ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
はじめてっ!
20061230224455.jpg


なぜか急にっ!
パンダを見に行くことになった(^^)v

しろたまはパンダを見たことがない…
今年生まれたばかりの子供パンダも近くで見れるとゆーので、
いそいそと出掛けていった。


まあ~!
うそのよーーーに可愛いっo(^-^)o
可愛いらしすぎるのであーるっ♪♪♪


20061230224506.jpg

↑はどちらも寝ている。
右側のぱんだは、まぶしいのか?手で目をおおっていた(笑)
このまんま!ずううーーーーっと!ぢいいーーーっとしていた♪



20061230224516.jpg

↑これが子パンダだ♪
もお~かわいらしすぎてずうーーーーっと見ていた(^o^)




20061230224525.jpg


 
この春には双子のパンダを見せてもらえるそーであーる☆
たのしみでしかたがないっ(≧ω≦)

おかげさまでとてもほっこり♪…と、落ち着いた年の瀬になった。ありがとう☆
ナイトな夜
200612270734000.jpg


先日、生放送中…
サテライトスタジオに“ナイトな夜”がゲストにやって来た。

とにかくやかましいグループだった(笑)
だけど、このテのやかましさはしろたまわ好きなのであーる♪
生放送が終わるとスグに着替え、全員が『素』に戻った。

普段着は皆、まったく!ふっつーーーーな格好なのであーる(ё_ё)
そのギャップがまたかわいいメンバー達であった。

“ナイトな夜” ←もおこの名前は忘れない(^^)v
さあ~!
200611291148001.jpg


過日…
新しい会員証が送られてきた。
更新をすっかり忘れていた時、『ちーむことら』のりぃ~だぁからある日、
「はい。これ出してて下さいね♪」とゆー言葉と共に更新申込み用紙を手渡された♪
さすがっ!りぃ~だぁであーる( ̄x ̄;)

忘れた頃にこの会員証とジャージが届いたのであーる。
しろたまもいよいよ!きゃんぷin したよーな気になってきたo(^-^)o

来季は『ちーむことら』と『ちーむ虎坊主』合同応援ができる日を期待していーる☆

こんどの背番号はやっぱり「42」にしたらよかった…ナ☆
おかげさまで .。o○
20061225083959.jpg


この度…“てすと”に『合格』いたしましたっd=(^o^)=b

苦節8年 .。o○
フツーなら、とお~~にヤメてる年月ですゎっ(笑)

今年は欠席もせず~
人知れず?お稽古にも励み~
コソコソとひっそり?がんばった甲斐がありました♪
 
いちお、
おおきなハードルは越えさせていただいたものの…
まだまだ力不足であることを実感しております。

みなさまの中の隅っこの末席の端っこにひっそりコッソリ位置し、
ぢみぃ~~に?人知れず精進させていただこーと思ってたりしたりしています…m(._.)m

ま、いづれにしてもちょっと「ほっ…♪」としました。

みさなま、応援&激励…ありがとーございました☆

and めりーくりすます です ☆.。.:*・゜
new どらいばぁ~☆
20061219095848.jpg


親友Jはかなりのごるふ好きであーる。

この日、しろたまの仕事場近くで練習しているとゆーので、少し早めに出掛け
近ごろ買ったとゆードライバーの威力?を見に行ってきた。

(シュパーーーーーーーーんっ…♪)

と、いい音がする。
とおーーーーーーーくに飛び、そして、右のほうにボールが落ちてゆく。
「あかんやーーん(笑)」としろたま。
「そおーなんょォ~♪」と彼女。

高校時代からの友である。
しろたまわ彼女とふたりでごるふに行くことがおおい。
ごるふのへたなしろたまとも一緒に楽しくプレイしてくれる(^^)
気兼ねなくいられる居心地感がありがたい存在だ。

練習場で20分くらい居て、しろたまは仕事場に向かった。
そういうサックリとした関係がまたいいもんだな~♪と感じた(^^)
バラのお風呂せっと☆
20061217224020.jpg


