ひねもす のらりくらりかなぁ~~♪
憧れのっ!【掘りごたつシート】当選っ☆☆☆
今季初!聖地@甲子園に行く機会に恵まれた。
しかも久しぶりの!
【ち~む虎ぼーづ】中枢メンバーが出揃っての観戦であった。

我々がかねてより憧れていた「掘りごたつシート」を、
なんと!りぃ~だぁ~が見事に当てたとゆーから
行く前まえからウキウキだったヽ(^____^)ノ


正式名は「三ツ矢サイダー観戦シート?」(だったと思う/笑)
靴を脱いでBOXに入る。くつろいで観戦できるのであーる。
頭の上には大きなモニターもせっちされている。


mty1.jpg
 ※若い衆がせっせと美味しい系を運んでくれる


グランドからは少し高い位置だけど、
見渡せる美しさに加え、このくつろぎ感はたまらなくイイ!
「一度ココに座るともお~他の席に行けませんねえ~(笑)」などと言い、
われわれはココのシートをこよなく気に入るのであった。


mty2.jpg
 ※さらにあつあつ系を運び込むりぃ~だあ


グランドを見渡すとこんな感じ。

mty4.jpg


この日はりぃだあ~の上司?も初参戦。
しろたまは初対面なのでキンチョーしていたら、
2分でっ!キンチョーしているばあいの人物でわないことが判明☆
意気投合してわいわい騒いでいたのであった(笑)

tg10.jpg
 ※粋でお洒落でダンディーな御方
   とあるスジでわエライ人らしーー




rgg.jpg
 ※記念撮影  @若い衆撮影



負けました。。。

ガックリするよーな、
いいとこ無しの負け方でした(><#)
だけど、この席で応援できた楽しさは忘れられません!
隣近所の掘りごたつシートグループとも仲良くなれ、
みなが家族のよーな、親戚のよーな感覚で応援できるこのシート。
聖地にこんな場所があったなんて!



tg114.jpg
 ※負けてガックリくる紳士


また当たったらいいな~~☆

皆さま、楽しい時間をありがとうございました!






※オマケ画像
rd.jpg


祝!開幕甲子園(^^)v
(ご報告が遅くなりました…)

開幕初日の聖地@甲子園に行ってまいりましたっ!
開幕早々に我ら【ち~む虎ぼーづ】終結!

去年はすったモンだ?の人生を過ごされていた我らがりぃ~だぁ~も、
今季は落ち着かれたよーす♪(ヨカッタよかった/笑)
早速!初日のチケットをGETしてくださり、
おかげさまで皆が集まることができました☆

この日のメンバーは6名

Prof5.jpg
 ※来賓メンバー3名+りぃだぁ


なんとッ!
この日の座席は1番まん前!
目の前にフェンスがあるとゆー席なんて初めてだった☆
それだけでわれわれ6名は浮足立っていたのであった(笑)

Prof2011.jpg
 ※虎ぼーづ中枢めんばぁ~3名



この場所からみる景色はこれまで見てきたものとは違っていた。
まづ!目に飛び込んできたのが【天然芝】
この美しさはスバラシイ!!!
2万円ほどでプレーできるよーなゴルフ場は完全に負けている気がする。
目の詰まった芝は見ているだけでフカフカ感がある。
お手入れするのに、人の手で手間ひまかけているのがうかがえる☆

さすがっ!阪神園芸!
聞きしに勝るとわこのことであった(◎△◎)~☆
阪神園芸さんの威力を目の当たりにしたしろたまであった。

Prof20110218 (4)
 ※目の前をマートンが走る



ゲームは7回になった。
表の攻撃があとひとりになった頃には、
皆がフーーセンを準備しはじめるのである。
しろたまもふくらませたフーセンを固く左手でにぎりながら、
もうひとつのフーセンをふくらませていたとゆー、ややこしいその時!

電話が鳴った♪♪♪

相手先をチラ見したら、数少ないきょぢんfanからだった( ̄x ̄;)
手は完全にふさがっている。
一瞬!【無視】しよーーと思ったが(笑)、
ふたつめのフーセンを膨らませるのをあきらめて電話に出た。

「どや?しっかり応援してるかあ~?(笑)」とゆー。

実は甲子園に到着してからこのぢんぶつからの電話は3回目であった。
目上の方とはじゅーじゅーわかっていながら…
「今まさに!フーセン膨らませてるとゆー極めて忙しいときにナンですのん?」と
少々声を高らかに言ってみたりした(笑)

「あ。そーーですかーー♪がんばってくださいねえ~~」と打たれ強い(笑)

歳をどれだけ重ねても、
こういう可愛さはいつまでも持ち合わせていたい…と心から感じた☆


Prof20110218 (19)
 ※7回の表@あとひとり


やっぱり甲子園はイイ☆

次回はきょぢん戦のチケットを取っていただいている。
9月にはあの!憧れの!【掘りごたつ席】も取れたとゆーから
りぃ~だぁ~には感謝の気持ちでいっぱいだ♪サンクス。

201_20110427093046.jpg
 ※勝ちました!


