ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
☆カンパイ三唱☆
仲間ってイイ☆
オトナになってからの友だちってイイ☆

年齢もバラバラで仕事も立場もぜんっぜん!違うというのに、
遠慮も隔たりも上下もナニもなく、
ふっつーーーに会話してツマラんことで笑い合える関係ってイイね☆

rink.jpg
 ※カンパイの儀(笑)


宝物やね…。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

OURぶーむ☆
特別ゲストに“ぢぇんとるまん(還暦?)”をお迎えし、
畳屋町あたりのイタリアンで女子会が開催された夜があった。
かなり奥行きのある怪しげなお店の奥まった個室で
それわそれわ賑やかに開催されました。

sih.jpg
 ※がま口@シリコン製

前回このメンバーで集合した時、
メンバーの中で二人も!このがまぐちを持っているのを発見。
しろたまも欲しくなってさっそく真っ赤を購入~ヽ(^____^)ノ

近ごろ我々の中でちいさなブームである。
お財布というよりも小物入れにぴったり☆
情報のアンテナを張り巡らせている若い衆といると、
世間のブーむ?を教えてもらえるのでとてもオモシロい♪


しろたまはこのメンバーで食事するのがとても落ち着く。
好きなものを好きなだけ!遠慮せずに注文できる、
この会の何気ないシステム?がしろたまはとても好きなのである。
それだけ気遣いせずにすむ仲なのだろーー。

この日も食べたいものを食べたいだけ発注し、
自分が飲みたいものを飲みたいだけ楽しませてもらった☆
皆さん本当にありがとう~ヽ(^____^)ノ☆
1年半、ありがとお☆
日曜日のラジオ『しろたまSWEET☆SPOT』のお手伝い君が
3月から新社会人として就職が決まり、昨日、卒業しました。

彼が常日頃から…
「しろたまサン!松屋のカレーは美味しいです!」
「あそこのカレーは他と比べ物にならないほど美味しいです!」と豪語。
松屋に行ったことのないしろたまは
そこまで絶賛する松屋のカレーを一度食べたくて食べたくて…☆

…っで結局。
ディレクターと相談し、彼の送別会を松屋で開催することにした(笑)


2011022719410000.jpg




彼が携わった番組の人たちに一斉メールを送った。
【E君の送別会をします。宴会時間30分!会費450円!(笑)】
松屋でカレーというのはサプライズとして伏せた(笑)


2011022719430000.jpg


皆が集まってくれた@総勢8名
松屋のカウンターをコの字に囲み、皆でわいわいカレーを食べた。
忘れられない時間となったヽ(^____^)ノ

次の日の早朝に彼は関東に旅立つらしく、
残念ながら主役とは松屋でお別れした。
残された我々は2次会場@イタリアンなカラオケ屋へと移動♪
楽しい夜はあっ…!と言う間に過ぎていった。

この夜のメンバーを引き合わせてくれたのは彼のおかげ。
このご縁に感謝しながら、
誰ひとり歌うことなくカラオケルームを後にした(笑)



2011022719480000.jpg

E君の未来に栄光あれ~.。o○ ありがとお☆

懐かしいなつかしい~♪
今ではもお~、京都では有名なイタリアンのお店☆
場所がココにかわってからは来たことがなかった。
シェフと大の仲良しの友人がひさびさに連れて来てくれた。

やっぱり…ココは美味しい。

店内に人知れず?コッソリ食事できる空間があるので、
よく有名人がおしのびできたりすると聞く。
この日もある女性歌手が来ているとシェフが言いにきた。
(ひょええ~~~~ッ!)とココロの中で叫んでいた。

しばらくしたらその女性歌手がわれわれのテーブルに来た!
(えええーっ?なんでーー??)と思っていたら…
友人に向かって丁寧にご挨拶しているでわないのっ!!!(驚)
あまりにびっくり仰天していたしろたまであった!!!

びっくりしてキンチョーすると、
まったく声を出せないことに初めて気づいたッ(◎△◎)★

そんなこんなのイタリアン店。
頼んだコース以外に付けてくれたおまけのお料理が
おそろしく美味しかった.。o○


vdv.jpg


また来ます~☆
海老蔵@魚屋
以前、ココのBLOGにも登場させたお店@海老蔵
もう行かない…と書きながら、なぜか2回目行ってきました(^^)v
要するにココにはなんとも言えない楽しい雰囲気があるのでス、はい♪
めんばーはギョーカイの若い衆4人☆

海老を焼いたり、デカイ帆立を焼いたり、なんでも焼きます。

ebb1.jpg
 ※新鮮な大海老



参加男子2名は年齢差はあるものの、
ある一定のハナシになると中学生並の可愛らしさを持っている♪
しかも、片方は中学男子でもう片方は中学女子的発想なのだ(笑)
それがまた面白いオモシロイ可愛らしい~(^^)ノ

ebb2.jpg
 ※ココロはガラスの10代2名☆



そんなめんば~で魚を焼きながら、
あるぢんぶつの占いがよく当たる!…という話題になった(ってシマッタ)。
これはわれわれ仲間では【すべらない話@鉄板ネタ】となっている。

