ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
初めて…☆
初めてスタバでストレートティーを頼んだ。
いろんなフレーバーがあるようで、
4、5種類の中から選ばせてもらえるのでうれしかった。


jjk.jpg

「…ではイングリッシュをストレートで」と言ったら
「ランプの下でお待ち下さい」って言われるものだと思い、
そちらに移動しかけていたらなんとっ!
その場でスグに出てきたでわないのっ(◎△◎)
おつりと共にHOTティーをもらって席についた。

なんなの?この早さ!
早すぎちゃゥん???( ̄x ̄;)
アイスコーヒーじゃないンだぜ★ 

作り置きしてるン???(▼▼#)…と思ってヒトクチ飲んだら…
作り置きではなさそうなほどにさっぱり美味しい☆☆☆

スタバのHOTティーはいったいどうなってるのか…
とても気になって気になって気になった★



日々モロモロ…

あっ!…という間に日が過ぎるような気がするこの頃デス。
えっ?…と思うほどココの更新が滞っていまシタ★スミマセン。


bdl.jpg


アメーバBLOG/ツイッター/ミクシー の更新は毎日、とゆーか、
1日に数回も!更新していたりします(◎◎;)
アメーバのチェックも合わせてよろしくです。また、
ツイッターされている方はぜひ!フォローお願いしますね☆


bdl2.jpg


そしてmixiには『しろたまコミュニティ』があります。
mixiをされている方はどうぞどおーーぞ☆
さらにメルマガ『しろたまつーしん』も変わらず月~金曜で配信中!
毎日の星座別ランキングを配信しています。
アメーバ/ツイッター/メルマガ はTOPから行けますョ☆


bdl3.jpg



この春4月から各番組すべてが一新し、
しろたまも新たな気持ちでさせていただいております。
そろそろ慣れてきた頃ですが、まだまだ油断はできませんっ★


bdl4.jpg


皆さま、引き続き応援よろしくお願い致します。
またココのぺーじも地味ぃ~に?更新いたします…m(._.)m

いつもありがとうございます☆


※写真と内容はムカンケーです、うふふ(笑)
サスガ!天下の台所っ☆
大阪屈指のびぢねす街@本町界隈には
美味しくて安くてボリュームのあるお店がおおい。

そんなお店のひとつ。
前からウワサにきーていた老舗のうなぎ屋さんに行ってきた☆

unsg.jpg
 ※聞きしに勝る味とボリューム!

これで【1300円】は安すぎっっっ!(≧ω≦)☆☆☆

肉厚のうなぎは、外はサクッと中はジューシー♪
たれは辛すぎず奥深い味わい。まさに!しろたまの好みであーる。

いやあ~~~、しかし。
もっと早くから来ておくべきだった。
しろたまの携帯には『いつか行きたい店』とゆーページを作っている。
まだまだ気になるお店がこの界隈にある。行かねばっ!!
ぴーなっつ最中
『ぴーなっつ最中』 をいただきましたヽ(^____^)ノ

pmnk.jpg

これがまたあーーた、
美味しいわ、箱が可愛いすぎるわ、オモシロいわで、
梱包をほどいた瞬間からウキウキ気分~☆


この可愛い箱を開けると...

中には、これまたキュートな最中がいっぱい詰まっています!
箱を見て「かわいいいい~!」と、ひと叫びし、そして
フタを開けてからもう一度「キャー!可愛いぃ!」と誰でもふた叫びするはず☆

pmnk2.jpg


最中は小ぶり。
中身はぴーなっつ餡が入っています(^^)ノ

ひとつ食べたらやめれませんんんっ!


こんなテンションの上がる贈りものができる
素敵な女性にしろたまもなりたいものです~☆

想像以上っ☆☆☆
「コレね。美味しいンよお~♪」と言って、少し前に戴きました。
ずう~~っと気になりながら過ごしてました。

past.jpg
 ※レモンとペッパーが練り込まれたパスタ☆平打ち麺



こ~ゆ~パスタにはナニが合うのかなあ???

