ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
打ち上げ~♪@その2.
200611290029000.jpg


こ~ゆ~機会があると…
日頃あまり話さない人とも楽しくお話しができるところがいい♪
写真のこのひと。ぢつわ、しろたまわずう~~~っと8年間っ!
『こわいひと』だと思っていた。…いや!
『こわいに決まってる!』と思いこんでいた(◎◎;)

しかし…
ココんとこぢみぃ~に話す機会があり「ひととなり」がわかってくると~
意外にもっ!こぢんまりしたかいらしぃ~ぢんぶつだとわかりうれしかった(^^)

そろそろ帰ろうかとおもい席を立った。
一緒のてーぶるに居た初対面?の女性(龍笛@綺麗系)がしろたまとおんなじ駅だとゆー!
うれしくてイソイソと一緒に帰った♪

かえりみち彼女が…「HPコッソリ見ています~(^^)」といわれ、
ナニかを?装っていたしろたまわ、背骨が折れる気がしたのであった(笑)
こ~ゆ~機会は友達が増える気がして楽しい♪
ぴちぴちにぱちぱちな時間の中(来て良かったぁ~)…と、こころからおもった☆
打ち上げ~♪
20061129005648
フェスの打ち上げがひるとんであった。
行くまでに「ひるとんてどこ?」とゆー質問メールが約2名から届いた(><#)
まともに聞かれると~意外にも答えにくいものがあった(笑)

お料理わブュッフェだった。
ひるとんを知らなかった友約1名から「ブュッフェの決まりてあるん?」…と、
コレまた非?ピンポイントな?質問を受けた(笑)

しろたまわあれこれエラそーに語りつづけた…( ̄ー ̄)v

デザートテーブルに大好物のプリンがなかったので
ちょっと凹み気味のしろたまであった(><#)
あいすありーな☆
20061128084340.jpg


iceほっけーのGAMEを観に行ってきた。
ナンバに新しくできているリンクに初めて!行ってきた♪

iceほっけーを観に行くとゆーのわ、冷蔵庫に入りにいくよーなモンなのだから…
あったかい格好をしないと風邪をひくとおもい、
6枚もっ!着込みに着込み~、しかも!てぶくろとまふらー、
それに帽子までかぶり、寒さ対策万全でりんくに入った( ̄ー ̄)v

りんくに行くと選手の方から「輪島の朝市のおばちゃんみたいやデ~♪」と笑われ、
「きをつけしてみぃ~、きをつけ!(笑)」と言われたが、
着込みすぎてもこもこになっていて腕が身体に沿わない。
しろたまわぺんぎんのよーな体型になっていた(>_<)

しばらくすると…観覧席にわ女性客がどんどん入ってきた♪
スカートにブーツのコや、ワンピースを着ているコもいるっ!(驚)
皆、ふつーーの服装なのであーる!ふつーよりも綺麗な格好なのであーーーるっ(◎△◎)

(あんな格好して、そのうち風邪ひくわ♪)…と、負け惜しみのよーに?思っていたら~
どんどん観覧席は暑くなってきた( ̄x ̄;)

そーーなのダ。
新しいりんくはアリーナだけをしっかり冷やし、
観覧席は寒くないような設計になっていたのであーーるっ!(◎◎;)
しろたまわ最前列の真ん中の席を陣取っていたけれど…
その着込みに着込んだ大きさから、うしろの皆さんにわるいとおもい隅っこに移動した(>ε<)  
ぼぢょれー de X'masツリー
20061120000027.jpg


中之島のろいやるほてるでわ毎年、この時期なるときまって、
ぽいんせちあがツリーのよーに高く盛られている☆(去年同様)
12月に入れば、それが本物のツリーに変えられるのであーる(毎年同様/笑)。
しかし…今年はその横に、
ぼぢょれーヌーボーで作られた?X'masツリー?が飾ってあった☆

(やつぱし今年色を少し出したのダナ??/笑)…と、
自称@ほてる評論家?としてわ 二ヤリ( ̄ー ̄)と思っていた(笑)


ほてるおーくらこおべでわすでに!?ツリーが飾ってあった。
しかもっ!夜になるとX'masな らいとアップであーる☆
なーーんか、ワケもなく?あせるのであーる(>_<)(早)

200611182333000.gif.jpg

フェスティバルほーるにて♪@その2.
20061119132049.jpg


しろたまわ
入り口で『プログラム売り』の係りを命ぜられた…ヽ(^____^)ノ

じつわ、しろたまわ…
モノを売ってお金をいただくよーなコトを今までしたことが無かった♪
学生時代のバイトでも経験がなかった…
だけど、飛ぶように売れるその楽しい忙しさはおもしろかった(^^)v

