ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
しろたま祝賀会開催っ~☆
8年目にして合格したしろたまの『祝賀会?』がこの度
8年前のクラスメイト達が集まり華々しく?開催してくれた(^^)v
とおく福井からわざわざこの日の為に来てくれた仲間もいた♪
うれしかった。

「祝賀会場わ“桜川”にある焼鳥屋です」とゆー。
「ささっ、さくらがわァ?? ソレっていったいどこなんん~?」と、
きーたこともない地名にしろたまわ一瞬!ひるんでいた(笑)
そこは難波から西に一つ行った駅だった(初)
仲間のひとりの弟さんがそこにある焼鳥屋でバイトしているとゆー。
よくある難波の店などではなく、
彼の弟さんがバイトしているとゆーお店を提案してくれたその家族感覚?がまた、
こころあたたまる気持ちでうれしかった .。o○


20070127131730.jpg


「お久しぶりです~」とお店に行くと弟君が出てきた。
彼の弟君とは何度か甲子園で一緒に観戦したコトもあったので顔見知りだった。
兄に似ず?相変わらずのイケメンな彼。
参加した女性陣わ「似てないですねえ~♪」などと、
口々に漏らしていたのをしろたまわ聞き逃さなかった(笑)

最初のお酒が運ばれてきた…
「おめでとう~!」と皆から口々に言われ乾杯をした♪
うれしかった☆
「この瞬間がいちばんうれしい気がするゎ~」と正直なきもちが口から出ていた…

合格したことよりも、こうやって皆が祝ってくれることがうれしかった。
ほんとうにうれしくて、ぢぃ~~~ん…ときていた☆

…っと、ここまでだけがっ!祝賀会ムードだった(@入店後約5分のみッ!/笑)
そのあとは~
今年の甲子園の観戦スケジュールや開幕戦の先発投手の話題だの~
今年からユニフォームがかわるけど、背番号をどうするか?だの~
遠征先で下柳選手と友達になる作戦を考えた!だの~
1流といわれる○○ホテルがどれだけスゴイか!とゆー噂話だの~
新しい小説に今の話を盛り込みたいけどいいか?とゆー依頼だの~(笑)
それわそれわいろいろ色々飛び出し…楽しい時間はあっ!とゆー間に過ぎたのであった(^^)v☆

しろたまわしあわせでちた…みんな本当にありがとお(T_T) .。o
しろたま@落語会に行く
20070126074918.jpg

少々おつきあい?もあり、
時間のすき間をぬってひとりでコッソリ落語会に行ってきた♪

ひさびさに間近で『芸』を感じたっ!もちろんお囃子もナマ音であーる♪
創作落語や漫談的な落語?をして時間を埋めるひとが少なくない中で~
何年かぶりに?本格的な『古典落語』をノーカット?で聞かせてもらった。

さすがだっ!(-へ- )~☆
 
『芸』というもののスバラシサを改めて噛みしめていた~
しろたまだった .。o○
祝!2等賞当選っ!
200701231157001.jpg

なんとっ!
お年玉年賀ハガキで今年『2等賞』が4つもっ!当たったのであーる!d=(^o^)=b
いつもは切手シートばかりなのに…2等なんて初めてであーるっ♪
しかも4つも当たったのダ~(^^)v
 
どうしたらいいのかわからず郵便局に行ったら~
全国の特産品が選べるとゆーパンフレット(全6ページ)をいただいた。
この中から好きなモノを選べるとゆーであーる!