レモン風味だからカリッカリに焼いた鶏と水菜とかでも美味しーだろーし、
魚介も合いそーな気がする。…とかいって、
この日冷蔵庫にあって使えそうなのは
ベーコンとブロッコリーとプチトマトぐらい( ̄x ̄;)

pst2.jpg
 ※↑ぺッパーがいっぱい練り込まれてるパスタ



味付けはシンプルにオリーブオイルにガーリック、
レモングラスと塩コショウのみ☆
もともとパスタに練り込んであるレモンの酸味が効いててほんとに美味しかった!
あんまり美味しかったのでBLOGにUPすることにしたくらい☆

pst3.jpg


カンタンに作ったのにとても美味しかった!
もっと早くに作っておけばよかった(≧ω≦)と、ちいさく後悔♪

鴨川の床でイタリア~ン☆
某テレビ局の敏腕女子ディレクターはいつも、
しろたまのことを『せんせ』と呼んでくれる。
番組に登場する【占いの先生】というつもりでいてくれるのだが、
たいして当たりもしない占いなのに【先生】といわれると、
なんだか恥ずかしいきもち(≧ω≦)(笑)

ある日。
「せんせ。ランチはイタリアンな床でどです?」と言う。
その言葉だけで!もう~浮足立っていた♪

コ洒落た和風の店構えだが、店内は完璧イタリアンだった☆
予約席は特等席@川のほとりの席だった。
暑くもなく寒くもなく気候はサイコーに良い!…とわいえ、
太陽@日射しがまぶしい(>_<)
われわれはわがままを言い、軒下の席に移動させてもらった。

dd.jpg
 ※薫風心地よい鴨川の床


彼女とのおつきあいも、もお~10年以上になる。
【番組Dと出演者】…てな関係はとお~の昔から消えてしまい(笑)、
おかげさまで今では『友だち』と化していたりす~る☆
や。しろたまの方がずいぶん年上でもあるので、
チトえらそーに?上からモノを言わせてもらえている♪有り難い(^^)

dd1.jpg
※次々に凝ったお料理が運ばれる


実は【床】とゆーのは別料金が発生するらしー。しかし、
この【軒下】は【床】でわないらしく別料金が発生しなかったのだ!
「ラッキーーーー☆」としづかに喜んでいたわれわれであった♪

京の都のランチはよろしおすぅ~.。o○
安道名津
まずわ第一弾!
カモになって買ってしまいまシタ( ̄x ̄;)


 ddnt.jpg※仁先生考案

味は…とゆーと、
あんこの甘さよりも、ドーナツの味よりも、ナニよりも、
黒ゴマの味が勝つ勝つゥ~!!!
ゴマがチト苦手なしろたまにはつらかったっす(≧ω≦)

第二弾!
もうすぐ橘家の揚げだし豆腐が発売されるもよー。
たぶん買います。完璧に!【カモ】化しています( ̄x ̄;)

銀閣寺ふきんで女子会??
きょねんの夏。
上賀茂神社の奥座敷で皆でお弁当をつついていたときのこと。
当時、まったく!彼氏のいなかったHちぁんが
「ワタシいつ頃結婚できますかあ?」と、
何気に阿闍梨さん(あだ名)に聞いていた。
阿闍梨さんは先のことがチラッと見えるとゆー(まことか?/笑)

冷めたてんぷらをつまみながら…
「来年の3月やわ…」と、かるく応えておられた。
「ええーっ!ソレはないわ~!」「それはウソやわ~(笑)」と、
その場に居合わせた全員が100%信じてなかった(笑)
阿闍梨さんはニコニコしながら冷めたおすましを流しこんでおられた(^^)


それが…だ。
Hちぁんはこの3月、本当に結婚した☆

ajr.jpg
 ※阿闍梨さんを囲んで♪


阿闍梨さんが縁をつないだのでわない。
阿闍梨さんには先にあった縁のつながりが見えたのだろう(?)、
…とゆーわれわれの見解♪

Hちぁんから年明けに
「実はこんど結婚が決まったんですぅ~」と報告があったとき、
「そういや~あの時、阿闍梨さんから3月に結婚するよって
 言われてなかったっけ???」と、
あの場に一緒に居合わせたMさんがそのハナシを持ち出した!

(◎△◎)!! そーーだ! そーーーだった!

われわれは寒気がたった★(≧ω≦)


とゆーわけで、
Hちぁんが御礼の意味も含め?幹事となり、
阿闍梨さんを囲んでの昼食会が銀閣寺界隈で催された。

menukimi.jpg
 ※食後は場所を変えてあんみつタイム


ajr2.jpg
 ※アイスが乗ったのをチョイス@激ウマ!


しろたまはこのお店に初めて入った。
入ってすぐ!壁にあったてぬぐいを見付け釘付けになった。
しばらく目をそらすことができなかった。

じいい~~っと見ていると、
不思議にも、じんわり涙目になってきていた…


sjk.jpg
 ※枝雀師匠のてぬぐい@超!貴重品

ていねいに額に入れられ、
お店の一番目立つところに掛けてあることがうれしかった。

お店のおかみさんに
このてぬぐいがココに来たいきさつを聞いたりしていた。
なんだかとてもうれしかった☆


京都に来たときは
できるだけココに寄ろうと自分に誓った。