今年はどんなシーズンになるのだろ~~。
野球を通して元気になれる人がたくさんいたらすごくいいのに☆

しろたまわ阪神fanであーーるっ☆
世の中には【きょぢんfan】なるじんぶつがいたりすーる。
しろたまの周辺にもヤラシイに「イ」が付くくらい?のっ!
熱血なGファンがいるのであーる★

確か…今年になって初めて!顔を合わせたよーな?
久しぶりににお目にかかったよーな?ある日のこと。突然!
「しろたま~、ちゃわんいる?」と、唐突な問いかけ。
「えっ♪ちゃわんてナンですのん?」と、欲しいオーラを出しながら聞くと…
「ウチ優勝したやんかー。優勝したら毎年ちゃわん誂えてるねん」と、
せれぶちっくな話を何気にゆー。

だけど “ウチ”…て、あ~た。
よもや「きょぢん」のコトでわあるまいナ(▼▼#)…と思いながら尋ねた。

「せやせや♪毎年優勝した時には窯元にゆーて焼いてもらうねんっ」と。
“毎年優勝した時は…”とゆーフレーズも耳に残った(▼▼メ)

「いらんケド…いりますっ♪欲しいワケではないケド…くださいください♪」
と言ったら、わざわざ1ヶ月後、忘れずに持ってきて下さった。


YG.jpg


見たら…マジでフルオーダーな御品でわないのっ!(驚)
上品な薄緑の箱を開けると、何重にも和紙に包まれたカップが出てきた。
厳島神社御用窯で焼いてもらったようで、御砂焼とゆーものだそーだ。
その由来や説明が書いてある和紙も入っていた。
なんだか歴史ある焼き物のよーであーる☆

「コレな、ちゃんとイチから焼いてもろてんねんデ~」と自慢げに話すGファン。
「すごい!すごい!マジですやん!」と、ホンモノの伝統工芸品に驚いていた。

「毎年な、優勝したらこうやってあつらえて皆に配ってるねん~」とまた言うので、
目上の御方だと重々わかっていながらも…
「その、“毎年” ゆーのんヤメテもらえません~?」と反論していた(笑)
「はははっ!せやな。ほんまやホンマや~あははは(高笑)」と、
強者の余裕な笑顔を見せる…( ̄x ̄;) 気にいらんっ♪


家に持ち帰ってちゃんと見てみた。

ホンに良いちゃわんだ。(品物は絶品!)
持った感じも手にしっくりなじむ。焼きもしっかりしていて上等であーる。
ただ!この「YG」が余計だ。
この「YG」さえなければよいのにっ…(▼▼#)

…と思いながら、コーヒーを注いでみた。

飲もうと思って、ハッ…(◎△◎)!と気付いた!
「YG]に口をつけることになる向きだ!いやだ!
このカップを使わせてもらう時は左手で飲むことに決めた。


今シーズンこそは!こんなちゃわんを作らせないゾ~!…と思い、
甲子園にも足を運び、シッカリ応援しよーと決意した☆
がんばれ阪神たいがーす☆



※さんくす@Tせんせ「ありがとうございました」ヽ(^____^)ノ



プレミアムparty~☆ つづき
(年を越してまでの つづきでかんにんですぅ~♪)

なんてったってこのpartyで一番テンションが上がったのがコレ↓
HTfan.jpg

会場入ったところでミニスタジオが組んであって、
fan clubのポスター写真が撮影できるのであーるっ☆
我々も持って行っていたイエロージャージを慌てて取り出し撮ってもらった♪
虎ぼーづのりぃ~だぁ~が集合時間に遅刻。
あまりの嬉しさで、りぃ~だぁ~を待たずに3人で撮ってもらった(笑)




HTkbt.jpg
paryの司会はあの亀山っ! なんとまァ~まるっこい丸っこい(笑)
スーツ姿の久保田投手と渡辺投手が登場し、いろいろインタビューしていた。
聞くほうも聞くほうなら、答える側も答えるがわで…
とくにハナシが弾むこともなかったよーにおもう(笑)