どれにしよーか、迷いにまよいながら~
とりあえず最初は『博多の辛子明太子』くらいにしておいた♪
あと3つ。
なやむなああ~ .。o○ゞ(^▽^)ノ(高笑)

200701231157000.jpg

お稽古帰りに…
20070119094836.jpg

年末からずう~っと食べたかった、あのっ!『かきあげおろし』が食べたくて、
お稽古帰りにわざわざ皆にリクエストしてお店に向かった。
ココのかき揚げはやっぱりサイコーだっ(^^)v

遅れてお店に入ると~
写真のぢんぶつがでぇ~~ん!と奥に座っておられた…(◎0◎)!
メンバーのひとりに誘われご参加いただいたよーであーる♪
このぢんぶつ。あんまりしゃべらないので『こわいひと』のよーにおもうけど、
ただの『口べた』なお人だとゆーのがわかって以来、かいらしくおもうのであーる(^^)

この夜の年長者でもあるこのぢんぶつ…
終始だまって『ピリ辛おろしうどん』を食べておられた。
他のメンバーは他愛もない話しで勝手に盛り上がる♪
気になるしろたまわこのぢんぶつをチラチラ眺めながら皆と話していた。
『ピリ辛』のせいで頭部が徐々に「ぴんく→赤」に染まっていっていた(笑)


皆がこんど宴会で芸を披露するらしく、
その時に使う?音の出る楽器?をメンバーがあれこれ持ってきていた。
↓この顔のついた棒を振ると「ボヨヨ~~ン♪」とみょーな音が出る。

20070119094844.jpg


じぶんに似ているせいか?みょーにお気に入りのごよーす。
「ボヨヨョ~~ン・ボヨヨょ~ん♪」と、なんども何度もやかましい(>_<)
この楽器?がしろたまのモノなら喜んで差し上げたのだけど~
友人の持ち物だったので『ぷれぜんと』できなかったのがとても悔やまれた(笑)

帰る時、大きな箱のよーなドでかい怪しげなBAGを持っているので
皆で中身をチェックしたら…細いちいーさな楽器がコロン♪と入っていた。
「BAG大きすぎやしぃ~」と思わず言ってしまい、少々?反省していたしろたまであった(笑)
「譜面も入ってるねん…」と、ち~さな言い訳をされていた(^^)
ほんとに寛容な良い御方であーる☆
かきあげそば
200.jpg

「ココわカツ丼がおいしい♪」といわれながら~
またまたっ『かきあげそば』を発注したしろたまであった ヽ(^____^)ノ

ヤツパシ!
ひとのゆーことはキチンときいーておくべきだった(◎◎;)
前に来たときもたしか~カツ丼は注文しなかったよーにおもう…
ココわ蕎麦屋なのに、そのお客さんのほとんどが『カツ丼』を食べているので~
あまのじゃくなしろたまわいつも、
蕎麦屋と聞くだけでみょーに?蕎麦が食べたくなってしまうのであーる(・へ・)

so.jpg

だけどヤツパシ↑このかき揚げ蕎麦わしっぱいであった(>_<)
かき揚げ系わお稽古帰りに行くあのお店がサイコーに美味しいと思う☆
次回こそわ『カツ丼』を発注させていただきますですっ…m(._.)mかんにん
ここがすき。
20070116101151.jpg


京都でしごとのあるときは
必ずといっていいほど ひとりでココに立ち寄ることにしている。

落ち着く .。o○

1組か、おおくても2組くらいしかお客さんがいないのがいい。
しかもほとんどがひとり客なのもいい。
歩いて来るひとがあまりいないので、通りすがりのひとが入らないのもいい。
ココの店の 稟!とした空気感がとても心地いい☆

しごとの後でセットを崩し、髪の毛がむちゃくちゃになってる時や、
着替えの合間のジャージ姿のときもあったり~
おたいそうなドレス姿ですっぴんの時もあった…。

だけど、
どんな格好?をしていても許してもらえる寛容さがこのお店にはある♪
この日は袴姿にビーサンでお汁粉をいただいた(^^)

やっぱりおちつく…(v_v) .。o○
新年会~☆ その2@つづき。
20070116081327.jpg

 
↑コレがその…『蘭陵王』とゆー舞いのときに使う面であーる。
我が家に似たよーなモノがあった気がして、確かめるべく念のため写真に収めてみた♪
※我が家のは環城楽の面だった(◎◎;)
↑ぜんぜん違うヤン♪とゆーツッコミ有(笑)