京都から友人の宮司連中?がゾロゾロと訪ねて来てくれた☆
「なぁ~なぁ~、なんでこんなとこで売ってんのん?」と声がでかい(◎◎;)
「なあなあ~なにしてんのん??(^o^)」としつこくやかましい(▼▼#)(笑)
しろたま大好物の虎屋の『夜の梅』を差し入れて戴いたのでおおめにみておこー(笑)
ありがとーーです♪

帰りには「とても素敵でした☆」と、知らないひとにまで御礼を言われた。
いろんな意見が直接聞けるので、ココにいると全体のことがよくわかる。
本番は見れなかったけど…、お客さんからの「実感」は十分味わえた気がした。
たのしい時間を過ごせ、おかげでいい経験ができました☆
フェスティバルほーるにて…♪
20061119130429.jpg


フェスティバルほーるにて雅楽公演会がありました。
しろたま達わ朝から集合しておてつだいでぇす♪

だすとあれるぎぃ~持ちのしろたまわマスクを持参( ̄ー ̄)v
だけど、ますくをし忘れ?帰りはおそろしーコトに…(笑)

写真はリハ風景。
今年はエンディングで銀テープが左右から飛び出す演出☆
マツケンのステージを思いだした(笑)
 


ぼぢょれェぬーぼゥ☆
photo.jpg


お仲間が公演会後にのんでいた…(よーだ)♪
しろたまわつかれすぎ?と、ダストあれるぎーを発症し…
意識も~ろ~としていーた(笑)

あしたも…
朝もハヨから元町に行きお仕事『2件』しますのでぇーす…(○_○;)

あさってわ生放送有。
しろたまわ『粉』になりそーなのであーる( ̄(エ) ̄)v(笑)
ばんごはん~~
20061117163657
開場まえにばんごはんです…

いちお
お昼ご飯よりPowerUp~☆
ろくおん♪
20061116082128.jpg


『選りすぐりの 旬の素材が際だつ 和のコース・・・ 』

割烹料理やさんのコメントを録音してきた。
『選りすぐり』ということばを、「よりすぐり」か「えりすぐり」か…?
3人で迷いにまよい、なやみに悩み?…あれこれとディスカッションしていた♪

辞典を3冊分!調べ、さらに各方面に聴き、調べられるだけ調べ抜いた!
結果は…どちらも「ある」と出た。

どちらでも「OK」となると~
「どっちにしよお~??」…とまた仲良し3人組?で悩み出した(-へ- ) .。o○
たのしい楽しい~録音現場であーるd=(^o^)=b

その結果は…!
1月から流れるCMでちぇっくチェック~~d=(^o^)=b
富士は日本一の山。
恵比寿(@くろいほう)わ静岡生まれであーる。
雄大な富士の麓で生まれ、大きなお座敷(しろたま宅LDK相当エリア)を与えられ数ヶ月、
母@ライラはじめ5兄妹と共に暮らしてました。

5hikia(1).jpg


2年前。
『ご縁』をいただき、新幹線に乗ってしろたま宅にやって来ました♪
その実家のはは様から、雄大な富士の画像を届けていただきました。

雄大な富士を見ると…
せめて年に1度わ!その麓で走らせてあげたいな~♪と、思うのであーる(-へ- )

↓現在の富士の冠雪状況(とのこと/笑)。
ryousn(1).jpg



↓これは河口湖側か望む富士(だそーだ/笑)。
kawagc(1).jpg


 

★恵比寿よ .。o○ また連れてってやるけん…@なぜか博多弁( ̄x ̄;)
200611140933000.jpg


※ちなみに大安(@しろいほう)わ、京都はど真ん中!の中京のうまれどすぅ~♪
本場!四川の~
20061114010508
こんな夜な夜なに担々麺を食べた。
ただ辛いだけのモノはよくあるけれど…、
この店の担々麺はさすがにっ!
その味わい深い美味しさと辛味がぜつみょーのバランスでちた( ̄ー ̄)v

担々麺ハーフサイズと小龍包…、そしてデザートにわ杏仁豆腐を発注♪

20061114083718.jpg

みゅーぢかる鑑賞☆
20061113082001.jpg


みゅーぢかるを観せてもらった♪
ブロードウェイで人気のものだそーで、なかなか興味深かった。

場所は『梅田芸術劇場メインホール』(と現在ゆーそーであーる)。
たしか『飛天』と以前呼ばれていたはず…。
はじめ『梅田コマ劇場』から名前を変えたとき「ひてん」って呼びにくいナ~って思っていて、
やっと!覚えてきたら~元の『梅田コマ…』に戻り?、そして今は
『梅田芸術劇場』とゆーそーだ(-へ- ) .。o○

となりのホテル阪急インターナショナルで売っていたおおきなパイが
とても美味しそうなのでを買って中に入った。
よく考えたらバリバリやかましいので食べれずに持って帰ることになった(>_<)