話がおわると選手がテーブルごとに一緒に写真を撮ってくれた。
しろたまは久保田と渡辺の真後ろの真ん中に位置した。
久保田の肩のおおきさに投手の風格を感じた。
ニコニコ笑う顔をみていると、可愛く見えてきたから不思議ダ(笑)
ちょっとfanになったよーな気がした♪


partyの企画/演出はおみごとで、いろいろ学ぶ点が多くあった。
とおりいっぺんの演出とわチガウ、今ドキの楽ませ方を教わった気がした☆



ちょっとしたコーナーがあり、久保田が我々のテーブル近くにやってきた♪
HTkbt3.jpg※顔隠し/ご本人の希望♪

スーツや靴やシャツ/ネクタイ…と、自然にファッションちェックしてしまウ(笑)
時計はexpⅡのホワイトだった。彼の若さにはほどよく似合っていた。
何度も目が合うけど、ユニフォームを着ていないとなると、
意外になーーーーーんにも思わないモンだな…と感じた♪


おもしろい企画と楽しい演出とほどほどに?美味しいお料理。
会場をあとにする時の全員の感想は…

「また来年も来てもいいかモ~~☆」とゆーことで一致したヽ(^____^)ノ
そう。確かに上手にテンションをあげていってくれる、
その演出のスバラシサに?感心した我々だったのであった。



遅刻してきた虎ぼーづりぃ~だぁ~
入口でひとりでっ!撮影してもらったとゆーからオモシロイ(笑)
htec.jpg
実はイエロージャージを忘れたらしく、慌てて阪神デパートに寄り、
タテジマを買って来たから遅刻したとゆーー@律儀(笑)

みなさん、また来年も行きましょう~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さんくす@ことらりぃ~だぁ~/虎ぼーづりぃ~だぁ~/虎嬢京都代表.


X’mas プレミアムparty~☆
夏の暑ゥ~い時期に当選の知らせをいただき、
夏休み前から手に入れ、あたため続けていた このぷらちなチケ☆
『タイガース オフィシャルfanクラブ X’mas プレミアムparty』
ようやくこの日を迎え、行ってきましたっ!

ht2.jpg

場所は…帝国ほてる。
しかも 『えんぱいあ』ですヮ…ハハハッ ヽ(^____^)ノ
会場には300人以上ものお客さまが来られており、
世間のフケーキなんてどこ吹く風の如く? にぎわってましたデス♪



ht1.jpg

サンタ姿のトラッキーが会場入り口で迎えてくれる♪
もお~~~ソレだけでテンション↑↑↑なしろたまであった。
このあとどんな企画が待ち受けているのか…???
わくわくした気持ちでいっぱいだった☆
(@ゲスト選手はサテ置き/笑)

トラッキーにこんな近くで会うと、だれでもウキウキしてくるのか??
われらが『ち~むことら』のりぃ~だあ~もうかれておられた(笑)


trk.jpg






ht3.jpg

各テーブルには経費のかかってそーーな?カードが立ててあった。
隣にいるU嬢が、
「…これ、ココ開くみたいですよお~~♪」とゆーので開けてみると・・・!



ht33.jpg
甲子園球場に風船が舞う絵柄になったMENUが現れたっ!
スタジアムにあるバックスクリーンの選手の場所に、
この日のゲスト選手の名前が印刷されているとゆー凝りよーだった!(驚)


始まるまでにはいろいろ、
ゲストをたいくつさせないよーな工夫がココかしこにされていーる。
まだ始まってもいないのに、
この日のpartyのプロデュース力を見せられた気がした☆

すべてにおいて、ワクワク感が増してきた…
(@ゲスト選手はサテ置き/笑)



つづく



(ー○ー)=3 ハァ
  ungin.jpg

おわりまちた…
おつかれさまでした… for ぢぶん。


夢はまたつづく.。o○ 









くびのかわいちまい…(◎◎;)
CS (7)
とにかく勝つしかないのであーーるっ!
負けたらもう今年のやきゥーはおわるのであーーるっ!

選手もたいへんだろーけど、
おーえんするこっちもひっしのぱっちなのであーーーるっ!!!
意気込んでドームに突入したしろたま。

CS (6)

試合開始直後も、みょーーに皆が落ち着いている。
つーーか、見る方もみょーーにきんちょーーしているのダ。

CS (8)

特別指定席とゆー、まあまあ良席☆
1塁に出た金本選手がよく見える。かっちょいい~~ヽ(^____^)ノ




CS (9)
球児登場っ!

遠くから見ても彼は確かに『華』がある☆
とにかく明日月曜日も勝って、東京ドームに乗り込んでほしーーー♪


明日のチケット…
入手しそこねてしまい、かなり後悔こーかい…┗(-_-;)┛


ぢゃのみちわへびるーと@魚ゴコロ水ゴコロ
tkt.jpg


がはははっっ♪♪♪
第1戦@特別指定席…おかげさまでGET致しました。

さあ~!
行ってきますです。

これが今季の最後の観戦になるもよーーー
とにかく勝ってほしーほしーー


先発#42&キャッチャー#39だといいな☆