たしかに当たるのダ! 的中されるのがコワイくらい!
このしろたまがゆーーから間違いはないッ!
てゆーか、あの占いはマジ★
どれだけ当たるか…どんな風に当たったか?…を互いに言い合うだけで
何杯もお酒がすすむのが楽しいたのしい.。o○


ebb3.jpg
 ※ねこまんまじゃこおにぎり(激旨)


もう~来ないゾ~~♪

…と言いながら、たぶんまたココのお店に来る気がする(笑)
みなさん、楽しい時間をありがとお.。o○ また連れてってくらさい。
女子校とーく爆裂★
fmひらかたで土曜の15時から「私たちの青春マップ」という番組がある。
そのパーソナリティをしているのが岡澤弥生だ。

ある日その番組で
しろたまが【神】とお慕いする山下達郎さまを特集するとゆーので、
番組の仕込みをしている彼女を掴まえ、やいやい♪ヤイヤイ♪、
いらぬちしきの横やりを入れていた日があった。

達郎の話をするとつい!長くなり、
あれこれ語ってしまウしろたまであーる。
そんなしろたまの年寄りじみた?達郎長話にも彼女はイヤな顔ひとつぜず、
にこやかに聴いてくれ、その一部を番組に活かしてくれたことがあった。
うれしかった.。o○

それ以来、グっ…!と彼女との距離が近づいたよーに感じた。

「駅前の居酒屋さんのランチがおススメですよー♪」と彼女がゆーので、
この日一緒にランチすることになった。
夜は大手居酒屋チェーン店なのに、お昼間はイタリアンなメニュー。
サラダ/スープバイキングもデザートも付いている。


dmdm5.jpg
 ※デザートは好きな2品選べる!

「すごくイイネ♪これでこの値段は安いわーー☆」と驚くしろたま。
「だからいつ来ても満席なんですよおー」と岡澤ちぁん。

実は彼女は過去に、
【神@山下達郎さま】とご一緒に仕事したことがある人物なのだ!
しろたまにとっては【神】に【逢った】人なのであーーるっ☆☆☆
その時の話は何度聞いても飽きないあきない!
そんなこんなの話をしていたら、あっ…!という間に時間が過ぎた(笑)

店を替えて続きを話す。
気がつけば窓の外はうす暗くなっていた…★

岡澤ちぁん、また【神さま】の話聴かせてください~(幸)
魚屋。
かねてよりFMの番組担当D@H君から
このお店のコトはいつも聞かされていた。
「しろたまサンはムリですっ!」「やめたほーがいーですって~」と。
そー言われると行きたくなるのが人の常☆

そんなある日、ひょんなキッカケで
後輩2人と一緒に4人で連れてってもらった♪

ez.jpg

新鮮な魚介類がウリのお店。
自分で炭火で焼いていただくシステムのよーであった。
店に入るなり!ビニール袋を渡された。
着ているものやバッグなど、においが気になるモノを
あらかじめ入れておけ…とゆーシステムのよーだ(◎◎;)

とにかくあーた、
もくもくと煙が出るわのぼるわ充満するわでオオゴトだった(笑)
焼き肉屋さんなら1テーブルにひとつの換気扇があるが、
ココはお店にひとつだけ!ご家庭用の小さいのがあるだけだった★

しかし、新鮮な素材を炭火で焼くと美味しいおいしい。
大きな焼きおにぎりは雑魚が入っていてかなり!美味しかった(^^)v

ez2.jpg

また行くことはないかもしれないけど~(笑)、
ココにこれて幸せな気がした。
3か月でもっ!【若い?】うちに来れてヨカッタと思う(笑)
もっとあれこれイロイロ、
行ったことの無い系のお店にこれからも行きたいと思った。

Hちぁん、連れてってくれてありがとお~♪




スペース・ファンタジー・ザ・ライド (続)
レストランの中もアトラクションの一部…とゆー考えになり、
あれこれとスタッフが楽しませてくれるよーになっていた♪

ココのピザがかなり美味しくなった…という口コミを聞き、
でかいピザをたくさん発注!

usjre_20100608163404.jpg
 ※サラダにペッパーかけるA



「デザートも行きましょか?」とDがゆーー。
「ええーー?まだいいのん?」と皆でゆーー。
「まだまだチケット残ってますよーーー」と、うれしいコトバ♪♪♪

お店を変えてどっさりでざーと発注!ヽ(^____^)ノ

P1080170_20100608163435.jpg



ジュラシックパークのライドにも乗った。
USJがオープンして以来ずっと乗ってなかった。
JAWSにも乗った。これもオープン以来だった。
敬遠していたモノでもにぎやかメンバーでわいわい乗ると、
オモシロいものだと気付いた(笑)

ありがとう.。o○

P1080155.jpg
 ※めんばー全員で記念撮影~☆


夜のパレードもいちばん良い場所で見せてもらえ、
閉園まであそび尽くさせてもらえた。
帰りは京橋で遅くまで【usj反省会】を開いた(笑)
久しぶりに一日たっぷり遊ばせてもらえた気がする♪

ありがとう~Hちぁん。
そして、一緒に遊んでくれたM子/A子/H子ょ…ありがとお☆☆☆


