとりとした可愛げのある女性ダ。
「お友達同士でも来てくれはったらええんやしぃ~♪」と優しい。
でも(なかなか来れますかいなっ(x_x))…としろたまわ思った(笑)

20070207093249.jpg
※〆に食べたにゅーめん@美味

お客さんは京都の老舗の旦那衆はもちろん!宮司や僧侶…それに
「ゆーたらあかんえぇ~♪」てな人がおおいのなんのっ!(驚)

友人が「今日はこのコの合格祝いですねん…」と皆に紹介してくれた。
ある旦那衆が「舞台あったら観に行くし呼んでな~」と優しい。
「大勢の中の隅っこでどこに居るのかわからないですョ」とゆーと、
「そんなほうがええねや…そんなんが観たいゎ~」と言ってくれた。

きっと『お愛想』だろうと思い?!愛想笑い?していた♪
すると、しろたまが帰る時「ホンマに観に行くしな!」と念押しされた。
豊かなひとだと感じた…☆
またまたっ!しろたまわ大人になったよーな気がシタ(^-^)

☆Tさま@ありがとーございました…m(._.)m
ぷち☆祝賀会!
日曜日の生番組『しろたま☆Sweet spot』におきましてこの度…
番組的に?チョコッと?喜ばしいできごとがあったので
先日、番組終わりで『特選上にぎり』を出前してもらったっ(^^)v

節分&立春をも意識し
『招福巻』と『白身魚のおすまし』をも追加!
あらかじめ冷やしておいた『プレミアムもるつ』で乾杯したっ…d=(^o^)=b

20070206093404.jpg

 
 
たまにはこんなコトもないとッ…♪
『しろたま☆Sweet spot』のプレゼントはしろたまの自前ダ!
『しろたま☆Sweet spot』は番組宣伝もしてわいない!だけど…
『しろたま☆Sweet spot』は“ち~む一丸”となって毎週がんばっているのダ~♪

お寿司を前にし、食べる前にお決まりの「撮影たいむ」(笑)
20070206093413.jpg

 
 
お手伝いのみのりん(写真左)が、
バイト先の店長にいろいろ言われた話…とゆーのを聞き、
D@はね蔵氏(今年の目標は貯金!とゆーてみてるダケ!/笑)と共に、
おせっかいにもお寿司をつつきながら「やいやい♪」と
良からぬ?あどばいすをしていた(笑)

あっ…!という間に、空っぽになったo(^-^)o
20070206093421.jpg



立春(節)にこんな場面を持てて良かった .。o○ …と、こころから思った。
ぬるくなったびいるを片手にわれわれわ、この先の将来(ごく目先のコト)についてそれぞれ熱く熱く語り合ったのであった…( ̄^ ̄)v(笑)

これからも仲良くよろしくでえす~☆

すぺしゃるさんくす@はねさま/みのりんさま。
なんばの夜
20070202224103
夜…こんな時間ともなると~
街にはいろんな人たちが出ていたりする♪

ひときわ大きな人だかりがしていたので見てみると…
火を使ってナニやら大きな芸をしていた(☆。☆)

BGMも大音量で、ソレなりに雰囲気がある♪

面白いっ!!

ミナミの夜はまだまだ続くのダ~~☆
とくせんっ!すてーきコース☆
20070202083456.jpg

つい!数年前。
こぢんまりとしたお店をオープンされ、御祝いに行った。
柔道の金メダリストがTVで「お忍び店?」として紹介したこともあり~
どんどん人気が出てきてしまい、とうとう12月。
郊外に広い駐車場を完備した~ドでかい、超!オシャレ級のすてーきハウスを展開した。

平日でも外まで行列ができているとゆーウワサだ。
予約も来年の1月か2月まで待ってほしい…と言われた(◎◎;)

…で、ようやく!
その新店に行く機会ができ、にぎやかメンバーでイソイソと行った。

おそろしく美味しい .。o○ (前とは断然に違うっ!/笑)

お仲間にお誕生日の人がいたので、オーナーのサプライズな演出もあった。
コース内容もあれこれと追加してくれていた♪うれちい~(^^)v
ありがとーございますっっ!また行くですっ☆ 