写真:第1幕終了後@場内暗い為ピンぼけでごめんちゃい(笑)
ランランらんち~☆
20061110090206.jpg


ひさしぶりにっ!タレント仲間でらんちに行った♪
今回のメンバーは、
皆が同じディレクター(H氏)とお仕事をしているとゆー共通関係ダ(^^)v
ちーむ名を『Hちぁんズ』と名付け、これからも会合を開くことに決まった(笑)

メンバーのひとりHM嬢とは以前、ある行政番組で一緒だったことがある。
彼女とはなしているとみょーに?癒されるのであーる♪
また、もうひとりのメンバーS嬢はその日、朝寝坊したらしくすっぴんで現れた!
ニット帽を深々とかぶり、キョロキョロしながら待ち合わせ場所にコッソリ?現れた(笑)
美味しいランチを目の前にして写真を撮っていた@可愛い♪

また行こ~ねっ これからも仲良く@Hちぁんズd=(^o^)=b
ひとり酒@てじゃく酒(^o^)
200611081939000.jpg


迷いに まよいながら~
はじめてっ!割烹料理やにひとりでっ!行ってきた(^^)v

…とゆーのも。
ココのご主人がこんど、お店のCMを作るらしく、
ソレをこのしろたまにお願いしたい♪とゆーご指名をじきじきに頂いたとゆー話を
局からの連絡で小耳に挟んだからであーるっ☆

うれちぃ~♪ありがたい…(T_T)

やっぱり顔を見て御礼が言いたい。
だけど、ひとりではどーも入りにくい…(◎◎;)
迷いにまよい、どきどきしながら しろたまわひとりでのれんをくぐった…。

ご主人は笑顔で迎えてくれた☆
かうんたーに座り、大好きな『萬寿』をちびちび飲みながら~
ご主人や周囲のお客さんにいぢられながら?楽しく美味しい時間がすぎました。

こんな「オトナ」なおつきあいも大切だナ…と、痛感した夜でちた。
しろたま@スタジオにて
20061108090516.jpg


音声さんにデジカメを預けて撮ってもらいまちた(^^)v
現場は終始なごやかムード。
みなさんが優しくしろたまを迎えてくれるのでとてもうれしい~♪

この日は女子高生の団体が見学に来たり~、
京都わ北部の綾部から老人会の皆さまが見学に来たり~と、
スタジオは大にぎわいでした(^^)

生放送終了後、
プロデューサや新アシスタントのあだっちゃん(実像はおやぢ?/笑)と共に、
たぶちさんに『石焼きピビンバ』が美味しいとゆーお店に連れてってもらった。
ぢつわ…しろたまわ『石焼きピビンバ』を食べるのが初めてだったっ!

すっごく!美味しかった!
初めて食べたのがこのお店でよかった~♪と思った(^^)v
ごちそーさまでした☆

20061108091245.jpg
しろたま@楽屋にて
200611060923000(1).jpg


きょうは生出演の日でした。
局入りすると、たぶちさんが朝食をごちそーして下さった。
楽屋ではリポーターのマヤちぁんと仲良くメイク談義(^^)
楽しいたのしい~本番前であーる♪
あさから元町
20061105094023
今朝もハヨから元町に来ています。
海のちかくの海の見えない?cafeがしろたまのお気に入り☆
お昼頃になれば人が並んでいるのだけど…、朝は落ち着いたモンであーる♪

テラスにはイギリスからきたとゆー親子が
しろたまのテーブルを指差し?同じものを発注していた(^^)v

午後からはラジオの生放送があるので枚方にいどーしますぅ~(^_^!)
牛肉と野菜のすき焼きぱすた
20061103182201

水菜とぶたそぼろのシャキシャキサラダと焼きたてバジルパンにゆずシャーベット、
お持ち帰りミニクロワッサンに炭焼き珈琲がついたせっと…1800円也(^^)v

まんぷっくぅ~~(^ .^)y-~~~
よるの三条スタバにて…
20061102094914


きのうは移動のおおい一日でした。
朝からカリスま主治医(in京都)に行き、いったん家にもどり、
それから天満橋に行って、夜からまたまた三条に…♪
 
三条でわ友人(@業界)と延々と話し、今朝はかなりのどが痛い状況(>_<)
よくしゃべったョなあぁ~ .。o○(笑)

友人になぜか???
修学旅行生に人気だとゆー『宇治茶クッキー』をもらった♪
何気ないきもちがうれしかった、ありがとお~(^^)v
しんさつ帰り☆
20061101133903

カリスま主治医の京都弁しんさつ(@ふたこと多め)を終え、
大安せんせわびょーいんをあとにされました♪

びょーいん裏にあるこのぢみぃ~な路地がお好みで、
しばらくさんぽしながら検査疲れをクールDown…(^ .^)y-~~~

検査結果は比較的良く、
正常値に近づいてきた値もあってかなり落ち着いてきてるそーだ♪
よかったヨカッタ~☆
