ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サプライズ☆
しろたまは3ヵ月に4回ほど?さんぱつ屋に行く。
今のサロンに通い出してから、もお~何年になるだろ~~。

スタイリストの腕はさることながら、
ココのサロンはまづ!景色がイイ☆
待ち合いの大きな窓から御堂筋の並木が見え、
並木の向こうにはしろたまの大好きなブランド…
HW(石屋)とH(皮屋)が並んでいる。
それらの一流店を見降ろすことができるのがまたイイ☆

しろたまはいつも、
スタイリストはモチロン!アシスタントまで指名する。
慣れない人だとかえってこちらが気を使ってしまうからダ。
そのしろたま御用達アシスタントMちぁんが
先日行ったらお休みだった…

nrmc3_20101021091314.jpg

なのに、menuを終えレジに行くと、
彼女がわざわざお店に来てくれていたっ!…しかも!
「コレ…どうぞ」と言って、このお花をプレゼントしてくれたっ☆

特にナニとゆーワケわない。
彼女もテレがあってか?「お誕生日のお祝いですゥ~♪」と
しろたまの誕生日が4月で、半年も前だとゆーのに?
そんな理由をつけて?渡してくれたっ!ヽ(^____^)ノ

嬉しかった.。o○


同じサロンに通いつめるのは良いのだけど…
長年過ぎると、そろそろ変えたいなァ~.。o○なんて
思ったりすることもたまにあったりすることもアル。

だけど…
このお店にはMちぁんが居てくれることと、この日、
会員カードの色がグレードUPし、割引率が増えたことが、
またこの先もこのお店にせっせと通うことになるよーな気がする(笑)

Mちぁん、いつも癒してくれてありがとお☆

スポンサーサイト
トータルびゅーちぃ~☆☆☆
おーきな声でわ言えないが…、
しろたまくらいの年齢(ソコソコご高齢?/笑)になると、
ちょっとしたコトに「気」を『かけるとかけない』でわ
おーきな差が出てきたりしたりするよーな気がすーる。

しろたまにとっては月いちのさんぱつと月いちの顔面まっさーぢ、
月2の爪トギ?は さいてーラインの必須項目☆
しかも!気に入ったらそのお店に通いつめるタイプ。

この日も暑い中、達人ゆかチル経営のさろんに行った。

brwn1.jpg

「オランダどおーでしたあ?(^^)」と聞いてくれた。
「よかったよお~♪」と言いながら
少々青ざめていたしろたまであった( ̄△ ̄;)
お土産を買ってくるのをすっかりわすれていたからであーる。
(ごめんよ…ゆかチルくん)

さいきん彼女はしろたまの着ているものや髪型などを
やさしくチェックしてくれるのであーる♪
センスの良い彼女に言われると黙ってその通りに従う自分がいる。

「しろたまサンは白が似合うので毎日!白い服だけ着てください(笑)」
と言われたことがある。それ以来、白い服ばかり買うようになった。
「髪の色変えましたね」と、びみょーに変えた色を指摘されたこともある。
「前の色の方が似合ってました」とハッキリ言ってくれる。ありがたい。


この日も髪のまとめ方を教えてもらった。
トリートメントの効き目が良い裏技も教えてくれた。
今流行りの満腹中枢を刺激する?痩せ方も聞いた。
情報のアンテナを常に立てている彼女のアドバイスは
しろたまにとってはとても貴重なのであーる☆

「トータルビューティーサロンやーん♪」と喜ぶしろたま。
 ↑そんなぶさいくな褒め方しかできない自分が情けなかった(笑)


brwn2.jpg

この日のネイルはきらきら仕様☆
ちかごろこのデザインがしろたまのお気に入り。

いつもありがとう~!
こんどサングラス買いたいのでアドバイスよろしくです…m(._.)m


匠の技っ!
じつはしろたま…
“ねいるさろん” にに通いだしてもォ~~カレコレ12年ほどにもなる。
当時は “ねいるさろん” とゆーものがほとんど無かったうえに、
現在のよーに、スカルプだの~ジェルだの~バイオだの~と、
あらゆるワザも無かった時代であーる。(↑人工的に爪を作る技法を指す)

blw3.jpg


しろたまは…
人工的な爪を付けてもらったことは1度もなく、
あくまでも自分の爪をきれーにお手入れしてもらうのが目的であーる(自爪派)♪
 ※しろたま専属カリスマねいりすと/ゆみっぷ(育休中)がかねてより、
 「自爪を大切に」とキツク!?言われていることを今も守っているのであーる(^^)v
   

