ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
くちチャック★★★
サイコーにっ!【くちチャック】な場所に行ってきた。…てゆーか、
導かれたように連れてってもらったよーな、
ナンとも不思議な気が今もしているのであーーる。


cg1.jpg
 ※この御方も乗り込んでこられた

この御方を連れて行く気はまったく!なかったのだけど、
なぜか??、流れでこの御方もご一緒することとなった(不思議その1)。



cg4.jpg
 ※柱やあちこちに黄金のマーク有



昼ごはんだけ食べて帰るつもりだったのに…なぜか!
奥の奥の、そのまた奥のその先まで入らせて戴くこととなった(不思議その2)。
撮影は良いけど【非公開で】とキビシーお言葉★(心得てますヤン/笑)



cg8.jpg
 ※この御方に呼び出された気がした

この御方の正面にしばらく座ってぢいい~~っとしていると、
以前、四天王寺の太子殿(聖徳太子が祀られている)に初めて入り、
笙を吹かせてもらった時とおんなじ気持ちになった(不思議その3)。


薄暗く大きな部屋にポツン♪…と残された。
こわがりのしろたまなのにぜんぜんこわさを感じなかった(不思議その4)。

cg2.jpg
 ※公開できる写真@電球のカサ


ココに案内していただいているだけでも驚きなのに、さらにっ!
「よかったらいかがですか?」と云われ、
案内されるがままに向かうと…

★どっひゃあああ~~~!!うそやん!★ 
★ぎょッえええ~~~!コッここがッ!★
★ううッわああ~~~~~!すっゲー!★

…とゆー部屋に通された ( ̄(工) ̄)



cg5.jpg
 ※その部屋の隅にあったワンコ型ほうもつ☆

実は、ウチの黒いわんこも一緒にココまで入ってきていた。
もしかしてこのワンコ型ほうもつに導かれたのか!
…とも思えた(不思議その5)。
黒いわんこは抱かれたまんま終始拘束?され、
ぢいい~~っ…とこのワンコ型ほうもつを眺めておられた。




cg3.jpg
 ※お茶たいむ

ひと通りご案内していただくとまた先ほどとは別室で、
お茶&お茶菓子を出してくださった。
その出されたせんべいの固いことかたいことカタイことッ!!!
前歯が折れるかと思ったくらいだった(≧ω≦)




cg9jpg.jpg
 ※この御方と共に“ シャバ ”に出て深呼吸~♪(笑)


ε=( ̄。 ̄ )ふうう~~~っ…♪

なんか不思議な時間でした。
国宝だのナンだの~と、ナニやらよーーけあったけど、
しろたまは歴史によわいので、ふんふん♪…とあいづちだけ打っていた。

しかしまた、なぜっ!
恵比寿せんしゅも一緒に行くことになったのか…??
その【縁】たるや!不思議ふしぎでならないのであった(^^)ノ☆

祝!お世継ぎ御誕生~☆
先日、甥っ子家に男の子が誕生した!
生まれた翌日に早速!病院まで赤ちゃんに会いに行った。

k5_20111107085530.jpg
 ※甥っ子と赤ちゃん


赤ちゃんがどーーのこーーーのとゆーーよりも、
近ごろの産婦人科病院(レディスクリニックとゆーらしー★)って
それわそれわスゴイっす!!!(知らなんだ)

妊婦さんに対しての至れり尽くせりなサービスは
ウワサには聞いていたけど、実際はもの凄かった。
アロマセラピーだのネイルケアだの、
エステやボディマッサージはモチロン、
ヘアメイクまでしてもらえるサービスがあるのであーる!

食事は最上階の見晴らしの良い部屋に行き、
どこゾの有名ホテルのシェフが日替わりで来院し、
その腕をふるってくれるのであーーる。
ホテルのレストランで食事している錯覚さえする。
シェフによるメニュー紹介まであるし、その上、
ホテルのお食事券のプレゼントまで付いているでわないか!(驚)


退院後の生活を考えて、
有名デパートの人が来て赤ちゃんにまつわるモノをあれこれ
お買いもののアドバイスまでもしてくれるよーだ。
内祝いやお宮参りなど、行事のしきたりも教えてくれる。
しかし!それもデパートの商売につながっているよーだった★


ジュエリーの紹介もある。
「お子様のご誕生の記念にジュエリーを…☆」てなうたい文句。
(ンなもん、誰が買うのンっ!!)…と思っていたが、
これがまたすこぶる売れるとゆーからオソロシイ★


ke4.jpg
 ※アカゴにハリーは似合わんゾ★

ニッポンの子供の数が減ってきているのかして、
そのショーーバイたるやすさまじい~(≧ω≦)

きせつの便り~☆(恵比寿の実家より)
ウチの黒いほうのwan@恵比寿は富士山のふもとの生まれ。
生まれて2ヶ月が過ぎた頃、新幹線に乗って我が家にやってきて5年が経つ♪


 ※移動ちうの恵比寿(生後2カ月)
8.3 017


静岡にある恵比寿の実家は自然豊かなところで、
恵比寿の生家はそれはそれはおーーーーーきなお屋敷で、
和室の広間をひと部屋っ!恵比寿達兄弟に与えられて過ごしていた☆