この面のあたまの部分にわ
ガーゴイルのよーなモノ?がくっついていて良く見ると可愛い~(^^)v
※しろたま@ガーゴイル好き♪

そんな何気ない待ち時間…
『家元の初釜話』ネタがどんどん湧き出、延々と盛り上がっていったのであった(^。^)(笑)
新年会~☆
184(1).jpg

とある会の新年会に参加させてもらった。
ココの会は古典芸能への理解が深く、雅楽の生演奏のBGMにて皆が入場したりする(祝)

ゆーめーどころわモチロンのこと、知るひとゾ知る!…てな面々までもが
プライベート感覚?で集まったりする空間であったりもする。
しろたまも狩衣で司会をさせてもらえるとゆー、滅多にないうれしい機会であーる(^^)v




20070110164548.jpg

雅楽をちょこっと?知ってることと、
My狩衣を持っているってことが、
おかげさまでしろたまのお仕事の幅をちょこっと?広げていただいてる気がします♪

ただ、楽器もいちお~持っているのだけど…
一切!演奏の依頼が来ないのもコレまたサミシ(>_<)(笑)




202(1).jpg

まっ、だけど
楽しい時間と美味しいお料理をいただけ、そして
こんなしろたまでも『だいぢぃ~~』に扱ってくださるこの空間に感謝するばかり♪
UPしました
お待たせしました
2007年の運勢UPしました。

こちらからどうぞ♪
2008年の運勢~☆
■2008年はどんな年?

2008年はひとことで言うと…『準備の年』です。
それぞれに皆さんには大きな目標があると思います。
それに向かって大きく前進する為の準備をする1年にしてください。
がんばった人はがんばった以上の結果がかならずあらわれます。

お金を貯める・キャリアUPを図る・学力を身に付ける・技術を習得する…など
夢を語るよりも現実的になって、まずは足元を固めるスタートを切ってください。
今年は『はじめの第一歩を踏む年』にするのが良いようです。

 

■星座別/2008年はどんな年になるのか?  ☆ラッキースタート

おひつじ座  ☆最初の夜遊び 
 『今年、あなたの立場が認められるようなことがありそうです』
今年、あなたの立場が認められるようなことがありそうです。
技術を磨きたい・もっと上にあがりたい…という
野心が芽生えるはず。高望みはよくありませんが、努力すれば叶う年です。

おうし座  ☆初中華料理
 『好調な年。そのままの調子でそのままのスピードでOK!』
好調な年回りです。あなたが目標に向かうのは、
そのままの調子でそのままのスピードで構いません。
だけど今年は少し遊び心を持ってOK!
興味を持ったり好奇心が湧けば躊躇せずに挑戦しましょう。

ふたご座  ☆初デート
 『今年は自分自身の為に動いてあげてください。』
今年、自分自身には問題はないのですが、
周囲に振り回されることになりそうな1年になりそうです。
それによって(自分はこれでいいのか?)と心悩むこともありそうです。
前半、自分に対して行った苦労は後半に報われます。

かに座  ☆初笑い
 『小さな波乱がこまごまとありそうな1年。地道な勉強が幸運に…』
小さな波乱がこまごまとありそうな1年です。
何ごとも楽観視しなければ避けられるのですが、
自分の努力の足り無さを実感しそうです。
見込み違いにならないよう、地道な勉強を忘れないでください。

しし座  ☆初観戦
 『これまで見て見ぬフリをしてきた事を集中して片づければ成功へ…』
仕事や家庭、お金、将来設計など。
これまで見て見ぬフリをしてきた事柄がせっぱ詰まった状態になりそうな今年。
新年早々、集中して片づける努力を。問題をしっかり解決できれば
大きな山も動き出す予感有。早めが吉。

おとめ座  ☆ 初宴会
 『去年の試練が今年活かされます!手応えはじゅうぶん!』
2007年。色んな課題を背負った年だったと思われます。
おかげで今年は意欲もパワーも十分に備わっています。
精神的にたくましく成長したあなたです。
今年は諦めずに最後まで真剣に取り組めばすべてがうまくいきます。