『バラのお風呂せっと』なるモノが届いた♪
こーゆーぷれぜんとが届くとウキウキしてしまう(^^)
いろんな種類のバラの花がぎっしり箱に詰まっていて~
黒豆せっけんなるものと、お肌がつるつるになるジェルまで入っていーる☆
お風呂にお花を浮かべるだけで、バラの香りがひろがりリラックス~☆
バリのどこゾのええほてるにいるよーな錯覚?さえする(笑)
こんなのが手軽に楽しませてもらえるなんて…
なんとまぁ~
粋なプレゼントだことっ!d=(^o^)=b

★『バラのお風呂せっと』@お問合わせ:075-341-6636‘がってん’まで~♪
※ちょっとせんでんさせてもらいまっヽ(^____^)ノ
京都老舗のおでん屋さん
20061212080921.jpg


しろたまわおでんに入ってる蛸がだいすきであーるv(^^)v
大阪にある老舗のおでん屋『たこ○』の蛸が過去サイコーに美味しいと思っていた。
「あそこの蛸とええ勝負しまっせえ~( ̄ー ̄)♪」と
『ちーむ虎坊主@りぃ~だぁ』がゆーので、
虎坊主のマネージャーもどき?(♀)と共に初めて連れてってもらった☆

なかなか入りにくそうな店構え&のれんであーる。
中はカウンターだけのちいさなお店だった。
時間が時間だと~、舞妓や芸妓を連れた旦さん方でいっぱいになるそーだ。

さっそく!『蛸』を発注!
だけど、なかなか出てこない…。注文を聞いてから~ゴソゴソしているよーであーる。

出てきた!
『蛸』を口に入れた瞬間、なんとも言えない香りが口の中に広がった。
(ッな、なんなン??? コッこれわっ!(驚))
やわらかく煮てあるのにあっさりとし、おでんなのになぜか香ばしい気もする♪

おいちいぃ~~~~~っ!!(>ε<)

おおさかのソレとはまた別の味わいであった。
店を出てから次は祇園の老舗鶏屋に行った。
おでん→焼き鳥…とゆー、そのオトナな流れ?が『京都人』な気がした(意味不明/笑)
さんくすりぃ~だぁ…m(._.)m
祝☆しろたまSweet spoter 入会っ!
20061211080122.jpg


しみんの皆さまにはもお~お顔も知れたこの御方。
これまでも何度か宴をご一緒させていただく機会があったのだけど~
こんどとゆー今度わ、
『仲良しこよし♪』関係になってしまった…d=(^o^)=b

「日曜日の5時半~6時過ぎ頃は必ずラジオ聴いてるょ~」とうれしい言葉。
だけど、ちょーどその時間帯は提供コーナーがあったりする時間。
しろたまの声がなかなか聞いてもらえない時間帯であーる(悲)
「ウチの家内がしろたまさんの大ファンでねええ~♪」と、
以前お会いしたことのあるあの細面のびぢん妻のことをいつも話題に出される愛妻家ダ☆

「ぼくも番組にさんかしたいな~?!」…てなことをおっしゃるので、
さっそくっ!しろたま☆Sweet spoterに登録することにした!
会員番号は○○○番ダ( ̄ー ̄)v (ヒミツ/笑)

ある夜、「○○○番、確かにいただきました~♪」と、
奥様からご丁寧に直接御礼のお電話までいただいた… (^^ゞ(恐縮)
スポッター会員にはホントにいろんな方がいて下さる@ありがたい(>ε<)

「うちは夫婦でしろたまさんの大ファンやからな~♪」と力強い応援をいただく(嬉涙)
これからもドーゾよろしくお願いしますでえす☆
また新年会や誰ゾ?の祝賀会でお会いしましょう~ゾ(^^)v
ご学友~♪
sot(1).jpg