だいぢーに育てられているのがわかり、しろたま宅でも
ちーさい部屋ながらも だいぢーに育てていこうと決心したのを覚えている。
それ以来…恵比寿のご実家とはとても仲良くなり、
おかげさまで親戚が増えたような感覚でうれしい。


先日、季節のたよりが届けられた。
ミカンのじゅーずだ!(しろたま大好物!)
これがおそろしくおいしいのであーるっ!
ジュースと共に、あみぐるみで作られた大安と恵比寿が入っていた。
うれしいヽ(^____^)ノ

shuna1.jpg

ゆたかな心遣いに感謝しているしろたまだった。
しろたまもゆたかなこころでせーかつしよーと心から感じたのであった…




■らいらママさま、いつもありがとーございます。
  現在えびすは黒毛和牛のよーに?カチカチに太ってますし(笑)

ysn.jpg

(◎△◎) 知らなかったっ!
しろたまは【ちろたま】(←しろたま幼少期の呼称)時代から
よくココのこのクッキーを目にしていた。
…てゆーか、しょっちゅー我が家で見かけるお菓子なので
「もお~食べあきた…」的存在のクッキーであったのであった。

kaisin.jpeg
※当局の指導により?名前消しました~

空き缶はモノ入れとして家の中のあちこちで再利用され、
日持ちのするこのお菓子は突然の来客にも便利だとかで、
常備菓子的(見飽きた)そんざいでもあったのであった。

その素朴な味はたしかに美味しいのだけど、
ハッキリ言って【ちろたま】はココの包みを見るだけで
(またコレか…)的な? テンション急降下的?お菓子であった↓↓↓

しかあ~~~~~~しっ!

【ちろたま】が【しろたま】になった今っ!
このン十年も経った今!このぢみぃ~なくっきーに久しぶりに出会った♪
そして今、初めてっ!
このくっきーが『逸品』であるコトを知らされたのであった!

ぐゥえええーーーーーっ! (◎△◎)  (←値段聞いた直後の顔)

ままっ、マジぃ~~??? w ( ̄△ ̄;) w (←購入法?聞いた直後の顔)


おとなになってからじっくり味わうと…たしかに美味しい。
口の中で割れた時に「くっ…♪」と音がする。
バターがたっぷりな洋菓子風クッキーもいいけれど、
こんな素朴なくっきーにはやっぱり勝てないとわかる年頃になった。

完璧に作り上げた美しさとは対極の『そぼく』…というものに魅力を感じる。
本質とゆーのは『素』だとゆーことを思っているからかもしれない。
そんなコトを落ち着いて考えられる歳になったのだろー(・へ・)

ようやく このくっきーを味わえるよーになった

やっぱり、おいちい .。o○ 

(…てゆーか。値段きーておいしーと思うヤなやつになっちまったわぃ/笑)


◎創業天明元年(1781年)
20070614090125.jpg

大阪は北新地に本店を構えるこの老舗和菓子店。
(写真はミナミ@三津寺店)

小豆系のお菓子が特に有名だそーであーる♪
吉兆やつる家やロイヤルHなどで出てくる御赤飯や和菓子は
ココのお店のものだったりするのであーる(^^)v
たしかにっ!御赤飯は、
想像していたのとははるかにかけ離れた味であーる@美味。

阪急や近鉄など、デパートの地下にもお店があるそーだ。
本店@北新地店は、新地で働くお姉ぇ~サン方が道を聞かれたら~、
○○の店の筋の1本北を~とか、○○店の裏手の通りを~とか言い、
この店を中心にして人に道順をも説明するくらいなんだそーだ。

三津寺店の奥の席は茶房になっていて半個室☆
抹茶や和菓子だけでなく、珈琲だって飲める…。
驚くことに、場所柄を考えてないのかして値段が安いっ!
和菓子1コ 120円っ! (◎△◎)安すぎっ!

ちょこっと隠れ家的感覚で、おしのびな空気も漂う(^o^)
誰にもおしえたくない店であーる(^^)v

お昼間にこの辺りを歩いていると~
仕事を終え、ヘアスタイルも顔も崩れに崩れた?
美形ホストに出会えるのもまた楽し…(笑)

※しろたま@ココのお店の回し者(笑)

かーちぁん登場~☆
20070419085521.jpg

「しろたまて親兄弟いるん?」だの~
「身よりはあるん?」だの~と、たまに聞かれることがある(◎◎;)
(天涯孤独に見えるのだろ~か?)…と、聞かれるたびに感じるのであーる♪

写真わしろたまのかーちぁんれす@初登場!
お金のけーさん得意ですっ( ̄ー ̄)v (笑)

この日わしろたまのばーすでーにナニか買ってくれるとゆーので、
イソイソ運転手をしてミナミに出向いたのに~結局!
なーんにもほしーモノが見つからなかった(>_<)
買ってもらえる♪…とゆー時に限って!ほしーモノが無いとゆーことが多い。

かといって…
「これがほしい☆」と言ったときに「それわアカン♪」とゆーパターンも多い(▼▼#)

いつまでも元気でいてちょ~(^^)☆