ココ10年以上でこのギョーカイも様変わりしているよーだ。

しろたまは大手のさろんから個人さろん、出張系…、また、
関西だけにとどまらず、東京や横浜、名古屋などの有名店にも行き、
京都や元町、苦楽園、御影、芦屋…などにも通いつめていたことがあーる。
そりゃもお~十数年にもなるのだ。
ありとあらゆる場所で色んなネイリストにしてもらったりしていーる♪


しろたまは自爪派なのでゴマカシがきかない。
当日は綺麗でも、2,3日後にはボソボソになっている時がほとんどダ。
ちょうど、カットやパーマに行ったとき、帰りは綺麗に仕上がっていても、
翌日家でシャンプーブローしたらボサボサになっている?とゆーのと似ていーる。

どれだけふかふかのソファに座らせてもらったところで…
どれだけ高い値段を支払ったところで…結局は!
そのネイリストの腕がモノをゆーのであーる☆

blw1.jpg
※達人ゆかチル@アーティストに多い左利き

そんな中…7,8年?前。
京橋でBとゆーさろんに出会った(通りすがり)。
そこは先輩後輩の縦のラインがしっかりしていてサービスも心地よかった。
その技術は皆、いちように受け継がれていて、
決して!店構えは良いとは言えないものの不思議に居心地の良いお店があった。
今から思えば当時のメンバーの人柄が皆!良かったからだろう…と思う♪

しかーーし、ざんねんなことに5,6年前に無くなり、
当時いたメンバーはてんでバラバラになってしまったのであーる(悲)。

その当時のメンバーの長が…
『しろたま専属!カリスマねいりすと/ゆみっぷ(育休中)』なのであーる☆

その後、
ゆみっぷの後輩にあたる『ゆかチル』が堀江のお店を独立し、
京橋に新しく店をかまえてもう~1年が過ぎた。
しろたまもモチロン!堀江から京橋に移動~☆
近ごろではなかなか予約も取りにくくなってしまった(なんとかしてくれぃ~♪)
予約でいっぱい…と言われると、残念だけどうれしい気持ちになーる(親心)

久しぶりに行った。 やっぱり!ちがう!
おもわず…「匠のワザやねーーーー☆」と口走っていた(笑)
「フルーツが自爪にも付けられるンですけど、付けますゥ?」と言ってくれるので、
「付けるに決まってるに決まってるやン♪」と言い、うれしそーに付けてもらった(^^)

blw2.jpg

うれしい~☆.。.:*・゚☆


数日後…
未だに甘皮ぶぶんがきれーなまんまであーる☆
この日から「ゆかチル」に『ねいるの達人』とゆー称号を付けることにした(笑)

いつもありがとう…
今も綺麗なまんまです~♪



初夏のよそおい~☆
近ごろ…
ねいるサロンにもなかなか行く時間がなかった。
行く時間がないとゆーことは、やることが増えているためで、
やることがおおいとゆーことは、手も爪もボロボロとゆーわけダ。
そんな悪循環であるため、しろたまの弱い爪は割れに割れていた(哀)

ようやく!時間ができたので行ってきた♪

brwn.jpg

しろたま専属ねいりすと@ゆみっぷは育休をとっているので~
彼女の後輩ちぁん達が立ち上げたお店に近頃は通っていーる。

「新しいアートできましたあ~~♪」と言いながら、
ねいるアート見本(foot)をイソイソと持ってきてくれた。
はて?…どこに新しいのがあるのか??
ウォーリーをさがせ状態の見本を見ながら?(笑)、
(をっ、コレだな!)と、クイズのよーに?当てるのがココのすたいる(笑)

とにかくココは楽しい♪ 
ふしぎにくつろげる .。o○

特に内装が凝っているわけでもなく~
アロマ的な香りがすることもなくう~
かといって、癒し系のBGMがかかっているわけでもない。
どっちかってゆーと今はみすちるonlyダ!(笑)

なのに落ち着ける空間を作れているのは
ココに居る二人のねいりすとの人柄であろーとおもう☆

この日はキラキラにしてもらった。
こーゆーことで何気にテンションがあがるのは女性ならでわカモ~♪

いつもありがとお@ゆかちぁん&やまだちぁん~☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。