彼わしろたまと現在同級生で同じくらすの『ご学友』であーる。
この取材の日はとなり同士になりその一部始終を一緒に見ていたっ♪

しろたまわあんまり口がモゾモゾするので、
大広間をナナメにすわることや、並び位置など~
つまらないコトをあれこれエラソーに?語っていた☆
穏やかでやさしー彼わ、ニコニコと聞いてくれていた(感謝)。

聞かれてもいないのに彼に語り続けるしろたまわ、その時…
戦時中の話を延々とするどこゾのぢぃ~ちぁんのよーになっていたよーに思う(笑)
きっとその時の彼は、デイケアのお兄ぃサンの気持ちだったにちがいないっ!ありがと♪

彼がよく着ているあめりか産ぶらんどの服を、しろたまもすきでよく着ている♪
ある夏の日。
同じたいぷのTシャツ(色違い?)を同じ日に来ていたことがあった(◎◎;)
あまりにお揃いだと「かつみ&さゆり」みたいになるよーな気がして~?!(笑)
しろたまわ暑いのに上着を脱がずに過ごしたことがあった♪

それ以来しろたまわ、
そのあめりか産の服をお稽古にわ着て行かないよーにしてるのであった(・_・)v
れーんやしィ~(◎◎;)
20061206081812.jpg


せんじつお稽古場にてれび取材が入った。
なんでも~、この界隈を旅する番組の一部に
ここのお寺で雅楽を練習する風景?をも入れたい…との申し入れだそーだ。

そのちょこっとしたせんせーからの説明で、
この業界にちょこっと長くいるしろたまにわだいたいのコト?が読みとれる(◎◎;)

ほんのちょこっとの収録なのにぃ~、なんとっ!驚くことにっ!!
大広間横の長い廊下にれーんをひいてカメラをせっちしていたっ!(驚)
(そこまでするとわ~~!)とこころのなかで叫んだ。
(さすがっ!AK!)←業界用語
(BKでわ考えられないっ!)←BK@しろたま仕事先。
(制作会社もちょっとちがうしぃ~~!)←革のパンツはいていた(笑)
 
他にもおどろくことが数々あった(◎△◎)
おけーこ仲間の皆さんは業界のひとでわない。←当たり前。
なので…その驚愕の数々の事実を目の当たりにしていてもしろたまわ
それを誰ともリアルたいむで共感できなかったことがつらかった♪

帰りの車の中であっちこっちに電話をし、その数時間のできごとを早口でしゃべっていた(笑)
しろたまinすたじお~☆
20061205082155.jpg


いよいよっ!X'masシーズンに入りまちた。

この日の生放送は…
『愛情運』と『恋愛運』は似ているようで別モノだ…♪などと、
えらそーに?せつめいしながら皆さんの運勢をも紹介(^o^)

そんなコトを言いながらも~
今週のアイテムは『ラッキー鍋料理』だ(笑)
自分でも…<ちょっとちがうョな~?(・_・;)> と思ったが、
まっ、楽しければそれでヨシ(^^)v

このお仕事は
楽屋もスタジオも同じテンションで楽しめるので とてもうれしい~♪
しろたまinてれび~☆
20061204233724


友人(@ふたこと多め)が、しろたまの出演番組を見、
テレビの中に映るしろたまをわざわざ写真に撮って送ってくれた。

「知り合いがテレビに出るって なんかドキドキするよな。」

…てな、コメント付きであーる。

そンなもんなのかなあ~?! (-へ- )~☆

今日は本番中、
思いもよらず?妙な話を持ち出してシマッタ(*_*)
リハの時にはフツーにしていたのに~、
本番になってなぜか?つまらないコトを口走っていた…(○_○;)
出番後のCM中、ちょいとからかわれてシマッタ(◎◎;)
ルミナリエ~☆
20061203230923
今朝もハヨから元町に行って来ました…
るみなりえ☆わ7割?!できてました。
本格的に始まったりしたら~もお~ココにわ来れない(><#)

あらしのまえの?おだやかなる?
いつものふーけーです(^^)v @へーわ。