てんびん座  ☆ 初散髪
 『2008年はプライベートが良くも悪くも騒がしくなる年』
2008年はプライベートが良くも悪くも騒がしくなる年です。
仕事とプライベートで究極の選択を強いられることがあるかも・・・。
この1年、あなたがどう人生を作るかで、
今後の運勢が大きく分かれる年になる予感。

さそり座  ☆初徹夜
 『即行動。幸運にどん欲になることが今年のテーマ』
人間関係が充実する1年です。
今年、あなたにチャンスをもたらせてくれる人との出会いがあります。
決して見逃さないで下さい。チャンスを感じたら迷わずつかみ、即行動。
幸運にどん欲になることが今年のテーマ。

いて座  ☆ 初旅行
『今年は将来への展望と野心が芽生える年』
今年は将来への展望と野心が芽生える年になります。
あなたが持つ本来の目標を再確認し、
もう一度改めてトライしてみるのにいい年回りです。
だけどそれには、得るものと失うものとのバランスが大切。
これまで育んだものを失ってまで野心を叶えていいのかどうか…
大きく悩む、人生の転機となる年です。

やぎ座  ☆初ドライブ
 『今年のあなたの人生には勢いとラッキーがついています』
大好運期到来です。準備万端整えないと行動できないあなたでも、
今年は思い立ったら即!行動してOK!
悲観的に考えている時間がもったいないくらい。
今年のあなたの人生には勢いとラッキーがついています。

みずがめ座  ☆初練習
 『今年は過去を見直し、将来を見据えて心構えを整える時期』
今年は過去を見直し、将来を見据えて心構えを整える時期です。
大きな事をするには向いていません。
今は準備段階。まずはやり残したことを片づけ、
その後ゆっくり準備をし出すと先の展望が見えてきます。

うお座  ☆ 初映画
 『自分を信じ、自分の力を最大限に出す努力をする年に』
今年は自分を信じ、自分の力を最大限に出す努力をする年にして下さい。
困ってもだれも助けてくれません。
何か問題が起こっても、ひとりで責任をとるくらいの覚悟で挑戦する心構えが、
成功に向かう秘訣です。



☆さあ~、もお新しい年は始まっていますっ!
 良いスタートをきってどんどん進んでください。良い1年になりますよーに☆



 しろたまでした☆=


はつしごと~☆
20070106135730.jpg

今年の『はつしごと』はテレビの生放送だった。
出演者が皆、晴れ着でいるのに…しろたまわ洋服(@自前)です♪
楽屋でメインの田渕さんが
「しろたませんせも振り袖着はったらええのにぃ~♪」と言ってくれたけど…
「ちゃっきり娘みたいになりますしぃ~(^^)」とゆーと、えらくウケてくれた(笑)


20070106135742.jpg


「今年はどんな年?」と聞かれ
「おおきく2回、転機がある…」と言い、
「それは9/3と12/20の2回で、星座別に過ごし方を変えて欲しい」…とさらに説明。
まっ、ちかいウチにここのHPにも詳しくUPしますです☆



20070106135755.jpg

↑てなワケで、いつものよーに仲良し田渕さんと記念撮影(^^)v
このあとは新年会がにぎやかに行われました☆
ミナミ
20070102220746
今日わ午後からミナミにいます♪
年末よりも多い人出ですぅ~。
セールで帽子と革手袋Get!かなりのお買得( ̄ー ̄)v

関西出店第一号!とゆー、鶏屋に行きまちた。
並ぶ覚悟で行ったのに、意外にスンナリ入れラッキー!
店を出たら、非常階段まで人が並んでいた!(><#)

今年はなんだかツイてる気がする…(^_^)v

ミナミの夜わ長い@これからぷちイリュージョン見に行ってくるです♪
おめでとでぇす(^_^)v
20070101180135
皆さま…
あけましておめでとうございますっ☆

この新たないちねんがまた、
楽しくうきうきしたいちねんになりますよ~
おいのりしまぁす(^_^)v

今年もしろたまと仲良くしてちょ♪


大安&恵比寿@安全な場所に避難ちぅ~
